天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 都市ビショップのナーフ案考えました!
  • 都市二枚とかもう反則だろあれ
  • 都市はどんなナーフでも産廃化は免れない気がするから
33: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:15:18 ID:aV.e5.L1
都市ビショップのナーフ案考えました!
都市ビショップが勝つ度にKMRの髪の毛が1本抜けます!
こうすれば皆KMRを思いやって都市ビショップ使わなくなるはずです!

38: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:16:37 ID:LS.tg.L16
負けると自分の毛が抜けます

40: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:16:57 ID:Qm.el.L31
アンリミもローテも都市まみれでもう草
先攻ゲーの温床にもなってるしはやくどうにかしろKMR
今回のパック進化時効果カードも少なくて(特に即座にまくり系はワルツくらいしかない)
先攻ゲー加速するんじゃね?って前言ったけどほんまほんま…

48: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:19:14 ID:zD.oe.L13
アンリミ都市ヤバすぎて草生えるわね
ドロナシドロシーも大概やけど

57: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:20:30 ID:Qm.el.L31
まぁ環境的に虹も後押ししてるといえる(都市にテンポロスさせられる)
なお都市そのものを戻すと…

89: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:25:05 ID:b4.el.L2
>>57
どうせこっちのリーサルも早いから虹で返すのめっちゃ有効やで

65: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:22:15 ID:mk.y3.L1
都市戻すとあかんのけ?

72: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:22:45 ID:2M.y3.L13
>>65
2枚出されるから加速しちゃうぞ

81: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:23:56 ID:mk.y3.L1
>>72
>>75
あっ
最近ドロシー触っとらんかったから忘れてたありがとう

75: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:23:04 ID:Qm.el.L31
>>65
都市2枚モードにできる
都市2枚モードになるともう手がつけられん
都市1枚だけだと結構動き鈍いからね(遅いとは言っていない)
まぁ都市2枚目置きのテンポロス前に殺しきれる殺意手札ならありだけど

84: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:24:35 ID:A4.5d.L14
都市2枚の時は殺害予告

91: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:25:15 ID:to.y1.L7
都市二枚とかもう反則だろあれ。
愚神に隼に禁じられた儀式やらバンバン飛んで来る

280: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:46:08 ID:2M.y3.L13
アンリミ都市ビショは強いけどアンリミのストレス度合いが大きすぎるので連戦できない

349: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:52:56 ID:Y1.q6.L1
アンリミとローテ両方で暴れてナーフされなかったデッキがないような気がするので
都市ビショはこのままだとアウトやろなぁ。生贄は順当に両方3積のアニエスかね

377: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:56:29 ID:Qm.el.L31
オッズ
アニエス 1.5倍
都市 1.8倍
可愛い可愛いムニャール 5.0倍
ってところか

387: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:57:17 ID:MW.sj.L37
所詮疾走ビショは事故った時何もできない敗北者じゃけェ

397: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:58:23 ID:Xp.w5.L17
>>387
中盤まで黄金都市出せなかったら負け確定やしな
不安定すぎるわ

399: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:58:29 ID:A4.5d.L14
黄金都市は軸だから残しておいてほしいわね

415: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:59:31 ID:Qm.el.L31
>>399
都市はどんなナーフでも産廃化は免れない気がするから
アニエスナーフのほうが確率は高いと思う
とりあえずケツ4にすれば気持ち楽になる

405: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:58:42 ID:Gt.z2.L7
黄金の都市のコストだけ3にします!

407: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:58:53 ID:Vp.gy.L14
個人的には直接召喚だけ3コスにしてくれればええかな

409: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:59:05 ID:Zw.tg.L6
都市3コスら熾天使打てないから実質上方修正!

413: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)22:59:27 ID:GA.i4.L18
>>409
熾天使積んでる方が珍しい

422: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)23:00:06 ID:NG.z2.L5
都市はそのままでええわ
燭台の上位互換とか燭台が弱すぎるだけってそれ一番言われてるから

432: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)23:01:02 ID:Ke.wt.L38
>>422
ダウト
燭台は熾天使で破壊されないんだが?

441: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)23:02:05 ID:NG.z2.L5
>>432
破壊する価値もないテンポロス野郎は黙ってろって都市さんが

425: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)23:00:33 ID:zD.oe.L13
直接召喚だろうが3都市とかゴミカスすぎる
かといってカウントつけてもなぁ

427: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)23:00:42 ID:Xp.w5.L17
都市は落ちる直前やしナーフする意味もないからされんやろ
やるとしたらムニャールかアニエスや

433: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)23:01:10 ID:Vp.gy.L14
ムニャールも都市なかったらそこまででもない

657: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/01(火)23:20:39 ID:OC.i4.L13
自然ウィッチワイ、黄金都市バロン→教理→バロン2体出しの往年ムーブで無事発狂

参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1569934570/
  1. 匿名 より:

    コスト3でいいだろもう

    1. 匿名 より:

      2コストのまま直接召喚を3に
      クルトの進化時リーダー回復を削除
      くらいかな

  2. 匿名 より:

    いやまずクルトだろ

    1. 匿名 より:

      都市もアニエスもムニャールも捧げます
      だからクルトは勘弁して

      1. 匿名 より:

        そいつら捨ててもいいレベルのカードならやはりナーフされるべきでは?

  3. 匿名 より:

    落ちる直前のナーフ例なんて山ほどあるし、暴れてるんだから使い物にならないナーフされても文句言えないでしょ。
    というかまず3コスで直接召喚になったとしても素引きすれば2コスで使える性能にすれば他のクラスと平等だよね。2パスだけでキーカードデッキから召喚とか実質1ドローもしてるし事故もしないしでおかしいのは確か

    1. 匿名 より:

      そもそもアンリミでも暴れてるからローテ落ち関係ないしな
      エクセスみたいな本来相手の次の動き考慮して先置きするプレイがいる強カードが今後追加されるたび、都市のせいで全部Fラン頭でも使えるカードに様変わりするのアホくさすぎる

  4. 匿名 より:

    多分ナーフはないよ
    環境グルグル回って自然ビショ減って自然ネクロが天下取って自然ドラとか増えてきたしメタ回ってる

    1. 匿名 より:

      それはお前が低ランだから下に溜まってるドラネクに当たってるだけだよ
      上位帯はネクロなんてほぼ見ないぞ
      エルフロイヤルビショ稀にヴしかいねーんだわ

      1. 匿名 より:

        シャドログ鵜呑みにするわけでもないけど、サンプルデータ約5万で使用率2位勝率2位のネクロが下位帯にしかいないはないだろ

        1. 匿名 より:

          エアプガイジマンに構うな

      2. 匿名 より:

        流石にヴよりはネクロのほうが多いわ
        今のヴはネクロに勝てないし

  5. 匿名 より:

    都市はレア度差があるとはいえ、祈りの燭台と同じ効果でコスト-1+直接召喚持ちの時点でおかしいから

  6. 匿名 より:

    手札からは2ppのままでいいから、デッキからは3pp残しで出てくるようにしろ
    手札減らないんだから1pp余分に消費しても文句は言えんわな

  7. 匿名 より:

    使い物にならなくなっていいだろ
    そもそも最初から存在しちゃいけないカードだぞ

  8. 匿名 より:

    天狐の時と一緒で黄金都市、クルトはローテ・アンリミの両環境で暴れてるからGP終了後位にナーフされるだろうさ

  9. 匿名 より:

    出た時からおかしいって言われてるのに何故ナーフをしないのか・・・。

    1. 匿名 より:

      エーテル配りたくないから

  10. 匿名 より:

    いやこれくらいやらないとカウントアミュはやっていけないだろ
    産廃にしていいって言ってるやつはキモすぎるわ

    1. 匿名 より:

      下位互換の燭台があと一歩な感じだったから調整したかったのはわかる
      当時使ってた身としては引けなきゃ負け必至だったからな
      ただ2コスのキーカードをマリガンで探しに行かなくていいのが頭おかしいのは明らか
      コスト2のままでも直接召喚3PPが最低限だよ

      1. 匿名 より:

        燭台が雑魚ってよく見るけど、少なくとも当時はそこまで弱くなかったよな(流石にインフレの今ではあれだが)
        引けないから弱いってだけで、確定で3で出せるなら燭台は強かった

        1. 匿名 より:

          燭台は当時のネクロのメタに使われそうで微妙に使えなかったな
          言ってる通り引けないのと、引けても3コスロスがきつい

    2. 匿名 より:

      産廃しか作れなかったデザイナーが悪いだろ開き直んな

    3. 匿名 より:

      いうてケリュやチェキは良レジェだったし邪教ビショも基本良カードが多いからそこは調整次第。
      っちゅーか都市はいつぞやの調べや茨と同質のデザインで、落ち目だったビショを救済したかったのは分かるけど正直ローテのプールに有っていいカードではないと思うわ

      1. 匿名 より:

        アンリミのプールでも駄目なんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    今って普通に神環境じゃね
    全リーダーそれなりに勝てるし

    1. 匿名 より:

      アニエス、クルト、黄金都市、新リノを調整すれば良環境の可能性はある。
      まあ、先行有利が問題になるとは思うが

      1. 匿名 より:

        その先に待つのは10ターン目リーサルを目標にデザインされた糞の塊だぞ

      2. 匿名 より:

        リノは別にって感じやろ。有利不利はっきり付くデッキだからマッチした時点で勝負決まってるってのはあるけど
        現状ビショがトップ、次点でネクロちょい落ちてロイエルって感じのバランスだし、ビショナーフして4強環境にする方がメタ回る

    2. 匿名 より:

      どのリーダーでも先行取れればそれなりに勝てるから神環境だぞ

  12. 匿名 より:

    アンリミは都市疾走、エイラ、都市ラピスと速度の違うデッキあるのがきつい

    1. 匿名 より:

      セラフとか今おらんよ
      エイラにも旧クルトで死ぬからどう足掻いても置く隙がない

  13. 匿名 より:

    そろそろ燭台さんにごめんなさいしろ

  14. 匿名 より:

    黄金都市無いと話にならない、そうか
    なら直召消せ、手札で引いてきたら出せばええ。普通だろJK

  15. 匿名 より:

    3コス3pp直召
    4天狐5白ケリュのムーヴを潰したように3でスフィンクスを置かせなきゃいい。それで3パスこれでいいだろ

  16. 匿名 より:

    ドロシーもなんとかしてくれよな〜

    1. 匿名 より:

      構築に入ってないドロシーはいくらでもナーフしていいぞ
      狂信者がナーフされれば死亡かな

  17. 匿名 より:

    削除して既存のカウントアミュ全てにテコ入れろや

  18. 匿名 より:

    クルトと0コス疾走どうにかしてくれ

  19. 匿名 より:

    黄金都市は直接召喚した次の自分ターン以降PP回復−1

    猫は体力−1かナテラが無ければ疾走付かないとか

    クルトは進化時回復消去かそれで進化時の効果で飛んでけしないで良くないか

  20. 匿名 より:

    100%脳死で置いてもクルトで簡単にアド取り返せるからなあ
    更にカーメン出てきたら詰みまである

    せめてそのあたり234で噛みあわないようにせんと

  21. 匿名 より:

    アンリミでもやばいならナーフは都市しかないな
    フラウロス式ナーフか直接召喚削除やな

  22. 匿名 より:

    都市そのものよりもカウントアミュ自体が先行ゲーの温床なんだよなあ
    なぜ亀タイプを増やさなかったのか

    1. 匿名 より:

      湖とか、そこらへんも考慮した良いアミュレットなんだけどな。まぁ結局先行もなぜか手札がモリモリ増えるから条件満たさないんだけど。マジでナテラは先行バースだわ。

  23. 匿名 より:

    直接召喚の条件を①デッキの中に3枚ある②場に何もないを追加はどう?
    これならデッキ2積とか1ターンムニャカスは防げる
    2枚目の直接召喚もできんし

    1. 匿名 より:

      1コスで置けるの封じられた法典だけか
      面白いナーフ案だな産廃にはならんけど結構きつくなりそう

  24. 匿名 より:

    都市含めた疾走デッキを抑えるためにエイラもだいぶ数を増やしてる
    特にアンリミ
    今のアンリミは8割ビショって言われても違和感無いぐらい都市とエイラで溢れてる

  25. 匿名 より:

    ターン終了時にカウントを1進める。
    これだ!

  26. 匿名 より:

    ビショは普通にコスト踏み倒しすぎやな、出てくるカードほとんど効果おかしい

  27. 匿名 より:

    アニエスいじって終わりじゃね

  28. 匿名 より:

    黄金トシは直接召喚に3コスト必要で直接召喚時手札からランダム1枚消滅
    アニエス9/3/5
    クルト1ターンに1回制限
    これにしろ特にクルトが何回でも発動出来るならガルミーユもナーフ解除して回数制限無くせカス

  29. 匿名 より:

    最近の運営滅茶苦茶ナーフ渋るようになったから今回もナーフないんじゃねぇかな……
    あったとしてもアンリミ黄金都市制限するだけで終わりそう
    補填なんかいらねぇからもっとガンガンナーフしてほしいんだけどさすがに我儘かね

  30. 匿名 より:

    都市はアポロンみたいに相手の場にのみカードある場合にナーフでええんじゃね?
    先行有利も無くなるし相手にもある程度選択肢与えられるし

    1. 匿名 より:

      都市はミラー以外だと後攻でも強いのが問題だろ
      それで改善されるのはミラーの先攻後攻勝率だけだぞ

  31. 匿名 より:

    ムニャールは可愛いからナーフなしでいいよ
    クルトは6コスにしろ

    1. 匿名 より:

      クソ猫進化飢餓でリーダー8点
      このコンボに擁したPPは4PP、枚数はたった2枚
      可愛くもなんもねーから早急に死んでくれ

      というか、1コスで設置出来て、実質カウント1or0、ケツ3の2打点疾走、攻撃時1点バーンでボード干渉しながら顔詰められる
      どこをどうみても壊れてるから、最低でもスタッツを1/2に修正されてくれ

      1. 匿名 より:

        0/3で許してくれんか…(アンリミ教会感)

  32. 匿名 より:

    ムニャールないならガンメタ土で止められるけど都市とムニャール同時に捌けないから負けるわ

  33. 匿名 より:

    コスト踏み倒しがウィッチの存在価値なくしてるから
    流石に調整くるやろ

  34. 匿名 より:

    ナーフ避ける為にカード落ちる最後の弾でクソ強化するのわざとらしすぎてもはや隠す気もないよな
    とにかく補填したくないんだろうけど人減る方がよっぽど売り上げに関わるのでは?
    それともプライド高いからナーフしたら負けとか考えてるのかな

  35. 匿名 より:

    アンリミの話でいえば都市消えたら別な糞が現れるだけで何ら解決にもならない
    ナーフすべて解除せよこれが一番

  36. 匿名 より:

    都市3コスは現実的だろ。燭台は強いけど引けないと弱いっていう弱点があったけど都市はそれがないわけだし、第一アンリミ特有の都市二枚体制の殺意が3コスになることで二枚置きが難しくなり薄れるようになる。まだコンセプトカードとしては充分レベルで押さえられるんだからそうしてくれ

    1. 匿名 より:

      使ってみりゃ分かるけどまずその燭台は置ければ強かったとかいうの幻想だからな
      黄金都市は3からアミュを置いていけるから強いんであって、これが3パスで4から動くってなると攻めるも返すも後手後手、つまり弱い

  37. 匿名 より:

    2コス消滅も止めてくれ
    ムニャールダッシュしながらミスゴが消えていく…

  38. 匿名 より:

    アニエス、クルト、2コス消滅、クソ猫……パワカ多すぎるわアホが
    とくにアニエス飢餓はゆるさんからな

  39. 匿名 より:

    顔面必死に削っても0コス5回復してくるんですけどなんとかして

  40. 匿名 より:

    アニエスが一番イカレ
    カーメンやらミュースの横に添えんなクソが、処理のしようがないんだよ、飢餓と合わせてもライフに8点だし1ターンに連打もクソ
    コストダウンに制限値つけろや4とかなら許してやる
    都市は作った以上は都市前提に調整しろよ、スフィンクスの結晶5コストとかでいいぞ

  41. 匿名 より:

    頂きの教会みたいに2枚おけなくすればいいのでは?

  42. 匿名 より:

    ビショが強い環境はほんまイライラ度が段違いやな
    天カスしかりエイラしかりクソ獅子しかり
    ビショ環境は何故こうもくだらないのか

  43. 匿名 より:

    ナーフはアニエスをケツ2にするだけで良いわ
    アンリミは制限でなんとかしろ

    1. 匿名 より:

      たんねーよコストも2か3上げろや
      制限も都市が直接召還でデッキから飛んでくるか以上焼け石に水だしナーフしかない

  44. 匿名 より:

    何してももう無理なんじゃね?どうせくそならぶっ壊してくれたほうがいいまである

  45. 匿名 より:

    クルトが駄目なんだよ あいつさえいなきゃアグロで簡単に轢けるのに。
    結局全部あいつをナーフしなかったことによって次環境まで駄目になったんじゃねーか いい加減決断しろよ

    1. 匿名 より:

      結局それな
      2パスしてもクルトで全部解決するし

  46. 匿名 より:

    直接召喚付いてる燭台なんだから4コスで良いだろ
    このゲームに使い物にならないゴミカードなんて数え切れない程あるんだから黄金都市も適当にゴミにしちゃえば良いよ

  47. 匿名 より:

    ミラーがクルトを警戒して小パンを撃ち合うしょぼいゲームで全く面白くない

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