天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 最大20連勝でさくさく盛れて今回は苦行でもなかったわ
  • グラマスまでお世話になったフェイドラあげときます
  • 大人しくフェイドラ使います
フェイスドラゴン フェイスドラゴン フェイスドラゴン




















  1. 匿名 より:

    結構新フォルテ使ってる人いるな

    1. 匿名 より:

      けっこう多いよね、僕も使おうかなぁ

      1. 匿名 より:

        使ってみたけど攻撃力に関しては旧フォルテと変わらんし
        6でフォルテじゃなくてアイナ出すと体力高いから向こうがとってくる事が多くて
        その後の第4のフォルテとしてピンくらいで入れとくと割と便利
        でも旧フォルテあればそっち投げるし2枚はいらないかな

        1. 匿名 より:

          新フォルテよりエイファとかどう?ネメ戦で3で置いても強いしさ、

  2. 匿名 より:

    一周回ってアンリミはバランス取れてきたかもな
    フェイスドラが突出しすぎてネメが減ってOTKエルフがユグドラセルウィン入りの後ろに寄せた編成になってるのとネクロが対フェイドラ特化で復活しとる
    案外アンリミ杯は良くなるかも。もし本当にそうなるなら嬉しい誤算だわ

    1. 匿名 より:

      バフォ「嫌どす!ドラゴン違うけど、高コストフォロワー使いたいんや!」

    2. 匿名 より:

      つっても基本アグロなんでしょ?
      正直もうちょいコントロールとか大型が活躍できる状況になるといいんだけどな

      1. 匿名 より:

        アンリミでコントロールとかスパルタクスが全て封じるから無理だぞ
        後ろ寄せミッドレンジすら喰らい尽くし超越以上にどうやっても防げない

        1. 匿名 より:

          下手するとフェイドラとかでもスパルタ防げないからな
          蛇剣とかの除去も積んでるから顔面詰めきれない

  3. 匿名 より:

    先行バイロンからポセがウゼェ
    超越でもやろうかな

  4. 匿名 より:

    人に見せるときになぜプレミアを混ぜるのやめろ

  5. 匿名 より:

    AFとOTK使いたくない奴らが使ってるだけかな
    今の環境AFとそれに対抗できるOTK以外使う理由ない

    1. 匿名 より:

      普段アンリミ弄ってない人間の方が多いから
      OTKとかAFってミスると面倒だしフェイドラでいいやってなる

    2. 匿名 より:

      お前他の記事でもそればっか言ってるけど顔ドラ使う意味ないわけないだろ
      環境に合ってるのもあるけど純粋にデッキパワーで使われてるんだよこのデッキ
      アグロデッキでここまで対応力継戦力あるの中々ないわ

      1. 匿名 より:

        侮蔑シリーズがどれもドローと除去兼ねてる上に
        並べたら有利なアイナとかに繋げられるからなあ
        大型守護もフィルレイン炎爪とかでなんとかなるし

        同じフェイスでもロイヤルとかだと横展開を除去されたら後はアルベールくらいしかないんだけど、フェイドラはガルミとか横展開もある程度対応できて、フィニッシャーも優秀な疾走が多いからかなり序盤で押し切らなくても中盤から加速出来る

    3. 匿名 より:

      何が言いたいのかよく分からんわ
      いつものドラジの印象操作の工作って事でおk?

      1. 匿名 より:

        今のアンリミはOTKとAFが最強で、それ以外のデッキは全てこの2タイプを
        使いたくない人たちが使っているんだろうという意見というか思い込みなんじゃない?
        あと印象操作っていうのは、少し下のアーカス関連記事で騒いでるような奴だと思うよ。

  6. 匿名 より:

    アンリミのが先行後攻勝率差がないと言う

  7. 匿名 より:

    ポセ不採用のマシエンかぁ…
    バイロン引けないとちょっと弱いのと本体出さないと守護ゼロは流石になあ
    でも20勝てるんだから根本的なパワーが強いんだな

    1. 匿名 より:

      バイロンと組ませなくてもロイヤルのオースレス的な使い方してもいいんじゃない?
      防御寄りのポセにするか、横展開のマシエンにするか好みの問題だと思う

    2. 匿名 より:

      ポセ不採用とか雑魚すぎて助かる
      バイロン、アクセラポセでクソ強い盤面作れるのにな

  8. 匿名 より:

    バイロン積みたいしアンリミだと絶対強いの分かるけど、アンリミ杯の練習も兼ねてレジェンドケチった金アイラとかドラスネ入れたけど意外と勝てちゃうな
    ちょっと安心した

  9. 匿名 より:

    フェイスドラゴンは影が薄いけど、在りし日のアグヴ並みに顔面ガイジになれる
    欠点としては手札が細くて不安を感じることと、アグヴよりはトレードとフェイスの選択だったりが面倒な点かな

  10. 匿名 より:

    なんでここの連中ってフェイドラの強さ頑なに認めないんだよ
    アンリミエアプしかいないのか?w

    1. 匿名 より:

      ん?別に強くないとか言っている人いなくないか?
      OTK軸やAF使わない場合の選択肢はこれになるとか、
      アグロよりもコントロールよりの大型使いたいとかいう意見は散見されるけど、
      フェイスドラゴンはたいして強くないとか、弱いとかいう意見は見当たらないけど。

      1. 匿名 より:

        >OTK軸やAF使わない場合の選択肢はこれになるとか、
        上の方にいるガイジは AFとそれに対抗できるOTK以外使う理由ない
        って言ってるんだが明らかにAF、OTKの下って発言だろこれ

        1. 匿名 より:

          それは下に見ている発言だわな
          でも連中って表現だと複数に当たるしその文章だとここに書き込んでいる大部分の
          人らと捉えられるが1~2人だけしか該当してなそうだな

  11. 匿名 より:

    フェイスドラが強いと言われてる割に新環境後のJCGの上位出て来れてないからなあ
    今日のJCGでどうなるかいい加減OTKだらけはやめて欲しいものだが
    AFはメタられて前回決勝からたたき出されたりみたいな面白い結果になってるんだけどね

    1. 匿名 より:

      アンリミjcgはまだ2回しかやってないからまぁまだわからんね。

  12. 匿名 より:

    フェイドラ弱いとか言う人って逆にOTKやAF使ってる連中では?
    5コスのフォレストバットに疾走付与するやつ起用したバットアグロヴもちらほら要るから試しに使ってみたけど、フェイドラでいいやってなる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。