天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバ新環境ドラゴンで19連勝しました!ジャバウォックはガチ最強!w
  • ジャバウォック使いたい人は是非このデッキ使ってみてください
  • これだからジャバウォックはやめられねえ
ジャバウォックドラゴン ジャバウォックドラゴン ジャバウォックドラゴン























  1. 匿名 より:

    やっぱドラゴンはジャバしかねえかあ
    でもジャバって流行ると盤面残してもらえなくなるからな…

    1. 匿名 より:

      10PPの時にルリアルリアジャヴァやって行け。

  2. 匿名 より:

    ジンジャーといいガウェインといい落ちる寸前になって登場当初微妙な評価だったレジェが脚光を浴びるの面白いな

    1. 匿名 より:

      ミント「・・・」

      1. 匿名 より:

        フランのお陰でアンリミでは活躍してる?から…

  3. 匿名 より:

    これやられたわ
    ドラゴンだから顔詰めて一気に畳みかけようと思ったら急にジャバ出てきてこっちがやられたわ

  4. 匿名 より:

    フォロワー残さないデッキが多いから峡谷が置きやすい環境になってるな

  5. 匿名 より:

    死の淵に立つ者
    8/2/6 5/7
    このフォロワーがリアニメイトによって場に出たとき、進化する。
    自分のターン終了時、ネクロマンス4;+3/+0する。
    ラストワード このフォロワーの攻撃力分のダメージを相手のリーダーに与える。
    進化後
    このフォロワーは「消滅」と「変身」の効果を受けない。
    攻撃時 ネクロマンス2;+2/+0する。
    自分のターン終了時、ネクロマンス4;+3/+0する。
    ラストワード このフォロワーの攻撃力分のダメージを相手のリーダーに与える。

  6. 匿名 より:

    これやるならプロバハ邪魔じゃね?
    おれはあんま好まないからいれてないなあ

    1. 匿名 より:

      ジャバうつときはたいていルリアジャバするからルリアがプロバハ抜いてくれてスカサハ抜いてる型だとジャバからジャバっていうひき弱じゃない限り疾走が出てくる
      あと盤面によってはわざとルリア使わずにジャバからプロバハ出てきてもいいように打てるのもでかい

  7. 匿名 より:

    ゾーイを本来の効果で使うやつが減って草

    1. 匿名 より:

      効果は強いが条件がだるすぎて微妙だからな正直な話ゼウスの方が使い勝手いい

      1. 匿名 より:

        ゾーイの利点って正直ジャバデッキで手札に来ても返せるくらいだしな

  8. 匿名 より:

    流行ると終わるんだよねこれ
    ドラゴンだし小型ほっといて顔殴ろwされてる今だからこそってところはある
    ルリアから多少無理やりいけるようにはなったが・・・

  9. 匿名 より:

    一時の奇策レベルだよ
    ロイヤルと同じで、盤面には一切残さないを心掛けられるだけ
    ジャバが腐るとほんとなにもできなくなってしまう

    1. 匿名 より:

      盤面は残ってたらラッキーぐらいでルリア2枚溜めこんで同時出しが基本じゃないのか

  10. 匿名 より:

    こっそりすきま産業でMP溜めてたのにジャバデッキ流行らそうとするのやめてくれ

    1. 匿名 より:

      ジャバ出た時からその見た目と効果に魅了されてた身からしたらみんなにチヤホヤされてるジャバ見るの嬉しいけどなぁ

  11. 匿名 より:

    有名な人が「このデッキ強いです!ww」とか言っちゃった時点でその軸は終わりを迎えます

  12. 古参ネクロマンサー協会会長 より:

    ドラゴンは確実に勝ちに行きたいからトレード重視でやってる
    まぁそういう時に限ってリント飛んで来るんだけどね

    その辺の見極めがまだ甘いわ

  13. 匿名 より:

    ドラ相手に盤面処理を怠らないことって言っても
    10ppあれば盤面空から大型2体が湧くんで、ソレだけでも十分糞強いんだ

  14. 匿名 より:

    リントジャバときたら次はピュートーンだな!

  15. 匿名 より:

    俺はこれにサハ抜いてジャバ2にして峡谷とリント入れてる
    サブプランは絶対用意した方がいい

    1. 匿名 より:

      上振れ狙うなら不純物はなるべく除きたいけどそうもいかんからね
      ワシも峡谷ギルヴァとジャバハイブリッドしたりするけど柔軟に動けていい反面どの動きも中途半端になる

  16. 匿名 より:

    庭園から逃げるな

    1. 匿名 より:

      ドラジミラーで庭園投げたらゾーイ合戦になって草生え散らかしたわ

  17. 匿名 より:

    ジャバって相手にバレたらおしまいだからな

    1. 匿名 より:

      まぁ小型フォロワーに付き合ってきたらきたでaoeやら刺さるしいいと思うけどね

  18. 匿名 より:

    これが流行ってきたところでジャバウォック偽装普通のランプドラゴン組もうかな。相手が盤面の小粒に付き合ってくれたらアドって感じで。

    1. 匿名 より:

      ランプに偽装してもロイ出した時点でジャバじゃないのがばれるしサモナー出した時点でリントでもないのがすぐにばれると思うぞ

  19. 匿名 より:

    後はヴァンプとネクロの大型連勝デッキが出てきたら
    どのリーダーでも大勝するチャンスある環境って事になるな
    ヴァンプはコウモリ軸が結構強いんだけど12連勝ぐらいで止まるわ

    1. 匿名 より:

      連勝じゃなくて100戦の勝率を見よう

  20. 匿名 より:

    今期のドラゴン楽しいわ
    いろいろな構築できるし割と戦えるし

  21. 匿名 より:

    正直今はジャバ無警戒で低コスフォロワー無視される傾向があるから何とかなってる感がある。

  22. 匿名 より:

    スカサハ抜いて祠入れてるわ、2コスが高確率で失踪に化けるのはクソ強い

  23. 匿名 より:

    プロバハ2枚以上あると邪魔じゃね?
    ルリアサーチで1枚なら全く邪魔にならんけどさ

  24. 匿名 より:

    ジャバですら最後に出番来たというのにミントときたらなんも活躍せずローテ落ちしていったな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。