天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ラティカのキャラデザかわいくてえっちでかっこいいから最高だと思います
  • 6Tマナ大樹ラティカっていう動きが多くなるのかな。
  • ラティカちゃん強いが何につなげるのかな

回帰する抱擁・ラティカ【エルフ】


フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:自然
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】 自分の手札にフェアリーが2枚以上あるなら、相手フォロワー1体に4ダメージ
【ファンファーレ】 自分の場にナテラの大樹があるなら、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ

進化後 攻撃力6 体力6
【進化時】 大いなる回帰1枚を手札に加える



大いなる回帰【エルフ】トークン



スペル コスト4 レジェンド
タイプ:自然
攻撃力最大の相手のフォロワー1体は、能力すべてを失う。そのフォロワーを破壊する。(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダム)
このターン中にカードをプレイした枚数を+2する





























  1. 匿名 より:

    リオード「なんで俺ばっかり…こんな目に…」

    1. 匿名 より:

      能力消すがフロガの為にしか思えんな

    2. 匿名 より:

      まあ元からエルフには大あくびでガン不利でしたし…

  2. 匿名 より:

    ルルナイさん!?なんでエルフに?

  3. 匿名 より:

    普通に強くて草。

  4. 匿名 より:

    今日発表されたレジェンドロイヤルとドラゴンは4コスなのにこいつは同じスタッツで5コスなんやねん
    しかもロイドラはファンファーレで軸となるリーダー付与貰えるのにこいつは進化して単体除去手に入れるだけって
    エルフの数少ないパワカのオムニスシンシアとも相性悪いし少なくとも今のカードプールだと使われんぞ

    1. 匿名 より:

      ドラはともかくロイのはこれからの発表次第では軸になんかなれないやろ

    2. 匿名 より:

      流石に無料進化持ちに4コスは勘弁な。

      1. 匿名 より:

        それな。

        1. 匿名 より:

          リーシャェ……

          1. 匿名 より:

            4コスではあるけど4Tに無償進化できるわけじゃないし実質5コスだろ

          2. 匿名 より:

            じ、城壁ロイヤル……

    3. 匿名 より:

      1コスでラティカをパワカするアミュあるんだしオムニスと相性悪いってことはないだろう
      アミュには自壊ドロー、トークンもプレイ数ついてるからメイや奇跡も強化されてるしそこまでネガる事はないだろ

    4. 匿名 より:

      5コスはしゃあーなしとしてもこのご時勢なら4/5は他クラスなら貰えたよな…

      1. 匿名 より:

        ネクロなら4/3なのでセーフ

        1. 匿名 より:

          ネガルナうっざ

          1. 匿名 より:

            ネガエルフがなんか言ってもガイジにしか見えない

  5. 匿名 より:

    こいつ自体は強いけど次環境も機械&クルトいて盤面とるだけじゃ勝てないから高評価しにくいよね

  6. 匿名 より:

    エルフの足りない5コス帯としてはかなり機能するんじゃないか?
    1コススペルの追加もされてミロロも強化されたし、進化軸への採用は十分ありえる
    次の環境でもゼウス投げる10ターン目まで耐える切ることができるのかどうかは知らんが

  7. 匿名 より:

    みんな6ターン目って言ってるけど大樹そんなに出すの大変かい?

    1. 匿名 より:

      カードの評価は全部揃ってから今は皆んなあーだこーだ妄想してるだけ

    2. 匿名 より:

      2ターン目に案内人置きたいね。
      エルフで大樹置くのわりとテンポロスして大変そう。

  8. 匿名 より:

    エルフに強いの来て嬉しいけど
    何より嬉しいのはベイリオンがエルフに来なくて本当に良かった
    ラティカ可愛い

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      能力云々置いといてもあのクソ無能がくるの防いだだけでもよくやったわ

  9. 匿名 より:

    分かりやすいパワカ

  10. 匿名 より:

    こいつってイージス殺せるんか?

    1. 匿名 より:

      イージスは殺せんが凌ぎおじは殺せる

      1. 匿名 より:

        ついでに開闢もやれる

    2. 匿名 より:

      沈黙で殺せないんだから無理だぞ。

  11. 匿名 より:

    やっぱり冷遇だろコレ
    ただの除去札貰ってエルフが強くなるとでも?

    1. 匿名 より:

      少なくても現状のベイリオンよりはマシ

    2. 匿名 より:

      強くはなるよ、現状でもオムニス愛の奇跡と疾走枠あるしそこまでの繋ぎとしては高評価
      ただラティスだけだと現状のような格下狩りに強い路線の強化でしかないから追加カードと環境変化がどうなるか次第

  12. 匿名 より:

    ツヴァイ枠だなってかまんまツヴァイと同じポストだな
    でもツヴァイよりはクラスコンセプトに合ってるから使われると思う

  13. 匿名 より:

    エンハアーマードバットやらを大したロスせずに取れるのは偉い
    ただ今の環境がそのまま続くと考えると、機械の横並びに弱いな
    ただでさえ横並び処理は機械エルフでも捌き切れない事あるのに

  14. 匿名 より:

    ほんとぽんずさんどんどん絵が上手くなっていってすごいわ 可愛い新キャラはみんなぽんずさんに描かせよう

  15. 匿名 より:

    陰キャぶち殺せるんマジ有能やな ただ凌ぎおじ殺すのは可哀想だからやめてあげて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。