天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ファミ通にて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • くず鉄の練成
  • マナリアナイト・オーウェン

マナリアナイト・オーウェン【ウィッチ】

マナリアナイト・オーウェン

フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】マナリア
進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】マナリア・フォロワー(マナリアナイト・オーウェンを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力4




くず鉄の錬成【ウィッチ】

くず鉄の錬成

アミュレット コスト1 ブロンズ
【タイプ】土の印
【ファンファーレ】ジャンクゴーレム1体を出す




























  1. 匿名 より:

    自分を除くのが偉い

  2. 匿名 より:

    同名持ってこないサーチはマジで偉い
    そしておかえり待ってましたくず鉄

  3. 匿名 より:

    今更くず鉄返して貰っても困るんだが

  4. 匿名 より:

    この調子じゃオウルが落ちてすぐに再録してくるんじゃねえかな

  5. 匿名 より:

    もう終わりだなこのゲームウィッチゲーすぎ
    人形ナーフで完全にバランス崩れた

    1. 匿名 より:

      ヴァンプも上がってくると思うぞ。

  6. 匿名 より:

    なんでこいつだけさらっと同名カード外してるの⁇
    ドラゴサモナーにもその1文追加しろよ!

  7. 匿名 より:

    だからその土を消費する秘術カードをよこせって

    1. 匿名 より:

      ふぁ、ふぁうすと…

      1. 匿名 より:

        いいぞぉ!いいぞぉ!

    2. 匿名 より:

      未発表枠2枚で何か来るんじゃないの
      もうゴールド枠ないけどな
      最悪アディショナルまで待てってのもありそうではあるが
      くず鉄復活はファウスト使ってねっていう運営のメッセージというオチ

    3. 匿名 より:

      正直レヴィ並みの性能貰えたとしても戦える気がしないわ

      1. 匿名 より:

        今レヴィがいて戦えてないんだよなぁ。

    4. 匿名 より:

      ナルメア追加したのにほぼ復讐カード追加しなかった運営だよ?

  8. 匿名 より:

    くず鉄はいいけど土は次何をすればいいんだ?始祖確定サーチ白銀剣でもやれってか

    1. 匿名 より:

      マジでそれしかないな

  9. 匿名 より:

    マナリアファンワイン大歓喜
    お前らの顔面を焼き尽くすから覚悟してろよ!!

    1. 匿名 より:

      イナゴ「人形使えなくなったマナリアに乗り込めー^^」

      1. 匿名 より:

        イナゴはヴドラやぞ
        マナリアはリーサルターン的にもtier2,3が限界よ

      2. 匿名 より:

        ギガキマだろ
        ガイジ御用達のバリアフリーデッキだぞあれ

  10. 匿名 より:

    始祖サーチできるようになってしまうのか
    安定性の増した理不尽バーンデッキほどヘイトを溜められやすいデッキはない

    1. 匿名 より:

      シャドバには理不尽バーンか理不尽疾走しかないからセーフやぞ

    2. 匿名 より:

      これやばいよね。
      アンリミで1枚も始祖引けなくて火力が足りないこと多かったけどこれでかなり安定しそう。
      たぶん運営はそういうこと考えてないんだろうね。
      考えてこれ出したなら逆に凄いけど。

  11. 匿名 より:

    おう自分もサーチするんだよあくしろよ

  12. 匿名 より:

    アンリミならマナリア確定サーチも悪くはなさそう
    純土より遅めになるが展開に滅法強いはず
    ドロシーならゲイザーサーチ?相性は微妙か

  13. 匿名 より:

    偉いカードだなってかんじ
    12なら別に壊れじゃないし良いんじゃない?

  14. 匿名 より:

    なんでウィッチだけ自分引っ張ってくるリスク負わないんですか?

    1. 匿名 より:

      自分持ってきた方が安定して回数稼げて糞という見方もある。

    2. 匿名 より:

      オーウェン連打から0コスミラちゃん連打とかされるぞ

    3. 匿名 より:

      MYSTがウィッチ好きだからだぞ
      優遇されて当然

  15. 匿名 より:

    オーウェン君強いっすね。
    くず鉄はもう1コス土刷らないという意思表示か。ふざけ。

    1. 匿名 より:

      単純にネタないんでは
      1コスで土出してんだからそんな無茶出来ないしさ

  16. 匿名 より:

    今弾見てもう秘術やる気あんの?って感じなんですけど
    大釜失う損失の方がでかすぎる

    1. 匿名 より:

      そこにヴェスパーがあるじゃろ?

  17. 匿名 より:

    新くず鉄イラストいいな、シャドバで再録カードのほうが良イラストなのは珍しい例

  18. 匿名 より:

    マナリアは順調に新カードが追加されてるな
    元ネタが充実してるから今後も追加されていくだろうし本当恵まれた軸だわ

  19. 匿名 より:

    ウィッチもう再録2枚目ですよ
    プライズ見直したら?

  20. 匿名 より:

    再録2枚目って初だよな
    まだ再録ないクラスあるのに

    それだけアンリミでのカードプールが減る減る

  21. 匿名 より:

    オーウェンオーウェンオーウェンで3コス減少出来ないようになってるのね、マナリアに関しては同名サーチが遊戯王のエアーマン並に強そうだったからこれでいいんでね?

  22. 匿名 より:

    始祖神様を引けないという始祖神様デッキの致命的な弱点を大幅にカバーする神カードやんけ
    しかもドラゴサモナー(笑)と違って同名サーチしないから脳死三積みでも始祖神様確定とか

    1. 匿名 より:

      マナリアフォロワーがオーウェンと始祖だけのデッキで何するの?白銀剣?

      1. 匿名 より:

        そこにストームレイジとカリオストロとグランドスピアがあるからそれで顔面詰めればいいんじゃないですかね…?
        フィニッシュカードなんて知らん。

        1. 匿名 より:

          雑魚
          ぜひそれで潜ってくれ

  23. 匿名 より:

    同名サーチしないの偉すぎて偉すぎる

  24. 匿名 より:

    ローウェンさん!?(難聴)

  25. 匿名 より:

    ウィッチ優遇草
    バフォメットwwwサモナーwww

    1. 匿名 より:

      ナーフ前バフォ「そろそろ本気を見せる時が来たか…」

  26. 匿名 より:

    オーウェン優秀じゃん
    聞いてんのかサモナー

  27. 匿名 より:

    土死んでんな
    まあ5ターン目にくず鉄ヴェスパーできるのは悪くないけど秘術持ってないカード採用するエボルヴ並みの少なさだわ

    1. 匿名 より:

      ローテの新秘術とエボの秘術で戦ったら正直エボが勝ちそう。

      1. 匿名 より:

        白銀剣OTKなら流石に新ローテが勝つわ
        そうじゃないならノノノすら返せずエボ秘術が勝つ

  28. 匿名 より:

    最初の頃の発表はヴのカードだけやけに強くてヴァンプバースになるかと思ったけど、
    続々と他リーダーにも強カード、便利カードが増えてきてヴに勝てるのはヴだけみたいな糞環境は避けれそうやな

  29. 匿名 より:

    レヴィ落ちるのにまともな秘術カード追加ないのか
    土よりそれを使う秘術が必要だろ

    1. 匿名 より:

      土を消費してフォロワーバフ効果をリーダー付与する凄いカードがあるらしい

      1. 匿名 より:

        禁忌おじさんとパメラちゃんを足して4で割ったような性能のあのファウスト君のことですか!?

        1. 匿名 より:

          足して4で割る程度ならまだ使えるんだよな

          実際は10で割った上で端数切り捨てレベル

  30. 匿名 より:

    エンハンス4で始祖を確定サーチ&コストを2下げるなら強かった

  31. 匿名 より:

    はいはいウィッチウィッチ強い強い強い

  32. 匿名 より:

    どうせ秘術じゃなくてスペブ軸かバーンでクソまき散らすデッキが流行るんだろ

  33. 匿名 より:

    今のローテの土には速攻性もないし除去力もない
    アグロ寄りでもミッド寄りでもまともに戦えない
    ほんと残念でしかないわ

  34. 匿名 より:

    マナリアカードをオーウェン、竜術士、始祖、ミラ、知識にしてマナリアウィッチ組めそう
    アンは顔への殺意が薄い&遅いから入らないだろうな

  35. 匿名 より:

    マナリアのつえーな
    ただでさえ大した種類入ってないマナリアフォロワーに絞る上、自分を除外できるの偉すぎ
    始祖引けない試合ほとんどなくなりそう

  36. 匿名 より:

    え?ブロンズで下手したら始祖引けるのか?開いてないから知らんが始祖はマナリアフォロワーだったか?
    それ出来たらステラに誤って。

    1. 匿名 より:

      ごめんなさい

  37. 匿名 より:

    再録するならプライズ見直して欲しいわ。

    1. 匿名 より:

      プライズから秘術入れて欲しい。フレデスOUT実験開始INとか。基本パーツなんだし素材だけでもいいでしょ。

  38. 匿名 より:

    とうとうサーチが来てしまったか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。