天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • そもそも緊急ナーフもいらんかった
  • 復讐ナーフは当然だと思うけど せめて月曜日か火曜日にナーフするべきだったと思うわ
  • ネタにマジレスするようだけどセクヴァン3は確定だし効果も意味不明だったから
569: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:26:43.14 ID:1fA1tNfh0VOTE

そもそも緊急ナーフもいらんかった
割と復讐の中でもメタ回ってたのに勿体ない

571: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:26:58.19 ID:sYlss1AY0VOTE

>>569
…😅

577: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:27:33.97 ID:R+zsqPRJ0VOTE

>>569
これな
復讐を復讐メタ復讐でメタることでメタ回ってたのにいらんことするから

586: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:28:59.75 ID:X4Wa3HsL0VOTE

>>577
これもう分かんねえな

579: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:28:06.62 ID:1fA1tNfh0VOTE

結局あの環境の復讐の答えの形がわからんかったわ
トリルとか色々試してたときにナーフされてがっかり

585: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:28:57.98 ID:WTmLeV/5MVOTE

>>579
何しても強かったから答えなんてなかった

596: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:32:14.86 ID:/vCLv/hDaVOTE

>>579
これな
正解固まるまでナーフしないで欲しかった

583: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:28:40.01 ID:naB7P0FR0VOTE

復讐ナーフは当然だと思うけど
せめて月曜日か火曜日にナーフするべきだったと思うわ

584: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:28:42.62 ID:moMgNgrLrVOTE

復讐に強いのが復讐メタ復讐
じゃあ復讐メタ復讐に強いのは何なんだ…?

601: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:33:03.94 ID:S0ia7Jl20VOTE

>>584
復讐メタ復讐はパワー落ちた分エイラウィッチ機械ロ機械エルフ辺りの有象無象に負けやすくなってた

587: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:29:18.08 ID:1fA1tNfh0VOTE

運営のデッキ分類の仕方が悪いんだよな
一括りに復讐っていうジャンルにして40%って言ってるけど
牛めく入り
獄炎入り
トリル麗し入りとか色々細かいタイプあるんだよな

589: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:30:39.11 ID:3sbw9q1haVOTE

>>587
ネタにマジレスするようだけどセクヴァン3は確定だし効果も意味不明だったから

599: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:32:59.51 ID:daW/ivK/0VOTE

クルトとハメサキュ少し弄るだけでネクロロイヤルエルフあたりが環境に出て来れるようになると思うんだがなぁ
ビショヴ環境からビショヴ環境にメタが回るってギャグですか

632: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:38:50.21 ID:SSeb+QCLrVOTE

>>599
メタ復讐とメタメタ復讐あたりのデッキタイプが消えたからナーフは多様性も殺したんだよなあ
環境初期ってのもあるんだろうけどマジでナーフ前のがエルフとか多かった気がするわ

614: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:35:07.18 ID:R+zsqPRJ0VOTE

>>599
機械神飛んでくるから無理だぞ

629: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:38:20.83 ID:daW/ivK/0VOTE

>>614
守護裏に6/6がいる
糞でかいクルトが残る
これが盤面のリセットしながら出てくるってのが詰み要素なのよ
機械神をネクロロイヤルエルフが苦手としてるのは確かだがクルトハメサキュはそれでゲーム終了まであるんだ

637: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:40:24.23 ID:R+zsqPRJ0VOTE

>>629
クソでかいクルトが立つほどターン経過してるぐらいなら機械神と一緒にスレイ辺り飛んでるくだろ

656: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:44:49.46 ID:daW/ivK/0VOTE

>>632
それはない
復讐40.3%エイラ12.7%の環境で多様性ってマジで言ってる?
>>637
いうてもアイツ2回回復しただけで8/7だぜ?
機械神スレイの9Tとはやっぱ訳が違うって

669: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:46:39.74 ID:SSeb+QCLrVOTE

>>656
すまん復讐メタ復讐や復讐メタ復讐メタ復讐をデッキタイプと数えて多様性と言ったのは単なる皮肉だったんだが伝わりづらくてすまんな

672: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/07/21(日) 10:47:20.98 ID:daW/ivK/0VOTE

>>669
すまねえ
ガイジだった

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1563641326/
  1. 匿名 より:

    使用率40%勝率58%を放置はさすがにないわ

  2. 匿名 より:

    なんかちょくちょくこんな意見でるけど釣りなのか頭おかしいのかどっちか気になる

  3. 匿名 より:

    詫び入れるぐらいなんだから今までの環境調整ナーフと同列に考えたらいかん
    倉木を反省して、なのか倉木よりやばかった、なのかは知らんが少なくともワンドリの方が〜なんてシャドバでの決まり文句が冗談抜きで通用しない数字出てたのは確か

  4. 匿名 より:

    復讐ヴァンプ
    機械ヴァンプ
    復讐進化ヴァンプ
    復讐機械ヴァンプ
    機械進化ヴァンプ
    機械復讐進化ヴァンプ

    今のローテのヴァンプこれだけいるからちゃんと分けて計測してくれよ

    1. 匿名 より:

      多様性のある素晴らしい環境だぁ(白目)

  5. 匿名 より:

    復讐が多様化してようと全部坊主めくりだったんだからナーフ以外なかった
    ナーフ必要なしは頭セクシーすぎんよ

  6. 匿名 より:

    アンチと過激派アンチと擁護風アンチなどのたくさんのプレイヤーが意見をぶつけ合う光景
    たくさんのクラス、たくさんの戦術、たくさんのデッキがあるシャドウバースのようで見ていて素晴らしいぞ

  7. 匿名 より:

    セクヴァンの緊急ナーフがいらんかったって……?
    ば~~~~っかじゃねえの!?

  8. 匿名 より:

    始めからナーフする前提で作ったとしか思えない効果すぎて運転が復讐エアプってのがよくわかった。
    ナーフされたけど俺は3枚セクシー入れてるわ。このリスキーな効果がやめられない。けど、訳分からん復讐条件効果はもう作らないで。サーペみたいな場面有利な復讐効果を作ってもらいたかったわ。

  9. 匿名 より:

    ナーフは必要だったと思うが、いくらなんでも雑にゴミにしすぎだったとは思う。少なくともライカンよりは優先して採用される程度にしてほしかった。

    1. 匿名 より:

      低コス復讐カード次第ではまだ暴れるポテンシャルはあると思う
      今回は悪鬼もナーフしたからってのもあるし
      アンリミだとまだセクシー使う構築もあるんじゃなかったっけ

      1. 匿名 より:

        アグロと本体性能かみ合わないのが最高にクソなんだよ
        低コスト復讐カード多いデッキだと確実に2枚目以降がゴミ
        さっさと再調整して引いただけ効果削除して別の能力足して欲しいわ。復讐昆布やらせてくれ
        なお現状セクヴァン抜きでもそれっぽいものにはなってる模様。でも昔は昆布と言えばセクヴァンだったしやっぱ使いたいわ

  10. 匿名 より:

    クルト飛んで来ようがエルフはエイラメタろうと思えばメタれるんだよなぁ
    まあそうしたら顔面圧力減るから他のデッキにイマイチなんやけど

  11. 匿名 より:

    俺は自傷ヴァンプとか蛇機械ヴァンプとかを使っているぞ

  12. 匿名 より:

    ビィカスさんがまた訳の分からない事言ってるよ……

  13. 匿名 より:

    ナーフでデッキ自体はゴミにしない方針らしいがカード単体はゴミにしますは酷いわ

  14. 匿名 より:

    復讐ヴ使ってた奴が言う「復讐内でメタ回ってた」「答えが出てない」っていうのは確かに他のクラスからしたらギャグだしナーフも当然なんだけど、こいつらが何言ってるのかちょっとだけ説明させてほしい
    シャドバのデッキってほぼ全部のデッキが同じ軸なら36枚は一緒のカード入れてて、例えば今のエイラならその4枚の自由枠にオリヴィエ、セイントコア、法典から選ぶくらいしか拡張性が無いんだけど復讐にはその自由枠が少なくとも12枚分はあった
    だから初日には入ってなかった麗しのサキュバスとかトリルがどんどん発見されてきてたし、最終日にTwitterに上がった連勝デッキには炎蛇の剣士が入ってたりして最後まで正解が分からないままナーフされちゃって、「せめてRAGEとかの大型大会までナーフされてなかったらこのデッキの完成形が出来たはず」で、その変化を追ってたピィカスは皆それを悔やんでるんだよね
    長文すまん

    1. 匿名 より:

      その微妙な変化を楽しんでたのはピィカスじゃなくてイナゴだがな
      ところでここの記事で(だったと思うが)自由枠12枚がファイター傭兵ゴリアテでもグランプリ3勝できた件についてはどう読む?

  15. 匿名 より:

    今もやがビショカスが害悪すぎた。
    エイラ死滅しろ。

  16. 匿名 より:

    ナーフしなくて良かったって言ってるやつが軒並み復讐ヴ使ってたやつなの草生える

    1. なーんでほっぺくっつけるんだぁ〜? より:

      これ。
      結局復ヴ使ってた奴がミラーについて語ってんだよな

  17. 匿名 より:

    ナーフは確実に必要だったが誰も産廃レベルにしろとは言ってないって話

  18. 匿名 より:

    ナーフ要らなかったは流石にネタだと思いたい
    セクヴァンはまたそのうち調整入る可能性ありそう

  19. 匿名 より:

    運営の調整に不満があるぐらいだね
    とにかく悪鬼がひたすら不憫

  20. 匿名 より:

    むしろ、ナーフ遅すぎたレベルだろう
    グランプリ開催前にエイラと一緒にナーフしとけば良かったのに

  21. 匿名 より:

    ウイッチのスペブはセーフで哀愁はアウト。仮に哀愁がナーフされなかった前提で最短復讐はライフ10固定だから別に問題無いよな?血月使っても最速で3ターンでライカン使ってもそれなりにターンもかかるし、安定していない。
    哀愁6コストはいくらなんでも重すぎ。ラウラカラミティが理由なら5コストだろう?

    1. 匿名 より:

      カラミティがあるから6

    2. 匿名 より:

      5コスやと結局ラウラ→哀愁→カラミティできるやんけアホか

      1. 匿名 より:

        スキ与えすぎだろwその動きが可能なのはセクシーとライカンバフしかできないだろうが。

        1. 匿名 より:

          後、そんな都合よく揃うかよ。

  22. 匿名 より:

    むっちゃ強くなって帰ってきてむっちゃ弱くなって帰っていったセクヴァン

  23. 匿名 より:

    人がっつり減ってるしナーフは早計だったな

  24. 匿名 より:

    今のセクヴァンを産廃扱いしてるヴカスは、自分からクラス特性を否定してるクズ。

    1. 匿名 より:

      ネクジやヴカスは元々クラス特性堂々と否定してる奴ばっかでしょ
      恥とも何とも思ってないぞ

    2. 匿名 より:

      ネクロマンスはデメリット定期

  25. 匿名 より:

    ミラー抜いた勝率ランキングで歴代最高を叩き出した悪夢みたいなデッキやったし
    回答出るまで待てんわ

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