天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

陰陽の開祖・クオン【ウィッチ】


フォロワー コスト15 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【スペルブースト】コスト-1
自分の場に《式神・形代》か《式神・暴鬼》がでるたび、それは【疾走】を持つ。
【ファンファーレ】;《式神・天后》1体と《式神・暴鬼》1体と《式神・形代》1体を出す

進化後 攻撃力7 体力7
自分の場に《式神・形代》か《式神・暴鬼》がでるたび、それは【疾走】を持つ



式神・形代【ウィッチ】トークン


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力3
【ラストワード】スペルブーストする。

進化後 攻撃力3 体力5
進化前と同じ能力。



式神・暴鬼【ウィッチ】トークン


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ラストワード】スペルブーストする。

進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力。



式神・天后【ウィッチ】トークン


フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【守護】
【ラストワード】3回スペルブーストする。

進化後 攻撃力6 体力7
進化前と同じ能力。



空腹の姫君・ペコリーヌ【ロイヤル】


フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力3 体力2
【突進】
自分のターン終了時、+0/+1する。
【ファンファーレ】ユニオンバースト 10:+3/+3する。相手のフォロワー1体に5ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力4
【突進】
自分のターン終了時、+0/+1する。



頂きの闘技場【ニュートラル】



アミュレット コスト3 ゴールド
【直接召喚】自分のターン終了時、自分の残りPPが4以上で、自分の場に【頂きの闘技場】がないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このアミュレットが場にある限り、お互いのリーダーは「自分のターンごとに1回、自分のフォロワーをプレイしたとき、それは+2/+2されて、【突進】を持つ」を持つ。
【ファンファーレ】自分の場に他の【頂きの闘技場】があるなら、カードを2枚引き、このアミュレットを破壊する。




式神の使役【ウィッチ】



スペル コスト2 ブロンズ
《式神・形代》1体を出す。
自分のデッキが20枚以下なら、《式神・形代》ではなく《式神・暴鬼》1体を出す。




ドクロの霊能者・シノブ【ネクロマンサー】


フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】ユニオンバースト 10:相手のフォロワー1体を選択して、4ダメージ。選択したフォロワーの体力が(ダメージを与える前に)4以下なら、さらに、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

進化後 攻撃力6 体力5
【進化時】ドクロ親父1体を出す。



ドクロ親父【ネクロマンサー】トークン


フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力1
【突進】
【ラストワード】ランダムな自分のフォロワー2体を+1/+1する。

進化後 攻撃力4 体力3
進化前と同じ能力。



小さな優等生・キョウカ【ウィッチ】


フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】スペルブーストする。
ユニオンバースト 10:相手フォロワー1体に7ダメージ。相手リーダーに2ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】スペルブーストする。相手フォロワー1体に2ダメージ。



グランドナイト・ウィルバート【ビショップ】


フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力6
アクセラレート 3; 聖騎兵2体を出す。
—————
【守護】
【ラストワード】自分のリーダーは「自分のターン開始時、聖騎兵2体を出し、この能力を失う」を持つ。
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「相手のターンに、相手のフォロワーが守護を持つ自分のフォロワーに攻撃するとき、相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力6 体力8
【守護】
【ラストワード】自分のリーダーは「自分のターン開始時、聖騎兵2体を出し、この能力を失う」を持つ。



闘技場の司会者・チャット【ニュートラル】


フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
自分の場に他のフォロワーが出るたび、それは守護を持つ。
【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべては守護を持つ。

進化後 攻撃力6 体力6
自分の場に他のフォロワーが出るたび、それは守護を持つ。



フォレストエース・リマーガ

無敗の剣聖・カゲミツ

陰陽の開祖・クオン

覇道の龍人・ガリュウ

大妖狐・ギンセツ

ウールヴヘジン・アラガヴィ

グランドナイト・ウィルバート

アーツマスター・カルラ















  1. 匿名 より:

    俺には見える
    無敗の剣聖(笑)って言われる未来が

    1. 匿名 より:

      そんなこたないんだろうけどすごく不殺爺さんに似たものを感じてしまうよね・・・

      1. 匿名 より:

        勝率低くてもいいけど名前負けしてる能力にするのは辞めて欲しいわ
        せめて使われるくらいには強くあって欲しい

    2. 匿名 より:

      でもこいつ「束ねた藁と変わりはせん」って2/2/2必殺っぽいこと言ってるぞ

  2. 匿名 より:

    今回面白そうだわね

  3. 匿名 より:

    前の機械と同様にユニオン>自然ってなって自然がオワコン化する感じかな

  4. 匿名 より:

    オリキャラが増えるのは良い事だ
    それはそうと、プリコネコラボカードもう解析されてるっぽいけどああいうのどうやって解析してるんや

    1. 匿名 より:

      普通ゲームの解析っていうとそれっぽいコード打ち込みまくったりするんだけど、今回は公式のサイトに情報載ってたからシャドバが悪い

      1. 匿名 より:

        ほーんなるほど、つまりただの自爆か

  5. 匿名 より:

    特設サイトでスキン7つ追加ってあるんだが
    エルフ→リノ、ウィッチ→キョウカ
    ドラゴン→カヤ、ネクロ→シノブ
    ヴァンプ→イリヤ、ネメシス→カイザー
    で悲しみを背負うのはロイヤルかビショのどっちかでええんか?

    1. 匿名 より:

      正直そっちのはどうでもいいけど
      投票スキン早く実装してくれって思うわ

    2. 匿名 より:

      購入スキンは前回の3クラスを除いた5クラス
      ネクロ→シノブ、ドラゴン→カヤ、ヴァンプ→イリヤ、ビショ→サレン、ネメシス→カイザー
      ガチャスキンはキョウカとネクロのミヤコで確定だぞ

      1. 匿名 より:

        カヤはコラボっていうかシャドバが本体まである

    3. 匿名 より:

      課金スキン
      エルフウィッチロイヤル→なし 
      ネク→シノブ ドラ→カヤ ヴ→イリヤ
      ビショ→サレン ネメ→カイザー
      リーダースキン付きカードはプリコネの人気投票結果を見るにウィッチのキョウカ、ネクロのプリンだぞ

    4. 匿名 より:

      ロイヤルはまぁペコちゃんもう貰ってるからいいや

    5. 匿名 より:

      ネカマババァのネメシスが1番悲しみ背負ってるだろ

    6. 匿名 より:

      どう考えてもネメシスがゴミ。ネカマだぞ…

  6. 匿名 より:

    グランドトーナメント感

    1. 匿名 より:

      それは俺も思った
      まぁ、オリジナルのアイディアで勝負って思考はないだろうから・・・

  7. 匿名 より:

    またプリコネコラボするのか

  8. 匿名 より:

    リークみたけど、これエルフが一番弱そうだな
    エルフは補助
    ロイは進化
    ウィッチはミニエズディア
    ヴァンプは自傷
    ドラはテンポ
    ネクロは除去
    ビショはエイラ
    ネメシスは事故減少

    1. 匿名 より:

      リザ消えるしエルフ元々ドロソgmだから入ると思うけど、明らかにレジェで出す性能じゃねえよな。

    2. 匿名 より:

      使いやすそうなのはウィッチドラって感じだな
      他のはUBがどれだけ発動しやすいのかで全然違いそうだ

  9. 匿名 より:

    キョキョキョキョキョキョキョキョキョウカちゃん…!!??

  10. 匿名 より:

    十傑みたいなやつが来るのか
    よさそうやな

  11. 匿名 より:

    次もクソカードだらけになりそう。

  12. 匿名 より:

    リーク見ちゃったけどヴァンプだけプリコネ1体少ないし次環境バーン多いしで運営ヴァンプ嫌いすぎでしょ

    1. 匿名 より:

      別に自然昆布に入れられそうだし多分そんなに弱くない
      欲言えば守護が欲しかった

      1. 匿名 より:

        ヴェーラか羊の互換が来てなおかつ『ちゃんとした』自傷強化が来ない限り、あまり強いとは思わないかな、個人的にはね
        蛇軸みたいにならなければいいけど・・・

        1. 匿名 より:

          蛇は運営が軸にする気ない定期

        2. 匿名 より:

          これ自傷軸じゃなくて、昆布でインサニティ+ユリウスもどきが合体したのが一種増えたとみてるわ
          自傷は闇喰らいの蝙蝠より更に強いフィニッシャー来ないと無理でしょ

      2. 匿名 より:

        昆布に入れるにしても3コスなのが致命的にかみ合ってない思うわ
        悪夢ユリウスヤブンコア入れてなおかつ新レジェ入れる枠あるのか正直疑問だわ

    2. 匿名 より:

      その代わり新弾4回ごとに1回復讐状態に入って超ぶっ壊れにするじゃんヴァンプ

      1. 匿名 より:

        いうて超ぶっ壊れ来ても産廃ナーフで使いもんにならなくなるからな

    3. 匿名 より:

      ネメのコラボカードはそもそもUB使えない上に1匹なんですがそれは…

  13. 匿名 より:

    プリコネのせいでもう既に影が薄くなりつつある新絶桀さん…

  14. 匿名 より:

    ビショップ壊れてない?

  15. 匿名 より:

    今回はエルフ、ウィッチ、ネクロが強レジェ確定でしょ、女だし。
    エズディア♂→リマーガ♀
    ライオ♂→クオン♀
    ルルナイ♂→ギンセツ♀

    だからね。

    ドラゴン、ヴァンプ、ロイヤル、ネメシスあたりは弱いな。
    絶傑強レジェ組は全て女キャラで、今回全部性別逆にされてるし。

    ロイヤルなんかはルルナイクラスの産廃渡されて丁度いい事になる。

    ビショップは変態だからどうでもいい。

    1. 匿名 より:

      書いてある法則から速攻でビショだけはぶられてんの草
      まあ、俺もOOTと対比してるんだと思ってたけど、まさかマーウィンかウィルバートのどちらかが女の子説!?

      1. 匿名 より:

        ワンピースにマーウィンみたいな体系と声で女キャラいたし多分女の子なんだろ。

  16. 匿名 より:

    真のブッ壊れはPVに基本出てきてないカードだからね。

  17. 匿名 より:

    ソースコード見るだけでプリコネカード全部見れるのは流石にガバガバすぎて草生える
    初日にして金虹半分くらいバレてるのやばすぎ

  18. 匿名 より:

    ギンセツとウィルバードがすこだな
    シャドバオリキャラも良いデザインしてる

  19. 匿名 より:

    プリコネスレでもシャドバの話してて草
    まあ虚無コネよりはマシだもんな

  20. 匿名 より:

    ウィルバード眼鏡っ娘ってマジ?

  21. 匿名 より:

    次はウィッチ、ビショバースくさいな

  22. 匿名 より:

    ギンセツすこすこのすこ

  23. 匿名 より:

    いい加減ウイッチにスキンバーゲンセールするのやめーや
    ネクロ良かったね念願のスキンだぞ

  24. 匿名 より:

    運営はネメシスに恨みでもあるのか?

    性能だけじゃなくてスキンもゴミしか貰えんやんか…

    1. 匿名 より:

      ロマン砲を何とか実用向けにしましたって感じのカードだったな。
      welcome to 異形同好会

    2. 匿名 より:

      ハルヒ貰えたじゃん

      1. 匿名 より:

        声の出し方忘れたおばさん声はNG

      2. 匿名 より:

        それな
        ハルヒいりゃいいわ

  25. 匿名 より:

    まあヴァンプが自傷軸なのは想定どおりやな。絶傑=ローテの自傷カードってレベルの自傷パックだったから、それが落ちるタイミングでまた自傷パックがくるのは当然。ただリーダーの最大体力-5とかいう復讐完全否定カードまで投入してくるとは思わなかったwセクヴァンナーフ解除無きゃ復讐はもう使えない。まあ運営の俺らが用意する自傷使えやってことだろう。名前が覚えられない狼男さんがヴァーナレクを超えられるか見ものやで

    1. 匿名 より:

      自傷コストカット疾走だと思うよ。馬鹿みたいに疾走顔面を推してる運営様やぞ。セクシー哀切を参考にして壊れたらいつでもナーフしやすいように準備してるわ。
      後、血狼蠢くバフォ返せ。アンリミだから問題ないだろうが運営

  26. より:

    キャルに震えて眠れ

  27. 匿名 より:

    こういっちゃアレだけど、最初はギンセツとかがスキンで増えるのかと思ったら
    スキンはプリコネの方でちょっと落胆した。

  28. 匿名 より:

    UBレジェンド達はUB効果ありきで強い系は軒並み弱そう。
    何が言いたいって?つまりハラペコ野郎は弱いってことだよ。

  29. 匿名 より:

    シノブスキン、進化モーションだけ超絶違和感あるの俺だけ?
    左向き左肩手前に見える立ち絵から即座に右向き右肩手前のモーションになるからか?すっごいきもい…
    挨拶出来るのは嬉しいんだけど

  30. 匿名 より:

    これレジェ出揃っちゃってんじゃん
    コロシアムに呼ばれないデュエリストがいるらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。