天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ミドネクで15連勝!
  • ネクロってローテでもアンリミでもミドネクがつよつよかな??
  • ミッドレンジネクロつよ
ミッドレンジネクロ ミッドレンジネクロ ミッドレンジネクロ

  1. 匿名 より:

    オシリス無しで15連勝はただの上振れ15回連続だろ…

    1. 匿名 より:

      最近ロイヤル見ないし自分もそう思ってたんだが
      最後の花火かなんか知らんけどネメ増えてて尻抜いたら逆に安定したわ

    2. 匿名 より:

      そもそもオシリスって過大評価されてるで
      ハマった時は強いが毎回強いカードではなく、決して3枚確定のカードではない

  2. 匿名 より:

    カロ姉はガチ
    オシリスは簒奪されるから糞

    1. 匿名 より:

      現環境オクトクズ少なくね?
      オシリスに進化切らなければいいだけだから遭遇しても比較的ダメージは少ないぞ

      1. 匿名 より:

        最近は大将軍抜けた枠にまた戻ってきてるっぽい
        あとオシリスは体力3だからすり替わりとか法典で普通に消えるのがネック
        3/4ゴリアテだったら良かったんだが

        1. 匿名 より:

          採用率ってより直接召喚大将軍ってパワームーヴを失ってロイヤル自体が少ない気がする
          消滅はもう使わせたと割り切るしかないな
          一応最低限65で殴ってドロー付与して墓地増やせるから消滅されても損してるわけではないよ

          1. 匿名 より:

            進化権切ってその程度のアドしか得られなければ正直損してると思うんだよなあ…
            そもそも進化権残ってる間に引けなきゃゴミだから安定感低いし元々俺は使ってねえわ
            ゼベットの方が進化権切れても働いてくれるから安定性は高い

  3. 匿名 より:

    ボーンバッファローって3枚必要かな?
    今は積んでて2/2/2はいいんだけど、アーカスだとエンハンス4で微妙に噛み合わないし
    骨が2体残って最近いらないかなとか思い始めた

    1. 匿名 より:

      ケルに確実につながるなら入れてもいいんだが、それ以外だとびみょ
      それやったらリソースが枯れにくくなるゴブファイのが好みやな

    2. 匿名 より:

      先攻2tに2/2/2置きたくね?先攻4tに場残りする4/4/4置きたくね?
      バッファロー減らすならまず序盤のバリュー低い悪戯からじゃないかな?

  4. 匿名 より:

    オシリ抜きはミラー怖いな
    後攻からでもあいつと信者のおかげで捲れるようなもんだし
    あとカローンは驚くレベルで腐るからいれないほうがいい

  5. 匿名 より:

    黒桜の悪意の憑依すこ

  6. 匿名 より:

    尖兵はネクロが増えてきたから重宝するな
    オシリスとケルを如何に安全に処理できるかは勝敗にかかわる

  7. 匿名 より:

    ネクロミラー対策で尖兵入れても、対ビショップのニコラみたいにプレイングで誤魔化されそうだからそのうち抜ける説

  8. 匿名 より:

    なんか出すだけって感じのつまらなさそうデッキだな
    ローテ大丈夫なのかよ

    1. 匿名 より:

      アンリミで自壊してアド稼ぐのがネクロらしいですわ
      MAXヘクターブン投げてイキれるしな

  9. 匿名 より:

    こいつ上ブレただけか土日の昼間に回したかのどちかやろ
    オシリス グレモリガン積みでも事故るし

    1. 匿名 より:

      勝てないからって僻むのはやめろ雑魚w

  10. 匿名 より:

    アーカスないのにルリアっていれるもんなの?
    それ入れるくらいならニコラとかでもいい気がするけど、教えて有識者

    1. 匿名 より:

      ギルネリーゼが勝ち筋なのでサーチするために必要ぞ

    2. 匿名 より:

      ギルネリーゼはネクロにおいて様々な勝ち筋を作ってくれる存在で、それを引っ張れるルリアを抜くのはありえない

      あと、アーカスいないなら二コラこそ必要ないでしょ
      二コラはアーカスの弾になるから強いのであって、素だと1/1、いくら成長しようが体力は1のまま、盤面においてはかなり弱いフォロワー
      一方でルリアは1回ダメージ無効のおかげで盤面に残りやすく、残ったらケルの進化時効果を乗せられたりグレモリーにも繋がる、その上で実質1コスギルネリーゼ確定サーチにもなってくれる

    3. 匿名 より:

      ルリアギルネはアーカスはもちろんだけど、アーカス無くても3/1ダメージ一回無効化+潜伏3/5が残るので弱い動きでは無い。仮に他のが全部除去されても、ギルネだけ1体残って10ターン目を迎えた場合、高確率でフェリ付与9点ドレインパンチが出来るし、ここにグレモリーが合わさると15点パンチなので相手は大体死ぬ。

      これを邪魔してくるのがポセイドンの1/3守護なのでドラゴンが苦手とされている

    4. 匿名 より:

      皆さんご丁寧にありがとう
      正直ここまで親切に返信くださるとは思ってなかった。勉強になりました
      来月はネクロ組んでみるかー

  11. 匿名 より:

    運も実力のうちだから15連勝はこの人の実力だぞ
    プレイングを鍛えるよりも右手を光らせる訓練を我々はすべきだと教えてくれるいいデッキだ

  12. qui rem et et quia blanditiis quam in cumque assumenda recusandae magnam magni ad. corrupti tempore harum rem impedit dolor voluptatibus quasi eos. id modi nesciunt corporis adipisci eligendi dolores

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。