天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アニエスに感謝
  • あまり変わらない気がするけどこれだとアニエス1枚でリーサルだからまぁ弱体化したのかな?
  • アニエスまじで雑魚で草




















  1. 匿名 より:

    ×雑魚になった
    ◯今までがクソすぎた

  2. 匿名 より:

    相変わらず火力おかしすぎる

  3. 匿名 より:

    守護裏アニエス巨人殺しで取れなくなってて死んだわ

  4. 匿名 より:

    アニエスもそうだけど飢餓が消えたおかげで打点の伸びが減ったから結構楽に感じるわ
    でもナーフ前に6Tアニエス×2飢餓×2やってきたことは忘れないからな

  5. 匿名 より:

    これで多少は低速化するから守護とアミュ寄りの構築にした
    ずっと休息ワンコが弱い動きだと思ってたからすっきり

  6. 匿名 より:

    一月目に黄金都市とともにアニエスもナーフすべきだった
    結局、ユーザーは環境終盤の半月も調整不足の環境であそぶことになるわけだ
    新環境になればと望みを多少持ってたけど、来季は来期でネクロが明らかにおかしいし、もうダメだな

  7. 匿名 より:

    それでも3点は来るからな
    対自然ビショップの不利が有利になったデッキはほとんどない

  8. 匿名 より:

    ナーフ前がおかしかったからしゃーない

  9. 匿名 より:

    本格スマホe-sportsのくせにGOTYのe-sports部門にかすりもしなかったなwww
    口だけダッサwww

    1. 匿名 より:

      本格って名前が付くとペテン臭くなるからな

    2. 匿名 より:

      本格スマホ自慰スポーツの間違いだな

  10. 匿名 より:

    全然弱くはないぞまだ十分強い
    今までが狂ってただけで

    1. 匿名 より:

      いいナーフだな

  11. 匿名 より:

    今までがバグってたからな
    ようやくシャドバで言うパワカレベルになったってだけ

  12. 匿名 より:

    明らかに火力は落ちたしリーサルは遅くなったわ
    ただ自然ビショに喰われてた連中が性懲りも無くノコノコ出てきてるから普通に勝てるな
    まぁ今までボッコボコに出来てたところがボコボコ位にはなってる

  13. 匿名 より:

    今までは飢餓のせいで8~10点は1killされるラインだったからな
    それと比べればマシにはなった

  14. 匿名 より:

    ビショップが何をやったっていうんだって言いたくなるくらい酷いナーフだね

    1. 匿名 より:

      それだけのことをやったんだよ……

    2. 匿名 より:

      全然良い調整やろ
      まぁワイは私怨があるからもっと徹底的に潰して欲しいけど

    3. 匿名 より:

      お前ヴとネクロカスにその発言してこい

  15. 匿名 より:

    4/4でよかったんじゃないのとは思う。

    1. 匿名 より:

      黄金都市の時に4/4にしてダメなら3/4にするくらいの段階は踏んでもよかったけど、ここの運営おせーから仕方ないね

    2. 匿名 より:

      アニカス刀見えてるぞ

  16. 匿名 より:

    飢餓撃ち辛くなったし実質5点くらい減ってんじゃね

  17. 匿名 より:

    自然ビショ減ってるね
    代わりにドラゴン増えてゲロゲロゲロ

    1. 匿名 より:

      大体予想通りだな
      ドラゴンは元々ある程度回れば
      イアンとかで遅延してればビショップの打点回避しつつ呪い打てたし

  18. 匿名 より:

    リオードとアマツとドラゴン増えてヤベェよ
    クソつまんない

  19. 匿名 より:

    エアプだけどまだ全然強いでしょ
    ドラは不利デッキいっぱいあるから
    当面ロイヤルとビショで回るんじゃねーかな

    1. 匿名 より:

      あっそ

    2. 匿名 より:

      自然ドラに有利つくのがリノアマツリオード
      全部自然ドラと同レベルのクソゲーだからある意味すごい

  20. 匿名 より:

    狂信者と何も変わらんしあんまり意味無いわ・・・。

  21. 匿名 より:

    エイラにばっか当たるようになったわ
    そっちはそっちで強いから、強い軸が2つある形になって良いんじゃ無いかな
    エイラが沈むぐらい強かった今までが頭おかしかった

    1. 匿名 より:

      エイラはドラのおやつだから多分すぐ減る

  22. 匿名 より:

    プロ「おせーよ」
    ガチ勢「おせーよ」
    エンジョイ勢「おせーよ」
    ライトユーザー「おせーよ」
    お前ら「おせーよ」
    ワイ「おせーよ」

  23. 匿名 より:

    ビショがデッキパワー落ちたからドラゴン増えて、ドラをメタるリノやリオードみたいな害悪デッキが増えるだろうから残りの2週間ぐちゃぐちゃになりそう。

    1. 匿名 より:

      ドラゴンも害悪だから害悪しかいないな

  24. 匿名 より:

    まぁ相手してる分だと途中までは弱くなってるように見えないけど後半の相手のリーサル予測でびびる事はかなり減ったからまぁだいぶ弱くなってんじゃないの、今でもまだ十分強いとは思うが
    クルトが居るとは今までよりは多少進化権の切り方や盤面も意識しないと勝てなくなってるでしょ

    個人的にはナテラの大樹そのものもナーフして欲しかったが
    今後あんな馬鹿げたデッキ回し越えられる程の手札安定のあるデッキをエルフ・ウィッチ・ヴ以外で作れんのか謎だわ

  25. 匿名 より:

    ナーフ自体は普通だと思うけどほかのデッキが使われて面白い環境かと聞かれてもつまらないのは変わらないままだからどうでもよかったのかもな

  26. 匿名 より:

    まぁ案の定ドラジだらけですわ
    バッカじゃねーの

  27. 匿名 より:

    アニエスナーフでも
    アニエス9点、ネズミ6点、害獣6点、ミュースナイト3~9点、フェザーフォルク1~2点×3と手札から出る火力が27~36くらいは全部クルトに進化切ったとしてもでるし十分糞い

  28. 匿名 より:

    攻撃1下がったの思ったより痛いわ
    アニエス3体並べて9点しかないし飢餓も進化なしじゃ使えないから火力不足すぎる
    他の疾走バーンで稼ごうにも思ったより並べられなくてドラとかが重すぎる

  29. 匿名 より:

    変わりに獣進化に飢餓使うからたいして変わらんね

  30. 匿名 より:

    先行ゲーの調整したら先攻ゲーが加速するって・・・
    ほとんど自然エルフと自然ドラってどういう事だよ・・・

  31. 匿名 より:

    アマツはもう相手の手札次第で勝負してる感ないし今はドラがマジでしんどいわ
    せめてさっさと伊達落ちてくれ

  32. 匿名 より:

    弱くなったか知らんが
    1戦も当たらなくなったって事は察し
    エルフドラ
    ネメ、ウィッチ、ロイ
    他クラスは死亡

  33. 匿名 より:

    これでいいよ。最悪はじわじわ1飛ばされて、カラトから1ターンに12点~8点が飛んできて、盤面取ろうと守備重ねようと無駄になっていた点だから

  34. 匿名 より:

    アニエスナーフでゴキブリアマツ陰キャが増えてより地獄になるの草草の草なんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。