天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロココがやってる事はめちゃくちゃ強いんだけど方向性がわからん
  • リリィが強いからロココは強い
  • 低コストレジェ大体強いからロココも強いはず

リトルパペッター・ロココ【ネメシス】

リトルパペッター・ロココ

フォロワー 2コスト レジェンド


進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】5;相手のフォロワー1体をロココのテディベアに変身させる。


進化後 攻撃力4 体力4




ロココのテディベア【ネメシス】

ロココのテディベア

トークン 2コスト レジェンド


進化前 攻撃力1 体力3
自分のターン開始時に、相手の手札に操り人形1枚を加える。


進化後 攻撃力3 体力5
進化前と同じ能力。
























  1. 匿名 より:

    なるほどソルコンはこれに使えということですね

  2. 匿名 より:

    これは実際に使ってみないとわからんカードだと思う…
    2/2/2になれて5コスで大型除去+人形追加は十分優秀に思えるけど、それで人形軸が戦えるようになるのかっていう

    1. 匿名 より:

      問題は本当に6、7ターン目の動き

      1. 匿名 より:

        7ターン目はツヴァイで埋まってるから良いけど6コス枠がなぁ
        今考えてるのは獅子の豪傑なんだがどーかな

      2. 匿名 より:

        ロボのおかけで中盤の辛さが多少は緩和されそう

  3. 匿名 より:

    人形軸弱いのに操り人形相手に与えるだけのカードってもな
    1ターン儲けるようなもんやん。わいアグロエルフスルー

    1. 匿名 より:

      効果勘違いしてそうだから言っとくが相手盤面上のロココのテディベアから出る操り人形は自分の手札に加わるぞ

      1. 匿名 より:

        この勘違いしてる奴マジで頭悪いんやろなと思う

        1. 匿名 より:

          ほんとな。文章すら読めないのかっていうww

          1. 匿名 より:

            ガチガイジって結構居るもんだよねw

    2. 匿名 より:

      フルボッコ過ぎて流石にかわいそう

      1. 匿名 より:

        わざわざ有利なデッキ持ち出してすかしてる感じが余計に反感買ったんじゃね

  4. 匿名 より:

    ネクロにとっては貴重な餌

  5. 匿名 より:

    だから、人形はロココ使った方に渡るって言ってるダルルォ?テディベアも大概残したくない奴に打つしソルコン関係ないぞ

    1. 匿名 より:

      テディベアの人形が自分の手に入るって勘違いしてるやつに関しては知らんが、
      テディベアが自分の場に残ってたら相手に人形渡すだけだからソルコンあるならこいつをとっとと自壊しといた方がいいって話だろ?

  6. 匿名 より:

    コントロールエルフでいうリリィやけど人形でコントロールできるかっていうと正直どうなん感
    2コスで使えるのはいいが5で使うなら正直ヴィクトリア投げる方が強いし
    エンハンス6にして人形2枚くらい手札に加えてくれ

  7. 匿名 より:

    強いけどエーテル的な問題でゴールドが良かったです…(小声)

  8. 匿名 より:

    モルディカイ「ワイ、テディにされるんか?」

    1. 匿名 より:

      KMR「すまんな」

  9. 匿名 より:

    スカリンやレディグレイからテディベアでてくるのか…

    1. 匿名 より:

      草。盲点だったわ。ま、まぁグレイを6ターン以降に進化はしないやろ。スカリンは…お祈りで

    2. 匿名 より:

      テディ後スカリンしてる時点で相当きついから実質関係ないぞ

  10. 匿名 より:

    新弾の純人形ネメシス
    シルヴァも採用したら階段熾天使ロココ追加でくっそ高いデッキになりそう
    まあツヴァイが代わりに抜けると思うけど

    1. 匿名 より:

      ツヴァイはまだ抜けないんじゃないかなぁ…
      あいついないと手札減らさずにオーキスノアまで繋げない気がする

  11. 匿名 より:

    変身より、消滅+人形をリーダー付与にしようぜ。

  12. 匿名 より:

    エルフ「1/3?強いやん!」

  13. 匿名 より:

    相変わらず低学歴しかコメしてなくて草

    そこのテメエだよ図星でスルーも出来ない自業自得の低学歴底辺┐(´д`)┌

    ほらな↓ m9

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      と、低学歴が申しております。

  14. 匿名 より:

    人形軸に欲しかったものが全部詰まってるって言っても過言じゃないカードでしょ 進化なしで除去しつつ盤面にフォロワーを出し人形を手札に加えるしかもハーメルンで増やせる

  15. 匿名 より:

    欲しかったのは人形軸用の異界転送でなくて普通に中盤を支えられるようなパワカなんだよなぁ
    もしくはマキナの用な人形使う毎にPP回復とか人形を出す度にバーンみたいなのをリーダーに付与するようなのが欲しかったわ

    1. 匿名 より:

      バーンはシルヴァで我慢してくれ

    2. 匿名 より:

      そんなAF軸の焼き直しの効果作るんだったらわざわざ軸分ける必要ないだろ

    3. 匿名 より:

      中盤のダメージはシルヴァで稼げるようになるだろ?
      加えて終盤、次ターンリーサルいけるってなったときに相手が大型だしても
      これでテディにしつつ人形も手に入る
      人形軸が弱かったのは押しが微妙に足りなかったところなので、シルヴァとロココはその一押しになると思う

  16. 匿名 より:

    クマディカイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。