天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネクロで24連勝出来た!!
  • 機械ネクロまじ楽しい
  • 機械ネクロ滅茶苦茶興味ある
機械ネクロ 機械ネクロ 機械ネクロ
























  1. 匿名 より:

    決まった構築ないのかなり偉いな
    腕が出る

  2. 匿名 より:

    ミッドロに勝てる要素あるか?

    1. 匿名 より:

      5Tセレス取られなかったら勝ち

    2. 匿名 より:

      絶対無理
      こんなん勝てる要素ない

    3. 匿名 より:

      セレスいれば普通に勝てるし、むしろロイヤルは楽な分類や
      機械ネクロがきついのはドラとレアキャラのウィッチ

      1. 匿名 より:

        機械ネクロウィッチに負ける要素あるの?

        1. 匿名 より:

          前やられたのはソニックフォーで除去されまくって、こっちセレス手札に無いからテトラ除去れないっていう奴はあった

          1. 匿名 より:

            それ事故っただけできついとはちがくね?
            正直バーンも無謀も先につかの間したら勝ちだしウィッチつかってる身としては
            ネクロめっちゃきついぞアーカスよりはいいかもしれんが

  3. 匿名 より:

    機械ネクロいいよなあ使いたい
    けど200連してセレスエンネアが一体も来てないからエーテルがきついんだ
    ネクロ以外のクラスは全部作ったのになあ

  4. 匿名 より:

    20連勝デッキの数が中々増えてきたな
    ヴァンプ・ロイヤル・ドラゴン・エルフ・ネクロあたりは出てるけど
    ビショップは18連勝でネメシスとウィッチは15連勝ぐらいか

  5. 匿名 より:

    ネクロはもうクラスセレスになりつつあるな

  6. 匿名 より:

    結果出してるレシピはみんなケルセレス両立な感じだなぁ
    5コスが太るのあまり好きじゃないんだがケルの枚数増やしてみようかな

  7. 匿名 より:

    どのクラスも勝てる神環境か?

  8. 匿名 より:

    ラスワいれるとロイヤル対面吐き気するからやだわ

  9. 匿名 より:

    まだ日が浅いとはいえここまで色んなデッキタイプが連勝できてるのは良いことだな
    まだ圧倒的なデッキは出てきてないし久々の良環境来たかもしれん

  10. 匿名 より:

    今期はネクロもエルフも強いから満足です

  11. 匿名 より:

    セレスと機械の相性わるいって言ってる人いるけど
    6T誓い⇒エンネア+メカニカルゾンビだけでも強いわ
    あと普通にファフニールも積めば問題ない
    それと機械によせると9Tつかの間からの10Tフェリでバーン耐性も付くのが偉すぎる
    時々サタンも防いでリーサル取りに行ける

    1. 匿名 より:

      メカニカルゾンビ実装前は馬鹿にされてたけど必殺突進でケツデカスタッツ偉過ぎる

    2. 匿名 より:

      メカゴブリンあまり採用されないから相性悪いのマシンエンジェル機械神くらいだしな
      セレスアーカスとかはヤヴン採用してたりするからそんなに変わらないし

  12. 匿名 より:

    強さ自体はそこそこばらけてていい感じなんだが強さと流行度は正比例しないのが悲しいところ
    今日もヴァンプロイヤル大量発生ドラゴン一定数その他って感じで飽きてきた
    とはいえ連勝デッキが上がるとすぐにイナゴが群がるのがシャドバなんで時間が経ってもっといろんなクラスが流行ればいいな

  13. 匿名 より:

    アーカス入れてないのにニコラ居る?

    1. 匿名 より:

      グダっても禁絶でリーサル取れるし

    2. 匿名 より:

      微妙だよね アーカスなしのニコラパワー高くないしつかの間の幸福から出てもクソ弱い

    3. 匿名 より:

      ハザード使ってない限り墓場余るし、一回二コラに進化切ればハンドから10点飛ばせるようになるから普通にありだぞ
      セレスの誓いとの相性もいい

    4. 匿名 より:

      ニコラグールのコンビは誓いと相性いい方だからな
      0コスニコラグールでもいいし
      4ターン目ニコラグールでちょっと無理してドローしてからの誓いも強いから
      無理した分は深淵の夢とセレスと誓い後の強さでそこそこカバー出来る

  14. 匿名 より:

    エンネアちゃん使い心地ほんとええな

  15. 匿名 より:

    ぶっちゃけ機械より単純にセレスのおかげで刺さる場合が多くて勝てる

  16. 匿名 より:

    アーカスと比べてどうなんだい?

    1. 匿名 より:

      アーカスも置けなくされてきてるし、機械もAOEで吹き飛ばされて顔触れないからどっちもどっち

  17. 匿名 より:

    機械ニ10コスがいればいいのにな それなら機械神とリアニとして運用できる てかグレモリーがもういらない気がしてきた タルタル様を真剣に考えないといかん程度にはネクロは戦力がたりん

  18. 匿名 より:

    ランクマは機械ヴァンプだらけで完全にメタられてる
    セレス出しても速攻でやられるしもう無理だな

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ機械ヴァンプそんなにきつくないけどな

  19. 匿名 より:

    機械軸弱くはないがその他が壊れすぎてる サーチしながら2体展開とか進化時のステ低下なしで4体展開しつつエンハンスもち 6/6疾走 ハンドでコストダウン エルフのマシンランスの人にすら劣っているというかこっちのレジェンド防御能力だしな・・・

  20. 匿名 より:

    アーカス使おうとするとニュートラルが盛大に足引っ張る 機械軸はアクセラあるから気にはならんが遅すぎる リアニは肝心のリアニするカードが落ちた というか環境固まって全然勝てん ナーフまちかね

    1. 匿名 より:

      アーカスとNで相性悪いとこあったっけ?
      マシンエンジェル機械神入れる理由特になくてヤヴン入れるくらいじゃね
      低コス大量とセレスの相性の良さも狙うから霊魂再生要員として
      ヤヴンはアーカスの弾にもなるから特に足引っ張る要素もないし
      ルリアギルネは今やアーカスデッキでも抜いてファフニール入れる型が存在する

    2. 匿名 より:

      今セレスリアニネクロが存在してたりする
      今回セレスが壊れてるのと新カードほぼ当たりなのもあってマジで色んなデッキタイプが存在する
      構築次第で色んな可能性見えるから結論出すのは早い

    3. 匿名 より:

      JCGの最新結果が上位4人が全部アーカスネクロ採用らしいぞ
      その内3人はミッドロイヤル採用でこの2クラスが現在のトップっぽいんでむしろネクロがナーフされそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。