天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 黙示録さん!?何やってるんですか!?
  • 8コスで6/5がたつ黙示録が今の環境でどこまで働くのか?
  • 次のヴァンプは除去カードと進化能力持ちで中盤耐えてゼウスでリーサル狙う感じになりそう?

ウールヴヘジン・アラガヴィ【ヴァンパイア】


フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力3
相手のターン開始時、直前の自分のターンに自分のリーダーがダメージを受けていたなら、自分のリーダーを3回復。
【ファンファーレ】「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」が7回以上なら、「このフォロワーはEPを消費せずに進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)(ダメージを受けた回数はX回)

進化後 攻撃力6 体力5
相手のターン開始時、直前の自分のターンに自分のリーダーがダメージを受けていたなら、自分のリーダーを3回復。
【進化時】相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分の残りPPが4以上なら4消費して、相手のフォロワー1体に4ダメージではなく、他のフォロワーすべてに8ダメージ。




























  1. 匿名 より:

    疾走かヨルムン効果持って出直して、どうぞ
    イラストめっちゃ良いのに、惜しいなぁ…。

  2. 匿名 より:

    イラストは好みなだけに残念

  3. 匿名 より:

    顔にも8点飛ばすくらいしてくれないと自傷ヴなんてやってられないわ

  4. 匿名 より:

    これはリスク系攻撃型だろうな という見た目に全く反した
    防御性能全振りカードだったでござるの巻
    メンコゲーしたいなら使えばいいんじゃない?(適当)

  5. 匿名 より:

    ゴールド次第ですねえ

  6. 匿名 より:

    8コス黙示はおまけかなぁ
    ちょっと強いワードローブレーダー

    1. 匿名 より:

      そっちメインとも言えるな
      先攻4/4とって6/5無傷で残せるのはえらい

    2. 匿名 より:

      確かに4コス進化フォロワーとして考えれば
      クルトとラティカを足して4で割ったくらいのカードなのかも

      1. 匿名 より:

        4で割るな

  7. 匿名 より:

    目玉の黙示録も間に合うバリアが同弾に2種あるって言うね
    しかも一つはNだし

  8. 匿名 より:

    自傷してこれはなあ 自傷系推すパックなのに残念

  9. 匿名 より:

    疾走バーン前提の環境で自傷してやるのが盤面掃除とかギャグかな?

    1. 匿名 より:

      もし守護だらけの盤面取り合い環境にでもなれば、ミニバハムートとして活躍しそうなんだがなあ

    2. 匿名 より:

      今蝙蝠がそのまま帰ってきても環境取れるか怪しいというのに
      いや帰ってきてほしくはないけれど

  10. 匿名 より:

    オンドゥル語みたいな名前してんな

  11. 匿名 より:

    ザッコ
    いつの時代のカードだよ

  12. 匿名 より:

    黙示録+フォロワーは普通に強い
    ただフィニッシャーがゼウスぐらいしかないなら遅いか

  13. 匿名 より:

    条件満たせば回復+進化時4ダメの時点でパワカはパワカなんだけどね。クルトとかのせいであまり強そうに見えない…

  14. 匿名 より:

    まあええんちゃう?
    7回自傷したから7点飛ばしまーすよりは面白いわ
    0コスで超展開するのが日常のゲームだし弱いくらいだね
    インフレがテーマみたいだし引いたら0点自傷7回するカード作ってもいいぞ

    1. 匿名 より:

      ストーリーのベルフォメットがプレゼントしてくれる持ってると自傷するスペルほしいわ

      1. 匿名 より:

        あれ1コストだったら結構いやらしいカードだったんだが0コスで配ってくれるせいでどのクラスでもメリットになるの草

  15. 匿名 より:

    設定では敗者の世界は奪われるらしいが、こいつの世界秒で滅ぼされそう
    そこら辺のシルバーとか相手に予選敗退するオチだろこんなん

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      チマチマコロシアムやってないで飛んでけ!w

  16. 匿名 より:

    自傷軸なんてこれくらいのパワーでいいんだよ
    ヴァーナレクとか闇喰らいの蝙蝠みたいなのは異常だって

    1. 匿名 より:

      今回のヴァンプさんじゃ環境どころかデッキタイプ自体が成立するかも怪しいパワーやろ…
      コイツに疾走って書けば環境レベルあるかもしれんがないからな

      1. 匿名 より:

        だからってセクバンとか闇蝙蝠みたいなクソカード追加したって意味無いじゃん
        機械ヴァンプとかまだパーツ落ちてないだろうし使ってみたら?
        スレイもモノも疾走だぞ

        1. 匿名 より:

          じゃあ、新環境ヴァンプだけ使えよ?ルナやビショとか絶対使うなよ。

          1. 匿名 より:

            ごめん俺マスター帯だけどクラス別勝利数見てきたらエルフ0ビショ0ネメシス0ヴァンプ7だったわw
            使わねーリーダーはとことん使わないんだよ すまんな

          2. 匿名 より:

            つまりエアプがほざいてたと

          3. 匿名 より:

            環境ごとにTier1しか使わないイナゴには俺のようなタイプの気持ちはわからんよね

          4. 匿名 より:

            一種類しか使ってないのにクラス別勝利数わざわざ確認しないと自分が何使ったか把握できないって記憶障害か何か?

          5. 匿名 より:

            まだ全部のカード出てない段階でそれ言っちゃっていいのか?
            結局最終評価が別物になってるってここじゃよくあることだし
            ここは俺も含めて自然ビショじゃなく自然ウィッチを持ち上げてた節穴どもがたくさんいるんだぜ

          6. 匿名 より:

            上の奴は高度な自傷()をして次の環境を先取りしてるだけなんだから許してやろうぜ

        2. 匿名 より:

          他のクラスだって壊れたんだしええやん

    2. 匿名 より:

      アホか。自傷とかいうライフを直接削るデメリットを補わないといけないんだから異常なくらいのパワーがないと勝てるデッキにならないんだよ。自傷してやる事が他のクラス以下とかギャグだぞ

      1. 匿名 より:

        何言ってんだこいつって言いたいとこだけど他クラスの頭バグってるカード見てると
        ホントにその通りだからなんも言えんわ

      2. 匿名 より:

        回復して全体に2点飛ばせるメリット&メリットなんだから自傷なら顔に直接ダメージ入れて欲しい

  17. 匿名 より:

    ヴおじ達が望んでいたようなフィニッシャーじゃないだけで結構なパワカやろこれ
    フィニッシャーがいないからヴァンパイアは弱いだろうけど

    1. 匿名 より:

      下手するとただの43がパワカなわけない
      誰か言ってるがちょっと強いワードローブレーダーだよ

  18. 匿名 より:

    ほとんどのリーダーが疾走&バーンの全盛期じゃなかったらおもしろいコントロールデッキになったんじゃねえかというのが残念でならない
    序盤から自傷のリスクとノルマ重ねていけば後半盤面で無双できるかんじで、デッキとしては好き

  19. 匿名 より:

    パワカや黙示とか書いてるけど、8ターンまでにビショヴァイディリノアマツ辺りの顔面疾走連中にどうやって対抗するんですかね?なんなら魔道店にも遅れをとるのですが?
    後、黙示が強いのは復讐時に4コスで打てるのであって8ターン以降に打つとか遅いわ。

    1. 匿名 より:

      リノはリザと森落ちるから消えてなくなるけどな
      アマツビショヴァイディに関しては完全に同意
      マジでこいつルルナイ枠ある

  20. 匿名 より:

    蓋となるカードが存在してる限りいくら盤面とっても無駄なんだよな

  21. 匿名 より:

    別にコントロールさせたいならフィニッシャーじゃなくてもいいけどさ
    他クラスの(特にヴァイディ)蓋カードちゃんとナーフしろよ
    脳死でパワカパワカ言ってるのいるけど
    盤面に強いカードか疾走じゃないといつの時代も環境じゃ微妙なんだよ

  22. 匿名 より:

    自傷7回か進化権と4PP使ったくせに自分の盤面巻き込むのは流石にな…

  23. 匿名 より:

    ネガンプしてもいいですか?

  24. 匿名 より:

    今の環境なら「4PP消費して」の部分無くてもいんじゃね感

  25. 匿名 より:

    恵まれたイラストとボイスからのクソみたいな効果
    鮮血再録しないと自傷回数も間に合わんやろ

  26. 匿名 より:

    これ発表時のファミ通app勢も沈黙しててわらったわ
    フィニッシャーじゃないから将来性はある感じで話してたけど、
    もしフィニッシャー別にいるなら発表順悪すぎる

  27. 匿名 より:

    この効果に加えて自傷回数分PPを回復するくらいじゃないとダメだろ

  28. 匿名 より:

    これが強く見えるやつおるんか…?

  29. 匿名 より:

    自傷するたびコスト下がる疾走フィニッシャーもってこい

  30. 匿名 より:

    ヴァイディと疾走環境のせいで弱そう

  31. 匿名 より:

    最後のゴールドに酒呑童子ポジの、クラス代表をフィニッシャーにするサポーター来るから手のひら返す準備して待ってるわ
    ・・・来るよね?
    言うてギンセツも酒呑童子いなかったら(妖怪軸としては)決定打に欠けるっしょ。それでもまあ強いけど

    1. 匿名 より:

      このバトル中7回以上自傷したら1ターンに1度だけプレイしたフォロワーに疾走か

    2. 匿名 より:

      自傷7回で疾走を持つ8/8/8やな

  32. 匿名 より:

    よく考えたら進化で自傷分相手に全体ダメ与えるゴールドがいたから
    用途だけ見れば劣化なのか。4コス無償進化2面除去は小回り効きそうな感じだけど
    それをレジェンドに求めてもなぁ・・・ゼウスは格段にやりやすくなるね
    復讐進化ゼウスから自傷進化ゼウスになるのか。こいついつも同じことやってんな

  33. 匿名 より:

    ひたすらバーンダメージと疾走まみれの大空中戦環境で盤面制圧するカード出してどうするねん…

  34. 匿名 より:

    強いんだろうけど負の遺産があまりにも邪魔すぎる
    まさにクソミル

  35. 匿名 より:

    ヴァンプとロイヤルの時代遅れ新カード群見てると不安になる
    ロイヤルもう一つのレジェンドも今時盤面取りとかスタッツ上がるマンなんだろうか…

    1. 匿名 より:

      逆に言えばバーンと疾走さえ押さえればマシな環境になるんだがな
      いつになったらこの運営は学習してくれるんだか

      1. 匿名 より:

        ヴァイディバーンは無理。

  36. 匿名 より:

    総コスト8のAOEはおまけで刺さる時に使えばいいだけだろ
    本体は無償進化の6/5でフォロワー1体4ダメ3回復って効果もりもりだぞ
    自傷カードも増えてるし5〜6ターンには早くても達成出来るだろ
    相手が展開系デッキじゃなきゃAOE使わなきゃ良いだけ
    遅延進化でゼウスヴァが捗る

    1. 匿名 より:

      そんなチマチマドーンするゴールドの劣化みたいなことのために自傷軸は組めねぇってみんなは言ってんだよエアプ

      1. 匿名 より:

        コストもスタッツも違うだろうがボケ
        今回回復も多いから多少自傷しても問題ねーわ
        今ですら10PPゼウス出来るのに組めないとか下手くそかよ
        エアプはてめーだ

        1. 匿名 より:

          コストもスタッツも同じで草
          回復が多いって具体的にどれのこと言ってんの?ないから自傷はきつい言われてんだろw
          今の時代でゼウス決めれるってどんだけ低いランク帯にいれば可能なんだw
          それ以上喋っても恥さらすだけだからエアプは黙ったほうがええぞw

        2. 匿名 より:

          コストもスタッツも同じじゃねーか

        3. 匿名 より:

          ゼウス投げれない奴は下手くそってのはマスター帯にいる人ならしない発言かな・・・
          チマチマドーンで新クルトを連想できないあたり確かに低ランっぽいし・・・

        4. 匿名 より:

          「10pp」ってわざわざ表現してるしドラジなのかな?
          昆布分かるけど使ってたら10tゼウスで勝ち切るかなり難しいからできるだけ遅延して進化回数稼がなきゃ勝てないの知ってると思うだけど

    2. 匿名 より:

      OOT全盛期でも6tまでに7回自傷難しいのに自傷パーツ減ってる上にフラウロス消えて盤面作れないのに自傷してたら適当に顔殴られるだけで負けるわ

  37. 匿名 より:

    顔にも8点飛ばせ

  38. 匿名 より:

    1コス闇くらいよこせ

  39. 匿名 より:

    結晶鮮血の花園よこせ

  40. 匿名 より:

    今のヴをみて「自傷はメリット」って自信を持って言える人いるのかな、いやマジで
    リスクにあってない効果、フィニッシャー不在、向かい風な疾走環境と。
    もうね、怒りすら沸かないわ。おかげでようやく解脱できそうだサンキューサイゲ

  41. 匿名 より:

    ここまでフィニッシャー出してこないとなると、最後のゴールドの一枚だけが自然や自傷や復讐のフィニッシャーになれるとは思わないな、、、
    コントロールさせたいなら5.6コスあたりで、このゲーム中自分のリーダーはカードによるダメージを受けないとか欲しいわ、、、
    バーンと疾走増えれば増えるほど、復讐も自傷もゲームできなくなる、、、

  42. 匿名 より:

    相手のターン開始時、直前の自分のターンに自分のリーダーがダメージを受けていたなら、「1回につき」自分のリーダーを3回復。
    テキストが足りない、やり直し。

  43. 匿名 より:

    見た目すげえ攻撃系っぽいのにただの除去枠だったのホント草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。