天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これを本体でハズレ扱いしてるアホが多すぎない?
  • スタッツバグってますよ
  • 書いてることだけ見るとパワカ

カイザーインサイト【ネメシス】


フォロワー コスト10 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
【アクセラレート】1:手札1枚を選択して、選択したカード以外の手札をすべて消滅させ、「消滅させたカードの枚数」と同じだけカードを引く。1ターン目なら、さらに1枚引く。
—————
【ファンファーレ】ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに1ダメージ。自分のリーダーを7回復。相手のターン終了まで、【潜伏】を持つ。

進化後 攻撃力14 体力14


































  1. 匿名 より:

    こいつに進化切って次のターンまで待つ余裕あるならメイシアでそのターンに終わるやん
    こいつのアクセラも何をさせたいのか謎 女なのに声が野郎なのも謎 そもそも男か女かも謎

    1. 匿名 より:

      プリコネ世界では女だと得することがあるんだよ()

    2. 匿名 より:

      声が男なのはネカマやからやな、詳しくはプリコネ

    3. 匿名 より:

      オリジンコアをご存知でない?

    4. 匿名 より:

      用途がかなり謎だよな
      10まで持つならメイシアなりラグナシンなり幾らでも手段あるけどそもそも10tまで行かないし

      アクセラもafならキーカードの多いネメシスで消滅だと厳しいからせめて1枚以外はデッキの戻すだったら使えたのにな

  2. 匿名 より:

    出せれば強いけどこいつ使う前に浸食されたりエイラの頭のおかしなスタッツで潰されたりで無理です。
    アクセラはローテで使えるイメージが沸かない。アンリミには枠ないです。よってうんち。アンリミで使うならアクセラを消滅じゃなくして出直してきてくださいな。

    1. 匿名 より:

      エイラはミュニエしろて言うか安息消えるんだからAFなら潰せるだろ

      1. 匿名 より:

        ウィルバード「^ ^」

  3. 匿名 より:

    ネメシスの新軸が毎回AFか人形とのシナジー持たせようとして中途半端になるのなんなん?調整できないんだったら新軸なんて作ろうとするなよ

  4. 匿名 より:

    何がさせたいのかよく分からないに尽きる

  5. 匿名 より:

    ほんと見た目だけはすげーいいな
    設定とかまだいいけどせめて声だけなんとかなんねーかなぁ

  6. 匿名 より:

    アクセラそんなネガるほど使えないんか?どのクラスでもらってもそれなりに使えそうな効果やと思うんやが

    1. 匿名 より:

      このカードは強いよ
      ただ他が壊滅的すぎるのがね…

      1. 匿名 より:

        このくらいじゃどうしようもないってことかなるほどね

  7. 匿名 より:

    乙女消えてAFがろくにデッキに入ってないのに手札回してどうすんの?
    11ターンまで相手が待ってくれる悠長な環境でもないよね
    総合してゴミ、おまけにプリコネカードのくせにユニオンバーストも持ってない

    1. 匿名 より:

      ユニオンバーストは主人公が仲間に付与する力だから敵キャラのこいつは使えねえんだ…

      1. 匿名 より:

        本末転倒感が…

  8. 匿名 より:

    カイザーインサイトで手札回しまくってドルオペ育成加速して粛清の一刀でOTK狙うデッキ作るゾ!

  9. 匿名 より:

    本体性能は置いといて、アクセラが使えないて言ってるのはシャドバエアプというよりカードゲームエアプやろ

    1. 匿名 より:

      使えない訳じゃないんだけど
      ネメシスは明確な必須役割カードが多すぎて
      デッキに残ってるか手札に残しておかないと厳しい状況が多いんだよね

      デッキに戻すだったら強かった
      あと1ターン目効果活かすのにオトメ落ちたら本末転倒

    2. 匿名 より:

      シャドバをカードゲームだと思ってるとかエアプにも程がある

  10. 匿名 より:

    ライフを7点回復させてくれる
    カードを引かせてくれる
    スタッツが7/7
    最高レア

    グリセルブランドかよこいつ

    1. 匿名 より:

      グリセルブランドみたいに踏み倒す手段があればコイツも強かっただろうなぁ

  11. 匿名 より:

    繋ぎのカードからフィニッシャーまで全部つまんねえってネメシスやばすぎるな…
    これ本当に面白いと思って作ってんのか?

  12. 匿名 より:

    やっぱネメはネカマ狐か

  13. 匿名 より:

    アクセラは序盤の事故回避や解放後に腐ったAF埋める系カードの入れ替えをマキナでは出来なかったターン中にできる点で有能。ただオトメが落ちたのが痛すぎるな。まさかモデストからの流れで新規はおろか既存のAF補填すらまともに来ないとは思わんかったわ。

  14. 匿名 より:

    なんかネメシスの高コスレジェンドこんなのばっかりやな

  15. 匿名 より:

    アクセラ1で何か面白そうなことができそうだが、それマキナで良くねってなりそうな気もするな
    10ターン来ないから本体性能は見ない

  16. 匿名 より:

    ユニオンバースト10で疾走付与しろ

  17. 匿名 より:

    ファンファーレのオマケのような1ダメは何なんだ?

    1. 匿名 より:

      いや7ダメだが
      と思ったらこのサイトが誤食してるじゃんしっかりしろ

    2. 匿名 より:

      いや7ダメだが
      と思ったらこのサイトが誤植してるじゃんしっかりしろ

      1. 匿名 より:

        分身の術するな

  18. 匿名 より:

    ファンファーレの7点+次ターンの進化14点で21点や!最強やろ!っていうサイゲの目論見なんだろうが、進化詐欺がロクに無いネメシスじゃ進化権が足りないし、そもそもその10ターンが来るか怪しいのではなぁ・・・。

  19. 匿名 より:

    ローテは知らんがアンリミじゃ使いにくいわ
    マリガン込みで初手から対面に合わせたパーツ2枚くらいなら大体握ってる
    そこから3枚目4枚目のパーツ引き込むのが上振れの始まり
    こいつの場合1枚残して全消滅かけちゃうから、ガンナーコール加速量産解放辺り複数揃ってたら相当撃ちにくくて手札-1のノイズでしかない
    マキナ後に1コスAF、レディアント、シオンを揃えにいく動きは強いと思うけど、マキナ後を強くするカードじゃランクマ仮想敵に合ってないんだわ

    1. 匿名 より:

      ローテでも同じ理由でAFへの採用はムズイ気がする。
      被った時点で流せないor次の展開に向けて流さない方が良いタイプのカードが多いから、腐るタイミングの方が多そうなのよね。埋めばっか、引きばっかの事故回避として使ったとしても、1枚残して全部消えちゃうから、結局デッキ内のバランスはおかしいままだし。消えたのがエンドにでも戻ってくれれば、使えそうだったんだが。

      1. 匿名 より:

        戻るってのは、デッキに入り直すってことね。

  20. 匿名 より:

    こいつの話するならpickの話しよう

    1. 匿名 より:

      丁度pickでは強いって言おうとしてた
      というかネメシスレジェはここ最近全部pick最強カードばかりやな

    2. 匿名 より:

      進化後14/14,1枚で21点なのは明らかにpickのメイシア落ち考慮してるな

  21. 匿名 より:

    異形エズディア枠

    1. 匿名 より:

      異形エズティアの方がずっと強いんだが・・・。

  22. 匿名 より:

    この見た目でフルメタルドラグーン・バイロンと同じ声ってま?

    1. 匿名 より:

      種も仕掛けもございますん

    2. 匿名 より:

      ダブルフィールも同じ声だからなあ
      最初2人で演じてるのかと思ったら1人でビビったわ

  23. 匿名 より:

    誰もマキナ互換なんて求めてねぇよ。オトメ量産互換を求めるんだよ

  24. 匿名 より:

    七冠に拘ってこんな能力にしたなら7コスにしてくれんか
    進化時も7/7でいいから

  25. 匿名 より:

    手札破壊にして冥府ネメシスやらせろ

  26. 匿名 より:

    これならバハムート釈放しても許されるのではなかろうか

    1. 匿名 より:

      これ要らないから、製造術ちょうだい…。

      1. 匿名 より:

        すまん枝になってしまった。

  27. 匿名 より:

    2pick強制終了マシーンだろ

  28. 匿名 より:

    最初クソザコだと思ってたけど出すだけで盤面に守護いても顔に7点飛ぶのはまあまあ強い
    メイシアとか守護が邪魔で顔殴れないことがよくあるし、次の環境だと尚更その状況多くなりそうだから
    次ターンフィニッシュもミュニエコアでまあ…

  29. 匿名 より:

    効果据え置きで7/7/7にして次のターン攻撃出来ないぐらいが丁度良かった
    10ターン目じゃ遅過ぎ

    1. 匿名 より:

      顔7点+盤面7点+回復7点って7コスじゃ許されんだろ
      10ターン目じゃ遅過ぎるのはそうなんだが

    2. 匿名 より:

      キャル 6.7.8ユニバって出せれば勝ち
      そのカイザー 7.8.9って出せれば勝ち
      あれ、適正…?

  30. 匿名 より:

    PP残した分余るハンドとのアクセラシナジーですねわかりますん(

  31. 匿名 より:

    これで解放が引き易くなるから5T盤面作りや7Tワンショットも安定しそう

  32. 匿名 より:

    アクセラは最強なんだけどね…
    オトメがないから貰えたってのもあるんだろうけど

  33. 匿名 より:

    無尽の人形使い進化したあとアクセラ使えば最強じゃね。

    1. 匿名 より:

      手札全部人形になっちゃ…たァ!!!!

  34. 匿名 より:

    管理人さん相手リーダーフォロワーへ1ダメになってますよ!

  35. 匿名 より:

    pick専門クラスにするのやめろ

  36. 匿名 より:

    元ネタが分からないから、なんでそもそもネメシスにコレが来てるのか分からないという…。ビショとかドラは名前的にあーそうねって感じになるんだけどさ。

    1. 匿名 より:

      ネメシスはボスキャラが来るのが決まりだから

  37. 匿名 より:

    リノ入れ忘れたリノエルフになら強く出れる

  38. 匿名 より:

    強すぎる!
    サタ鯖とディースを足してプラスαしたようなカードじゃねーか!
    ドラに実装しろ‼︎

  39.   より:

    ヴィズヤの次のターンに引ければ勝ちカード増やすのやめろ

  40. 匿名 より:

    ラスボスならラスボスらしくもうちょい強い効果にして・・・。

  41. 匿名 より:

    ネメシスでソリティアするわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。