天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 30連勝!!!!!30連勝は初めてです
  • 34で終わり
  • ミッドレンジロイヤル馬鹿みたいに強くて草
ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル





















  1. 匿名 より:

    ロイヤル「不遇すぎて辛いわー ドラゴンウィッチビショップナーフされろ!」

    1. 匿名 より:

      ロイヤルがお得意様を減らそうとしてどうすんだよ
      どうしてこう頭悪い奴ばっかなんだ

    2. 匿名 より:

      ビショカス、ドラジ、ウィッチとかいうゴミクラス減るからちょうどいいわ
      くたばっとけ脳死障害者クソクラス

      1. 匿名 より:

        その3つがゴミクラスなのは同意するけど
        ロイヤルもそれに匹敵するゴミクラスだからなんとも

    3. 匿名 より:

      イナゴ害悪クラス駆逐するの楽しいです^^v

  2. 匿名 より:

    今話題のアックスデストロイヤーさんじゃん

  3. 匿名 より:

    ビショップの影に隠れたナーフ候補クラス

  4. 匿名 より:

    DBNの最強チョイスはあるし、今回の追加も普通に強いしでまあロイヤル強いわな

  5. 匿名 より:

    今後はこのデッキが大半を占めるのかめんどいな

  6. 匿名 より:

    天狐もうあんまいないからこれ今はさほど勝てないぞ

    1. 匿名 より:

      すまん天狐以外にも余裕で対処可能だぞ

      1. 匿名 より:

        すまんネメシスで対処余裕なんだわ
        すまんな

        1. 匿名 より:

          ネメシスだけは本当無理になった
          ガウェイン援護ないロイヤルじゃ勝ち目相手の事故しかない

        2. 匿名 より:

          勝ち目がクッソ薄い上に無駄に時間かかるのほんとひで
          ネメシスナーフして?

  7. 匿名 より:

    これミラーの先3マーズ返せないやん…
    どうすんの?教えてプロの人

    1. 匿名 より:

      あきらめろ!!!!

    2. 匿名 より:

      ミラーを返せないようじゃ運命力が足りない

    3. 匿名 より:

      そんな運でよくシャドバやろうと思えたな 向いてないよ

    4. 匿名 より:

      先マーズ3なら返せるじゃん
      後攻マーズ残し騎兵進化なら絶望的だけど

    5. 匿名 より:

      ミラーは後手引いた時点でおしまいだし問題ない
      まくるカードないから相手が下手か事故ってるしかない

    6. 匿名 より:

      ワルツで2面除去すればいいよ
      どうせアックスで2面除去もするからへーきへーき
      片方しか引けなかったら諦めろ

  8. 匿名 より:

    横展開だけならドラゴンでメタれてたけど 疾走きちゃったからなー 追加されるたびに隙のないクラスになっていく

    1. 匿名 より:

      前々から完璧に上振れ理想ムーブされたらそら敵わないけどからドラゴンに不利だとは思えなかったけどな
      先攻ネズミマーズで爆発するドラゴンも多かったし適正()ムーブはお互い様感

  9. 匿名 より:

    ナーフするならどう考えてもビショップなんですけど
    ロイヤルのせいにするな

    1. 匿名 より:

      どっちも適正()の糞だゾ

  10. 匿名 より:

    その勢いで天狐を増やしてネメシスの活躍の場を増やしてやってくれ
    アグロ化されたらネメシスもキツいだろうけどな

    1. 匿名 より:

      天狐を減らして、だった

  11. 匿名 より:

    ドラゴンナイツも3積み確定のカードとか言われてたけど
    やっぱ5ターン目の動きを考えると
    アグロでもなけりゃ2ぐらいでいいよなぁ

  12. 匿名 より:

    精神異常者はビショやウィッチが相手してて苦痛だと言ってるが真に苦痛なのはロイジだぞ
    とっととナーフしてくれ

    1. 匿名 より:

      脳死でパワカ投げ続けるだけの糞デッキだもんな

      1. 匿名 より:

        それ全クラスに言えるけどな
        あとぶっちゃけロイヤル楽しいっすわ^p^

    2. 匿名 より:

      ビショ、ウィッチ相手が苦痛=精神異常者とか意味わからんのだが
      アレルギー君頭大丈夫か?

      1. 匿名 より:

        よく考えたらやばすぎる発言だなw
        これ言ってる奴こそ精神異常者だろw

    3. 匿名 より:

      ロイヤルは序盤から隙がないのが辛いね

    4. 匿名 より:

      今回も運営はロイヤルの対処はネメシスに任せるんじゃないか
      前期もロイヤル減った途端にネメシスの勝率がた落ちして
      使用率も減ったからな、使用率を気にするなら
      もっとネクロ強化しとけって話なんだが

      1. 匿名 より:

        ネクロもこのままビショップ減り続ければそのうち増えてくるでしょ
        まぁ今回はネメシスにもネクロに刺さるカード追加されたけど・・・

      2. 匿名 より:

        この先ずっとネメシスとミッドロは
        メタ関係を意識したカード作りになっていく気がする
        今回も明らかにミッドロ対策を意識したカードをネメシスに配ってるし

        1. 匿名 より:

          ネメシス使ってるけど3点以下消滅はロイヤル、ネクロに刺さりすぎてやばいわw
          人形軸が思ったより戦えるようになってるな

    5. 匿名 より:

      ビショとウィッチがロイヤル以外に暴れまくってるからそれはないわ
      ビショに関してはテミスの粛清あるからシャルロッテ、マグナスでも防げないとかクソ以外の他でもないし

      1. 匿名 より:

        マグナスでお手軽に防げる方がおかしい

  13. 匿名 より:

    アックスでなく堕天派のロイヤルデッキもあるんだな

  14. 匿名 より:

    新環境ロイヤル弱いとかほざいてた奴ら息してる?

    1. 匿名 より:

      環境見る目ないシャドバ引退間際まで追い詰められたクソ雑魚共だからしょうがないね^^

    2. 匿名 より:

      シャルロッテ評価低かったの本当意外だった
      あんだけマグナス暴れてたのに増えたら強いに決まってるのに

    3. 匿名 より:

      ここでtier1予想してるコメ1つだけ見つけたよ笑

      1. 匿名 より:

        どんだけマウンティングしたいんや…キモすぎやろ

    4. 匿名 より:

      すまん、息してるぞ
      ついでにシャルロッテも全く評価してなかった
      ヴァンプ最下位、天狐暴れるまでは読んでたけど、まさかミッドロが天狐メタ、ついでにリントを駆逐していくとは思わなんだ

      1. 匿名 より:

        シャルロッテ評価してなかった奴はガイジだろ
        ロイヤルメインで使ってて評価してなかったら引退していいレベルの雑魚さ

  15. 匿名 より:

    リスト見ただけでこのデッキやべえって思うもん
    今期は俺もミッドロやるぞー

  16. 匿名 より:

    御旗レイサムも面白くていいぞ

  17. 匿名 より:

    デッキ内全て一枚完結のパワカ
    つなぎのカードが一切ないの草

    1. 匿名 より:

      マーズは他フォロワーとの繋ぎ
      アーサーはフォートレスとの繋ぎだと思うんですが
      マグナスもフォロワー並べないと効果薄れるしな

      1. 匿名 より:

        これ
        シャルロッテもマグナスも置く前に他のフォロワー消されてちゃ意味ないから
        置くタイミングが結構むずい

    2. 匿名 より:

      つなぎのカードって何やねん

      1. 匿名 より:

        コンボの事言ってんじゃね
        いずれにしろエアプ発言恥ずかしいって感じだが

    3. 匿名 より:

      つなぎなんてしてたらTNKリンドギガキマに◯されるからね
      毎ターンバリア張ってフォートレスと疾走で絞めるつもりでやらんと勝てないわ

  18. 匿名 より:

    今期のロイヤルはデッキ考えるの楽しいわ
    あえてアーサーロイヤルじゃないデッキ作って
    勝率は落ちるけど面白いデッキは作りやすくなってるわ
    デイも活用した、ひでおフォートレス入りコンロとか
    レイサムデッキも面白い

    1. 匿名 より:

      エルフ使ってひでお出されて「未だに使う人もいるんだなぁ」と無視して顔面行ったらフォートレスで8/13くらいのお化け守護になって負けた。指揮官っぽいイメージだったけど何気に兵士だったのね…w

    2. 匿名 より:

      まあアーサー以外のデッキも組めるな
      でもコンロに関してはローランいた前期の方が良かったよ

    3. 匿名 より:

      どのデッキも白黒ネズミマーズして騎兵ワルツでシコシコするだけで大差ないんだよなぁ

  19. 匿名 より:

    ここの奴らに言わせるとゾーイはぶっ壊れでロイヤルは弱いらしいからな

    1. 匿名 より:

      お互い様なんだよなぁ・・・どっちも壊れだわ

    2. 匿名 より:

      ゾーイリントとかされたらそんな事も言えなくなるぞ

      1. 匿名 より:

        うざいのに大して決まらんクソカードやんけ

  20. 匿名 より:

    ロイヤルいなかったら良環境なのにもったいない

    1. 匿名 より:

      ビショ一強が良環境とか頭倉木か?

  21. 匿名 より:

    ルミナス落ちて弱くなる(頼むから弱くなって)と思っていました。

  22. 匿名 より:

    覇権クラス絶対に外す伝統芸来たww
    ドラゴン最強w

    1. 匿名 より:

      ドラゴン最強って言ってた奴はフィルレインでドラジに戻ったイナゴだろうな
      ざまぁって感じだわw

  23. 匿名 より:

    ロイヤル狩りのネメシスが大量発生して
    ヴァンプとネクロが上方修正されて
    なんやかんやメタが回る環境になる気もする
    人形ネメシスとかも結構面白くなってくるから
    環境デッキのロイヤルに刺さるって分かれば一定数は増えてくるはず

  24. 匿名 より:

    まあビショ中心の環境ゆえの連勝だな
    相変わらずネメシスには勝てない

  25. 匿名 より:

    ロイヤルは本当に適正()のカードしかなくて草生える
    一枚でひっくり返して疾走かフォートレスでとどめ
    誰でも連勝出来るクソクラス

    1. 匿名 より:

      お前一人でアンチコメ連投してそうだな

      1. 匿名 より:

        少なくとも木主よりはオレのがロイヤル嫌いだから一人ではないな
        そんでロイヤル使ってないユーザーのほとんどがロイヤル嫌いなんやで
        忘れんといてな

        1. 匿名 より:

          ロイヤル使ってないけど社、ウィッチ、ドラジの方が嫌いです

        2. 匿名 より:

          そんでロイヤル使ってないユーザーのほとんどがロイヤル嫌いなんやで

          自閉障害者さっさと手帳貰って来い

      2. 匿名 より:

        ↑でも暴れてるビショ、ドラジだろうな
        どうせシャルロッテ、マグナス出されて負けて悔しいから書き込みにきたんだろうなw
        愉快愉快w

    2. 匿名 より:

      1枚1枚のカードパワーは高いけど、ロイヤルで1枚でひっくり返すって具体的に何のカードだよ

    3. 匿名 より:

      ロイジが上がってくるとアンチの脊椎反射脳死コメが多くなるのがこのサイトの決まりですか?

    4. 匿名 より:

      ロイジイライラで草
      爆釣で楽しそうやな

  26. 匿名 より:

    もう天狐全然いないからアックスデストロイヤーはいらないと思う

  27. 匿名 より:

    有利取れるけどガン不利もある
    環境デッキって普通は今のロイヤルみたくあるべきなんだよな

    ビショには安定して勝てるがネメシスは滅法辛いってかなりいい塩梅
    メタが回る余地を大いに残してる

    今後はロイヤルのパワーを基準に環境整備されてくといいね

    1. 匿名 より:

      すでに大型疾走とか配っちゃってるリーダーは
      中盤をバランスよく強化するの中々難しいと思うのよね

    2. 匿名 より:

      ロイヤルのガン不利っていたっけ?

      1. 匿名 より:

        ネメシスとか聖獅子とか完封されっぞ

  28. 匿名 より:

    ドラゴンナイツナーフしろや

    1. 匿名 より:

      絶対ナーフされるからお気に入りに入れとけよ

  29. 匿名 より:

    これにはエリカもにっこり

  30. 匿名 より:

    相変わらず環境全く読めないガイジどもだな
    二度とナーフとか語るな

  31. 匿名 より:

    これもしかして環境回ってるんじゃ?

  32. 匿名 より:

    ナーフ食らうとしたらマーズじゃねぇの?

  33. 匿名 より:

    デイ入ってんのたまげる

    1. 匿名 より:

      あんなゴミ絶対入らんと思っとったわ
      誰にどういう風に刺さるのかいまいちわからん
      しかも先陣2枚アックス2枚入れてのデイだからな

      1. 匿名 より:

        ただのドロソじゃね?言うてそうだったとしても入れるかどうか微妙だが

      2. 匿名 より:

        自己解決だがたぶん先行マーズ生存で相手盤面に誰もいない状態から繋げる4コスで一番いいのがデイだからだわ
        そう思うと確かに入れたくなってきた(テノヒラクルー

    2. 匿名 より:

      セリア弾じゃね?0コス回収できるのでかいだろう

  34. 匿名 より:

    毎回毎回予想外す姿見て運営は大爆笑やろうなあ
    天狐ゾーイにイナゴが行くの見越してのシャル追加
    それからメタ回るようにしてるし

  35. 匿名 より:

    ロイヤルは強いわな、今期も明確にアーサー返せる手段が用意されなかったからな
    返すにはこっちは手札のリソースと進化権吐いて盤面にもほとんど残らない、そっからロイヤルは好き勝手やれるんだから
    ヴァンプあたりに黙示録みたいなのがリリースされてればもう少し面白くなったかもしれないのに

  36. 匿名 より:

    ロイヤルの環境平定っぷりはいいな
    やっぱりロイヤルが環境取るべきって証明されてるな

  37. 匿名 より:

    ロイヤルが流行ればネメシスに出番があるんやな
    いやーメタ回ってるわー

    1. 匿名 より:

      言うて今のネメシスも不快だけどな。終盤疾走して終わりとかドラゴンとやってること変わないんだよな。

      1. 匿名 より:

        それ言ったらどのクラスも変わらなくね?ネクロもエルフもロイヤルも最後は疾走ドーンだろ?
        煽りとかじゃないけどお前みたいなコンシード好きはわかるけど、ゲーム長引くの嫌いだから最後は疾走ドーンで決めたい

  38. 匿名 より:

    アックスとか円卓シャルは天狐対策なんだろうけど
    ピン刺しのエージェントがイマイチ役割わからんな

  39. 匿名 より:

    ドラゴン弱くて草 やっぱ実際回して見ないと分からんもんやな

  40. 匿名 より:

    こう言っちゃ何だけど、いつまでもブルジョワミッドロが環境だと新規に優しくないな。弱小時代からロイヤル握ってたやつかガチ課金者かナーフの都度デッキ乗り換えてる人間しか組めない。しかも、どれも古参っていう条件付き。

    1. 匿名 より:

      格安で組める聖獅子がロイヤルに有利だから新規は案外遊びやすいのでは
      エンハンスだけ慣れれば回すのも簡単だし

  41. 匿名 より:

    先行とられたらまず勝てん

  42. 匿名 より:

    まあTNKとかリントとかに比べれば不快感低いからええわ

  43. 匿名 より:

    お前らの感想はどうでもいい、このデッキを叩き潰すにはどうすればいいかと聞いているんだ
    マキナ軸は雑魚の俺には使えないからそれ以外で頼む

  44. 匿名 より:

    てんこだけはこっちも遅延してやるくらいにうざいわ

  45. 匿名 より:

    エルフ使ってると対ロイヤルの絶望感ヤバイ
    どこからでも守護湧いてくるし、フォロワー残せばシャルや黒いのでガード張る
    なんかオマケみたいに雑な疾走投げてくるしでどうすればええんや
    大体エンハとチョイスが強い効果しか用意されてないのが不思議だわ

  46. 匿名 より:

    アックスデストロイヤーってガヴェインがいなくなったことによって空いた6コス枠にちょうど入るんやな
    いいカード見つけたなほんとに

  47. 匿名 より:

    アックスデストロイヤーはデッキがごちゃごちゃし出すから入れたくないな…
    進化権はシャルロッテに使いたい

  48. 匿名 より:

    妙にアックスデストロイヤー使ってるの多いかと思ったらこのイナゴのせいか

    1. 匿名 より:

      イナゴのせいってか社のせいだと思うんだが

  49. 匿名 より:

    今のロイヤルにはアックスが必須だしな
    入らない選択肢がない

  50. 匿名 より:

    ウィッチが1番嫌い
    イザベルの顔見るだけで嫌な気分になる

    1. 匿名 より:

      カリオストロ買ったから許して

      1. 匿名 より:

        許したるわ
        でもギガキマは許さん

  51. 匿名 より:

    ミッドロきつくねえか?
    ビショ、ウィッチに強いって言ってもシャル、マグナス、アックスデストロイヤーは欲しいタイミングになかったり引いた時には進化権なかったりしてじり貧になって負けるんだが・・・
    回し方とか構築がダメなんだろうか

    1. 匿名 より:

      欲しい時に引けない奴は入れない方がいい
      正直今のロイヤルは進化きりたい奴が多くてアックスまで手が回せんわ
      堕天のがまだ使える

    2. 匿名 より:

      シャルロッテは実質6積み出来るし欲しい時に引けない方が悪い

      1. 匿名 より:

        欲しい時に引けないんじゃなくてフォロワーが盤面に残ってる状況で
        シャルロッテに進化切りたくても切れないって意味だと思うが

        1. 匿名 より:

          その為の円卓やん
          円卓なくても普通に体力3以上のやつとセットで出すだけでも刺さるんだが

  52. 匿名 より:

    今の流行りは天狐じゃなくて聖獅子だぞ

  53. 匿名 より:

    朝鮮人の戯言を記事にするのはどうかと思いますよ管理人さん

    1. 匿名 より:

      同じゲーム楽しんでやってる人間とくらい仲良くしようや
      たとえそれが韓国人でも火星人でもよ

      1. 匿名 より:

        火星人は良いけど韓国人はホント無理

  54. 匿名 より:

    結構言われてるが、天狐もだけどギガキマ、アーサー、ロイヤルのpp回復勢も大概なクソだよな。特にロイヤルのpp回復はマジで意味わからん

    1. 匿名 より:

      PP回復アレルギーかな?
      よく白黒が手札増えるのズルいとか言ってるロイヤルエアプいるけど
      他のクラスに当たり前のようにあるドロソは何なの?って問い詰めたいわ

      1. 匿名 より:

  55. 匿名 より:

    ロイヤルは事故らないくせにエンハンスやらで安定して上振れムーヴかましてくるのが良くないわ。この手のデッキの強さの上限は抑えるべき

    1. 匿名 より:

      ようは終盤くらい隙を見せろと

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは1枚で不利盤面をひっくり返すカードがないから常に相手に圧力をかけていくクラスだからな。1度の隙がそのまま負けに直結するからそうそう隙なんて作らんよ

        1. 匿名 より:

          これな
          この手のズレた事言ってる馬鹿はエアプかアレルギーってすぐ分かるわ

    2. 匿名 より:

      いや、ロイヤルも事故る時は事故るんだが・・・
      ロイヤルの上振れできついなら他のクラス相手に出来ねえぞ

    3. 匿名 より:

      事故るクラス、構築のデッキ使ってんのが悪いんだろ
      ドラジのPPブーストカード引けないとか言ってんなら論外だから黙っとけ

  56. 匿名 より:

    社ビショ減ったし先行マーズ対策でアックス外して火遁入れたほうがいいかな

  57. 匿名 より:

    ロイジはミッドロイヤルがなんで強いのか分かってない
    「ヘブンリー連打で終わりじゃんwww」とか「ゾーイ連打で終了www」などと
    よく馬鹿丸出しで言ってるが、出すカードが被らないのが理想の動きであるロイヤルは
    その時点で確率的に「○○を複数枚出せたらほぼ勝ち」というデッキに勝ってるわけ

    1. 匿名 より:

      ブーメラン突き刺さってんぞビショドラジ

    2. 匿名 より:

      「ヘブンリー連打で終わりじゃんwww」とか「ゾーイ連打で終了www」などと
      よく馬鹿丸出しで言ってるが

      で、この発言とロイジにどういう関係が???
      ロイジがこれ言ってるとでも思ってんのかアレルギー持ち障害者

      1. 匿名 より:

        内容に反論できずに人格批判しかできないロイジ笑えるわ

  58. 匿名 より:

    脳死でパワーカード投げるだけの糞リーダー

    1. 匿名 より:

      そんな自虐しなくていいんだぞゴミユーザー

  59. 匿名 より:

    ドロソないから右手光ってるやつにしか扱えないデッキだぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。