天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイヤルで25連勝&年内にグラマス昇格!!!
  • 今期のロイヤル強い気がするわ よくあるレシピだけどめっちゃ勝てる
  • ロイヤルめちゃくちゃ強いじゃん
ロイヤル ロイヤル ロイヤル
























  1. 匿名 より:

    炎獅子忘れた頃に召喚されるよね
    相手してても自分が使ってても忘れてる

    1. 匿名 より:

      フレーバーテキスト通り、泥仕合になると出てくるよな
      テキストと能力合わせて好き

  2. 匿名 より:

    ポセと大魔法を出される前に体力削るアグロ寄りが一番だな

  3. 匿名 より:

    ゴブリンとアセンティックまで入れてる人もいるのか

  4. 匿名 より:

    0コスで最大三体出てくるバフ付き突進が弱いわけなかった

  5. 匿名 より:

    下の画像見て思ったけどアイテール3で先陣3もいるのかな

  6. 匿名 より:

    前に寄せたロイヤル結構見るな
    大将軍を直接召喚してきてちょっと驚いた

  7. 匿名 より:

    従者も信者もオクトリスも無しで使途が3は多く感じるけど
    スタッツ自体も悪くないからいいのかな

    1. 匿名 より:

      6/4/5 1点2点だけでも大分狂ってるしまぁ蛇剣の財宝大切にすれば平気そう

  8. 匿名 より:

    ドラゴンは何とかなるがマナリア軍団は
    コストを踏み倒してくるから苦手。
    ミラとアン、ナーフ早よ。

  9. 匿名 より:

    オースレスが連勝デッキで使われる環境ってすげえ久々な気がする
    アーサーとも相性悪くて入らなかったし、フェイロにも殆ど採用されてなかった

  10. 匿名 より:

    CGSが落ちても消えるの先陣だけだから、このデッキもしばらくは使えそうだな

    1. 匿名 より:

      風呂フェンになるだけだからな。

    2. 匿名 より:

      CGS落ちても安泰だろうけどそこから先が地獄なんだよな
      まぁ相当先の話だけど

    3. 匿名 より:

      ゆーて先陣の回復に救われる場面相当あったからなぁ
      他クラスは3回復以上ぽんぽんやってくるけど、2回復でもすげえ影響あると思うんだわ

  11. 匿名 より:

    2位のあぐにさんもこのロイヤルに切り替えてた

  12. 匿名 より:

    何で連勝できるか教えてあげる「マッチングの偏り」
    このゲームは流行のデッキを使うと流行のデッキに当たるがマイナーデッキを使うと普段見ないクラスに当たる 実際さっきずっとドラウィッチだったのにリーシェナ使ったらエルとかまさかのリーシェナミラーに当たった
    つまりこの人はドラウィッチに当たることなく他のクラスに当たったから連勝できたってこと
    何が言いたいかと言うとさっさとドラウィッチナーフしろやボケェ!w
    キレるぞまじで?(なろう風)

    1. 匿名 より:

      ロイジさんヘイト逸らし必死過ぎて草

      1. 匿名 より:

        ロイジか ふっ冗談きついぜ
        俺は生まれてこの方ドラゴン以外使ったことない
        じゃあ何でドラゴンナーフしろって言ったのかって?
        俺は自分のクラスが強いことは嬉しい だが今の環境はおかしい
        ドラゴンウィッチしかいなくて面白くない
        ゲームってのはつまらなけりゃ意味がない なぁ おい そうだろ!?
        伊達でもポセでも紫竜でもナーフしやがれ!覚悟はできている!
        でもマナリアもちゃんとナーフしてねっ(リーシェナ風)

    2. 匿名 より:

      いや、ロイヤル使ってるけど、アグロムーブ決められたときはドラウィッチを轢き殺せるからね
      ブン回り相手は流石にキツいが(特にウィッチ)、お前が言うほど不利対面でもないから

      1. 匿名 より:

        いやドラゴン使ってるけど負けたことないわ
        お前のケースは相手が事故ってお前が上振れしただけ
        ブン回り相手は流石にキツいが って自分で答えでてるじゃん
        現実を見な若造 そこに映るのは希望か?絶望か?(セリア風)
        ↑ちょっと無理やりすぎたねw

    3. 匿名 より:

      mp1位がこのロイヤルで定期的に配信してるけどドラウィッチに普通に勝ち越してたぞ

      1. 匿名 より:

        いやドラゴン使ってるけど負けたことないわ
        お前のケースは相手が事故ってお前が上振れしただけ
        ブン回り相手は流石にキツいが って自分で答えでてるじゃん
        現実を見な若造 そこに映るのは希望か?絶望か?(セリア風)
        ↑ちょっと無理やりすぎたねw

        1. 匿名 より:

          キモイぞカイト

          これまでのカイト

          高三ホモガキ
          シャド速で痛い文章を書くも文章力が無さすぎて酷評される。
          イキっていたところを同じシャド速ガイジ四天王の黒紅葉にボッコボコにされ涙目失踪。
          黒紅葉がTwitterとシャドバIDを晒したことで意気揚々と突撃する。しかしそれが無関係の黒紅葉にヘイトを向けさせる為に偽者黒紅葉がやったことと全く気がついてなかった。
          そこで何があったか不明だがカイトは発狂、長文で殺害予告をし通報される。
          その後反省したと思いきや自分だけ新サタンを使っていいという謎のアンリミ大会を開くと宣言。
          同じ条件じゃ勝てませんと最初から言ってるのと同じでこれはとても恥ずかしい。
          その大会だが今現在開かれる様子はない。

    4. 匿名 より:

      キモすぎるけどキモさを意識し過ぎて滑ってるわ
      もうちょっとガイジの言動の研究をしろ

      1. 匿名 より:

        俺はただ単に口調を真似してるだけ かっこいいだろ?
        お前も一度はあるはずだ 絶対的な力に憧れたことが
        ここでくらい 自由なんじゃないかな?(エレン風)

        1. 匿名 より:

          気づいてくれカッコ悪いことに
          悪寒が走るわ

    5. 匿名 より:

      なおヘイトはドラジ一直線の模様

    6. 匿名 より:

      あのさぁ、君この前もそんな事言ってたよね?MP見ろよMP。君みたいな雑魚には知らないんだろうけど高MPになったらマイナーデッキとかまず当たらないんだよ。知らないだけならまだしもサ君の無知を周囲に勝手に押し付ける。君がランクマで勝てない雑魚で自称ロイジだろうがそうでなかろうがそれは僕たちの権利の侵害だ。普通の人間にはできないよね。病気だよ病気。それに加えて、はぁ?リーシェナ?あのさ、リーシェナネメシスってのは主な勝ち筋をリーシェナに絞っているデッキの事だよ?君みたいな自分の意見を押し付けることしかできない頭の奴はそういうデッキ使っててもおかしくないよ。でもサ、相手がリーシェナネメシスって証拠を見たのかい?相手の主な勝ち筋はリーシェナネメシスと判断できるぐらい戦ったのかい?戦ってないよね。確かめていないのに物事を決めつける。それって権利の侵害じゃない?君がクズってことは知ってるよ。ただサ、温厚な僕にも我慢ってものがあるんだよ。完璧な僕でも我慢の限界ってのに無知で無能なバカな猿たちが我慢の限界を通り過ごしてるのもわからないのかい?いい加減にしろよクズ野郎。お前にら健常者も障害者もミントも全ての人の権利を踏みにじることは許されない。いい加減サ、そんなことぐらい学べよクズ。
      はぁ、もうやってらんないね。馬鹿は死ぬまで治らないってのは正にこのことだね。僕は多忙だからもう去るけど君は今日僕に言われたことを頭に入れておくことをオススメするよ。完璧な人間である僕からの最後の慈悲のアドバイスだ。お礼は要らないよ。僕はいいことをしたからってすぐ褒美をもらおうとする強欲で傲慢な人じゃないからね。じゃあね。君が成長するといいね

      1. 匿名 より:

        カイトがまた発狂してて草

  13. 匿名 より:

    強いのはいいけど、結局ディスカ軸は何だったの

    1. 匿名 より:

      アンリミのスパルタそこそこ戦えるぞ
      アグロヴァンプ以外ならば

  14. 匿名 より:

    炎獅子前評判では弱いと叩かれてたのに
    いざ環境が始まるとクッソ強いじゃないか
    ノルマの15体も丁度いいバランスやったんやな

  15. 匿名 より:

    大将軍に注目する人多いけど今回の追加で一番強いのはリオード
    コイツのおかげで早めにリーサル取れるようになった

    1. 匿名 より:

      リオードって結局アサシン何に使えばいいん?
      適当に指揮官潜伏させてるが

      1. 匿名 より:

        適当にリオード再潜伏とかやってるだけで強いよ

    2. 匿名 より:

      あのオッサンロイヤル版レディグレイみたいなもんだからな

      1. 匿名 より:

        レディグレイは意味わからんすぎだろごついリリエルだろ

      2. 匿名 より:

        レディグレイは流石にいいすぎな気はするなw

  16. 匿名 より:

    オクトリスいないんやな
    この隙にレオニダスイグぞおおおお

  17. 匿名 より:

    オースレスナイトが久々に活躍してて嬉しい

  18. 匿名 より:

    リオードは隠して次のターンでこっち主導で交換先選べるのが強い。
    現状のドラとは微不利か五分と思うが、ドレイクとかはいってくると不利な気がする。

  19. 匿名 より:

    これでもマジモンのロイジはロイバフしろしろ平気で言うからな

  20. 匿名 より:

    前評判はそこそこだったけどリオードがマジで強すぎるんだよなぁ
    適当に指揮官隠すだけで顔詰めやすくなったからドラウィッチに比較的勝てるようになったのがでかい
    それでもぶん回されたら無理だがまあそれはしょうがない

  21. 匿名 より:

    ツマンネ
    結局ドラゴンと同じでパワーカード投げるだけだし
    プレイング厨息してるか?

  22. 匿名 より:

    結局はただの右手ゲーなんだよなぁ。
    7tティコティコミラミラアンミラ進化とかされて次の試合先行最速サタンからポセ伊達されてやめたわ。
    ドラウィッチとか今の環境クソすぎでやりたくないのにドラウィッチの右手ゲーに勝つにはドラウィッチ使わないといけないとかどこの昏きだよ。

    1. 匿名 より:

      2つある時点で既に昏きではないよ

      1. 匿名 より:

        んじゃドラネメ環境だったTOGっていえばいいか

    2. 匿名 より:

      環境初日はドラゴンぶっちぎりで続いてウィッチの強さがばれて今ではロイヤルの強さもばれたから3強環境だぞ
      ドラゴンマナリアに比べればそれほどでもないと思ってたけど最近のロイヤルは連勝数がドラゴンマナリアみたいに20連勝超えがぽんぽん出るようになった
      単純にランカーの配信みてればわかることだから構築が広がるの早いよね

      1. 匿名 より:

        今日宝箱やってロイヤル1回しか当たらなかったが

  23. 匿名 より:

    先行とられたら一方的に押されて負けるわ

  24. 匿名 より:

    思ったけどなんでドラゴンの連勝記事ないの?SNSとかだとドラの連勝の方が体感多く感じるけど

  25. 匿名 より:

    まーマグノリアは入らんよな
    1コス兵士採用されてるのに入らないんじゃもう絶対入るデッキねーだろこれ

    どうすればあの子は輝くんや……

    1. 匿名 より:

      散々言われてたけど
      呼びだすのを兵士限定にするだけでかなり強くなる
      仮にそうなったとしても今はオースレス入ってる型多いから嫌がる人もいるかもしれんが
      構築調整すりゃいいしな

  26. 匿名 より:

    マグノリアはなんか使ってて楽しい
    炎獅子は思ってたより強かったしなによりアイテールの貢献度がかなり高いっすわ

    1. 匿名 より:

      サーチもだけど、進化でエンハガルミーユでの壊滅防いでくれたのはホントかっこよかった

  27. 匿名 より:

    将軍2枚だと1枚素引きした時がっかり感やばいから3積みしたい

    1. 匿名 より:

      とはいえ2枚引いちゃったら相当苦しくなるから難しい

  28. 匿名 より:

    今のロイヤルは純ランプの動きには滅茶苦茶弱い、結局ドラゴン相手だと序盤フィルや従者で盤面制圧されてポセイドン出されるとそれだけで詰むし

  29. 匿名 より:

    ドラゴンにかてない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。