天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アルビダのイラストすこ
  • 妖精の使役者のリメイクか…
  • 雑に強そう

海賊女王・アルビダ【ロイヤル】

アルビダ
フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】4; バッカニア、キャノンクルー、マリンレイダーの中から、ランダムに異なる2体を出す。
自分のターンごとに1回、自分が財宝・カードをプレイするとき、パイレーツ1体とヴァイキング1体を場に出す。
進化後 攻撃力7 体力7
自分のターンごとに1回、自分が財宝・カードをプレイするとき、パイレーツ1体とヴァイキング1体を場に出す。



バッカニア【ロイヤル】※トークン

バッカニア
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力1 体力3
【ドレイン】
【ラストワード】 黄金の盃1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力5
進化前と同じ能力



キャノンクルー【ロイヤル】※トークン

キャノンクルー
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力2 体力1
【突進】
【ラストワード】 黄金の靴1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力4 体力3
進化前と同じ能力



マリンレイダー【ロイヤル】※トークン

マリンレイダー
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力2 体力2
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら、(ダメージを分け合う前に)そのフォロワーに1ダメージ。
【ラストワード】黄金の小剣1枚を手札に加える
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力



冥守の継承者・カムラ【ネクロマンサー】

冥守の継承者・カムラ
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】6;このフォロワーはEPを消費せず進化できるを持つ(1ターンに1回しか進化出来ない制限はある)
進化後 攻撃力3 体力3
【疾走】
【攻撃時】相手のリーダーに攻撃したなら、【リアニメイト】4



翅を裂く者・メリラ【エルフ】

フェアリー
フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【突進】
フェアリーが場に出るたび、それを破壊する。
自分の場のフェアリーが破壊されるたび、このフォロワーを+1/+1し、相手のリーダーに1ダメージ。
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力



ギアスネイクテイマー【ヴァンパイア】

ギアスネイクテイマー
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力3
自分の場に毒蛇が出るたび、それは機械・フォロワーになる。
進化後 攻撃力3 体力5
自分の場に毒蛇が出るたび、それは機械・フォロワーになる
【進化時】毒蛇2体を出す。



マシンファームデビル【ヴァンパイア】

マシンファームデビル
フォロワー コスト4 シルバー
【タイプ】機械
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】プロダクトマシーン1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】リペアモード1枚を手札に加え、PPを2回復。



加虐の独房【ヴァンパイア】

可逆の独房

アミュレット コスト3 シルバー
【カウントダウン】2;
【ファンファーレ】自分のリーダーに1ダメージ。カードを1枚引く。
自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ。カードを1枚引く。




慟哭の魔人・ネフィリオ【ヴァンパイア】

慟哭の魔人・ネフィリオ
フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】7;+4+4する。
相手の能力で選択できない。
進化後 攻撃力5 体力5
相手の能力で選択できない。



※一部翻訳ミスがありました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません























  1. 匿名 より:

    メリラ進化したら疾走になれ

  2. 匿名 より:

    ヴァンプ全部やべえじゃねえか
    何で既に強い機械ヴァンプを超強化しようとすんだ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルにも同じこと言ってやれ

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは既存軸の強化とはまた違わない?
        アルビダは強いけどかわりに落ちるものあるし
        あとは機械とレヴィオンで新軸だからなあ

  3. 匿名 より:

    3/3/3 選択不可 なんて露骨な先行有利

  4. 匿名 より:

    エズディアおじいちゃんがHP6にしてくれてもまだ自分自身とフェアリー6枚を手札から吐かないとフィニッシュできないメリラ
    エルフの手札には無限にフェアリーがいて好きな時に好きな数が出せるとでも思っているのか

    1. 匿名 より:

      メリラをフィニッシャーだと思ってるのお前だけや

      1. 匿名 より:

        普通はメリラの使い方なんて考えようとも思わないからな
        こんなものにも使い方を見いださないといけないエルジかわいそう

    2. 匿名 より:

      運営「せやな、だからゴールド枠にフェアリーケージ再録したろ!」

    3. 匿名 より:

      ケージとフェアリー版加速装置があればなあ、そんなの出したら終わりだろうけど

  5. 匿名 より:

    女海賊ってなんかいいな、ロイヤルを使いたくなる。

  6. 匿名 より:

    カムラ守護ないのな
    あれは翻訳ミスだったか
    まあでもこっちのがいいかな
    まんまるをリアニメイトしたら実質エンネア状態だし
    ワンチャン生き残れる方が嬉しい

    1. 匿名 より:

      今回のカムラはどっちかというと守るより守ってもらう能力だからな、翻訳前の守護実際邪魔だったしありがたい

    2. 匿名 より:

      ほんまや
      これはこれで使い方ありそうやな

    3. 匿名 より:

      元サイトいったら守護って書いてあって余計混乱した、公式ミスも白雪姫進化後3/4の例があるからなあ

    4. 匿名 より:

      それよりもエンハンス自動進化ならもっと良かったのにな。ゼベットや魔犬、オシリスと合わせてもっとやばいムーブができた

  7. 匿名 より:

    アルビダ姐さんロイヤルの次のスキン確定に24万ルピ

  8. 匿名 より:

    ヴ握るわ

  9. 匿名 より:

    アルビダは強いけどレイサムいる間はミッドロには入らん気がする
    でも兵士の誓い使うなら入るやろ

    1. 匿名 より:

      エンハ4効果だけで十分選択肢だろ 盤面に2枚出しながら手札は増えるってキチ○イ性能だぞ 元々の効果にしたってレイサム出した後9ターン以降に投げても強い

    2. 匿名 より:

      アルヤスカと出るのはヤバすぎるよな

    3. 匿名 より:

      むしろレイサムがいらない
      もうリーシャキャノスマレイピアしかシナジーあるの無いけどキャノスマはアルビダと役割被っててリーシャはレヴィオンと噛み合わない

    4. 匿名 より:

      今でも入らんしレイサムいらんぞ

  10. 匿名 より:

    カードが少ないレヴィオンと簒奪を組み合わせてみてねってる言われてる気がしてきた

  11. 匿名 より:

    マシンファームデビルさんの進化時効果復讐時をつけ忘れたんだろ?今なら許してやるから直しときな

  12. 匿名 より:

    ロイヤルヴァンプは毎回こんなに使いやすそうな雑パワカもらえていいなぁ・・・(エルジ感)

  13. 匿名 より:

    カムラ守護消えたのか
    ゴミカス確定だな
    ネクロいじめ本当に好きだねここの運営

    1. 匿名 より:

      リア二4したいカードが現状だとマンマルだから守護ないほうがいいだろ

      1. 匿名 より:

        カムラは蝿の王みたいな感じだから守護無い方が強いわな

    2. 匿名 より:

      なりすまし乙
      ネクロ使いならここポジるとこなんで

  14. 匿名 より:

    ネフィリオやっぱり選択不可が標準でついてるのかよ・・・
    くだらねえ先攻有利カード作るんじゃねえよ

  15. 匿名 より:

    カムラ守護なしになったことで、マンマル復活がさらに強くなったわけだが、わざわざデッキから4コス全部抜いてまで狙うほどではないよな?ボンドロ3積みだけでいいか

  16. 匿名 より:

    カムラ守護なしはメリットとか言ってる奴はそもそもエンネア引いてる前提ってのわかってんのか?
    7T目に3/3疾走とマンマルが出たところで大したころないのわかってんのか?
    リアニするためには顔面に攻撃せなあかんから盤面の処理すらできないのわかってんのか?

    1. 匿名 より:

      リーサル取れない限りは処理強要カードだし、守護裏に隠せるメリットのが守護ついてるよりも大きいだろ
      カムラだけで動くのが弱いならエンハンス外して3コスでEP消費して動けばいいだけだし
      顔面いかないとリア二できない弱みはぶっちゃけ守護付いてようが変わらん

    2. 匿名 より:

      わかってないネクロエアプガイジがまんまるどうこう言ってるのマジでガイジだよな
      守護あった方が強いに決まってんのにな
      もしかして開発の人だったりすんのかなあのガイジ具合から察するに

      1. 匿名 より:

        脳死で守護あった方が強いって決めつけた上で全く関係ない開発の人がーとか言って叩いているの最高にガイジだな
        お前みたいなのがいるからネガネクジとか言われるんだろうな

    3. 匿名 より:

      そもそも6にエンネア出すようなデッキだったら
      7は相手が機械でもない限りギガントスカル投げた方が強そう

    4. 匿名 より:

      守護のあるなしはメリットもデメリットもあるんだからそれなら使い方はこうだなってなるのが普通だろ
      肯定一色は確かに首傾げるけどいつもの自演ネガ書き込んでネクロのネガガーってやってるカス野郎と同一視されたくはないんでね

    5. 匿名 より:

      カムラフェリしたらマンマルが3体出せるのをご存じでない!?

  17. 匿名 より:

    機械ヴァンプ「単純に機械が欲しいな」
    サイゲ「はいスレイ」
    機械ヴァンプ「後攻4ターン目の動きが欲しいな」
    サイゲ「はいマシンファームデビル」

  18. 匿名 より:

    もはやヴァンプもロイヤル同様文句言われ続けて嫌われクラスになるだろうなw

  19. 匿名 より:

    メカゴブ、悪夢からスネイクテイマーorマシンファームでほぼモノカウント完成するの
    草も生えない

  20. 匿名 より:

    カムラさんなんでレア度あがってるくせにネクロ特有のスタッツ上がらずの足かせ付きゴミになって帰ってきたの?セレスは普通に上位効果になって戻ってきたのに・・・
    マンマルが~とか言ってるが盤面無視でたかだか3点顔殴ったリターンが今でさえ処理に困らないマンマルとか・・・奇跡的に進化軸に入れたら御の字だわ

    1. 匿名 より:

      そもそも盤面不利ならカムラなんて出さん
      カムラは自動進化持ちだから慌てて進化させる必要も別にないしだしても良さげなタイミングで出せば良いやん
      それができなきゃそもそもその環境でネクロが弱いって事だな
      ほれお前もそんなネガネガしてたところでカードの効果なんて変わらんのだからカムラの使い道の一つでも考えるんだよ

      1. 匿名 より:

        自動では進化しないんだよなぁ・・・

        1. 匿名 より:

          すまんそこは普通に書き間違えたわ

      2. 匿名 より:

        3t普通、後4t先5t盤面処理できないリアニ対象が弱い
        先後6t弱い
        エンネア後マンマル死前提7t 条件の割に弱い
        10t以降のフェリカムラで9点マンマル三体これが一番強そうだがゲームが終わってる可能性が高いな

  21. 匿名 より:

    モノ悪夢にスレイまでいただいても大会環境には戻ってこれなかったヴへの優しさやぞ

  22. 匿名 より:

    ネガリマンサー

    1. 匿名 より:

      ネガリ使い

    2. 匿名 より:

      ネガリマンス10

      1. 匿名 より:

        ネガネガの実の前身どんぐり人間

  23. 匿名 より:

    ちんけなバッカニーア

  24. 匿名 より:

    もうイラナイの上位互換やん。

  25. 匿名 より:

    機械ヴ上振れ力上がったけど結局悪夢引けないと事故るしロイヤルの方が安定しそう

  26. 匿名 より:

    機械じゃなくてニュートラルヴじゃん!アンリミでも機械パワーあるのに、ローテ大丈夫じゃないだろ…。

  27. 匿名 より:

    ロイジだけ先にレジェ2枚も公開されてやんの
    楽しみなくなっててざまぁ

    1. 匿名 より:

      楽しみなくなってほんと辛いわ~w

  28. 匿名 より:

    ロイジはラスワ悠々と置いて自分は簒奪でラスワに圧力かけるってどゆこと?

  29. 匿名 より:

    先1Tサークル2T羽虫羽虫3Tメリラ着地後に羽虫二枚をどうにか壊せれば顔2点に3/4/4とかいうキチガイムーブ出来るな
    他クラスならこれくらいの動き一枚1Tだけで出来そうだな

  30. 匿名 より:

    アルビダもいいけど、能力違いのオーレリアを再録して欲しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。