天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これが我のチェキババ軸の”現時点”での完成系だ。
  • Nビショップ完全復権 チェキババと一番シナジーがあるのはガルラじゃなくて金獅子だってはっきり分かんだね
  • 現チェキババは耐久型とNに別れとるなー。どっちも楽しいから神カード
























参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1534843967/
  1. 匿名 より:

    かれこれ昨日からずっと回してるが教会天球儀が入ってるのは信用ならん。強さがどうかって言われたら別だがチェキババを生かすという点においてはダメ。
    今のところローテで普通に使うのと、アンリミでセラフを隙なく置くのに可能性を感じる
    絶対にリノ超越には勝てないが

    1. 匿名 より:

      教会入れてるのはチェキババデッキというよりも、教会ビショのサブプランに入れましたって感じだもんな。
      天球儀も言われてみれば要らないな

    2. 匿名 より:

      ローテは天球儀無いと全然手札回らん、巫女3積みしたとしても除去寄りの構築だと結構手札が要るし9ターン目すら迎えられん
      教会はチェキババだけで勝つのは現状ほぼ無理だからメインの軸にせざるを得ないってだけだろ
      ローテのアミュレットに守護や疾走が来ない限りは今のチェキババ軸は相手の事故をお祈りしつつ膠着して初めて使えるカード止まり

  2. 匿名 より:

    チェキババとかいう雑魚に狂えるドレイク投げるの楽しい 笑

  3. 匿名 より:

    チェキババは出された時の圧がすごい
    遅いアーサーみたいなもんやからいかに序中盤を凌ぐかやで

    狂えるドレイクやら人形ネメは相手手札枚数を見ながらタイミング測るしかないのがな
    それ以外へはなかなか強そう

    1. 匿名 より:

      そいつら9ターン目あたりでリーサルターンだから相手の事故を祈る運ゲーになるだけ

  4. 匿名 より:

    相手の盤面だけ全体破壊する激重カウントアミュレットはよ!
    チェキババ以外じゃほぼ発動できないぜみたいなので

    1. 匿名 より:

      今だと無条件破壊はスタプリとこいつだけだから激重カウントが来ても結構割る条件は難しいままではあるからちょうどいいかもな

  5. 匿名 より:

    いい加減アミュ追加しろや

    1. 匿名 より:

      今弾ガルラもきたし、聖獅子・天狐があほみたいに暴れたから
      次弾はカウントアミュ来るんちゃう?

      教会聖獅子天狐みたいなデッキじゃなくて、カウントアミュ軸で戦いたいわ

      1. 匿名 より:

        完全に同意

  6. 匿名 より:

    ガルラビショにチェキババ突っ込んでハイブリッドにしてるわ
    ガルラでのバーンも狙えるし、チェキババでの大量展開もできるから楽しいな

    1. 匿名 より:

      純粋なカウント軸は序盤中盤も経過ターンを考えてカードプレイしていくから結構面白くはあるんだよな
      ただ基本がテンポロスっていう最高のデメリットに対して加速系のカードもケリュ以外低性能だし割れてもリターンがほとんど無いから面白いだけで弱いままなのが辛い

  7. 匿名 より:

    N軸の発想はなかった。砕いちゃったからできないけど
    聖獅子入りがあがってるけどそれは何が強いのかわからん

    1. 匿名 より:

      二対の炎みたいなチェキババで出したら強いけど手札には来ると使いづらいアミュレットを獅子で利用できる

  8. 匿名 より:

    N軸に入れると実用出来るくらいには行けるけど強くはないw結局狂えるに消されて終わるネタデッキって感じだなwただ強くはないが使ってて楽しいw

  9. 匿名 より:

    獅子軸が一番噛み合ってると思う、手札にアミュ来ても獅子で割れるし中盤と終盤で大量展開を狙える
    なお未だにチェキババを出したことはない

  10. 匿名 より:

    強いラスワアミュ追加したら一瞬でぶっ壊れるな
    追加カードの可能性を自ら絞っていくスタイル、そんなカード

  11. 匿名 より:

    白牙降臨で6/6を3体立てるロマン
    守護も立てたいですねえ…

  12. 匿名 より:

    ※11
    ランダムな異なる名前のアミュだからチェキババでそれは実現しないぞ

    1. 匿名 より:

      ババ本体+白牙+白竜降臨で6/6が3体立つ
      序でに二対の炎と礼讚までカチ割ると幸せになれる

      1. 匿名 より:

        白竜降臨の存在忘れてたわ
        補足ありがとう

  13. 匿名 より:

    7コスになって出直せ

    1. 匿名 より:

      7コスなら2コス以下のカウントダウンアミュレットをランダムに3枚出すだけになるぞ

      1. 匿名 より:

        それ普通に強くねえか?
        具現化フェインと同じムーブだぞ
        …なお

  14. 匿名 より:

    5Tにお茶会出すと9Tチェキババの邪魔になるから相性悪かった
    なるべく隙を減らすために礼賛を確定でサーチしたいのでお茶会と天球儀が入ってるレシピはチェキババデッキとしては嘘くさい

    1. 匿名 より:

      ケリュネイア一緒ならお茶会はアリだと思うぞ
      負けがちな序盤の盤面を取り返す手段の一つだし
      天球儀に関しては全面的に同意するわ

    2. 匿名 より:

      天球儀は同意だな
      ネフティスと同じで圧縮することでパワーが高まるはずだからその分別なカード入れたほうがいいわな。
      お茶会はないと中盤押されることがあったから入れてるけど、ハゲでも十分な気がする

    3. 匿名 より:

      進化2面取りはロレーナとハゲ入れとけば充分ではある
      お茶会を運用するならケリュ教理ガルラなんかを入れてカウント早めるか
      チェキババで引っ張ってくるアミュを4種ではなく3種にする等の工夫が必要だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。