天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ウィッチのレジェンドは作ってみようかなぁ?秘術デッキ楽しそうだし
  • ただ、オクトリスが心配・効果ランダムぅ…
  • オリハルコンゴーレムの評価わっかんねー

オリハルコンゴーレム【ウィッチ】

オリハルコンゴーレム
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】1; 【土の秘術】X; 「クレイゴーレム1体を出す」「真理の術式1枚を手札に加える」「相手のリーダーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。これをX回行う。Xは「自分の場の土の印・アミュレットの数」である。
【ラストワード】土の魔片2つを出す。オリハルコンゴーレム1枚を手札に加え、そのコストを7にする。
進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】土の魔片2つを出す。オリハルコンゴーレム1枚を手札に加え、そのコストを7にする。
























  1. 匿名 より:

    ランダムな時点でゴミ

  2. 匿名 より:

    中途半端な秘術の強化のためにゴミカードでレジェンド枠潰すのやめろ
    もう魔術師と錬金術師でリーダー分けてくれ

  3. 匿名 より:

    これ正直ぶっ壊れじゃないかと思ってるわ。
    ローテはまあ次で精神統一やらが落ちるからそんな暴れないだろうけどアンリミだと土どころかスペブにも入らないかこれ。
    1コスでスペブしながら手札が溢れるのを防げるし土があればリーダーにダメが飛ぶ真理を増やすかガーディゴレを作るかしてくれるし汎用性高くね。
    本体なんてロイヤル相手に出さなきゃいいだけだし

    1. 匿名 より:

      なるほど要はシルヴァ的に運用していけばいいのか上手いこと考えるね

    2. 匿名 より:

      あ悪いクレイゴーレムだったわ。じゃあスペルで使おうとするとクレイゴーレムはハズレになるわけか…?
      1コスならクレイゴーレムでも十分な気はするが。

    3. 匿名 より:

      スペブ軸に使われるような秘術カードはあまり作らないでほしいんだけどな…

    4. 匿名 より:

      そうか、頭いい。
      これがありゃ実験開始をポンポン使えるわけか。
      盤面維持しながら超越はやめてほしいな…

    5. 匿名 より:

      すげぇ
      確かに土の秘術の発動しなくともよいと考えて1コストスペブ要員としての採用強いと思います
      あたまいいなぁ

  4. 匿名 より:

    次の新弾で秘術押し来そうだな…

  5. 匿名 より:

    だからもう今後中型大型のラスワは無駄だから刷るなっていったよね?

  6. 匿名 より:

    オリハルコンゴーレム書いてある内容強い事は強いんだけど‥
    一番の悲しみは同パック出身のオクトリスの影がローテ落ちまでずっと付きまとってるというのがねぇ
    奪われても有効活用できないヨルムンや権化なんかより単体で完結してる分もっと質が悪いのも向かい風

    1. 匿名 より:

      土の魔片だけでもラピス方式にするだけでかなりオクトリス牽制になるのにな

    2. 匿名 より:

      「土の秘術はウィッチにしか使えない」って決まりがあれば邪魔な印だけ押し付けられていいんだけどね
      覚醒(盗んだ卵)とかネクロマンス(地図から冒涜)とか全リーダーで出来ちゃうからな

    3. 匿名 より:

      これのラスワ奪ってどうすんだよwアホなのか?

      1. 匿名 より:

        ラスワ奪ったらリサイクルしたこいつのアクセラで爆アド稼げるぞ

      2. 匿名 より:

        ラスワが土の印だけだと思った?
        手札にこいつが手にはいるからラスワ奪えば死んだ後は1コストで秘術2回発動するぞ

    4. 匿名 より:

      巨兵君もサクッとやられてたし、そういう宿命のような気がする。

  7. 匿名 より:

    またクソザコモンスターかって思ったけど1コススペルとしてはまぁまぁよくね?
    運ゲーじゃなくてチョイスなら輝いてた

    1. 匿名 より:

      狙ってできたらただのぶっ壊れよ
      その場に応じてクレイゴーレム展開とかマナリア真理連打とか1コスでされたらたまったもんじゃない
      てかこれリーダーへの2ダメージもマナリア乗るんかね?
      そうなるとかなり相性いいんだが

      1. 匿名 より:

        アクセラはスペルだから乗る。

  8. 匿名 より:

    アクセラは強いが寿命は短い
    望遠鏡とフロウが落ちたら使う気しない

  9. 匿名 より:

    面白いとは思うよ?でもこれで秘術が復権するかといったらそんな事はないやろ

    1. 匿名 より:

      次のローテ落ちが酷いわ。
      望遠鏡精神統一フロウが消えるのは流石にやばい。

      1. 匿名 より:

        出すタイミング完全に逃してるな…
        ガチで酷い…

  10. 匿名 より:

    たった1コスで邪魔な土の印掃除できるのなら便利だと思う
    ランダムといえど2/3は顔にバーン飛ばせる
    そう考えたら悪くはなさそう?

  11. 匿名 より:

    少しスタッツ下げていいからラスワ→ファンファーレにして(涙)

    1. 匿名 より:

      ファンファーレで同名カード持ってくるのは流石にインチキだし
      こいつの場合アクセラがそのまま使えちゃうからダメ

  12. 匿名 より:

    秘術軸刷るなら純粋に除去強い土の秘術よこせよ。ひねってウィッチ内の汎用性もとめんな

  13. 匿名 より:

    これアクセラはスペル扱いだから、始祖マナリア出してあるとリーダーへのダメージも増えるんだよな、多分
    ワンチャン1コストで10点近く飛ばせるかも、ってのは実はかなりやばそう
    相手からしたらクソゲーの極みだけど

    1. 匿名 より:

      始祖2回で1-4土6T16点バーストか。

  14. 匿名 より:

    すごくどうでもいいけど昔誰も使わなかったグランドガーゴイルっていう子がいたね
    インフレしてるなあ

    1. 匿名 より:

      オルトロスもだが使われないカードの上位互換を出して使われるようにするのはいいインフレだと思うぞ

  15. 匿名 より:

    超越強化

  16. 匿名 より:

    6、7コストに若レビィ並のパワカが来れば秘術ウィッチ復活できそう

    1. 匿名 より:

      若レヴィがいても死んでたDBNとBOSの話する?

  17. 匿名 より:

    アディショナル発表されるたびにオクトリスウキウキしてんな

  18. 匿名 より:

    簒奪されるデメリット付きフォロワーに今更価値ないだろ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルこれ奪ったら盤面3つで戦うことになるんだぞ
      っておもったけどアクセラ使えばいいやんワロタ

      オクトリス最強!w

      1. 匿名 より:

        自己完結してるのが仇となってるんだよなオリゴ

  19. 匿名 より:

    んー、実際使ってみないとわからんけど
    1土2実験室3フロウ4アクセラってムーブとしてどんくらい強いのかね
    先4Tで大量のクレイゴーレムが並ぶ可能性もあるっちゃあるんだよな

    1. 匿名 より:

      1土2実験室3実験室アクセラで先3ンゴー5体
      これマジで入ったら相当クソゲーだと思う

  20. 匿名 より:

    オリハルコンゴーレムがなんかパラケル先生が作ったような感じする
    というかレジェンド感よりも量産型トークンっぽい…

  21. 匿名 より:

    単体で完結してる上、アクセラのパワーが無茶苦茶高い
    実質0コスにまで落ちてる安い魔片が、2/2or2点バーンor真理の術式に化けるんだぞ
    魔片1つでも1コスとしてはオーバーパワーなのに、複数枚あったら普通にヤベーわ

    オクトリスが~と言ってるが、ロイヤル相手の時は魔片供給の本体を経由せずに即アクセラで使えばいいだけ

    1. 匿名 より:

      まだ土が実質0コスとか言ってるのか
      今のローテの土のカードプール見てこい
      実験室とフロウ以外論外でそのフロウも1ヵ月後には落ちるんだぞ

      1. 匿名 より:

        屑鉄とヴェスパーがあるから一ヶ月は土に困らんと思うぞ
        その後はもちろんキツイが次弾での追加に期待するしかないな

  22. 匿名 より:

    なんでウィッチはいつもこんな楽しそうなカードばっか貰えるんや
    いっぺんでいいからロイヤル、エルフが味わった苦渋を舐めろ

    1. 匿名 より:

      黙れエアプが

    2. 黒紅葉  より:

      ファウストくんなめるなよエアプが

    3. 匿名 より:

      秘術軸とスペル軸は全然違うんだよなぁ

    4. 匿名 より:

      使用率3%時代を経験している土の民をアリサとエリカが馬鹿には出来ないと思った(コナミ)

  23. 匿名 より:

    1枚消費して2:2の変換だし、2枚消費で手札消費分の元取れて、3枚以上からアド発生か。1コスで2コス分発生するなら3枚割れて上々かな。
    123土4おっさんオリゴくず鉄が守護裏複数体で、始祖の安全着地とその後の火力につながるかね。2枚真理が来たらその時点で12点確保だ。あと8点出る気しないけど。

    1. 匿名 より:

      土3枚って盤面せまくなったころだから土を消費したいタイミングとアドが発生するタイミングがいっしょで助かる

  24. 匿名 より:

    レヴィや奇術師とは別路線で強化したいのは分かるが、全盛期の土は強土カード多数とオズで序盤から終盤までコスト踏み倒しながら盤面と顔面を叩き続けることでようやく環境に入れたからなぁ。
    オリハルコンやヴェスパーみたいなそこそこ強い程度のカードを散発的に追加されてもデッキ単位ではそこまで強くなれない。

  25. 匿名 より:

    あんま意味感じないけど、5Tに死んだら幻影使いで出して特攻しての即アクセラ4枚割り出来るな。

  26. 匿名 より:

    やたらとラスワでゴミだと勘違いされてるけど、こいつアクセラが本体なうえアクセラ1素出し5だからアクセラできない事故も起こらないし消滅持ってない相手には土供給してくれる5/5/5として使える(あまり強い動きではない)だからラスワフォロワーとして評価することはまずないよね

    1. 匿名 より:

      いやロイヤル・ビショ・ネメシス以外には普通に5コスで運用するのも悪い手じゃないと思うよ
      グランドガーゴイルより頭1つデカくて+土も1個多いのは流石に強い
      オリハルコン以外にロクな土の消費先がないことは大問題だけどね

      1. 匿名 より:

        ファウストェ…

  27. 匿名 より:

    ロイヤル終わったなこれ出されたら負けやん本当にさ運営は何がしたいの????さーねばーかwwwwwwwwww
    もうちょっとまともな環境にしないと俺大会に出てあげないよ?いーの?みんな俺の神プレイングみたいって言ってるが?ダメだよねw今日もちゃんと47連勝報告してあげたんだからさぁ。そりゃ毎日バカ達が課金してそのまま死んでるけどこの俺をゴミと一緒にするとかどんだけ頭いかれてるの?今日もこのゴミサイトのクソザコ管理人がさぁ、写真付き土下座メールでコメントしたくださいって言ってたんだけどさぁこのサイトの管理人でも出来たことがなんで出来ないのかなぁ?頭悪くて成績カスで女にもモテないぼっちインキャの管理人ですら出来たことなんだよ?それを出来ないのを許すのはいくら温厚な僕でも許せないんだよね。自分の主張を押し付けて僕の権利を侵害する人達に生きる資格があるわけないじゃんだってそうだろ?プロ野球選手がエラーで試合負けたら炎上するように君たちゴミにも最低限のマナーを守る義務があるってこといい加減気づけよ。少しは僕を見なったらどうかなぁ?できないなら死ね。君にはもう生きる価値がないってことだ。試しに親御さんに聞いてごらん?なぜ自分はこんなゴミを生んでしまったのかと泣きじゃくると思うよ?今の君はそれほどクズなんだよ?わかってる?

    1.   より:

      うーん0点wwww

    2. 匿名 より:

      長文書くなら縦読みくらい仕込めよ無能が…

      1. 匿名 より:

        がんばってありもしない縦読み探してるのかわいい

    3. 匿名 より:

      途中で俺→僕に変わってるし多重人格説推しとくわもしくは某TCGの初代デュエルキングかもしれん

    4. 匿名 より:

      汚い長文でコメント欄を汚してしまってすみません、この子の母です。息子の目を盗んでコメントを打っております。
      この子は無口のいじめられっこで、クラスの子にいじめられてから引きこもってしまい、家でパソコンを打つのが日課になっているのです。ほとんど話さないので言葉のやりとりができるのがもうこのサイトだけなのです。これからも似たような言葉でコメント欄に出てきたら、厳しい言葉で相手をしてあげて下さい。よろしくお願いします。

  28. 匿名 より:

    オクトリスさんは流石にこんなん盗みたくないし強制選択だから出さなくてワロタ

    個人である程度完結できてるテキストだけど繋がりはあるかどうかスペルウィッチにさいようできそう?

    1. 匿名 より:

      本体加わるの忘れてた、サンキューオクトリス

  29. 匿名 より:

    次の弾でローテからフロウと望遠鏡が落ちるんですが代わりはもらえるんですかね
    もらえたら遊べる。もらえなかったら遊べない

  30. 匿名 より:

    対策カードがあるからこそパワー高めな感じがするな。

  31. 匿名 より:

    ラスワは土二枚出すだけでいいだろが
    運営はラスワはデメリット効果だっていい加減気付けよ

    1. 匿名 より:

      対ロイヤル以外ゴミになる調整案で草

    2. 匿名 より:

      アクセラしか存在価値ないとか更にゴミレジェになるわ。

  32. 匿名 より:

    ウィッチのアディショナルレジェは秘術で出さなきゃいけない決まりでもあるんですかねぇ

  33. 匿名 より:

    アクセラレートが本体で且つ中コス域としては高スタッツのフォロワーだし、選択の幅がある良いカードではある
    これが活躍できる環境になればいいんだけどねぇ

  34. 匿名 より:

    スペブやマナリアはバーンガイジなんだから秘術はコントロール路線でいいんだよ

  35.   より:

    始祖確定バーン使ってるけど6t目がいまいちだったからゴーレムでも十分
    まあ結局望遠鏡とフロウの変わりが来なきゃ未来はない

  36. 匿名 より:

    素直にレヴィ再録しとけよ…

  37. 匿名 より:

    屑鉄再録といい謎の秘術推しはローテ民にとってはいい迷惑やろなぁ
    ただアンリミアグロ土なら普通に優秀そうやね、奇術士こないと余りまくる土を打点に変えられるし奇術士が土を食べ過ぎた時はレヴィ用の土を供給できるしかなり便利そう

  38. 匿名 より:

    なんかやけに秘術押してきてるしこれ新弾もなにか来るだろ間違いなく
    それで復活してくれるから嬉しいけどさぁ

    1. 匿名 より:

      アニメ始まるから新弾ウィッチはマナリア推し説あるで
      全部マナリア関連な訳ないから普通に秘術も強化くるんやろうけど

  39. 匿名 より:

    ファンファーレで自分加えてラスワで土出して欲しかった

  40. 匿名 より:

    今度こそラスワ主体の土とか出してくれるのかな。それ如何では超展開出来るやばい奴になるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。