天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネメシス 24連勝でストップ
  • 人形ネメシスなかなかやれるし楽しい
  • ちょ、人形ネメシス強すぎん?


















  1. 匿名 より:

    リーシェナもメイシアも雑に積めて
    人形1枚あればオーキスも機能しちゃうとか軸もクソもねえな

  2. 匿名 より:

    このタイプエイラに勝てなくね?と思ってたけどやっぱり超不利なのか
    よく24連勝もできたな

    1. 匿名 より:

      今ランクマにそんなエイラいねーしウィッチばっかじゃん

    2. 匿名 より:

      言うて黒置く勝ち筋もあるんだから超不利ってほどじゃないやろ

    3. 匿名 より:

      不利でもなんでもないよ

  3. 匿名 より:

    アディショナルから戦えてたネメシスにぶっ壊れカード渡したらこうなるわな・・・

  4. 匿名 より:

    オーキス微妙とかネガってたネメジ息してないな…成仏してくれよなぁ

    1. 匿名 より:

      オーキス微妙とか言ってるネメジはセンスないからシャドバ辞めただろ。
      適切にカードを評価できないやつはこのゲーム向いてない。脳死で機械キチチ使ってるんだろうな

  5. 匿名 より:

    遅延でリーシェナやメイシアで勝つこともできるしパワカ押し付けてミッドプランで勝つことも出来る
    パワカ満載だから勝ち筋が複数あってひでえもんだわ

  6. 匿名 より:

    PP回復しながらメイシア投げてくるAFネメみたいなゴミカスデッキよりはマシだな

    1. 匿名 より:

      それは相手の引きかリソース管理が上手いか、1コスファクトを相手が複数温存出来るくらいザコい盤面or殺意の無い展開してる其方に問題があるけどな。ゴミカス言う前に使ってみれば?こんな不安定デッキに負けてたのかってなるぞ笑

      1. 匿名 より:

        使ったらマジでクソみたいなブン回りした相手に余計にムカつくだけだと思うんですけど

        1. 匿名 より:

          外からですまんが、使えば自分もクソみたいなブン回り出来るんだから、トントンでは?まぁそもそもブン回りにいちいちイラついてたらTCGってか、況してやブン回りゲーの象徴たるシャドバなんて向いてないだろ…。格ゲー、しよう。

          1. 匿名 より:

            ローテネメシスの7〜8メイシアは相手の事故や都合のいい盤面がないと難しいからなぁ
            他の例で言うとSFL以前の時代に先行7超越食らうレベルだからさすがに遭遇したらムカつくわ
            機械進化復讐ヴあたりに理想ムーブされるくらいなら笑って許せるんだがね

          2. 匿名 より:

            7は大概だけど8は別に難しくはない、と思う。
            個人的な主観でしかないけど。グラマスまでAF使ってみておもた。

  7. 匿名 より:

    メイシア早く落ちねえかな

  8. 匿名 より:

    こんなに勝ち筋あってもtier1じゃないって逆に凄いしそんだけ三強が強いんやな

    1. 匿名 より:

      tierは流行度定期
      強さもあるけれど何より簡単だから皆使うんだよ
      脳死でサクサク回せるかどうかもあるし、流行るには流行るだけの理由がある
      あとデッキが安くても流行りやすい

      1. 匿名 より:

        シャドバって流行度=勝率みたいなとこあるし
        安くて脳死で回せてMP自体は盛りやすいのに陰キャロイヤルはtier1に入れてないし

        1. 匿名 より:

          陰キャロイヤルは脳死で回せないし、もしそれができるっていうなら君が上手いだけだよ
          分岐多いしリソース管理や除去の打ちどころ、ライフでどこまで受けるかの判断、割り切りをしっかりやって高い勝率出せる人は少ない

        2. 匿名 より:

          脳死?はいダウト
          少なくとも悩む必要無いのに君が悩んで使ってる機械ウィッチよりかは遥かに頭使うと教えてあげよう

        3. 匿名 より:

          潜伏ロイ脳死で回すってお前なぁ…
          あんなもん脳死で回してたらみるみるMP溶けるぞ
          脳死で勝てるのと脳死で回すのはわけが違う

    2. 匿名 より:

      勝ち筋は多くても安定感が高いわけじゃないしな
      ドロソらしいドロソが信者だけだしシルヴァでハンド消費激しいだろうし

  9. 匿名 より:

    このネメシス好きなんやがあと一か月でシルヴァさんが落ちるのがかなしい(´・ω・`)

  10. 匿名 より:

    お前ら結局どのデッキの連勝記事出ても文句ばっかやんけ……

    1. 匿名 より:

      文句言いに此処にきてるんやで

      1. 匿名 より:

        私怨ガイジの模範解答だな

        1. 匿名 より:

          こんなクソみたいなゲームのクソみたいな掲示板に書き込んでる奴なんてもれなく全員ガイジに決まってんだろ

    2. 匿名 より:

      ネクロ、ドラ、ロイ、エルフには文句言った事ないが?

  11. 匿名 より:

    相変わらず人形は破壊数を稼ぐ為以外に使い道がないな。しょうがないけど。オーキスも人形1枚だけで良いから、カウント稼ぎ盤面取りでポンポン人形投げてても使えるし。

    1. 匿名 より:

      まあリシェメイシアが残ってる限り今の状態を変えるのは無理だろうな。(実戦レベルで)手札の人形に効果付与したり変身させるカードをもっと出してくれ。そうしたら破壊数稼ぎのトークンから脱却できる。

      1. 匿名 より:

        ほんとそれね。
        あんまやり過ぎると干渉できない手札からの理不尽感っていう点で、スペブウィッチと同様のストレスになるから難しいところだけど。何枚か今まで出してきてるけどイマイチパッとしないんだよね、その手の人形パーツ。結局リシェメイシアで良いやってなっちゃう。その辺りはダインリメイカーなら脱リシェメイシア出来るAFのがうまくやってんなって感じ。

  12. 匿名 より:

    クラス本来の動きにならないようなカードが多すぎなんだよな。
    シルヴァリーシェナメイシアツヴァイオーキスあたりは全部ナーフするくらいじゃないと一生グッドスタッフよ。

    1. 匿名 より:

      どうせクラス特性なんざかの運営に活かせるわけないからグッドスタッフでええわ

    2. 匿名 より:

      他のクラスだってクラス本来の動きしてねーしそりゃね・・・。

  13. 匿名 より:

    メイシアもリーシェナも条件が緩すぎる

  14. 匿名 より:

    やっとシルヴァとかいうクソカード落ちるんだな
    安定感落ちるのいいぞ〜

  15. 匿名 より:

    人形ネメシスとか言ってメイシア、リーシェナ脳死3積み辞めろ。人形ネメ好きだから大型連勝してるデッキ参考にしようとしても大体リーシェナデッキ。オーキス使うからって人形デッキ騙ってんじゃねえぞ

    1. 匿名 より:

      いうてリーシェナメイシアに頼らずに勝てるかって言ったら、人形は特に無理な訳で・・・。

    2. 匿名 より:

      リーシェナなんか最初から人形での破壊数稼ぎありきやん
      お前が個人的にリーシェナ嫌いだとしても世間的にはリーシェナは人形のフィニッシャーだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。