天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショップ界のジンジャーこと チェキババ。 なかなか楽しい
  • ドロシーばりの展開力! チェキババNビショ楽しい!
  • このデッキ良き、マリガンは慣れで感じないといけないから難しいけどドラゴン不利でそれ以外は対等って感じです。
























  1. 匿名 より:

    アンリミは超越増えてきたから無理だろ

  2. 匿名 より:

    ローテでドラゴン見なくなったんだがお前ら使ってる?

    1. 匿名 より:

      昨日ランクマで当たった奴の半分はドラゴンだったんだけど

  3. 匿名 より:

    チェキババ意外とボイスがイケメンでワロww

  4. 匿名 より:

    権化、ガルラ、チェキババ、闇ネイア、獅子。
    何やかんやでアミュレット向けレジェンドもローテに結構居るんやな。
    肝心のアミュレットが無いから次のパックでは聖杯やセラフみたいなフィニッシャー・準フィニッシャー枠の奴出て欲しいね。

    1. 匿名 より:

      ケリュネイア以外は能力がそれぞれ独立してシナジーも無いから数だけ多くても結局入るのはこの中で少数だけになるんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    アポロとかもこうの動画見てみると結構強く見える

  6. 匿名 より:

    出したターンにダメージに繋がらず除去も貧弱で守護も一切無いから相手が事故って膠着した時に始めて軸として使えるカード
    でもビショには高コスト一枚で勝負に出れるエンドカードは少ないから貴重
    遣うにはある程度構築でカウントアミュが固定されるしシステムアミュと一緒に使うと弱体化するしで悪くないバランスではある

    ローテでも割と遅いから基本別軸のサブプランとしての利用が現実的・・・もう少し環境が遅ければとは思うけどこれのためにコントロールを組むのはリターンに合ってない

  7. 匿名 より:

    ツイッターの対戦画像これ1/3くらいチェキババ関係なくね? ってなってて草
    やってること自由度の高いネフティスって感じだし、これからの拡張性も十分。今回追加されたレジェの中では一番いい感じに纏まってるカードだと思う
    だからカムラ効果のカウントダウンアミュとか絶対に追加すんなよ! いいか絶対だからな!

  8. 匿名 より:

    純天孤のテミスの粛清で流してすまんな

  9. 匿名 より:

    まずビショップ見ることが無いわ

  10. 匿名 より:

    都合よく全部倒せるだけのドレイクハンドにあったから勝てたものなかったら普通にやられるだけのポテンシャルあるなぁ

    1. 匿名 より:

      だがギガキマに先行取られると終わる模様

      1. 匿名 より:

        N軸チェキババだとウィッチガン有利なんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    ビショとやってもほとんど見たことなかったから想定してなくて一度だけ使われたときにつまされたな

  12. 匿名 より:

    ローテは展開+礼賛
    アンリミはセラフ+除去
    自由度高いから面白いのも判る

  13. 匿名 より:

    ぶっちゃけ、むりにチェキババ使わなかったらもっと楽に勝ててるよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。