天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ピィシティ1コス蜘蛛8コスヴァーナレク4コスでだいぶマシになる
  • 何枚もナーフするほど1強でもないと思うけどな
  • ヴァンプ相手みるとドラゴンとかネメシスみれなくなって終わるやつやろ、知ってる
27: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 04:29:19.278 ID:jnpIsI7R0

アンリミの蝙蝠のときもそうだったが1コスあるかないかで全然ちがう
エルフとか逆にいけんじゃね。ガルミーユにしばかれそうだけど

32: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 04:33:18.611 ID:WBomiCbt0

蜘蛛はピィシティ1コス蜘蛛8コスヴァーナレク4コスでだいぶマシになる
問題は後攻がどうしようもない点よ
ハンド1枚ごとにコストを1下げる8/8の10コスフォロワーを作ろう

36: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 04:35:59.463 ID:img05Bxe0

>>32
蜘蛛?蝙蝠やろ

37: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 04:36:28.757 ID:WBomiCbt0

>>36
蝙蝠でした。本当に申し訳ない

33: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 04:34:29.270 ID:2LjoRkk60

ヴァンプちょっと遅くなればいいんだけどな ほんとはええわ

35: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 04:35:51.332 ID:PKGGpQoj0

ロイヤル
ヴァンピィちゃん後手で全対応してフラウロスのラスワパクったら爆発しちゃったんだ

39: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 04:37:26.724 ID:fVZc0GZW0

ピィシティとピィギフトは1コスにしろよ

40: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 04:37:35.047 ID:8LvJeNGv0

何枚もナーフするほど1強でもないと思うけどな

45: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 04:41:55.179 ID:pMZL+BCC0

信者をラスワお互いダメージ
従者の自分回復削除
フラウソラスの回復削除
これでちょうど良くなるぞ
運営はこれを参考にしろな

48: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 04:43:13.747 ID:pMZL+BCC0

>>45
フラウロスだったわ
クラウソラスと混ざった

46: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 04:42:11.430 ID:SqJgFXVb0

ノア「闇コウモリを10コスにしろ」

47: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 04:42:32.706 ID:BVUHoZfk0

まあピィシティ1コスだろうな

54: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 04:49:01.238 ID:fVZc0GZW0

あとヴィーラは自傷は無傷でいいから
相手のダメージ無効はやめてくれよ

66: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 05:01:04.799 ID:eG13lcAl0

姦淫シリーズのおかげでローテでも邪眼が黙示録になってる

69: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 05:05:23.883 ID:eG13lcAl0

本当自傷強化はセンス無い
コントロールと復讐はどうした
プセマってなんだったんだ

70: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 05:06:43.843 ID:ZoCDc2ukd

プセマはどのみちゴミだからセーフ

73: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 05:11:39.966 ID:eNjsQvUo0

終盤に盤面取られてもそれまでの削りとライフアドで凌いでドーンってのがつまらなすぎるんだよなぁ
自傷して瀕死になってるならわかるんだが謎回復でライフ保ったままだし
復讐の時は常に10点以下でやるかやられるかで潔かったのにどうしてこうなった

158: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 06:10:38.037 ID:Fcy0iGbh0

ヴァンプ相手みるとドラゴンとかネメシスみれなくなって終わるやつやろ、知ってる

160: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 06:12:17.055 ID:2ZugcXzf0

せっかく蝙蝠投げられない盤面作ったのにヴァーナレク2枚飛んで来て盤面めちゃくちゃにされて顔にも食らって致死圏内に入るの辛すぎ
3コスのエメラダはやばい

167: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/30(日) 06:19:26.853 ID:t9tYBcxz0

倉木の時と違ってヴに勝つだけなら幾つか手段はあるんだよ、問題はそれがヴ以外にはどうかって話で
極端に言えば、闇喰らいには勝てるがそれ以外には一切有利が無いという相性差ならそれはそれで話にならん訳でね











参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538248147/
  1. 匿名 より:

    前弾のビショアミュを参照して、街はナーフ来るでしょ。

  2. 匿名 より:

    ここの運営ってホント環境を前のめりにするの好きだよね
    ユーザーからは嫌われてるけど

    1. 匿名 より:

      ヴをナーフさせてくてしゃーないんだろうなって思う
      環境がかたまってなくてまだいろんなクラスが大量の連勝数を稼いでて、大会すらまだまともに情報も出てないときに、ナーフとか情報不足甚だしい

  3. 匿名 より:

    ナーフ来るならまず街だろ
    1コスになるだけでだいぶ変わるぞ

  4. 匿名 より:

    アグロ耐性もあって手札とか関係なくスペブできて顔面に直で叩き込める7コスのギガキマ
    う~ん、頭おかしい

    1. 匿名 より:

      顔面バーン自体やりすぎだよな
      蝙蝠以外にも顔に飛ばせる打点に上限儲けなきゃ、いかんでしょ

  5. 匿名 より:

    なんでコイツらって全クラスに勝とうとしてんだ?一部をメタって一部に不利つくのがカードゲームなのにな。こういうことをシャドバと共に2年間続けてきたのか・・・

    1. 匿名 より:

      ポケカなんてそれの最たる例じゃね?
      〜から受けるダメージ無効とか相性でダメージ2倍とかあるけどシャドバガイジから見ればこのデッキじゃあれのデッキにほぼ勝てないからバランスクソとか平気で言いそう

      1. 匿名 より:

        ポケカだと何もできずに殺されるはないんだよなぁ
        何かしら自分のやりたいことできるし超越vs昆布みたいな絶対勝てないマッチはない

    2. 匿名 より:

      メタれないリーダーもいるから言ってんだろ

    3. 匿名 より:

      その点手札誘発と神罠さえ掴めればほぼ全てのデッキを封殺出来る遊戯王って神だわ

  6. 匿名 より:

    色んなのナーフしたら可哀想だからヴィーラだけでいいよ。コストでも軽減量でも無効でもどれか弄れば。
    あいつが全ての要だし、ネメシスにとってのシルヴァみたいなもんやろからナーフされないと思うけどな

    1. 匿名 より:

      ヴィーラは熾天使の剣でメタられるからやってみては?
      冗談みたいなレベルでヴァンプにしか当たらないから社を熾天使でメタって時に比べて全然腐らないからオススメ

      1. 匿名 より:

        ヴィーラの糞なのはあの耐性もそうだがダメ無効で自傷無効化もだから手遅れじゃね?
        寧ろヴィーラナーフは悪手だと思うわ。アグロに多少弱くなるだけでそんな変わらんだろ。今後のことを考えると他のデッキにも影響与えるし。

    2. 匿名 より:

      ヴィーラに対抗するにはヴィーラしかないのホント糞
      次のターンでリーサルくるの分かりきってるから熾天使も最後の足掻きでしかないし

  7. 匿名 より:

    街の1コスト化だな
    法典と同様どころか打点に繋がってたりシープはまぁ選択だけど回復したり法典よりバリュー高いまである
    1コストにすれば直接召喚出すムーブもかなり減るからそれだけでかなり落ち着く

  8. 匿名 より:

    闇喰らいというかトップで引いて10点以上狙えるカードは
    9コスぐらいに設定しないと絶対ダメだわ、コスト設定の時点で闇喰らいは間違ってる
    後半にデッキ残り15枚ぐらいの状態から
    ターン開始時のドロー1枚+ドロソの2枚の合計3枚のうちに闇喰らい引けたら勝ちってのは
    カードゲームの作り方として一番良くないよ
    トップ解決で引いた瞬間にリーダー体力の大半が消し飛ぶんだぞ

    1. 匿名 より:

      ドラゴン、ネメシス「ほんとそうだよな」

      1. 匿名 より:

        ドラゴンもネメも限界がある
        蝙蝠は限界がない上にコストも低くて守護も無視

  9. 匿名 より:

    蝙蝠自体はリスクリターンが合ってるから然程問題は無かった
    一番の問題は自傷に対するケアを強くしすぎた事。デメリットであったはずの自傷が完全にメリットにされてる
    ただその辺を一斉にナーフする訳にもいかないし一番手っ取り早いのは蝙蝠自体を潰すかインチキの大半を担うヴィーラのナーフなんだよな
    パーツ一枚ナーフでもそれなりに影響はあるはずだけどナーフ厨が鎮まるほどには変わらないと思う

    1. 匿名 より:

      昔は自傷で逆リーサル圏内の危険もあったけど、いまやノーリスクハイリターンだからな
      ダメ無効だのお手軽回復を配りすぎだわ

      1. 匿名 より:

        ノーリスクハイリターンでは全くないな
        OTKエルフやギガキマや超越みたいなノーリスクで荒らし続けてるやつらになんか言えよ

        1. 匿名 より:

          ギガキマは手札に無かったらスペブできませんが?
          闇喰らいは自傷が大してデメリットにもなってないのに
          トップで引こうがリーサル狙えますが?
          アンリミのOTKとか超越と比べられるようなデッキがローテで暴れてるってマジ?

          1. 匿名 より:

            お前の言うヴは毎ターンヴィーラ進化してフラウロス出てくるのかな

          2. 匿名 より:

            ギガキマも超越も相手から見たら常に最速で出てくるから一緒やで
            使ってる人以外苦労はわからん

          3. 匿名 より:

            その分デッキ回しやすくてスペブしやすいだろボケ

            超越やギガキマやリノ使ってた奴らが似たような事されて文句言ってんのかと思うと滑稽だな

          4. 匿名 より:

            顔真っ赤だけど手札に来なかったら何も出来ないっていうのはデメリットでもなんでもないぞ。それこのゲームにおいて直接召喚以外の全てにおいて同じだから

          5. 匿名 より:

            顔真っ赤だけど手札に無かったらってそれデメリットでもなんでもないぞ。このゲームで直接召喚以外の全てのカードで同じこと言えるじゃんw
            自傷のデメリット軽減カードも引かなきゃ意味ないしな

          6. 匿名 より:

            コメ重複すまん、運営さん出来れば片方消してください

        2. 匿名 より:

          そもそもアンリミのOTKも超越も
          強いは強いけど最強じゃないんですがそれは

          1. 匿名 より:

            全環境の大会結果全部見てきてみ

          2. 匿名 より:

            全→前

          3. 匿名 より:

            大会メタで強いデッキとラダーで強いデッキの違いもわからんのか
            ラダーだと一定数いる餌を高確率で吹き飛ばせるデッキが強い
            超越とかOTKはそういう奴のぶん回りに意外と弱い

          4. 匿名 より:

            (何言ってんだこいつ)

  10. 匿名 より:

    ただ闇町とかのコスト弄るとフラウロスも地平線の彼方レベルで採用圏外になるんだよな
    反面アンリミは鮮血があって余裕ですし!なことを考えると蝙蝠8が一番妥当だと思うわ

    1. 匿名 より:

      フラウロス自体はマナレシオ以上のスタッツ+貴重な回復持ちだから完全に腐りはしないんじゃない??

      1. 匿名 より:

        4コス単体一面処理ではこの先生きのこれない 体力も3だし
        あとクラスカードで4コス合計8点はマナ相当ではあっても以上ではないな
        ラスワ付いてるやろっていう突っ込みには周りもインフレしてるやろって感じだし

        1.   より:

          生き残れない理由は単一処理してたら顔面詰められるからなので
          5点回復するから余裕だよ

          1. 匿名 より:

            例えばの話だが、二体とも始末して2回復するのと片方野放しで5回復するのどっちが強いと思うんだ?

      2. 匿名 より:

        ハースの全盛期パッチーズよりスタッツが高いから、後半Tでも仕事はできるだろうな
        ただ、今のカードプールだと闇街と一心同体に近いから道連れにはなる気がする
        ドロソとライフアドと打点確保全部できるから頭おかしい訳で、贈り物フラウロスだけだと大分弱くなる

      3. 匿名 より:

        街ナーフしてフラウロスが最低4,5ターン目にデッキから出てくるならむしろバランスはとれてると思う

    2. 匿名 より:

      他に丸そうなのは贈り物&信者&鎖あたりのの相手顔面ダメ削除とかか
      積み重なるといつの間にか追い詰められてるし

  11. 匿名 より:

    闇の街は確定
    あと1枚、ヴィーラ、邪眼のどちらか
    あるいは本体の蝙蝠のコストをギガキマにしてしまうか

    1. 匿名 より:

      邪眼ナーフとか言ってるアホが何人か(コイツ本人だけかもw)いるなwww

      1. 匿名 より:

        進化で高打点AOEぶっ放す5/5/4で、アクセラで2コス3点としても使えますってOPだろ
        レオスピとか全体2点だぞ
        草生やす前にナーフ候補ではない理由を理論的に説明してくれ

        1. 匿名 より:

          レオスピが第3弾のカードであることを踏まえても、明らかにOPだな
          ピィシティナーフ込みでも余裕で更地にできる打点が期待できるし、ナーフ候補で間違いない
          ただ個人的にはボードと自傷でアドを稼げ過ぎるヴィーラの方をナーフすべきだと思う

        2. 匿名 より:

          邪眼はないわ…
          あのカードデザインは良デザでしょう
          問題は邪眼がでるまでのお手軽自傷かつ盤面制圧が強すぎる

    2. 匿名 より:

      やったとして蝙蝠8コス以外いらんわ
      不満がでようが最低限しかナーフしないようにしてクラスが死なないようにしてる運営のがまだましとか

  12. 匿名 より:

    もう少しだけ遅くなればリスクとリターンがちょうど良くなりそう

    1. 匿名 より:

      正直上振れ加速とマナレシオのインフレのが問題かと
      上振れひどすぎて引けるかどうかのゲームと化しとる

      1. 匿名 より:

        闇の街とフラウロスが上振れ・引きげーの根本であることは間違いないからナーフするならこいつらだろうな

  13. 匿名 より:

    ナルメア「なんで私を刷ったの?」

    1. 匿名 より:

      プセマ「君はまだ使われたじゃないか」

  14. 匿名 より:

    最近のナーフは軸のカードを完全に終わらせてデッキ自体を産廃にするか斜め上のナーフで変わらず暴れ続けるみたいなパターンばっかりだからなぁ
    自傷軸自体は顔一気に詰められると死にかねない明確なデメリットがあって好きだからナーフは慎重にしてほしい

    1. 匿名 より:

      天狐はうまかったじゃん
      嘘は良くない

      1. 匿名 より:

        雑な調整で上手かったって言われるから運営も楽だな。

      2. 匿名 より:

        白牙、レフィーエの追加で良くて中堅デッキだったものを環境トップにして、結局社本体をナーフしたのがいい調整??

  15. 匿名 より:

    ヴァーナレクの疾走消してくれればいいよ

  16. 匿名 より:

    ヴァンプ使ってる人に聞きたいんだけど、7ターンめに決着つく割合体感でどれくらい?

    1. 匿名 より:

      手札もだが、かなり相手による
      グラマスは常に自分の勝ちパターン見てくるせいでなかなか手札通りのターンで決めさせてくれない
      マスターの底辺ぐらいならこっちの引き運だけ
      実際どんなもんかね

    2. 匿名 より:

      勝ち試合の4~5割弱位かと
      1信者2従者3取引街街フラウロス以下ヴァーナレク連打みたいなガンギマリか相手が事故る以外で20は削りきれん
      先行9ターン一裂き(+けんぞくぅ)蝙蝠リーサルとかで勝つことも少なくない

      1. 匿名 より:

        勝ち試合の4割ってことは実際は負け試合分だいぶ減るってことだよね?
        まあそんなもんだよね
        信者最近すぐ消されるしそんな気がする

    3. 匿名 より:

      体感4割
      ただ相手が正しいプレイしたら2~3割くらいになると思う

    4. 匿名 より:

      みんな7ターン目までに蝙蝠が手札に来るからすごいな。
      ドロソ12枚入れてるけど蝙蝠引けない試合の方が多いわ。

    5.   より:

      7ターン目ってか7ターン目前も含めたら6割は硬いよ
      フラウロスで相手爆発してくからな

    6. 匿名 より:

      7ターン目に決着がつくじゃなくて7ターン目までに決着がつくってしたほうがいい。ヴァンプは5・6ターン目でも勝負決めれるデッキだし

  17. 匿名 より:

    街と信者と蝙蝠のコスト+1
    フラ4/2ファンファーレ+1/1
    邪眼のアクセラ削除
    アンリミ花園制限
    自傷ヴァンプ嫌いだから個人的にはメス入れまくってほしいわ

  18. 匿名 より:

    緊急ナーフで街1コスにして様子見で良い
    まだ酷かったら蝙蝠8にしてもいいけど街だけで落ち着くだろ

  19. 匿名 より:

    やっぱ闇の街だよなあ。法典ナーフ後フラウロス実装のタイミングでナーフしてくれると思ってたんだがなぁ

  20. 匿名 より:

    ヴァンプとドラゴンの従者信者使徒は全部ビショのそれと性能同レベルにしといて欲しい
    攻撃しなかったら1ダメとか1回復とかでいいよ

  21. 匿名 より:

    姦淫の従者 4/2リーダー攻撃時お互い2回復→3/2相手のみ1回復 デメリットほぼないのにも関わらずコストに見合わない鬼スタッツ+攻撃時自身回復頭おかしい むしろメリットなんだよなー 

  22. 匿名 より:

    新弾前の時点で何故ナーフ喰らわなかったのか謎な蝙蝠軸だぞ
    新弾のカードもナーフが必要だが
    前弾から暴れてるカードも一緒にだろ
    ただ自傷回数さえ加速させなければいいから蝙蝠本体はナーフ不要だと思う
    ・贈り物
    ・ピィシティ
    ・鮮血
    ・信者
    ・ヴィーラ
    ・従者
    ・邪眼
    この辺はマスト

    1. 匿名 より:

      前環境て、
      ローテは弱くて、
      アンリミ大会では成績皆無、
      なんでナーフいると思ったん?
      大量にナーフして1クラス使いもんにしなくするのどんだけ何も考えてないん?
      自分が勝てないからって自分のクラス以外のカードは少しでも強かったらダメってか?
      自分のクラスは棚にあげて?

      1. 匿名 より:

        まずその顔面真っ赤っかバーンを冷まして、どうぞ
        そしてもっとランクマ潜って環境を、知ろう!エアプ君!
        それからだね(^^

        1. 匿名 より:

          ここ見てると思うがエアプほどエアプって言葉を使いたがるのはこれってトリビアになりませんかねぇ

        2. 匿名 より:

          今JCGアンリミ大会、ヴはミラー以外全員一回戦敗退中だってよww
          これまじでリノ超越ナーフくんじゃね…

    2. 匿名 より:

      おう(他リーダーの理不尽ムーブも消すなら)考えてやるよ

    3. 匿名 より:

      蝙蝠本体のナーフを提唱してないのは分かってるわ
      ノーリスクで自傷加速させてる周辺がカードが悪いんであって蝙蝠自体はフィニッシャーとしておかしくない

  23. 匿名 より:

    あいつらウィッチ並みにデッキ掘るからな

  24. 匿名 より:

    お前らプルソンがアクセラ8になったの忘れたのかよ
    蝙蝠も8コスにして無理やりにでもプルソン使わせるための前置きやぞ

  25. 匿名 より:

    街1コス、姦淫の信者2コスが1番丸く収まると思う
    強過ぎず弱過ぎずの塩梅

    1. 匿名 より:

      ちり紙以下がちょうどいい塩梅ってマジ?

    2. 匿名 より:

      いやゴミカードつくんなよ

    3. 匿名 より:

      信者2コスはせめて1/2にサイズアップしないと産廃
      街1コスはまあわからんでもない

    4. 匿名 より:

      皆さんこれが自傷のし過ぎでおかしくなったゲェジ共です

  26. 匿名 より:

    闇街1コスにするのはいいけどその分ラスワ回復一点つけんと単体で見たらバカみたいなカードになるぞ

    1. 匿名 より:

      自傷はメリット
      今まで0コスなのが異常なんだからそのまま1コスにスライドしても問題ない

    2. 匿名 より:

      チョイス使えよ

    3. 匿名 より:

      1コス1点自傷1ドローならチョイスもあるし採算には合ってるよ

      1. 匿名 より:

        じゃあ法典が1コスでチョイスありなのはなんでだよ

        法典もコスト相応なら闇街は自傷付けてる分採算的には間違ってると思うんですが

        1. 匿名 より:

          1点自傷ついただけで1コス安くなるのが採算的に合ってるわけねーだろ
          そもそもカウントアミュはビショの領分なんだから、似たカードを比べてヴがちょっと弱くても何の問題もない

    4. 匿名 より:

      自傷無くしてドローだけにすればいいじゃん
      アホか?

      1. 匿名 より:

        0コス法典やめろ

        1. 匿名 より:

          1コスにしたうえでに決まってんだろ!

      2. 匿名 より:

        こいつアホすぎて草

  27. 匿名 より:

    蝙蝠のカウントを自ターンにダメージ受けた回数から自分のカードでダメージ受けた回数にしてくれ

  28. 匿名 より:

    ナーフナーフ言う奴は何使って普段勝ってるんだろうな
    自分が勝ってるときは相手は不快な気持ちになる
    それがシャドバってもんだろ

  29. 匿名 より:

    ノア→9コスト11点!強すぎ!ナーフ!
    ギガキマ→9コスト25点!適正!
    闇蝙蝠→7コスト11点!うーん、適正www!
    何故なのか

    1. 匿名 より:

      実際相手がテンプレ動きしか考えてないコピペデッキ使いのアホかこっちの手札が良くないかぎり、7コス4~6点とかざらやからな
      どのデッキも大概なことしといて自傷だけナーフナーフうるせぇわ
      自傷ヴァンプ使ってグラマスに50回ぐらい挑んでこいや

    2. 匿名 より:

      自傷自体はデメリットであること忘れてるやつ多すぎなんだよなぁ
      さんざん自傷はメリット()って煽ってきたこと忘れてねぇぞ

      1. 匿名 より:

        ほんそれ

      2. 匿名 より:

        匿名掲示板で煽られたことのあるクラスは将来ぶっ壊れても許されるって、ま?

      3. 匿名 より:

        ヨルムン蝙蝠実装後はメリットであってるんじゃないか?
        それ以前は今と違って2点自傷も多いしデメリットでしかないが

        1. 匿名 より:

          メリットとデメリットが混在してるって話
          蝙蝠が強いおかげでメリット面が強調されてるだけで
          デメリットとしての自傷は依然として存在してる

          まるでデメリットが無いような扱いをされて
          頭おかしいカード!みたいな言い方は腹立つ

          1. 匿名 より:

            コスパおかしい姦淫の奴らはともかく以前の奴らまで言われるのは確かに違和感あるな

    3. 匿名 より:

      ノアの点数は3(5)+(2+x)×人形+シルヴァ発動数やぞ
      あと手間も段取りも大していらない&トップ叩きつけ可ゆえ問題視された

    4. 匿名 より:

      この手のアホはなぜギガキマだけ過剰に盛るのか

      1. 匿名 より:

        18点ぐらいで0コス握撃と合わせてようやくってとこだよなぁ
        25点はそうそういかんわ

        1. 匿名 より:

          0コスフレデスで顔面削ってきたり処理強要できるし蝙蝠とは別の強さは持ってるでしょ

  30. 匿名 より:

    蝙蝠を手札にあるとき自傷した回数にナーフでいい
    理不尽さは減るし、あるていどつよさも保たれるだろ

    1. 匿名 より:

      いや使われんカードにナーフしようとすんなよ

    2. 匿名 より:

      それ8コス化以上の弱体化
      ギガキマと違ってドロー能力そこそこ止まりだし、一瞬で産廃になるわ

    3. 匿名 より:

      バカすぎ。

      1. 匿名 より:

        手札で腐る、トップデックで弱くなるリスクもなしに大ダメージ出せる方がバカだぞ
        言っとくが自傷はリスクじゃないからな、これだけシナジーもらってるんだから

        1. 匿名 より:

          フィニッシャーのほとんどがナーフ必要な理論やな

        2. 匿名 より:

          じゃあトップで勝ちに繋がるカードは全部排除しないといけないな
          はっきり言ってその性能だとトップどころか初手付近にないと使い物にならんし
          初手でキープしたら今度は手札が回らんリスクがつきまとう
          だいたい、6~7ターン目にトップしたとして
          そこから先はヴィーラの進化権も残ってないだろうしどうやって自傷貯めるの?
          デッキの性質上戦えて9ターン目くらいまでしかハンド維持もできんぞ

    4. 匿名 より:

      このガイジは自傷がウィッチのスペブ並に簡単にたまると思ってんのか?

      エアプすぎるから二度とヴァンプについて意見するな

      1. 匿名 より:

        現状溜まってるのに何を言ってるのか

        1. 匿名 より:

          たまらねーよ
          ギガキマとか蝙蝠の条件だったら7ターン目に10~15余裕で溜まってるだろ
          ためやすさが違い過ぎるから手札にないとだめにされたら足りなすぎる

  31. 匿名 より:

    街0コストはヤバイでしょ、ビショップに謝れよ

  32. 匿名 より:

    ローテは正直難しい。闇街が丸いけどそもそもドラもロイヤルもネメシスもネクロも大概なのでエルフのバフだけして終わりもありうる
    倉木再来レベルの一強になってしまったアンリミ蝙蝠だけは確実に粛清が必要。ヴィーラ制限かいっそ蝙蝠本体に禁止指定かかる可能性すらあるかと

    1. 匿名 より:

      アンリミ一強?
      どこ情報?それどこ情報よー?(ミサワ)

    2. 匿名 より:

      アンリミ蝙蝠なんて既に淘汰されかけてるで
      ダメ軽減積んだビショップで食ってやろうと思ったのに、ヴァンプよりビショップミラーの方が圧倒的に多い状況だわ
      ミラー対策にダメ軽減カード減らしてイージス積んだレベルで当たらない

  33. 匿名 より:

    ヴィーラや仮面で自傷無効化した時はカウントなしに
    ついでに天狐エイラも満タン時の回復は効果なしに

    つーかロード中の用語解説に「回復・受けているダメージを取り除くこと」ってあったんですけど
    受けてないのに回復したって判定はおかしいと思うんですけど

    1. 匿名 より:

      回復については否定しないけど仮面はダメ軽減のためのコスト使った上での効果だしましてやヴィーラは進化権まで使ってるからまだマシだろ

      1. 匿名 より:

        ヴィーラは軽減効果だけならまだいいけど、実際は+2/+2で本体にもダメージ軽減がついてる異常な場持ちの良さで4点打点が残りやす過ぎて、進化権使ってるからって許される性能じゃないです

        1. 匿名 より:

          2コススペル一枚でさよならなんですがそれは?明確なメタカードあるのに文句言うアホ多すぎ

          1. 匿名 より:

            2コス3点スペルで簡単に処理される2/3/3突進なんか何の問題も起こさなかった世界線の人かな??

        2. 匿名 より:

          その軽減効果も処理されたら切れるから多少は仕方なくないか?
          ヴィーラは進化権切れたらただのファイターに成り下がるし、邪眼とか他にも進化権欲しいフォロワーもいる。進化権回復も3積むほどの性能ではないと思うし、まぁ現状強いのは同意するけどナーフするなら本体バリア消去で顔面バリアを本体の有無関係なく1ターンとかにしないと進化効果が下手したら仮面よりも弱くなったりしないか?

  34. 匿名 より:

    自分と相手リーダーに1ダメ ←これやめろ
    なにもかもが得にしかなってねえのに自傷だからコスト低くしてますとか殺意湧くレベル
    レジェンド弄らないならまず金は自傷のみ、銀以下は自傷2ダメにして相手リーダーへの仲良しダメージなくせ

    1. 匿名 より:

      鎖の相手リーダーに一点は本当にアドの塊になってるからどうにかしたほうがいいわ
      除去しながら闇喰らいが実質2点分稼いでるようなもん

      1. 匿名 より:

        BOSのローテで鎖は問題になってなかったから
        どうにかした方がいいのは一枚で自分と相手リーダーに1ダメを複数回稼げるカードだと思うがな
        具体的に言えば信者と鮮血
        正直こいつら起動しなければ7ターンはまず無理だと思うわ

        1. 匿名 より:

          素直に蝙蝠8コスでいいよ
          最速7ターンがなくなって、かつ9ターンに取引や一裂きと組み合わせられないだけでもうカモ度上がる

  35. 匿名 より:

    闇街は0コス1ダメージ2ドローにすべきでは

    1. 匿名 より:

      それシャドバ強欲な壺や

  36. 匿名 より:

    蝙蝠だけナーフしても身代わりに取り巻きのカードだけナーフしても一時的に弱くなるだけでしばらくしたらまた戻ってきそう。超越がいい例。
    大幅に産廃レベルまで弱体化させたら分からんが。

  37. 匿名 より:

    もう全クラスからフィニッシャー取り上げて、どうぞ

    1. 匿名 より:

      これだわ

      1. 匿名 より:

        マジそういう話だよな、闇蝙蝠消してドラゴンナーフしてもその影でネクロもネメも強いフィニッシャー貰ってるから糞ムーブかましてくる未来しか見えない

        1. 匿名 より:

          闇蝙蝠をちょうどいいナーフすれば環境4クラスになって万々歳だな

  38. 匿名 より:

    正直どのクラスも謎効果持った頭おかしいパワカが多過ぎて
    闇蝙蝠を過剰にナーフしたところで別のクソが環境上位取るだけだから
    ナーフは0コスで自傷とドローする闇街のみでいいわ

    1. 匿名 より:

      街だけで許してもらおうなんて無理やろ
      天狐のナーフを忘れたんか?

      1. 匿名 より:

        いや天狐と比べんなよ

        1. 匿名 より:

          比べない理由が分からんがまあ人形でもええわ
          人形のナーフを忘れたんか?

          1. 匿名 より:

            人形とは勝率が違いすぎると思うが

  39. 匿名 より:

    ヴァンプ使いとしても自傷軸の強化は特化し過ぎてそれしか出来ない糞強化という、闇蝙蝠落ちた後想定して組んで回したら本当に糞雑魚過ぎてゴミみたいカードしかもらってないと思った…

    1. 匿名 より:

      これな
      何か言う前に選択肢入りできるほかのコンセプト渡せと

    2. 匿名 より:

      自傷で飛んでくるフラウロスや自傷で起動するヴァーナレクとか闇蝙蝠以外のメリットでてきてるでしょ
      闇蝙蝠なしの勝利も増えてるし、蝙蝠ほどのパワーなくてもある程度フィニッシュに貢献できる自傷カード増やされるだけで闇蝙蝠落ちても戦えるわ

      1. 匿名 より:

        アイツらライフアド、ボードアド取る為のカードに過ぎないから結局は他クラスのフィニッシャー連中に殴り殺されるよ…

        1. 匿名 より:

          ほんまこれだわ、周りの奴らが後半に飛び道具ぶっ放してくる中でヴァーナレクもフラウロスも延命にしかならないし繋げるフィニッシャーもいない

          かといってアグロ寄りにしても血統軸になってまた最底辺に戻るだけよ

  40. 匿名 より:

    全カードのナーフ見逃してやるから半減系以外の自傷を最大HP削るにしろ

  41. 匿名 より:

    ヴ使いには気の毒な話だけど当分僕の考えた最高のヴをゴミにするナーフ案を見せられる事になりそうだな…

    1. 匿名 より:

      わざわざ「気の毒な話だけど」や「だな…」なんてつけるなんてヤレヤレ系主人公みたいでちょうかっこいいです><

    2. 匿名 より:

      復讐蝙蝠追加なしで自傷軸のオナニー見せつけられる以上に気の毒なことは無いよ
      ヴ使いは可哀想だわ

      1. 匿名 より:

        MTGプレイヤーが監修してるならMTGみたいにテーマデッキは1セットか2セットでちゃんとまとめろよと思う

        1. 匿名 より:

          MYSTはThe Limits準優勝という微妙な実績しかないやん
          あれ公式大会だけど非公式ルール採用のネタ度高い大会だぞ
          それとも十禍絶傑の外部デザイナーにMTGプレイヤーがいるの?

  42. 匿名 より:

    ぶっちゃけ蝙蝠ぶっ飛んでるけど、
    面白いからいいよ。前の環境はつまらないの極みだから。町1コストでおk

    1. 匿名 より:

      全く許容してなくて草

  43. 匿名 より:

    ローテ闇蝙蝠8コス化は若干弱くなる程度だけど、まあそれで環境横並びのひとつに落ち着きはする感じ。序盤からの大宇宙展開は結局1T信者が引けてなおかつ生き残る展開じゃないとほとんどないしね
    8コス化は7コスフィニッシュができないことより9Tに2コスの自傷+フィニッシュができなくなることの方がダメージ大きい感ある

    1. 匿名 より:

      これ、一裂きと絡めたバーストが使えないのは致命的
      実際7T目で蝙蝠だけでリーサル取れるのってぶん回ったときだけだからな

      1. 匿名 より:

        9コス一裂き闇蝙蝠のダメージが大きすぎると思えないのはガイジや
        少しは冷静になって冷静に考えろ

  44. 匿名 より:

    ヴァンプのナーフなら闇街と贈り物を1コスにして様子見でいいと思う。1、2ターン目にフラウロス直接召喚もローテなら出せなくなるし。
    欲を言うなら、アンリミの花園制限は欲しいところ

    1. 匿名 より:

      結局そこだよなフラウロスも最短3ターン実質4,5ターンにデッキから出てくるなら良バランスだし

      1.   より:

        いや直接召喚してくる時点でクソだから
        0/5/3 5点回復とか頭おかしいって分かれ

    2. 匿名 より:

      闇街1コスはわかるけど、贈り物1コスは弱すぎるわ

  45. 匿名 より:

    自傷2回で+1点にしてくれないですか?(バーストショット並感)

  46. 匿名 より:

    贈り物1コスにするなら相手の場に蝙蝠出す効果消して蝙蝠版死霊にしろ

    1. 匿名 より:

      悪さしてない血統軸まで潰しに来るのやめろよ、数少ない軸なんだぞ
      自傷軸1人で死んでろ、こっちに迷惑かけんな

      1. 匿名 より:

        血統も理不尽バーストでたいがいクソだろ
        成功率はともかく

        1. 匿名 より:

          守護で防げるんだからがたがた言うなや

  47. 匿名 より:

    ローテのほうなら新カード郡からナーフしろ
    魔境のアンリミにまで影響させる調整すんなよ
    蝙蝠自体が弱くなったらまーた嬉々として超越がでしゃばってくるわ

  48. 匿名 より:

    街は1コスにするだけじゃかわいそうだからデメリットの自傷も消してあげて

    1. 匿名 より:

      二重にナーフしようとしてて草

  49. より:

    一裂きぶっ壊れてるんだから他弱くしてもいいだろ、三枚で6コス9点ってなんだよジープいたら自傷無しだし、蝙蝠よりもこっちなんとかしろや

  50. 匿名 より:

    シャドバ運営ならフラウロスのコスト増やして効果そのままとかにしてきそうだよな
    流石にそこまで頭悪くないかな?

    1. 匿名 より:

      コスト増やす場合は条件の自傷回数も増やすと思うよ
      4コスだから4自傷って安直に考えて作ってそうだし

  51. 匿名 より:

    まぁ闇喰らい10コスで勘弁したるわ

  52. 匿名 より:

    回復ましましのミッドネクロでおやつにさせてもらってます
    もっと増えていいぞ

  53. 匿名 より:

    ヴィーラナーフとか言ってるのシルヴァで何も学ばなかったのか?グラブル人気+レジェはナーフされるわけないんだよ
    そもそも7tで10点越えの顔面ダメージが出ることがおかしいから闇蝙蝠コスト上げてくれ

  54. 匿名 より:

    シルヴァナーフ前提やろなあのククル発表→ナーフ無しで環境壊れる
    闇の街ナーフ前提やろなあからのフラウロス発表→ナーフ無しで環境壊れる
    コントかな?

  55. 匿名 より:

    ハンドでスペブの必要がない上に7コスト
    どう考えてもギガキマの上位互換なのにピィガイは何平気な顔して蝙蝠投げてんだか
    あとエンスナ返せ

  56. 匿名 より:

    アンリミの方は知らんがローテの方はロイヤル相手だと上振れないと厳しいからナーフないんじゃね?
    あるとしてもアンリミ制限の方だと思う

  57. 匿名 より:

    闇蝙蝠対策してねーから負けるんだろ雑魚どもホント下手くそ過ぎ。
    ドラゴンかビショかロイヤル使って対策すれば勝てるだろ。
    ちゃんと考えろ、相性とかもあるんだからよ。

    1.   より:

      アンリミこもると2T3Tフラウノスされてはい爆発って事がしょっちゅう起こるんですがどうしたらいいですかね…
      自傷4カウントに街でハンド確保するからそこ凌いでもどうせ負けるんですよ
      事故って言うには容易すぎる

  58. 匿名 より:

    従者は前評判通りヤバい奴だった
    フォロワーを攻撃不可って一文つけ忘れたのか

  59. 匿名 より:

    ギガキマと一緒でスペルブーストみたいに手札に蝙蝠がないとダメージがたまらないようにしてくれ。散々アグロムーブして手札0枚にしたくせに、7ターン目にトップでひいてきて勝ちとか頭おかしい。過度なストレスだよ今の環境

  60. 匿名 より:

    前段で勝率40%前後で2ヶ月放置されたんだから勝率60%くらいあってもいいだろ

  61. 匿名 より:

    高速で溜まるスペブとギガキマの半分もたまらない自傷いっしょにするゲェジ多すぎて草

    1. 匿名 より:

      相手の顔面ほとんど削らないスぺブと
      相手の顔面がりがり削りながらの自傷を
      打点だけ比べてましだと言うゲェジで草

      1. 匿名 より:

        その代わりに握撃運命超越がほぼ0コスで打てるんだろ。

  62. 匿名 より:

    ヴァンプ使ってるけどするならすれば?
    どーせアンリミはまた超越とリノが暴れても”プレイング”とか言い出すだけだろ。仮に超越リノ闇蝙蝠がナーフされてもppブーストが暴れてまた早いアグロゲーが流行ってたりとかお前らの大好きな路線で一直線だから。
    もしかすると点呼も復活するかもよ。

    1. 匿名 より:

      アンリミなんて糞の詰め合わせどうでもええわ

      1. 匿名 より:

        ローテも一緒だろ?
        蝙蝠が暴れる前はテンプレ人形使いかな?

  63. 匿名 より:

    何がやばいってローテ最弱に最弱の追加カード渡して(有能もいるが)復讐復讐言われてる中、蛇コウモリ軸ですらない誰得自傷カード露骨に剃って(実装前からわかる強カード)ナーフじゃーって運営の都合で何回振り回されればヴは落ち着けるんですかね…?
    ワンドリ組の転換期だから仕方ないで済む問題なのか?

    1. 匿名 より:

      ネクロも似たような道辿って来てたけど今回のケル達でだいぶミッド出来るようになったしアディと来期で他の軸も帰ってくるんじゃない?(適当

  64. 匿名 より:

    ここで騒がれてる割に少数勢力のエルフで勝てるのホント草なんだ
    勝ちたいなら君らもエルフ使いたまえ。ドラに対しては知らん。

    1. 匿名 より:

      ベイルベイルリーフマン調べ調べとかされて死にかけたわ
      なおトップ破壊の歌声

  65. 匿名 より:

    蝙蝠ナーフは全然構わんが、その代わり復讐軸と昆布の中盤フォロワーとフィニッシャー追加してくれ
    圧倒的パワー不足でヴァンプの構築考えるのがつまらん

  66. 匿名 より:

    闇食らいを9にすれば良い、あれが7ならギガントキマイラも7で良い

  67. 匿名 より:

    夜町1コス、闇喰らい8/6/6、ドラ1/1/1自傷ドローを2/2/1
    これで様子見

  68. 匿名 より:

    フラなんちゃらをナーフすれば0コストのままでも良いのでは?
    特殊召喚なければ問題無い
    別に一強でもないしこれでいいだろ

    1. 匿名 より:

      フラウロスなんぞ上振れムーブの1つでしかない
      最終的にヴで問題なのは最速蝙蝠でも十数点まで押し上げる軽量自傷カード群
      その中でも0コスの積み得カードが問題視されるのは当然

  69. 匿名 より:

    街強過ぎんのは分かるけどここコストナーフして法典と同じにするとまた自傷しても復讐しても普通以下レベルの産廃カードしか配らなくなりそうなんだよな
    フラウロスと信者辺り潰した方がいい気がする

    1. 匿名 より:

      信者は1/2とかでメタれるがウロスの頭5はやり過ぎ
      4にして

  70. 匿名 より:

    コンセプト崩壊させずにパワー落とすなら鎖etcの相手ダメ削除&フラウロスのステ削減(4/3or3/3)だと思うわ
    あ、鮮血は制限してください

  71. 匿名 より:

    蝙蝠嫌ならビショでブローディア入れとけ

    1. 匿名 より:

      ビショに序盤耐え凌ぐ力ないから顔詰められるとブローディアを出す前に蝙蝠出されて負けるんだよなぁ

  72. 匿名 より:

    あっ、そっかぁ…
    ブローディア悠長に出してる暇なさそう
    ヴァーナレクかわいいから作ってええか?

  73. 匿名 より:

    蝙蝠に「復讐状態ならば」って付け加えれば駆け引き発生するから
    ヴ一筋なんで強くなってくれてうれしいが、また懲罰房行きは勘弁してほしい

  74. 匿名 より:

    ヴは復讐とフォレストバットと蛇とコントロールの強さを削って
    闇蝙蝠に振っちゃったから仕方ないね
    蝙蝠まで弱くしたら環境から消滅する

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