天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • とりあえず節目の20連勝。
  • そして貯めてたオーブでヘクター卿光らせた
  • ヘクター卿最高にアンリミテッド
ミドネク ミドネク






















  1. 匿名 より:

    はいはいヘクター

  2. 匿名 より:

    グレモリーのナーフ無意味だったな
    今度はレディグレイとケルベロスかぁ

    1. 匿名 より:

      元から1枚しか積めないんでアンリミへの影響は少ないよ
      ローテなら5Tの展開を無理して全除去する必要がなくなったし無意味ではないかな

  3. 匿名 より:

    アンリミ行ったらゾンビが行進してきてローテ行ったらゴースト劇団が飛んでくるグラセフバースやめろ

    1. 匿名 より:

      アンリミとローテ分けたのに天狐のときのように、両方で見なきゃならんのはなんで?ってある。ミドネクはパーツが違えど、勝率高いとね。

  4. 匿名 より:

    なんでこいつだけドローも回復も展開も疾走もできるの?

  5. 匿名 より:

    フェリを骸にするか貴公子にするかくらいしかレシピ変わらなそう

  6. 匿名 より:

    ケルベロスさっさとナーフしろ
    トークン二体展開で合計5/6/6だけじゃなくトークンがそれぞれ強効果持ってて本体が進化時効果持ちとかアホか

    1. 匿名 より:

      運営は先5ケルベロス展開するターンに先3で置いたスカリンが割れること知らないんですかね…

    2. 匿名 より:

      ケルベロス本当に気が狂う只でさえリアニで盤面残りやすいウンコクラスなのになんで効果付きのトークン2体でせるんだ???????????????????????????

  7. 匿名 より:

    デスタ君の枠ギルガメッシュにしたらほぼ一緒だ

  8. 匿名 より:

    ネクロってわりと8割くらいパーツ固めとけばあと何入れてもグラマス行けるレベルには強いと思う

    1. 匿名 より:

      あからさまなネタカード以外はだいたい単体で使っても有能だからな

      1. 匿名 より:

        ネクロはあからさまなネタカード率が高すぎる

        1. 匿名 より:

          そんな所もネクロが人気ある理由だと思うけどな

          1. 匿名 より:

            パワカだらけだからイナゴに人気あるだけ
            ネタカードとか使ってる奴ほとんど見ないだろ

  9. 匿名 より:

    デスタもそろそろギルタに謝って。

  10. 匿名 より:

    ただのテンプレを記事にする意味は?

    1. 匿名 より:

      テンプレを真似して同じようなデッキを使う人が増える…

      あれ?

  11. 匿名 より:

    自分低ランで黄金都市うざいからアサシン入れてるんだけどどうなんやろ。あとアンドレアルフスっているんか?

    1. 匿名 より:

      黄金都市対策だったらセラフ剣積んだ方がいいよ
      あれでぶっ壊すと消滅が1ターン伸びるし向こうがすごい動きづらくなる
      その間に並べて墓地溜めて祝福撃てば消滅はほぼ無力化できる
      不死者はなるべく出さないでメイジ出してきたら破壊する感じ

      アンドレは好みで入れてもいいけど
      ソルコンイーターあればそこまで困らない
      逆にドロー過剰になってパンクする可能性もある

      1. 匿名 より:

        なるほどありがとう
        メイジ出てきた時に不死者いても破壊手段ないとくそってなるんだよなw

    2. 匿名 より:

      わいは対黄金都市戦は展開力で押せば勝てる理論を信じてるからアサシンもセラフ剣も積んでないかな
      骸の王の処理にカード使わせたりケルベロスの1/2に進化切って儀式対策など
      最悪ホーリーメイジは祝福で止まるし不死者と自殺カードがホーリーメイジが育ちきる前に引けない確率は低いからアサシンを積むほどではないと思ってる
      ルフス君は最低2枚くらいは入っておいた方が手札にゆとり出て安定して回せると思うけど積みたくないならなくても良いカード

      最近黄金都市セラフのようなデッキがJCG決勝で見られて使ってる人もおるらしいので上の人のセラフ剣対策が黄金都市うざいなら積み得なんやろなぁ…

  12. 匿名 より:

    今後自分たちがどういうカードをリリースするか分かっているにも関わらず
    ヘクターのナーフを解除したのは意味不明すぎる

  13. 匿名 より:

    やっぱりギルネからのフェリは理不尽だわぁ。
    相手の手札枯渇させて盤面も圧倒的に有利なのにポン置きされただけで覆されて頭抱えたわ。
    ネクロフォロワー限定にしよ?

  14. 匿名 より:

    アンリミネクロは3t骸があるのがマジできつい
    骸なくても強いのに

    1. 匿名 より:

      3T骸は決まりづらいし後半出てくるとそんな怖くない
      どっちかというとスカリンレディグレイループとかのほうがきつい

  15. 匿名 より:

    これがアンリミネクロだ!
    ・上振れると3ターン目に骸が出てくるぞ!処理できないと凄く痛い
    ・低スタッツだからと残すと貴公子で盤面が取り返せなくなるぞ!
    ・レティグレイ、ケルベロスで展開しながら回復もしていくぞ!ベレヌスやケルで横並びも楽々処理だ!
    ・大型には不死者で処理するぞ!ついでにドローするけど、2枚使うコンボだから適正!
    ・祝福で守護を並べるぞ!ケル、グレイと合わせればアグロは勝手に降参するぞ!
    ・7PPになって、有利ならベクターでリーサルだ!不利ならヘクターで打開だ!五分ならヘクターで有利に持って行くぞ!
    ・ヘクターとかで使っても墓地が溜まっていくので、グダるとタイラント疾走でお終い!

    ヘクター解除した奴は自分を無能と理解した上で調整から外れて欲しい

  16. 匿名 より:

    ガルミーユナーフした事でベルケルが躊躇なく投入できるようになった
    完全にネクロ天下はっきりわかんだね

    1. 匿名 より:

      アンリミだと前と大して変わらん
      盤面処理しながら顔に3点飛ばせば後はフォルテアイナヒッポで押し込むだけ

  17. 匿名 より:

    骸とフェリって何見て入れてるんだろうか

    1. 匿名 より:

      フェリは天狐とか盤面消してくるビショップ全般に理不尽押し付けられる。骸は言わずもがな上振れ要員でしょ

      1. 匿名 より:

        今環境的に3T骸しても余裕で取られる環境だから上振れにならなくないか?

        1. 匿名 より:

          不死者スカリン骸とか出来たらやっぱ強いし
          ピンで挿しとくくらいには有効よ
          タイラントは俺も挿してるけど
          ヘクターで消費するし20溜まる頃には勝負付いてるからいらないかも

  18. 匿名 より:

    ヘクター卿がネクロの最強の一角って言ってるやつ、他にネクロでヘクターに並ぶカード言ってみろや?

    1. 匿名 より:

      ギルネリーゼ
      あいつニュートラルっぽいけどネクロが温情で貸し出してるだけだから

      1. 匿名 より:

        押し込みには強いけど引っくり返せるわけじゃないからヘクター卿には遠く及ばなくね
        と言うか押し込みつつ処理もできるヘクターが異常なんだけどさ

    2. 匿名 より:

      貴公子、グレモリー

    3. 匿名 より:

      アーカス様

    4. 匿名 より:

      ケルベロス

      ていうかめっちゃ出てきて草。パワカだらけやな

    5. 匿名 より:

      後は新ケルベロスだけでしょ
      他のやつはナーフされて最強とは言えない

    6. 匿名 より:

      ネフティスとかいう奴に隠れた真のレジェンド
      冥府の戦士カムラ

    7. 匿名 より:

      骸の王

    8. 匿名 より:

      どれ一つとしてヘクター卿の足元にも及ばなくて草
      ヘクターと対等以上の資格があるのはナーフ前の貴公子とリーパーだけだぞ。ナーフ前グレモリーでギリギリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。