天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテエルフ22連勝しました!
  • テンポ寄りエルフで遊んでる
  • 楽しいぞテンポエルフ!!!
テンポエルフ テンポエルフ テンポエルフ






















  1. 匿名 より:

    別物になったリザは強いなぁ
    記事の当人も言ってるけど、異形ピンで良いのがでかい
    今後まともな高コス配られないんじゃないの?

  2. 匿名 より:

    ツイで本人も言ってるけどこれAOEどうするんだ・・・?
    リーフマンとか象いないから盤面リセットされたら勝ち筋ないやんけ

    1. 匿名 より:

      リザ純真水虫が巻き込まれてもすぐに建て直せるからどうにでもなる(連打は死ぬ)
      狂えるみたいについでに盤面に残されるのが一番きつい

  3. 匿名 より:

    エルフ伸びてきたな
    ローテやってると効果ダメージ防ぐ2コスのリザが欲しくて仕方ない

  4. 匿名 より:

    どいつもこいつもギルネリーゼ

    1. 匿名 より:

      Nカードはそんなもん。

  5. 匿名 より:

    どのクラスも優秀なaoe積んでてきついわ
    この記事でいうのもなんだがエルフロイヤルの2弱だと思う

  6. 匿名 より:

    そんな勝てるのかこれ
    確かにリザは完全に別格だが、従来のアグロとなんも変わってない時点で勝ち目は薄いと思われるが

    1. 匿名 より:

      そもそも伊達ポセイドンやられたらリタイアするようなクラスだから伊達ポセイドン引けないこと祈るしかない雑魚クラスだぞ

    2. 匿名 より:

      グダグダ言う前にエルフは実際に回してみないと強さなんて分からんぞ。勝てないなら使い慣れてないだけってくらいには戦えるレベルにはなってる

  7. 匿名 より:

    今ギガキマなんてゲテモノ使ってるやついんの
    ありとあらゆるデッキにひき殺されるくない?

    1. 匿名 より:

      対ネメシスならまあ勝てる
      ロイヤルでもまあまわれば
      ローテでその2つあたらんけど

  8. 匿名 より:

    最大4コスエルフ使ってるけど最速4ターンで終わるからウィッチ以外の全体除去ほとんど食らわない
    逆境人形遣い積まれない限りとにかく止まらない

  9. 匿名 より:

    昨日の22連勝ドラよりこっち強いからみんなこれ使ってくれよな!!

    1. 匿名 より:

      すまん、もう飽きた

      1. 匿名 より:

        あのドラゴンのは嘘だったからなぁ

  10. 匿名 より:

    AoEって別にそれほど脅威じゃないのよね
    特にリーシェナだと盤面は弱いから序盤に全力でイブ、ベイルを量産しておいて圧力かけてたらいつの間にか終わってる
    ベイルや1コスイブの存在によりリリエルもエンハンスではさんで笑いが止まらない状態になるし

    1. 匿名 より:

      バジリスだけは勘弁な

  11. 匿名 より:

    全く目新しさがないテンプレなんだが?
    いや、アディショナル前じゃなく新環境後での話ね

  12. 匿名 より:

    初心者でも勝てるカードパワーって事か

    1. 匿名 より:

      カードパワー(最弱)やぞ

      1. 匿名 より:

        最弱はロイヤルじゃねぇかな
        目立たないって意味ではネメシスもタメ張ってる
        ウィッチネクドラビショがクソぶつけ合ってて
        その下にエルフとヴって感じ

        1. 匿名 より:

          ロイヤルが弱いのはアディショナルだけだろ、パック初期に配られるのは銅銀ですら入れ替えが起きるかなり強いのばっかりだし

        2. 匿名 より:

          ヴァンプとエルフが同格とか笑わせんなよw普通にロイヤルより弱いか同じくらいだわw

        3. 匿名 より:

          ロイヤルは昔から聖獅子がかなりキツいから今は無理ってだけ

          1. 匿名 より:

            ヴァンプが次点とか、www
            ヴァンネクウイッチが三強だろ

        4. 匿名 より:

          ヴもパワー自体あるし今の環境はネクドラヴにウィッチビショがちょっと追い上げた程度じゃないのか

  13. 匿名 より:

    AoE撃たれたターンの相手の動きは大したことないから相手が息切れするまで横並べ連打すればまあ
    んで並べる過程で1コスイヴと0コスベイル溜め込んどいて相手のデッキに合わせて4/4アホみたいに並べるか森羅で走らせるかしたら割といける
    ただ息切れ狙いなので時限爆弾系のデッキはどうしようもないわ、ヴは邪眼進化以外の横並べ処理が大したことないからどうにかなるけど

  14. 匿名 より:

    狂えるが1番きついからそれが少ないのは大きいな
    原初に関しては綺麗に返せる方だし
    まぁ伊達ポセは10ppだし堪忍な

  15. 匿名 より:

    正直20連勝以下はそこそこやってれば誰でもできるから当てにならないよな
    20超えあたりから強いデッキなんだなってなるわ

  16. 匿名 より:

    伊達ポセはそもそも返せるデッキの方が少ないし考慮しても仕方がない。AoE撃たれても異形育てておけばギリギリ勝ちきれる事もあるしリザの恩恵は大きいな

    1. 匿名 より:

      それ相手が事故った時じゃん。そんなんロイヤルでもネメシスでも勝てるから

      1. 匿名 より:

        えぇ…

      2. 匿名 より:

        ランプとマナリアはぶん回りされたらこっちがどう動こうが勝てないくらい相性悪いし元から割り切ってるわ。別にエルフ最強とも思ってないし、ただ戦えるってだけだぞ

  17. 匿名 より:

    後一か月で調べなくなるからエルフも終わりだな

    1. 匿名 より:

      代替もらったから普通に戦える

      というか戦えなかった環境がない

    2. 匿名 より:

      どちらかと言うと対空なくなるのが非常に痛い
      普通に使ってるときは除去札兼バウンスにしか見えないが、盤面狭い状態でのプレイ回数稼ぐ時の最適解じゃね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。