天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 昨日からぼちぼち使ってた機械ヴァンパイアで16連勝できた。
  • 今まで使ってた機械特化ヴァンプに雑にスレイ突っ込んだ、ちゅよい
  • 機械ヴァンプくそ楽しいし強いから好き
機械ヴァンプ 機械ヴァンプ 機械ヴァンプ




















  1. 匿名 より:

    スレイが思ったより疾走出来るわ

  2. 匿名 より:

    はよ悪夢ナーフしろ
    ちょうどいい機会だわ
    疾走走らせて終了するだけのクソゲをいつ卒業するんだよ

    1. 匿名 より:

      逆に疾走走らせて終了するだけのクソゲじゃないデッキってなんだよ
      マナリアサタドラか?

      1. 匿名 より:

        疾走以外だと特殊勝利か特大バーンしかないよなこのゲーム

        1. 匿名 より:

          機械ネクロと開闢ウィッチあるやろ…って思ったけどアイツらもよくよく考えたらエグい踏み倒ししてるからなぁ

        2. 匿名 より:

          後は除去出来ない強盤面だな
          システム上勝ちパターンが他にないんだからそりゃそうだろとしか
          ちまちま削るのを別パターンにしてもいいけど結局バーン疾走横並びではある

          1. 匿名 より:

            だから人が逃げていってオワコン化したんだよな
            対処不能ゲーは不快指数すごいもん

          2. 匿名 より:

            本格スマホe-sports名乗ってるだけあって遊び心が全く無いのも人が離れてく原因だと思う
            そのくせ中身がこれだからな

    2. 匿名 より:

      アイテールとリザもナーフしろ

      1. 匿名 より:

        いっそ悪夢をアイテールにしてくれないか
        リザだと蝙蝠ヴァンプがヤバすぎるけど、アイテールなら暴れないだろ

  3. 匿名 より:

    機械ヴァンプミラーやばいぞどっちも回復しまくるから20分以上のロングゲームなる

    1. 匿名 より:

      流石にそんな長引かんやろ デッキアウトなるわ

  4. 匿名 より:

    今回ばかりはロイヤルでも抑えられないんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      それはない。
      オクトリスきつすぎるし、ロイヤルの安定性には全く及ばん。

      1. 匿名 より:

        今まではアーマードバッドを温存したら勝ち筋であるモノ条件満たせなくなるからきつかったけど
        今は温存してスレイの条件にするって道があるから前よりはよくなってるんじゃない?
        ロイヤルにはOTKないから回復でリーサル伸ばすのは割と効く
        以前にコア入り機械ヴァンプ使ってたときのロイヤルに勝てるパターンがコントロール勝負に持ち込むことだったし

    2. 匿名 より:

      この構築流行ったらロイヤル潜伏しまくってきそうなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        ヴェノムバイトで進化前リオードなら一応取れるんだよなあ なお進化されるもよう

      2. 匿名 より:

        2コスヴィーラにすれば戦えそう
        白刃牽制できるし

      3. 匿名 より:

        本気で潜伏に移行するなら潜伏メタの他デッキが出てきそうなもんだけど
        潜伏ロイヤルはミッドロよりは安定感ないからやや玩具寄りの流行ってないデッキなわけで

  5. 匿名 より:

    この構築だと手札切れないし容易にスレイ走らされるんだよな
    それにしても進化組(ヤヴンいないからヴィーラも)軒並み抜けて極炎を残してほぼ機械に染まる辺りスレイ(とモノ)の存在デカすぎるわ

  6. 匿名 より:

    スレイは機械特化にすれば想像していた確率の3倍は疾走してくれる
    まさか破滅のサキュバスを抜く日が来るとは思わなかった

    1. 匿名 より:

      いつか抜けるだろうとは思ってたけどあまりにも早すぎる…
      既に完成されてるとまで言われた機械ヴのデッキでまさかたった1枚のカードが従来の構築をここまで塗り替えてくるとはアディ始まるまで思いもしなかった

      1. 匿名 より:

        自分は進化ギミックのうちサキュだけ復活すると思うわ
        ミラーやロイヤル戦で欲しい盤面多い

  7. 匿名 より:

    潜伏が流行るならヴェノムバイト入れる選択肢もあるしなかなかいいな

  8. 匿名 より:

    馬鹿でも勝てる七並べ

  9. 匿名 より:

    現時点でこれなんだから来月の新カード追加やばいのでは
    スタン落ちするの一つも無いぞ

    1. 匿名 より:

      他の機械デッキもやばくなりそうなのでなんとも

      1. 匿名 より:

        例えばどこ?

        1. 匿名 より:

          リモニウムとか機械ファルコンとかいるビショは機械増えたら強くなりそう
          まあ来月にならないとわからんけど

  10. 匿名 より:

    機械ネクロの連勝記事でも思ったけどギルネのとりあえず枠番長具合すごいよなあ

    1. 匿名 より:

      効果モリモリの有能カードやし…
      横並びデッキで使わない理由ないわ

  11. 匿名 より:

    もう進化シナジー完全に抜けてるんだな

    1. 匿名 より:

      元からモノにも悪夢にもノイズ要因になるしスレイでも邪魔になるし

    2. 匿名 より:

      なんなら復讐とかいうコンセプトも丸投げだぁよ。

      1. 匿名 より:

        デメリットを打ち消すほどの回復量を持つ自傷軸ともはや自傷も復讐も関係なくメリットしかない機械軸
        ヴァンプに共通してるのは特大疾走と顔面バーンの不快なクソゲメイカーな部分だけ

      2. 匿名 より:

        この連勝コードだと引き裂きすら入ってないのか

  12. 匿名 より:

    これ理性の崩壊入れるのも全然ありだよなこれ
    どうせモノスレイの疾走決めなきゃ行けないんだし

  13. 匿名 より:

    まあでも、ロイヤルの方が強いんですけどね
    獅子とどっちが強いかな

  14. 匿名 より:

    こっちの構築だとイケイケドンドンで顔攻めれるから殆どのデッキに強く出れるけど対応能力が進化軸よりも低いから途端にロイヤルキツくなるな
    択が少ないからオクトリスのケア難しいし白刃が一層辛くなった

  15. 匿名 より:

    ロイヤルいないからすげーやりやすいわ
    パクトリスとかいうカスナーフされるまで眠ってろ

    1. 匿名 より:

      今はお試し期間で前と構築変わらないロイヤル減ってるだけで
      一週間くらいしたら増えてくると思うで

      1. 匿名 より:

        アディ来る前から減ってたしグラマスリセットまではそんな増えないんじゃないか
        今機械ヴも蝙蝠も快適そうだな

  16. 匿名 より:

    アディショナル前ぼく「疾走はネタ、ドレインすら厳しいやろなぁ」
    今「当たり前のように疾走するなこいつ…」
    あとスレイ来たから悪鬼も特殊ボイス来たんだな
    「アレが…ホンモノの怪物…!」かな?

  17. 匿名 より:

    眷属の召還だけが弱いよなー
    獄炎とくっつかないと弱いし2ターン目に事故らないように仕方なく入れてる感じがする
    2/2/2機械バニラとかでいいから来ないかな

  18. 匿名 より:

    悪夢ナーフ不可避

  19. 匿名 より:

    スレイ疾走余裕とか言ってる奴ってコアでも入れてんの?
    コア以外の機械カード全部入れても疾走スレイなんて滅多にないわ

    1. 匿名 より:

      メカゴブのリペア貯めとくと結構走るぞ

      1. 匿名 より:

        その発想はなかったわ
        PP余ったら普通に使ってた

  20. 匿名 より:

    最後に勝つのはロイヤルだよ
    今は陰から狩りさせてもらってるけど1週間後にはみんなロイヤル使うから結局ロイヤル環境になっていくよ
    でもロイヤルはローテシャドバ界の神だからね、最初に他のクラスが威張ってても許してあげるよ

  21. 匿名 より:

    何故眷属の召喚?と一瞬思ったが今並ぶ環境だからか

    1. 匿名 より:

      悪魔のサーチに引っかからない2コスが欲しかったんでしょ

    2. 匿名 より:

      悪夢から蝙蝠を出さない2コスフォロワーだから

  22. 匿名 より:

    ロイヤル使ってて思ったけどヴァンプ側が先行とってモノモノファーストワンした試合は無理だったから、ロイヤルが後攻とったらいかれるな
    逆に先行とったらスレイ二枚出されてもボコボコに出来たから先行ゲーやな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。