天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • SRG|ヘイムくん(@Heimuuuuu_ )のロイヤルで23連勝しました
  • リオードが最強なので使い方次第でドラゴンに一生勝てる!
  • ロイヤルは最強 今日だけで1000盛れたし信用出来る
ロイヤル ロイヤル ロイヤル























  1. 匿名 より:

    城壁とオクトリス1でゼタ0か、ゼタ無しは意外だなぁ
    ベアトリクス絡めなくてもリーサル届くもんなんだな

    1. 匿名 より:

      むしろゼタ出す暇がない
      サタン取れないしガルミーユや進化ミラと相打ちしたいか?

    2. 匿名 より:

      ドラゴン見なくちゃいけない環境でサタン、ポセ、アジと取れない敵が多すぎるから仕方ない
      疾走潜伏に寄せるアグロ系にするなら普通に入ると思うよ

    3. 匿名 より:

      アサシンサーチはヤバいってのは最初から分かってたことよな

    4. 匿名 より:

      オクトリスで奪っておいしいラスワカード見かけないから1でええんやろな

  2. 匿名 より:

    ウィッチドラゴンが多いからオクトリスが減るのは納得だな
    そいつら相手にのんびり8エンハしても勝てないし

    1. 匿名 より:

      誓い入れるなら全然入るけどな
      通常のミッドレンジ構築じゃ弱ムーブ過ぎるな

  3. 匿名 より:

    全てのクラスが戦えてるから良環境ですね(目を逸らしながら)

  4. 匿名 より:

    無知ですまんがリオードの正しい使い方知りたい

    1. 匿名 より:

      潜伏取れない相手にはパーシヴァルをアサシンで隠すとかもある
      さっさと削る必要がありそうなら盤面殴ってそのままリオード隠すだけでいい

    2. 匿名 より:

      ロングゲームいける相手なら先陣隠して延々と回復とかもできた、滅多に刺さらないけど
      リオード&アサシンは大会かプロリーグで色んな使い方見られると思う
      状況に合わせてアサシン温存で問題ない相手もいるし
      炎獅子を隠して2ターン連続バフとかも狙える

    3. 匿名 より:

      進化で顔面・盤面殴って潜伏
      状況によってはアサシン潜伏よりも横にフォロワー並べた方が強いけど、温存したアサシンは先陣やセリア隠せるから腐らない
      リオード潜伏ループで、先攻4tに置いたリオードが3回殴って勝ちみたいなこともある

    4. 匿名 より:

      アサシンの使い道どうすっかなーって迷ったまま10T迎えて
      レイサムをポンと置いてアサシンで隠したら勝った事あったわ
      本当にリオード隠すべきなのかなぁって考えても相手次第すぎて分からんね。

    5. 匿名 より:

      使い方のパターンが多すぎて上手く説明出来ないけどリリエルの完全上位互換の性能+アサシンがボーナスで貰える感じ
      とにかく使い勝手がいいから進化権全部こいつに切りたいレベル
      6でリオード2体ぐらい並べておけば大将軍で確実にバフもかけれるし潜伏だから盤面ロックも出来る
      セリアとの相性も良い

  5. 匿名 より:

    顔殴る用のカードと盤面処理用のカードがバランスよく揃ってて
    バフとか回収コンボとかできる今の感じは好きだわ

  6. 匿名 より:

    なんだかんだでロイヤルが強いと楽しい

  7. 匿名 より:

    やっぱりゼタは1は欲しくなるな

  8. 匿名 より:

    ロイヤル増えるんだったらまたAFの構築練り直すかな
    けど潜伏めっちゃ苦手だからそこだけどうするかだな
    初日はサタンしかいなかったけどメタ回ってる感じがして嬉しいわ
    炎獅子前評価から1番株上げたな
    ドラゴニュート君も頑張れ

    1. 匿名 より:

      ドラゴニュートというブロンズは無理やろ

      比較
      大鎌 3/2/2疾走必殺
      カジキ 5/4/4 疾走
      雑魚 4/3/3 疾走

    2. 匿名 より:

      炎獅子は直接召喚できたら強い
      ドラゴニュートは直接召喚しても弱い
      よって無理

    3. 匿名 より:

      炎獅子は評価変わってないような。アレってロイジが盛大にネガネガしてただけで他は割と使えるって意見あったよ

    4. 匿名 より:

      ドラゴニュート馬鹿にしてる奴らおるけどお前ら覚えとけよ
      今まだ広まってないけど疾走ランプが環境に蔓延ったとき文句言うなよ?

      1. 匿名 より:

        ドラゴニュート使ってるけど手札に必ずやってくるからあいつはごみだよ

  9. 匿名 より:

    先陣も後4がメインの仕事だからアイテールサーチ込みのピン差しで十分か

  10. 匿名 より:

    うーん適正w
    それじゃナーフはなくていいなw

    1. 匿名 より:

      まじめにドラゴンの卑劣なドローを1ターン1回制限にするだけで環境回ると思うよ
      ポセ伊達しやすいのも大量ドローのせいだし卑劣だな
      ポセ伊達コンボそのものをナーフで潰さないのはぬるいって意見もあるが他のクラスが結構がんばれるようだしぬるいナーフでちょうどいい

      1. 匿名 より:

        いいわけねえだろドラジ
        あんなお手軽キチガイムーブ許してたまるかよ

  11. 匿名 より:

    確かに単純にパワー上がるだけじゃなく動きも面白くなってる
    とはいえ対ドラ安定するのは凄いな
    レイサムの時も思ったけど今のロイヤルは個人的にこういうのがいいんだよって素直に言える感じ

  12. 匿名 より:

    炎獅子を普通に突進フォロワーとしても使えるからゼタ0になってんのかな
    でもベアトリクスの疾走4点も魅力的だしなー

  13. 匿名 より:

    ゼタ1欲しくなるけどあとは納得やな
    ウィッチに死ぬほど弱い従者抜けて1コスと相性がいいオースレスイン ロングゲームそこまでしないし純心落ちてラスワ盗む機会も減ってオクト減らし 財宝カード減って価値下がった使徒減らし 枠カッツカツの中うまく調整してると思う

  14. 匿名 より:

    下のツイートの「パワカだらけ」ってところからリンクされてる動画
    伊達ポセ2発やられて勝ってるの凄いな

    1. 匿名 より:

      見たけどすげーな俺だったら即リタしてるわ
      案外見た目のインパクトだけでやりようはあるんだな

  15. 匿名 より:

    んんwwwwwwwww
    ここのロイジさん達新弾前ロイヤル死んだとか詰んだとかいう奴相当数いたけど今どんな気持ち???
    やっぱロイジはまともな構築練る力もプレイングも無いのがバレちまったなwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      レイサムロイヤルは落ちるカード少ないから環境次第でやれるって言われてたぞ
      アーサーロイヤルは突進フォロワー無いから終わったけどな

      1. 匿名 より:

        ロイヤル新カードに関してのここのサイトの過去記事のコメント覧見てこい
        ロイジはネガりにネガってるから

    2. 匿名 より:

      「紫竜は2pick専用」「次第に構築から抜ける」と比べるとパンチが弱いな

      1. 匿名 より:

        パンチが弱かろうがロイジは「死んだ」「詰んだ」としか言えず自分達が無能な事を晒したのは変わらんけどな

    3. 匿名 より:

      原初をゴミゴミ言ってネガってたようなレベルのサイトでそれ言うのか
      海のリハクだらけだぞ

      1. 匿名 より:

        原初に関していえばぶっ壊れ認定してるとかの方が少なかったろ

      2. 匿名 より:

        ロイジさん正当化しようと必死だなおいwww

    4. 匿名 より:

      マナリアとドラゴンで8割とかなったらロイヤルは終わりだったから騒がれてたんじゃないかな
      今は色んなリーダー見るようになったからネガってた連中もちょっとは安心してる事だろう

      1. 匿名 より:

        流石に今もドラウィッチは多い
        にも関わらずこの連勝やぞ
        全然終わってないやんけ

        1. 匿名 より:

          その連勝してる人が不利って言ってんだがな
          そんな相手が環境に増えそうだからネガネガしてる奴が沸いてたって事でしょ

          1. 匿名 より:

            7t伊達ポセ
            9t吐息ポセ
            10t伊達ポセ
            11t2コス連打伊達
            こんな上振れ糞パワカ使われまくっても勝ってる癖にネガるのか
            どんだけぶっ飛んだら満足するんすかねぇ

          2. 匿名 より:

            あの動画見たら分かるけど伊達でレイサム当たってからアジとポセで顔いくだけで終わってるぞ

          3. 匿名 より:

            アジで終わってるような糞試合1戦見て何がネガだよドラジ

      2. 匿名 より:

        騒いでたのはロイジだけってことじゃん
        現にこのけんぴって人はドラに安定して勝ててんだろ???

        1. 匿名 より:

          ドラ辛いらしいぞ

          1. 匿名 より:

            ドラ辛いのはお前が雑魚いからじゃね?
            現に上手いやつはこのドラだらけの環境で23連勝してんだぞ?ww

          2. 匿名 より:

            けんぴがドラつれーって言ってんの

    5. 匿名 より:

      ここぞとばかりにドラジがマウントとろうとしてるけど
      サタン出すのクソ遅いじゃん
      まぁ猿ドラジには分からんか

      1. 匿名 より:

        すまん、どこにドラジがいるんだ?

        1. 匿名 より:

          ここぞとばかりにポセ伊達適正連呼してる奴の逆にどこがドラジじゃないんだ?

          1. 匿名 より:

            いや、あれはちげーだろ…
            ドラのパワカ投げられまくっても勝てるのにネガるなロイジって言ってるだけだろ
            流れ的にドラジ全く関係ないし

    6. 匿名 より:

      そもそも相手の体力12点まで削れてて8T前のやり取りみてないのによくここまでキチガイみたいにマウント取ろうと出来るなドラジwww

  16. 匿名 より:

    大会でロイヤル見られたらいいなー、リオードの色んな使い方見てみたい

  17. 匿名 より:

    ドラゴンもロイヤルも雑だと勝てんな。プレイ結構考えないと連敗する

  18. 匿名 より:

    やっぱり従者とか信者が抜けると使途も減らした方がいいよなー

  19. 匿名 より:

    アイテールで確定サーチできるからという判断で騎兵1使徒2なんだろうけど、これ使って連勝しろって言われたら自分には無理としか言いようがねぇ…
    ある程度上に行けないと環境が固まってないマッチング帯に入るから騎兵や使徒の少なさが仇になることもあるだろうしイナゴ不可能なデッキやね

    1. 匿名 より:

      リオードとアサシンの使い方が手札と相手依存で
      顔にいける最大打点が変わりすぎるから数回さないと勝率は結構落ちるはず
      プロリーグとかも今期のロイヤルはろくに触ってない人に担当させるの心配になるから
      けんぴが連勝デッキ出した時点で相手チームは「けんぴはロイヤルだろうなぁ」ってなるかも

  20. 匿名 より:

    よくマナリアに連勝止められなかったな
    ドラゴンよりウィッチの方が嫌だ

    1. 匿名 より:

      回ったウィッチは無理だけどそこまで毎回都合よくはいかないから結構殴り殺せたりする
      0握撃ほんま◯ね

    2. 匿名 より:

      右手力で分からせろ

  21. 匿名 より:

    最近雑でも勝てるデッキ多かったからうまくないと勝てないデッキ扱えん底辺マスターわい

  22. 匿名 より:

    ドラゴンやマナリアのように雑にパワカ投げてれば勝てるクラスじゃないからねぇ
    何気に一番腕の差がでる

  23. 匿名 より:

    皆ドラゴン使えば、勝率は50%!
    ドラゴン使って雑魚エルフ、ゴミロイヤルの使用率を
    0,6%にしよう!
    パワカで雑魚デッキを潰せ!

    1. 匿名 より:

      そうだそうだ皆ドラゴン使え!ドラゴン増えろ!

      コピペ奴が増えてくれたら勝つのは楽だけど
      同じ対面ばっかでつまんねぇんだよなぁ
      アンリミや2pickが人気出てるのはそういう所やぞ

  24. 匿名 より:

    ロイジアンチさんここぞばかりにシュバって来てて草

    1. 匿名 より:

      逆にロイジが好きな人なんているんですか…?

      1. 匿名 より:

        ロイヤル好きでずーっと使ってるだけなら好き

        1. 匿名 より:

          ロイジは黙ってろ

      2. 匿名 より:

        逆にロイヤル以外で何が好きなんですかね・・・ドラゴンですか?w

        1. 匿名 より:

          ロイジキモ過ぎないか?

    2. 匿名 より:

      アンチは年中シュバってるで

      1. 匿名 より:

        シュバるとは違うが数ヶ月前のコメントに返信してるアンチ見た時は病的すぎて笑った

    3. 匿名 より:

      まぁネガネガして炎獅子評価してた奴にも噛みつきまくってたから当然やね。馬鹿にされてもしゃーない

      1. 匿名 より:

        炎獅子が~いうてる奴こそアホだけどな
        今のロイヤルが強いのはリオードの存在が大きくて、炎獅子はそこまで重要じゃない

    4. 匿名 より:

      口開けばいいネガしかしないからなお前ら

      1. 匿名 より:

        まぁどんな壊れ貰ってもネガしかしないドラジよりはマシなんじゃないですかね??
        卑劣でもネガってたし

  25. 匿名 より:

    今ロイヤルで19連勝継続だけどウィッチ相手は相当ブン回られない限り勝てるぞ
    先陣セリア城壁で横横からの横で処理し切れず終わり
    ノヴァフレアだけじゃ止まらないしヘルス3でケアするだけで十分 寧ろブースト進まないからありがたい
    縦はウィンブラ握撃で終わるから小型に進化切って顔詰めるのが正解

    1. 匿名 より:

      ウィッチ相手は簒奪の信者持ってくと楽になるぞ、今のロイヤルはリオードと信者の潜伏で対ウィッチに強くなってると思う、あと忘れがちなアイテールの進化効果体力+1を覚えておくとノヴァフレ外せて勝てる時も多々ある

      1. 匿名 より:

        ウィッチ相手だと城壁ホントぶっさるよな
        この記事のデッキだと1枚だけどウィッチ見るなら2枚入れても問題ない

  26. 匿名 より:

    今のロイヤルの強さって大体リオードが支えてると思う、クッソ強くなったリリエルだけど地味にアサシン補充はリオードに使わなくても7ターン目にパーシヴァルアサシンって動きは普通に強い、基本的にはリオードを再潜伏させて顔詰めてくけど

  27. 匿名 より:

    ロイヤルが今まで持ってなかった先陣以外に後4で進化切れるフォロワーってのが良いよなリオード
    潜伏だからマナリアの魔弾や炎爪とかスペルの的にならないんで後2で置けて後1クイブレやレイピアを正当化出来る
    リリエルしつつ相手の先5を受ける為にまた潜伏出来るのも強い
    パワカではないが強いっていう良デザイン

  28. 匿名 より:

    もはやシャドバは新軸が無いとか○○の代わりが来ないとかドロソが無いとか
    全クラスネガってるからロイジばっかネガってるとか言ってもピンと来ない

    1. 匿名 より:

      今回のパックは新軸の数じゃ過去最悪なんじゃなかろうか

  29. 匿名 より:

    潜伏は強いってはっきりわかんだね

  30. 匿名 より:

    獅子の評価は素直に改めなきゃいけねぇな
    実装前疾走にしてくれって言ってしまってたのは我ながらガイジだったわ反省

    1. 匿名 より:

      は?ロイヤル強すぎだろ早くナーフしろ

  31. 匿名 より:

    ネガロイジ、自分が下手糞なだけだったことが露呈

  32. 匿名 より:

    7ppアイテールからの確定レイサムはやっぱり悪さするね
    安定性が段違いだわ
    あと3ターン目に出すと先陣確定だからピン刺しで済むのもデッキパワー上がってる

  33. 匿名 より:

    今回追加されたリオードアイテール将軍がどれもアンリミの城塞ロイヤルとの相性が抜群に良いのも嬉しい。城塞さえ置ければミッドネクとも互角以上に殴り合える

  34. 匿名 より:

    結局ネガロイジって勝てないだの辛いなど言うけどそれ構築力やプレイングが雑魚だねw
    ぷw

    1. 匿名 より:

      ALT始まってからのロイヤル(の記事のコメ欄)はむしろポジってたろ
      ロイジだのなんだの、アレルギーを拗らせるのは勝手だが、妄想上のロイジを作り出して発作起こすのは傍からみてキモいわ

      1. 匿名 より:

        ロイヤルアンチに限らず特定のリーダー叩いてるアンチの一部って本当に病気持ってると思うわ

    2. 匿名 より:

      まぁどんだけロイヤル叩こうがポセ伊達が正当化される事はないから・・・

  35. 匿名 より:

    さっき遭遇したけどガルミーユ二回投げたらガタガタになってたな

    1. 匿名 より:

      ポセ2回連続投げただけで相手リタイア ちょっとかわいそう

  36. 匿名 より:

    連勝って工作できるから戦歴も載せて欲しいんだけど

  37. 匿名 より:

    ガチプロがピン刺しとか2枚さしとかにまみれるのは、やっぱ構築難しい証拠なんやろなぁ
    パワカで叩き潰す!って感じなデッキでもないし

    マリガンとかプレイングとかも教えてほしいもんだ

  38. 匿名 より:

    へぇ、コピペデッキ使ってるんだ
    プロって別に構築力あるわけじゃないんだな

  39. 匿名 より:

    リオードのおかげでドラ相手でもアグロの動きで結構勝ててるから本当に偉い マナリアは相手が回らないのを祈るだけ
    あと炎将3枚もいらんと思うな ベアトリクス1枚は入れたい まあそこは好みだな

    今のロイヤルはパワカ投げるだけじゃないから割りとプレイングで差が出る

  40. 匿名 より:

    ゼタはピンでいいと思うで
    城壁は置く暇ないしいらん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。