天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ「ルグニカ王国杯」ラウンド1開催中!
  • 詳細は公式サイト、または特設サイトをご覧ください。
  • ラウンド1開催期間:6月30日 15:00 ~ 7月5日 4:59
























  1. 匿名 より:

    リーダー別ランクでもグラマス行ってるのはヴァンプばっかり

  2. 匿名 より:

    運良く一回しかヴァンプに当たらなかったのに3勝しか出来んかった
    最初のエルフミラーに負けたのがきつかったなあもう今回無理かもしれん

  3. 匿名 より:

    ヴァンパイア上振れ合戦なんかやりたくないわ

  4. 匿名 より:

    ヴでイキってるのきっしょ
    プラクティス、メインストーリーが面白過ぎてアリーナしてる暇ねンだわ

    1. 匿名 より:

      元ネタ知ってて使ってるんですかね…?その語尾もきっしょいから使うのやめた方がいいぞ

      1. 匿名 より:

        お前もきしょいぞ

      2. 匿名 より:

        元ネタ云々でしかマウント取れないんか?

        1. 匿名 より:

          いやヴでイキってる奴はきしょいだろ

  5. 匿名 より:

    5戦全部復讐ヴだったわ

  6. 匿名 より:

    初日はヴ使ってるやつ少なくて助かるな
    ヴ以外と3回当たって当たり前のように全勝してAグループ行けて楽
    てかグランプリで当たるランク帯のブレはなんなんだよブロンズ?にも当たったぞ

  7. 匿名 より:

    こんなにもやりたくないグランプリはじめてぇ
    コラボでスリーブ難易度下がってるのにモチベが出ない
    いや本気で嫌なんだけど…

  8. 匿名 より:

    ヴァンパイアを使いますか?
    はい/いいえ
    Aグループかどうかは初回グランプリ開始時にこの設問だけ設置して使用クラスをシステムで絞ればそれでいいだろ
    今回はBでもスリーブ貰えるんだし

  9. 匿名 より:

    リゼロコラボどうでもいいから助かった

    それはそうと、配布のスバルアイコンって削除できないのかな
    あいつだけはマジでキショくて堪らない

    1. 匿名 より:

      ざまぁw一生付き合ってろw

    2. 匿名 より:

      スバル好きだけど
      リゼロコラボってレム手に入れても「私の勇者様が」とか「スバルくんが」とか元彼の話するのが萎える

  10. 匿名 より:

    このクソ環境でグランプリ開催するとか正気なの

    1. 匿名 より:

      リゼロに対する熱い風評被害

    2. 匿名 より:

      ここで思う存分ヴァンプでシコらせておいて後の緊急ナーフの反感を抑えようという布石やろなぁ

  11. 匿名 より:

    まとめられとるデッキはヴとそれ以外が半々やけど、多分もっと酷い使用率になっとるやろなぁ

  12. 匿名 より:

    ログボも含めてスリーブエンブレム称号全部いらんからパックに変えてくれ

    1. 匿名 より:

      僕の名前はパック。名前だけでも覚えて逝ってね。

  13. 匿名 より:

    ヴァンパイアに全勝したリーシェナネメシスさんいなくて草

  14. 匿名 より:

    アザゼルとダークジェネラル入れ間違えたまましちゃったけど、5勝できるのはやっぱり頭おかしい

  15. 匿名 より:

    比喩抜きにして過去最低、坊主めくりと呼ぶのも坊主めくりに失礼なほど
    今までグランプリをつまらんと思ったことは数あれどやりたくないと思ったのは初めてだよ

  16. 匿名 より:

    知ってたけどヴビショゲー。ほんと無理ゲーやわ・・・。

    1. 匿名 より:

      ビショとか最早特筆するほどおらんやろ?

      1. 匿名 より:

        俺はヴ2ビショ2ウイッチ1だったから普通に居るぞ。

        1. 匿名 より:

          かものはしのツイート見てこい
          今の環境はヴァンプとその他だぞ

          1. 匿名 より:

            かものはしガイジ君湧いてるね

            イエローモンキーって自分に自信がない能無しだから実況者に頼るの?

          2. 匿名 より:

            長時間回した対戦数が載ってるんだよな
            使用率で良く分かる現環境
            ヴとその他なんだよな

          3. 匿名 より:

            完全論破やめたれ

  17. 匿名 より:

    ヴァンパイアミラーを制する者がシャドバを制す

  18. ヴァンプデザイナー死ね より:

    全グランプリの中で一番ひどいかもしれん(異論は認める)

  19. 匿名 より:

    プリコネではリゼロキャラが産廃性能にされて
    シャドバではゴミみたいな性能でコラボグランプリ開催とか
    サイゲはコラボ相手になんか恨みでもあるのかね

    1. 匿名 より:

      運営がリゼロアンチとか最高じゃん!w

  20. 匿名 より:

    ドラゴンで5勝したやつにはA決勝優勝扱いにしてやれよ

  21. 匿名 より:

    このゲームのような何かをクソゲーと言うのはクソに失礼なのでやめましょう

  22. 匿名 より:

    逆ギレ杯の間違いだろ

  23. 匿名 より:

    日毎にヴァンパイアナーフの材料が揃っていきますねぇ

  24. 匿名 より:

    ヴヴヴヴヴヴ・・・

  25. 匿名 より:

    ランクマで当たったことあったがアグロ復讐デッキなんてできたのか
    ヘクター後に回復強化してくるエイラも比でえ話

  26. 匿名 より:

    ミラーでも実力もクソもない運ゲーなのほんとつまらんわ。
    さっさ相手がカラミティブリンガーの進化時効果で運良くこっちにフォロワーに1点リーダーに5点飛んで来るとかいうクソしょうもない運ゲーかまされたしほんとランダム要素を少しは減らすよう努力しろやクソ運営

  27. 匿名 より:

    まじでこのまま開催するとはなぁ・・・

  28. 匿名 より:

    前弾で暴れたオールレンジロイヤルと一緒 クラス特徴無視したパワカまみれのデッキが勝つだけ 復讐になるからクラス特徴使っている?デメリット無しで1ターン目からなれたり、進化可能ターンから4ダメージ以上カット貼って復讐になるのが今まで復讐状態にしたカードと同じとかありえないから

    1. 匿名 より:

      ロイヤルと一緒って、明らかに違うだろ……
      前期のロイヤルとか大会以外ではおとなしかったし、勝負にはなってた
      今期のヴァンプはランクマもヴァンプ一色だし、他クラスとは違うゲームしてる
      WLD超えてるわ

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは飽きられたからランクマとかで使われなかったんだぞ、エアプか??

        1. 匿名 より:

          一回でもロイヤル使った事あるならプレイング必要なのは分かるのにエアプが飽きるから連呼してたのは滑稽だったな

          1. 匿名 より:

            プレイングwwww
            ロイジってパワカ投げつけるだけの作業をプレイングなんて言う頭してるんだな

        2. 匿名 より:

          前の環境で今の復讐ヴくらいロイヤルが多かった時期ってあったか?

        3. 匿名 より:

          お前こそエアプだろ…というかいつものロイヤル連呼アレルギーか?
          アディ前はアーカス、機械、蝙蝠ヴァンプ、聖獅子、ロイヤルで環境回ってただけ
          アディ後はウィッチが強化されて対ロイヤルにも強くなって相対的に減っただけ
          前環境の事なのにもう忘れてるとかやばすぎるだろ

          大会の使用率=環境と勘違いしてるガイジとかなら知らん

          1. 匿名 より:

            アディ前後半なんて聖獅子とロイヤルが大半でネクロに至ってはほぼ環境にいなかったろ・・・お前ちゃんとランクマやってたの?

    2. 匿名 より:

      前弾に戻して

  29. 匿名 より:

    プリコネコラボの時と違って背景が地味

  30. 匿名 より:

    ヴヴヴヴヴ!
    あっー!もうバイヴかよ

  31. 匿名 より:

    ヴァンプメタでアグロ持っていったのにエイラ3回当たったの笑うわ
    今の環境ヴァンプ見たデッキはエイラ無理ゲーなのがキツすぎる

    1. 匿名 より:

      そもそも普通にアグロしても復讐に勝てなくない?
      ユリウス置かれるだけですごくしんどい

      1. 匿名 より:

        相手が事故らない限りまず無理だね
        それかこっちが先行で理想ムーブ決めるか

  32. 匿名 より:

    案の定クソすぎて酷かったわ
    これで来た新規とか速攻やめるだろ、なんでこれでやろうって考えたの

    1. 匿名 より:

      新規が来るからこそ分かりやすいように偏らせたんだと思うぞ
      変なこだわりとか無いだろうし強いデッキ使うだろ
      圧倒的戦力差で捻り潰して楽しい楽しいやぞ

  33. 匿名 より:

    ヴァンプ、ビショを使ってない物だけが石を投げうんたらかんたら

    やかましいわ!こいつら以外人権ないじゃねえか

  34. 匿名 より:

    マジでくだんねえわ
    勝った、負けた理由がセクシーかアザゼル引けた引けない以外存在しねえもん

  35. 匿名 より:

    4勝したけどつまんなかった(こなみ)

  36. 匿名 より:

    リ(スク)ゼロから始める異世界(復讐)生活コラボグランプリ開催!

  37. 匿名 より:

    溺れて当然狂って当然♪

    1. 匿名 より:

      これが絶望だぁ!

    2. 匿名 より:

      はいしんどい!あーしんどい!

    3. 匿名 より:

      見せてやるよ…アタシらの傑作!

    4. 匿名 より:

      悲鳴の残滓も灰にする!

    5. 匿名 より:

      蠢き、犇めき、アンタを喰らうぅ〜〜^

      1. 匿名 より:

        絶対おかしい!

  38. 匿名 より:

    エイラ?なにそれおいしいの?ってレベルでヴァンプゲー。時点でミッドレンジロイヤルかなとか思ったりするけど俺は上手く使えなかったからヴァンプ握ってます

    1. 匿名 より:

      ヴァンプもビショも両方糞だから安心しろ

  39. 匿名 より:

    エイラに偶像入れてるデッキに当たって負けたけど普通にエイラ込みだとあれも許されたもんじゃねーな。
    バフしながら取れないように動けるからやられた方はたまったもんじゃない。
    まぁそれもこれもエイラのせいだから結局エイラナーフしろって話なんだけどさ

  40. 匿名 より:

    カラミティはファンファーレ自分に7点ダメージでいいよ
    まじでヴァンプにぶっ壊れ多すぎてどこから手付けていいのか分からんレベルだな
    まぁ運営はナーフするとしても適当に1,2枚コストナーフして終わりだろう
    一番望ましいのは制限だが

  41. 匿名 より:

    カードゲームでもメンコでも七並べでもソリティアでもなくこれはただのおみくじ

  42. 匿名 より:

    ラウラはまじで制限にした方がいい
    効果が狂ってるとしか思えん

  43. 匿名 より:

    坊主めくりですら坊主を引くっていうリスクあるのに
    セクヴァンも50%の確率で手札全部消滅しろ

  44. 匿名 より:

    B決勝0勝でスリーブか
    A行かないほうがいいタイプのグランプリだな

  45. 匿名 より:

    グランプリ終わりの段階で二週間だからその後に緊急ナーフ予定なんじゃろな

  46. 匿名 より:

    デッキを組んでるときは楽しいが組んだのにグランプリにまったく行きたくない
    そんな環境

  47. 匿名 より:

    実質リゼロのネガキャン

    1. 匿名 より:

      それって寧ろ良いことだろ?

  48. 匿名 より:

    ヴ3戦エイラ1戦だったけどまだましな方やろな…
    ラウンド2のAグループに上がらないように3勝で止めないといけないけど、少しでも楽したいから致し方なし

  49. 匿名 より:

    今環境ばかりは絶対ヴなんて使ってやらねえ
    眷属失格ですまんなヴァンピィちゃん

  50. 匿名 より:

    今回のグランプリの背景ショボくね?
    マジでコラボ先に恨みでもあるんか?

  51. 匿名 より:

    うんこ過ぎて草

  52. 匿名 より:

    シャドバなんていつでもパワカ投げるだけの引きゲー運だけ環境なのに何を今さら嘆いてるやつ多いのかよくわかんねえわ

    1. 匿名 より:

      流石に他の環境と引き運95%の勝負は比べられねーわ
      それくらいセクヴァン引くか引かないかで左右されすぎ

  53. 匿名 より:

    セクヴァン、ルシウス両方ぶっ壊れだけどどうすんのこれ・・・
    するとしてもどうせレジェだし片方しかせんでしょ
    ってなるとセクヴァン?

    1. 匿名 より:

      WLDのヴァンプレジェは両方ナーフされたぞ

    2. 匿名 より:

      ルシウスって誰だよ?ティナの兄か?
      ユリウスのことだろうけど今シャドバやってりゃ嫌でも目に入るこいつの名前間違えるなよ

      1. 匿名 より:

        ゴミって呼んでたから名前間違えたわ

        1. 匿名 より:

  54. 匿名 より:

    運営はランクマ勝率使用率でしかナーフしないから明らかに偏ってる以上ナーフは100されるな
    緊急でやるかどうかってとこだな

  55. 匿名 より:

    ラウラと空振りは悪くないと思うの。前段でライカン先輩バフor進化して、ブラム握ってそっからラウラ空振りの動きだったでしょ?それだと遅いから強くなかったの。悪いのはセクバンとアザゼルこれはナーフでいいよ。本当に、これかえて、エイラ本体弄ればかなりまともな環境になるんじゃないかな。

  56. 匿名 より:

    少なくともグランプリの間はナーフなさそうだな
    神ゲーかぁ?

  57. 匿名 より:

    5戦中5戦ヴァンプ相手にAグループ進出したとき、某アニメの最弱VS最強が脳内再生された。ちなみにネクジ。

  58. 匿名 より:

    マジでやりたくなくて何となく2pick流れたらそっちもヴビショだらけで草枯れた
    マジでどうすんだよこれ

  59. 名無し より:

    復讐ヴァンプで2勝でした^^
    負けた3試合は全て復讐ヴァンプでこっちが復讐入れなかったりラウラ引けなかったりの事故。
    ほんとにただのどっちが引き運いいか対決でしょうもなかったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。