天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 外界の理は何がしたいのかわからん
  • 外界の理かぁ…難しいカードだなぁ… AFにピン差しするぐらいかなぁ?
  • 外界の理の使い方を考えたけどプライムが邪魔すぎる

外界の理【ネメシス】

アディショナルカード
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】自分のデッキのカード全てを消滅させる。
ミスティックアーティファクト10枚と
レディアントアーティファクト10枚と
プライムアーティファクト10枚を
デッキに加える
進化後 攻撃力8 体力8




※誤字修正遅れて大変申し訳ございませんでした。

























  1. 匿名 より:

    今のところネメシスのアディショナルはレジェンドが無能でゴールドは優秀だからゴールドに期待するか

  2. 匿名 より:

    神バハやとバハムートの次ぐらいに強いんやったっけ?
    あんま詳しくないけど

  3. 匿名 より:

    ネメって時空転生落ちたらAF軸丸ごと死ぬよな
    追加枚数もクソ多かった新クラス初弾だったし

  4. 匿名 より:

    こんなしょーもないカードにされて可哀想

  5. 匿名 より:

    使わないが正解

  6. 匿名 より:

    ゴブリン魔鉄シルヴァククル熱狂アナライズスピネ外界の理レディアント他のゴミはスパークのタマにして4点無限連打相手は昇天
    うん、これは強いな シルヴァククルが

  7. 匿名 より:

    このクソゴミ能力に理くん使われたのほんま…

  8. 匿名 より:

    言うほどプライム弱いか?

    1. 匿名 より:

      一番刺さったロイヤルが一気に一番出したくない相手になったのがでかすぎる
      ロイヤル以外はそのあたりのコストから盤無視してダメージ出せるデッキが多い

    2. 匿名 より:

      処理されなきゃまあ強いけど、
      加速で突進ないと7コス使って盤面干渉できないのはつらい

      素通りして殴られるか、処理できない相手を殴り倒すかのどっちかになるでしょ

    3. 匿名 より:

      加速出てれば強い無かったら正直AFの中で一番ゴミ

  9. 匿名 より:

    へー神バハやと超大物なんか
    そらデッキ全破壊して別物に作り変えるくらいするわな
    相手の方にせーや(懇願)

  10. 匿名 より:

    マゼルかアグロネメシスかな

    1. 匿名 より:

      マゼルの後にこいつ出すんか…?
      それだと理ピンか攻めて2積みまでだしプライムくんが死ぬほど邪魔しそうだな

  11. 匿名 より:

    マキナ加速でppちょろまかして盤面掃除後に余ったppでレディアント走ってくるのが厄介なわけでレディアント単体だけあってもどうしようもないんだよなぁ

  12. 匿名 より:

    こいつ2Pickやばくね?
    システム完全否定じゃん

    1. 匿名 より:

      ああ、そっちだとかなり強そうだな
      スタッツ高いのも純粋にいい
      レディアントが一番大人しいツモになる

    2. 匿名 より:

      確かに2ピックだと鬼のように強いカードだなプライムとレディアント無限に出てくるみたいなもんだし

  13. 匿名 より:

    レイドボスとして登場したやつだっけ?

  14. 匿名 より:

    キャノンネメシスはハマれば強そうだけど、今は何故か堕天が入ってること多いし辛そう

  15. 匿名 より:

    レディアント軸AFネメシスに入れて、マキナ効果でデッキ切れしそうな時に使うなら使い道はある
    そもそもAFが息してねえから現状カッコいい粗大ゴミ

  16. 匿名 より:

    いい使い方がまるで思いつかない
    マキナ発動済でハンドにサイがあってうまく流されなければワンチャン
    加速もサフィラもエンシェントもアナライズもぜーんぶ消えるからあとが続かんきはするがな

  17. 匿名 より:

    神バハ世界だと
    かつて超文明を築き上げた天人という種族を
    絶滅させたほどの大物だったんだがなぁ
    それをデッキ消滅で表現してるんかな?

  18. 匿名 より:

    AF関連カード一切入れなくても機能するからどっちかというと破壊軸か人形軸かアグロのサブプラン用のカードになりそう
    こいつ出したら序盤にAF埋める行為が全くの無駄になっちゃうし

  19. 匿名 より:

    デッキに埋め込んだAF数を参照するカードがゴミ過ぎるから微妙オブ微妙

  20. 匿名 より:

    次弾でデッキのAFをすべて○○に変えるとか出んかねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。