天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 少ない連勝ですがローテコントロールロイヤルで16連勝しました!
  • コントロールロイヤル楽しすぎて授業中ずっと構築練りそうww
  • ローテのロイヤルってミッドレンジってよりもはコントロールロイヤルだよね
コンロ コンロ コンロ





















  1. 匿名 より:

    すまん
    強そうに見えない

  2. 匿名 より:

    某プロが獣戦士使った感クソザコっていってたぞ

    1. 匿名 より:

      そいつだけは信用できねえわ

  3. 匿名 より:

    メリッサって誰に刺さるん?

    1. 匿名 より:

      誰にでも刺さる時は刺さる
      対ネクロで見ても後6進化でアーカス相打ちになるし
      先7進化で横に味方フォロワー1体でもいたら
      メリッサをアーカスに上から取られてもレイサムをポンと置くだけで
      横のフォロワーの攻撃で出るナイトでアーカス削りきれたり

    2. 匿名 より:

      メリッサはヴァンプ見てるんじゃね
      進化なかったら取る手段現状皆無だから

  4. 匿名 より:

    メリッサいいよね

  5. 匿名 より:

    悪戯フェリグレモリー26点はい勝ち

  6. 匿名 より:

    ローテのロイヤルはもはやミッドじゃなくてコントロールってのは確かにそう思う

  7. 匿名 より:

    今期のロイヤルは前に寄るかコンロになるかだからな。
    コンロ最高やでほんま。

  8. 匿名 より:

    アクセラレータ付きで腐りにくい8コスと9コスが6枚入って
    ライオンから7Tレイサムとかジライヤを狙いやすいのはいいね
    7Tジライヤ進化でも盤面に10/9が残るし

  9. 匿名 より:

    面白そうだけど勝てんのかなこれ
    獣戦士とかいうやついるか?
    ネクロにもワンチャンある便器入れたほうがいいでしょ

    1. 匿名 より:

      ギルネリーゼにジライヤ起き発動で相手のフェリコンボプランを崩せるパターンがある
      対策としては弱いが、6鉄拳からのドロー次第では戦略の組み立てが広くアーカスを置かせないプレイってのを重視してくといい勝負出来る

      やってみりゃわかる面白さと強さがそこにある

    2. 匿名 より:

      これな
      レイサムジライヤ辺り引っ張ってきたら強そうではあるが
      2コス引っ張ってきた時がクソ弱そう

  10. 匿名 より:

    ネクロでよくね?

    1. 匿名 より:

      なんで?

  11. 匿名 より:

    良いデッキだと思うけど先2パス多くならない?

    1. 匿名 より:

      2コスフォロワー11枚あるよ?

  12. 匿名 より:

    高すぎる、銀銅10枚くらいしかないじゃん

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは伝統的に高いからね多少はね

    2. 匿名 より:

      イナゴ湧きにくいからいいだろ

  13. 匿名 より:

    ネクロにおける潜伏ギルネの役割って、10Tドローできたらだいたい終わってるからね
    ジライヤだされて1/1/になっても、そう・・・程度くらいにしか感じないわ

  14. 匿名 より:

    これミッドだなおじさん「これミッドだな」

  15. 匿名 より:

    獣戦士も散々ゴミだとか言われてきたのに、何だかんだで使われるようになってきたな
    最後までゴミだったロイヤルレジェって制覇おじくらいか?

    1. 匿名 より:

      獣戦士が認められるならアレキも許されるぞ
      消去法寄りでの採用とはいえファフニキ同様当時は使えた
      4パック使える頃には消滅したけどな

    2. 匿名 より:

      そいつは抜刀で使われることがあったが個人的に英雄の方がゴミだと思う

      1. 匿名 より:

        乾坤一擲!撃滅せん!(8コス)(ただの突進)(出来て1面処理)

        1. 匿名 より:

          あれを中型単体処理として切る時点で採用する意味ない
          いかに薄いダメージで着地させるかがキモなのに

      2. 匿名 より:

        英雄も輝いた時は輝いたけどな
        WLDヴァンプのエメラダや緋色をなぎ倒したり、ネフティスのカムラ、ビショのテミス・裁判をすり抜けたり
        デザイン、ボイス、能力、全部好きだったわ

      3. 匿名 より:

        ローラン後の英雄は割と強かったぞ
        他がシャドバしすぎてて活躍しにくかったが

      4. 匿名 より:

        対抗馬のファングが有能すぎた

      5. 匿名 より:

        ローラン英雄知らないマンか?
        ほぼ取られないからコンロではかなり活躍したぞ

      6. 匿名 より:

        WLD後期(獅子ビショ時代)に英雄コンロでグラマス行った俺を馬鹿にしてんのか?
        普通に強かったわ

    3. 匿名 より:

      アレキは出た当初はコンロでなかなか強かったぞ
      獣戦士は強いのかよく分からんが・・・

  16. 匿名 より:

    ビショ並みに高い

  17. 匿名 より:

    ジライヤ環境初期にさわって以来腐ってたから丁度いいな

    メリッサも素引きで2枚あるし

  18. 匿名 より:

    獣戦士が実は使えるヤツだったって訳じゃない
    簒奪シリーズがパワー底上げしたから使う隙が出来たってのが正しいな
    ルーだって置いたテンポロス一生取り返せないから採用見送られてた訳だし

  19. 匿名 より:

    どうせなんちゃってコンロなんだろ?って思ったら思ってたよりもコンロだった
    でも獣戦士はうーん・・・

  20. 匿名 より:

    デッキ組んでみたいが、獣戦士持ってないからためらう。とりあえずピン挿しからやってみようかな

  21. 匿名 より:

    コンロって対面ネクロどうやって勝つんだ?
    6で横に広げてギルネで押しきるかマーズ入れたりして序盤で盤面圧倒するぐらいしないとネクロキツいと思うんだけど。レイサム置く暇もないし
    試合が長引くほどネクロが有利になるのに

    1. 匿名 より:

      ギルネリーゼデッキデスだぞ

    2. 匿名 より:

      先攻取ってヴェイン進化切って次に使徒出して使徒出してを繰り返して無限にヴェインマウント取れば良い。

  22. 匿名 より:

    進化権切れたマナリアウィッチに出すメリッサさんほんとすき

  23. 匿名 より:

    ただの遅いミッドレンジをコントロールと言い張るガイ

  24. 匿名 より:

    ライオン使うならセリアとかレイピアマスターは入れるの躊躇う
    でもセリアはないとリーサル取るの厳しいよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。