天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 倉木再録しやがったwwwwwwwwwwww
  • 倉木リメイクだ
  • 倉木はクルトと機械神なければなぁって感じそこガン無視すればヤバすぎ

天閉ざす昏き者【ヴァンパイア】


フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力7
【アクセラレート】2;囁く昏き者1体を出す
【潜伏】
このフォロワーが【潜伏】状態で攻撃したなら囁く昏き者3体を出す

進化後 攻撃力8 体力9
【潜伏】
このフォロワーが【潜伏】状態で攻撃したなら囁く昏き者4体を出す



囁く昏き者【ヴァンパイア】※トークン


フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力2
【潜伏】
【攻撃時】;ターン終了まで+1/+0する

進化後 攻撃力3 体力4





















  1. 匿名 より:

    エルフのレジェンドも微妙だし3強体制は崩れそうにないな

    1. 匿名 より:

      いやアレ進化時効果めっちゃ強いやろ
      リノリザオムニス全てと相性良いし
      ワイは暴れてかなり嫌われそうな気がするわ

      1. 匿名 より:

        リノと相性いい点あるか?
        リザとはコスト被ってるしなにがいいのかよくわからんけど

      2. 匿名 より:

        暴れる気がするのは同意だがリノとは合わなくね
        進化権はリノに使いたいしリザループも乱れる
        そもそも「プレイ枚数」準拠だから+1/+1されても無意味(リーサル近づく利点はあるけど)

        1. 匿名 より:

          リーサルに近づくのに無意味?
          意味不明だな

          1. 匿名 より:

            元より疾走が乗る678でリーサルなんだよ
            あのレジェの効果では疾走ゲージは増えない上にリーサルが近づく状況なんて稀。リザループの阻害になることを考えるとあいつは選択肢としても怪しい。
            強い口調で言うならもう少し考えてからにした方がいいと思う

          2. 匿名 より:

            リノには要らない。
            実質導き一枚になる進化権をティスタに使うの?っていう。確かにバフ乗るからリノ進化で踏みやすくなるってのはあるけど、それに進化権使ってたら本末転倒では?
            進化しないと盤面に干渉できない、リザのループ崩れるカードに3コスも使うタイミングは無いです。

  2. 匿名 より:

    書いてあることは強いはずなのに生まれるタイミングが悪い

  3. 匿名 より:

    多分ロイヤル、ビショにいれば強かったんじゃないって感じ
    ヴァンプは盤面バフないし微妙

    1. 匿名 より:

      ジンジャーに入れても面白かったかもしれない。アクセラもあるし

  4. 匿名 より:

    コイツで展開した次のターンにギルネリーゼ+一裂きで19点まで削れる可能性はある
    とんでけーと機械神でおじゃんなのはザ・致命傷

    1. 匿名 より:

      こいつ展開するなら殴らなきゃいけないし、まず次ターンに本体残ってないやろ

      1. 匿名 より:

        本体抜きでギルネバフかけて16点だろ
        本体に進化必要だけど

      2. 匿名 より:

        4×4+3で19点やぞ大丈夫か?

    2. 匿名 より:

      腐ったファフニールも忘れないであげて

  5. 匿名 より:

    プ ル ソ ン

    1. 匿名 より:

      こいつはプルソン軸最後の強化パーツ
      これでも活躍しなかったらプルソン軸は終わりだぁ

      1. 匿名 より:

        そもそも始まってましたか…?

  6. 匿名 より:

    直ダメはマズイと反省を活かしたデザイン笑
    プレにした時の幸福感結構ありそうだからオモチャとして使うわ。

  7. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    進化なしのクルトでも全処理余裕
    破滅のサキュバス
    魔導ゴーレム
    歌声
    1/2並んでもゴミだしなんたら放置でいい

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  8. 匿名 より:

    本体はおまけだけど、フェイス組むならアクセラは超強いと思うわ
    今後のカード次第で化けるんじゃね?

    1. 匿名 より:

      潜伏なのに顔殴ると盤面弱くなっちゃうのがな

  9. 匿名 より:

    倉木なら潜伏時破壊でトークン出すも追加しろ(強欲)

  10. 匿名 より:

    今の環境8コスでこの程度の盤面だと普通に返される
    サーペントくらいやらないと

  11. 急いでる匿名 より:

    機械神とクルトがいる限りこの手のカードは使われんよな
    アクセラ付いてるのは偉いけど8コストとして強くない

  12. 匿名 より:

    旧倉木よりも即効性がないけど、代わりに事故率は低くなった
    潜伏のおかげでトークンは実質2/2/2だし
    8コスだけだったらゴミだけど、アクセラのおかげで強いカードだわ
    グッドスタッフヴァンプみたいなコンセプトのないパワーカード詰めのデッキを作りたいな

  13. 匿名 より:

    あと1ヶ月でプルソン落ちるのにばかじゃないの?

  14. 匿名 より:

    いうてアンリミアグヴァンに2コスで採用…うーん?

  15. 匿名 より:

    倉木の強さの半分はバフォメットだから

  16. 匿名 より:

    ファンファーレでなく攻撃時だし、鍵のリメイク来ればワンチャンあるかなぁ?

  17. 匿名 より:

    控えめに言ってゴミやん
    面白くもないし

  18. 匿名 より:

    アクセラがあるから採用はしやすそうだけど強いかというと微妙そう

  19. 匿名 より:

    ありがたくプルソンデッキに採用させていただきます

  20. 匿名 より:

    アディショナルでこの性能ならセクシーのライフ固定はいいけど、自分の好きなタイミングで復讐させろやい!

  21. 匿名 より:

    潜伏中に破壊されたら効果どこいった?

    1. 匿名 より:

      それついてたら保険になるしプルソンの弾として優秀だったのになぁ

  22. 匿名 より:

    アクセラ主体で考えると2コス潜伏オマケ付きで強く見えるんだが
    まあレジェンドでやる事じゃないが

  23. 匿名 より:

    ゴミと言わざるを得ない
    旧倉木は顔面に飛ぶから潜伏で潰される可能性があっても圧があったのに
    今回の再録はマジで無能

  24. 匿名 より:

    新暗きは残り1ヶ月半プルソンガチャを楽しむためのおもちゃだぞ

  25. 匿名 より:

    2コスとしても使えるしプルソンで普通に使えるから助かる
    ただ7コスにしてくれても良かった

    1. 匿名 より:

      哀切また構築に入ったりするかな?決まれば678クソ強そう

      1. 匿名 より:

        そのTに哀切動かすのにも倉木動かすのにも進化権いるんだぜ?
        やはりプルソンだな

        1. 匿名 より:

          これ書いてて、復讐ならラウラで走らせれば6点分潜伏出しながら動けるのか…て考えたけどやっぱ弱いな

  26. 匿名 より:

    そもそも昏きなんてヴァンプの軸と何のシナジーもなくてただパワカだからって理由で使われてたカードなのに
    肝心のパワー抑えたリメイク版出すことに何の意味があるんだろう
    かろうじてあと少しの間だけプルソンとシナジーするけど次弾もプルソン系統カードでも出すのか?
    アクセラで事故軽減してるからナーフ前バフォみたいなのくれば適当に使われるかもしれんが

  27. 匿名 より:

    ゴールド枠でバフォメットさん再録オナシャス。
    5コス 2/1で攻撃力6以上をコスト2でいいんで下げて引っ張ってきてください!

  28. 匿名 より:

    ぶっ壊れに弱くしたのはナーフされた時からの流れだな
    壊れ担当が作ってたら潜伏で死んだ時にもトークンばらまいてただろうし
    トークンも潜伏で死んだらダメージ飛んでたよ

  29. 匿名 より:

    弱い解散

  30. 匿名 より:

    確実に事前ナーフ済
    ナーフ前は攻撃+は永続で、トークン共に潜伏状態から殴ったら攻撃力分バーンも付いてた。

  31. 匿名 より:

    メイルストロームサーペントさんの方が強い

  32. 匿名 より:

    潜伏は疾走を持つみたいなリーダー付与かアミュレットあれば前の倉木並になれる

  33. 匿名 より:

    まあクルトと機械神いなきゃ使うかなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。