天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 良き良き良き良き!スペブウィッチ待ってた‼︎ありがとう
  • クオン死ぬほど楽しそう
  • シャドバ新弾見たけどクオンからやべー感じすんな

陰陽の開祖・クオン【ウィッチ】


フォロワー コスト15 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【スペルブースト】コスト-1
自分の場に《式神・形代》か《式神・暴鬼》がでるたび、それは【疾走】を持つ。
【ファンファーレ】;《式神・天后》1体と《式神・暴鬼》1体と《式神・形代》1体を出す

進化後 攻撃力7 体力7
自分の場に《式神・形代》か《式神・暴鬼》がでるたび、それは【疾走】を持つ



式神・形代【ウィッチ】トークン


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力3
【ラストワード】スペルブーストする。

進化後 攻撃力3 体力5
進化前と同じ能力。



式神・暴鬼【ウィッチ】トークン


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ラストワード】スペルブーストする。

進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力。



式神・天后【ウィッチ】トークン


フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【守護】
【ラストワード】3回スペルブーストする。

進化後 攻撃力6 体力7
進化前と同じ能力。

























  1. 匿名 より:

    4点疾走と4/5守護か
    スペブがスムーズに進めばこの展開力はすごいけど、導きなしでスペブ軸が機能するのかっていう

    1. 匿名 より:

      見えてる範囲でも2枚ほど有用なスペブパーツが増えるから7~8tには安定して展開できそう。ただ初手マリガンで引けない時用にサブプランはあった方が良いかもしれないね

  2. 匿名 より:

    アンリミで超越が出てきたりしないだろうな

  3. 匿名 より:

    いい加減コスト下限つけろ

  4. 匿名 より:

    狂信者で学んだな。盤面狭くなるし使いづらいだろうな。

    1. 匿名 より:

      どーせこいつらに魔法剣つけて飛ばしてくるわ

  5. 匿名 より:

    スペルウィッチのフィニッシャーとしては爆発力足りない気はするけど、ラスワのスペブ使って連打狙う感じになるのかな?

  6. 匿名 より:

    また疾走か。もう全部疾走か守護どっちか持つようにしたら?
    スタッツは低いから全体バフとか無ければ軸として成り立たないしゴミゴミゴミ

  7. 匿名 より:

    流石に15コストともなればそう簡単に出せない
    と思いたいなあ
    今までが8コスの握撃や9コスの狂信者が中盤にぽんぽん0コスで出てきてた前科があるから全く安心できない

    1. 匿名 より:

      見通しが立たんと不安になる。そういうときは具体的にカウントしてみればいいんだよ

      1ターン目に知恵⇒14コスト
      2ターン目にマジミサ⇒13コスト
      3ターン目にウィズコア⇒13コスト
      4ターン目にテトラ進化、知恵×2、リペア⇒10コスト
      5ターン目にクラーク、真理の術式、マナ、大樹⇒7コスト
      6ターン目にウイブラ、叡智、魔弾⇒4コスト

      これに炎の握撃とかが絡むともう少し早くなって
      初手から握れてちゃんと回れば7ターン目には0コスト
      握るのが少し遅れても8ターン目には2コストとかで出てきてもおかしくはないって感じよ

      1. 匿名 より:

        テトラしか出て来ないとか顔面持たないだろ、それ

        1. 匿名 より:

          マジミサのとこはゴーレムの練成でもいいし
          マナ大樹のとこはソニックフォーでもいい
          もうちょっと融通利かせて考えようよ

          1. 匿名 より:

            テトラに加えてクレゴが増えてフォロワー2倍だね やったぁ

          2. 匿名 より:

            >テトラに加えてクレゴが増えてフォロワー2倍だね やったぁ
            猿すぎてお話になってないな・・・可哀想に
            お前はフォロワーを出さないと顔面が守れない呪いにでもかかってるのか

  8. 匿名 より:

    超劣化ドロシーだろこれ

  9. 匿名 より:

    15って割と重いよな?
    その割に横に展開するしなんか微妙そう

  10. 匿名 より:

    超越に入れて試してみてえ!
    新弾やるやん!

  11. 匿名 より:

    ジンジャーの餌
    いやジンジャー軸ならゼウスの方が強いか

  12. 匿名 より:

    真実の宣告落ちるしこれぐらいの性能なら別に文句言うほどでもないな
    効果もレジェンドらしさあっていいと思うよ

  13. 匿名 より:

    究極召喚12回スペブのこと考えたら出すの大分遅くなりそうな気がするが

    1. 匿名 より:

      究極と違って必ず12回やらなくてもいいから7、8ターンに出せる可能性高いし
      そこからスペブでまた減らせるし

  14. 匿名 より:

    盤面と重さの都合アンリミでは枠無いだろうし、ローテでマナ研使って連打しろってことだろうな
    コスト論なら15コスでもオーバーしてるしめっちゃ強いんじゃないか

  15. 匿名 より:

    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……暴鬼……しちゃいましてね………

  16. 匿名 より:

    秘術ウィッチは少し浮上してきたと思ったらまた駄目そうだね・・・
    クオンがスペブ軸でしか使えないデザインになってるし
    ドロシーみたいに式神シリーズの取り巻きがいっぱい刷られるだろうから
    通例通り次弾も秘術に配られるカードは多くて3枚ってとこだ
    オマケにオリハルコンゴーレムも落ちるしな

  17. 匿名 より:

    どちらかと言えば盤面圧力+フィニッシャーに繋げるサポートカードって感じなのか…?

  18. 匿名 より:

    こういうデザイナーが脳みそどっかに忘れてきたようなカードだいすき
    強いかどうかはわからんけど派手派手でレジェらしくてええわ
    やっぱりウィッチのレジェは頭おかしくないとな

  19. 匿名 より:

    ラスワでスペブする2/1/3出せる2コススペルや3/3/3ファンファーレスペブ進化時スペブできるのが追加されるんならスペブはいける
    問題はこいつに試合決めるまでの力がないのと宣告落ちてアグロ耐性落ちる上にライオ落ちで後半インチキできないスペブ軸がどれだけやれるか

  20. 匿名 より:

    形代と暴鬼がブロンズってあたり、この2体他に出す手段有りそうだな

    1. 匿名 より:

      放送で式神を出すカードが出るっつってたから普通にあると思うぞ

      1. 匿名 より:

        【式神の使役】 ウィッチ 2コスト スペル
        “式神・形代” 1体を出す
        自分のデッキが20枚以下なら、”式神・形代” ではなく”式神・暴鬼” 1体を出す。
        ———————————————-
        【式神・形代】 ウィッチ 2/1/3(進化後3/5) フォロワー
        ラストワード スペルブースト する。
        ———————————————-
        むしろこっちのほうが騒ぐべきなんじゃないかと思うね
        ミュニエとか法典されん限り2コスト2ブーストやでこのカード
        マナリアの知識さんですら3コスト2ブーストだったのに

  21. 匿名 より:

    つっよ
    流石優遇クラス、トカゲのレジェンドと比べたら天地の差

  22. 匿名 より:

    盤面4つ埋めるからドロシーみたいには使えなさそうだし15コスは流石に重そう
    今のところそんな強そうに思えないけどギガキマみたいなの来たらヤバそうだな

  23. 匿名 より:

    15コストが重いのは滅亡の予言で分かってるからなー
    狂信者と双刃いるしインフレ版ライオでも出さない限り使われなさそう

    1. 匿名 より:

      そら滅亡の予言さんは一番早くても4ターン目にならないと手に入りませんからね

      1. 匿名 より:

        トップで引くのが遅ければ遅いほど弱いって意味やぞ
        こいつ自身も事故要因になるし

    2. 匿名 より:

      そもそも0コスにする意味があまりなくない?
      こいつだけで場が埋まるから一緒に使える他のカードが限られるし
      こいつ自体は5コスくらいになれば十分じゃね

  24. 匿名 より:

    天后だけがこのカード専用のトークンなのかな

  25. 匿名 より:

    2コスブロンズの形代出すスペルが地味に強そう

  26. 匿名 より:

    はいまた雑疾走
    ほんとインチキコスト詐欺からの疾走とバーンのカードしか作らねえな
    この欠陥クラス

  27. 匿名 より:

    4盤面使ってこれって弱くない?
    フィニッシャー並みのスペブフォロワーなのにスペプついててもなと思うけど

  28. 匿名 より:

    ローテで8T以内に出せるって十分壊れだろ
    ウィッチの開発って頭のネジ全部外れてんだろ

    1. 匿名 より:

      8どころか式神絡めば6くらいに狂信者と一緒に出てくるぞ

      1. 匿名 より:

        尚更終わってる

  29. 匿名 より:

    こいつをサポートするために強スペルが作られて結果的にこいつじゃなくておもちゃ屋さん壊れるんでしょ
    ここの運営はその辺あんま考えないからな

  30. 匿名 より:

    疾走しか作れんのかこのサルゥ!

  31. 匿名 より:

    また0コス疾走かよマジで終わってるなこのクソゲー

  32. 匿名 より:

    主軸にすると引けなかった時が悲惨だし、かといって超越ギガキマみたいに一枚で決めきるパワーがあるわけでもないから現状微妙そう、他次第かな。

  33. 匿名 より:

    スペブで疾走するのは作るなよマジで・・・。

  34. 匿名 より:

    まぁ8回スペブの7PPくらいで出しても十分活躍する性能だし、それなりに強いとは思う
    でも正直、これよりは2コスで形代出すスペル(実質2スペブ)と3/3/3でファンファーレ1スペブ、進化時に単体2点飛ばしつつ1スペブの合計2スペブするプリコネコラボのなんちゃってフクロウほうがやべーように見える
    こいつらのおかげでスペブ回せて結果的に強い、って感じになりそう

  35. 匿名 より:

    お も ち や

  36. 匿名 より:

    クオン自体は微妙 宣告と相性抜群だけど落ちちゃうからな
    キョウカと2コススペルがヤバい
    デッキのフィニッシャーは究極錬成と狂信者だな

    1. 匿名 より:

      ところがこいつ究極錬成とも狂信者とも相性良くないんですよ(盤面4枚埋めるから)

      1. 匿名 より:

        1/3盤面に当てて空けたりは出来るけどもやっぱ微妙よね

  37. 匿名 より:

    15コスで4点疾走wスノーマンの王様の方が強くね?
    斬って確かめるまでもないなぁ
    スペブもラスワじゃ話にならないね

  38. 匿名 より:

    PVが割とイケメンパラダイスだったからコイツも普通にイケメン枠かと思ったら女っぽいのね

    1. 匿名 より:

      陰陽師なら男じゃないのか?

  39. 匿名 より:

    マジでしょーもねーやつだ…

  40. 匿名 より:

    うん、強い
    文句なしのぶっ壊れS評価のカードですね、ありがとうございます
    引けなくてもキャルからの勝ち筋もあるしスペブ最強です

    1. 匿名 より:

      知恵3
      マジミサ3
      叡智3
      使役3
      ソロモン3
      ウィズダムコア1
      エレノア3
      キョウカ3
      テトラ3
      カオスウィザード3
      キャル3
      狂信者3
      クラーク3
      クオン3

    2. 匿名 より:

      キャルがリークされたから、こいつの評価も変わるわな。
      小型の打点でも詰められそうだし、普通にでかいな

  41. 匿名 より:

    普通に弱いな。労力の割には2コススペル合わせてたかだが7疾走程度
    守護トークンない方が強くなる可能性あった

  42. 匿名 より:

    ローテで連発で出されたらウザいな。返せないクラスはヤバない?

  43. 匿名 より:

    こいつの戦場はアンリミじゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。