天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 疾走かよ笑笑
  • 元のキマイラがどれだけ強いか分かるね!
  • 18点出なかったから小清水さんのサイン欲しい(唐突

絶望のキマイラ【ウィッチ】

絶望のキマイラ

フォロワー 6コスト レジェンド

進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】このカードの【スペルブースト】が6回以上なら、相手フォロワー1体に3ダメージ。
9回以上なら、さらに3PP回復。
12回以上なら、さらに【疾走】を持つ。
進化後 攻撃力8 体力8




























  1. 匿名 より:

    テンポ要員じゃなくてフィニッシャーとして見たほうがいいのかね

    1. 匿名 より:

      状況を見てテンポにも使えるのが正しいかな
      小回りは利くけど単純なフィニッシャーとしての決定力はギガキマに劣る

  2. 匿名 より:

    疾走という単語に過剰反応し過ぎ
    考える頭無さそう

    1.   より:

      火力6だぞ
      スペブ12とはいえ3コスやぞ
      小粒守護蹴散らしてとんでくるんやぞ

      1. 匿名 より:

        絶キマが安定してぶっ飛んでくるならリントヴルムも安定して2連続飛んでくるわ

        1. 匿名 より:

          リントヴルムは2コスフクロウ進化で2ブーストされますか?

        2. 匿名 より:

          ドラゴンと違ってウィッチはスペブ12なんざ簡単にできるぞ

        3. 匿名 より:

          超越のコストをご存知ない?

    2. 匿名 より:

      お前が脳死レベルの鈍感なんやで

    3. 匿名 より:

      呟くきとしか脳がないエアプバカッターどもだから仕方無い。公式にこんなリプするなんてもう障害者越えてる

      1. 匿名 より:

        痛 恨 の 誤 字

  3. 匿名 より:

    おまえ…疾走だったんか…
    ゴミだと思ってたけど実装されたら手のひらクルーしてしまうかもしれない

  4. 匿名 より:

    何か聖獅子に似てる…似てない?無貌噛ませれば聖なる王の獅子みたくやれそう

  5. 匿名 より:

    ちゃんと6コスは絶対払ってくれると考えるとだいぶ有情に見える

  6. 匿名 より:

    まーたくだらねえカード作りやがったな

  7. 匿名 より:

    無謀と合わせろってこと?

  8. 匿名 より:

    ギガキマで削りきれない部分をフォローしてくれそうではある

  9. 匿名 より:

    無貌で増やして相手に過剰なストレスを与えたい

  10. 匿名 より:

    ギガキマ 落ちたらこいつとルーニィで頑張れって言われそう

  11. 匿名 より:

    うーん、カオナシと合わせるのが良いかな

  12. 匿名 より:

    疾走かよ!誤記事多すぎんぞコラ!

  13. 匿名 より:

    は?疾走はロイヤルの特性だろ
    クラス特性無視の追加カードほんまつまらんな
    他クラスの疾走全部ロイヤルに返せ

    1. 匿名 より:

      じゃあラスワはネクロに消滅はビショに返しましょうね〜

      1. 匿名 より:

        ロイヤル・ドラゴン「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物。調子に乗るな!」

        1. 匿名 より:

          なんで急にドラゴンがでてきたんすかね~?w

      2. 匿名 より:

        いいぞ
        じゃあ展開はロイヤルの特性だからお前らフォロワー出すの禁止な

    2. 匿名 より:

      疾走はロイヤルの特性じゃないよ?
      てかドラゴンの方が疾走持ってるんじゃね??

  14. 匿名 より:

    8tロキ→9tキマイラキマイラキマイラ進化otk
    なお難易度は糞高い模様

    1. 匿名 より:

      3体出せねーだろ

      1. 匿名 より:

        横からだけどロキでpp回復二回発動するからこれは3体出せると思うよ。
        ロキって選択ある時はファンファーレ二回発動しないんだっけ?

        1. 匿名 より:

          公式Q&A
          次にプレイしたフォロワーが対象を選択するファンファーレ能力を持っているとき、「ロキ」の能力は働きません。
          そのため、自分の場に他のフォロワーがいないときに「白猫の賢者・スノウ」をプレイしても、「白猫の賢者・スノウ」のカードを1枚引く能力はもう1回働かず、このときロキの能力も失われません。

          1. 匿名 より:

            そっかじゃあファンファーレ3つのうち、1つ選択だしロキは発動しないのかな?

  15. 匿名 より:

    手のひらくるり
    疾走なら話は違うな

  16. 匿名 より:

    トップ引きしたら弱いけどスペルウィッチにとってトップ引きで弱いなんて今更だしコイツは絶対ヘイト買うぞ
    除去に関してはキマイラの方が過剰なストレスだけど疾走でそれに匹敵するストレスになる

  17. 匿名 より:

    普通のキマイラ落ちるから無貌は進化権維持できなさそう
    多分そんなに疾走されない

  18. 匿名 より:

    何だよレジェモルより圧倒的に強いじゃないか!

  19. 匿名 より:

    ウィッチ触ったことないからわからんのだけどギガキマの方が強いんじゃないかコレ

    1. 匿名 より:

      ギガキマの方がいいけど両方積むぞ

      1. 匿名 より:

        この思考ができないゴミの多いこと

    2. 匿名 より:

      たぶんギカキマ軸でも空いたキマイラの枠に入る
      序盤はかなり弱くなるけどそれは正しい方向だと思う

  20. 匿名 より:

    走れるんだったらちょっと強いじゃん
    7〜8ターン目に盤面と顔面削りつつギガキマにつながるカードかな

    1. 匿名 より:

      むしろ盤面巻き込んだギガキマ後の削り残しを悪足掻きの守護もろとも突破するのが疾走フォロワーとしての使い道になりそう

  21. 匿名 より:

    使ってみないとわからん

  22. 匿名 より:

    新モルディカイも疾走しろ

  23. 匿名 より:

    こいつが疾走持った状態で安定して出せること考えてる人多すぎるわ。12回って普通に超越発動ぐらいだから8ターン目ぐらいでそれまでにスペブばっかりだからこいつ出せるぐらいにはもうリーサル一歩手前ぐらいだと思う…それでギガキマみたいに一枚で勝てるぐらいパワーもないし絶対弱いわ

    1. 匿名 より:

      一枚のパーツとして考えればいいのに
      キマイラと違って処理しながら頭積めて相手の盤面無視でのギガキマリーサル近づけれるとか考えないのか?

      1. 匿名 より:

        それもギガキマでいいじゃんっていうね。わざわざ6コスと12回スペブする手間考えたらわざわざこいつを採用する価値はないと思うわ

        1. 匿名 より:

          ギガキマと違って中盤に緊急事態の処理に使えたり色々な使い方できるんだからそれはちがうだろ、コストも違うし
          それにギガキマ6枚入れれる訳じゃないんだから空いたキマイラの枠にいれればいいじゃん
          ギガキマと共存させる話なのにギガキマと比較すんのはおかしくね?

          1. 匿名 より:

            ウィッチで6コスで中盤に緊急に除去しなきゃいけない時点でこのカード使うぐらいなら普通に除去スペルいれるわ。わざわざギガキマの火力減らす必要性もないしキマイラが強いのは低コストにしても除去できることなのであったわざわざ6コス払ってこいつを出す必要性は無い。でコスト回復するにもこれを9回スペブしないといけないわけでそんな暇もない

          2. 匿名 より:

            キマイラと違ってキープ基準にならんのが痛いわ
            必ず6PP到達してないと出せないから、キマイラの仕事させるのはかなり厳しい
            実質3PPにするのに必要なブースト数も3つも違うし
            使うときには6PP必要だから、先オウル進化でブースト9じゃだめな問題もある
            構成自体大きく変えるならチャンスはあるかもだけど
            空いたキマイラの枠なんて言ってるのはギガキマエアプ

  24. 匿名 より:

    イナゴウィッチはOTKしか頭に詰まってないからこいつの強さは一切わからんよ
    9ターン目にギガキマ投げて勝つことしか考えてないからギガキマで削った次のターンでこれで倒すとかあらかじめこいつで削ってからギガキマとかそういう超基本的なプランニングすら一切できないからね

  25. 匿名 より:

    事実上の3コス6/6疾走かよ
    いや火遁も付いてると考えたら1コスか
    相変わらずここの運営は足し算出来ねえなぁ

    1. 匿名 より:

      スペブ12が見えない文盲発見!!!

      1. 匿名 より:

        ウィッチのスペブなんて無いも同然なんですけど・・・
        ドロシーが落ちたからもう忘れちゃったのかな?

        1. 匿名 より:

          スペブ12が軽いと思ってるエアプ発見!ドロシーは9コスかつ、おかわりスペブできたから強いんだよなぁ。
          途中でドロシーひいて8ターン目にやっと出すとかざらにあったのに、ROBエアプかな?w

    2. 匿名 より:

      ロイジは相変わらず馬鹿ばっかだなぁ

      1. 匿名 より:

        別にゾンパでもサラブレでも法典でも何でもいいけどね
        ロイヤルのカードを例えに使っただけでロイジ認定とか
        流石に安直過ぎませんか?

    3. 匿名 より:

      ウィッチのクラス特性はコストを踏み倒すことだし
      このくらいは普通だぞ

  26. 匿名 より:

    正直疾走でも弱いな

  27. 匿名 より:

    一応10PPでも、絶望キマイラ自体は2体までしか同時に疾走してこないから…
    でも薄い壁程度なら除去しつつ疾走で顔詰めることができるのは強い

    というか6/6/6で3点を盤面に撃てるスペブ6の時点で強い
    なんでナーフ前カラボスと同じスタッツしてんだこいつ

    1. 匿名 より:

      でもそれがウィッチでして強いことがどうかは別の話なんだよなぁ…盤面だけなら普通のキマイラで十分なわけだし6コス使ってフォロワー出すだけの時点で弱いと思う…

    2. 匿名 より:

      2体じゃなくて3体じゃね

      1. 匿名 より:

        2体であってる実質3ppだけど6ppないと出せないから最後の一体が出せない

      2. 匿名 より:

        算数できまちゅか?

        1. 匿名 より:

          横からだけど、別に間違っただけなんだから煽らんでいいでしょうに

        2. 匿名 より:

          ドヤ顔してるところを悪いんですが
          算数じゃなくてゲームシステムの問題ですよ

          1. 匿名 より:

            顔真っ赤やなぁ

          2. 匿名 より:

            いいから反省しとけよwゲームシステム(笑)

    3. 匿名 より:

      6/6/6がスペブ6で盤面に3点飛ばせるの、苦労のわりにそんなに強く感じないけどなあ
      6/4/4が土印ひとつで顔面と盤面全体に3点飛ばしたり
      5/4/4守護が手札N3枚で好きな場所に3点飛ばす方が強いと思うぞ
      スペブ9からが本番だと思う

  28. 匿名 より:

    フレデス積むくらいならこいつって感じには選択肢になるな

  29. 匿名 より:

    ほんま奇乳はしょーもないカードしかないな…

  30. 匿名 より:

    ブリスナーフから何も学んでない…

  31. 匿名 より:

    結局テミスとかモルディカイみたいなしょうもないカード作るから
    サフィラとかアイシャとかヘヴンリーナイトとかキマイラとかリンドブルムみたいな
    しょうもないカード作る事になってミルフィーユが腐っていくんだよなあ

  32. 匿名 より:

    手のひら回しすぎて手が痛いんだが
    サイゲにクレープ出していいか?

    1. 匿名 より:

      クレープ屋さん?

  33. 匿名 より:

    ファッ?!
    性能に絶望したとかハインラインとすら組み合わせられないゴミとか馬鹿にしてすいません!
    許してください!
    フィニッシャーにすえてデッキ組みますから!

  34. 匿名 より:

    流石に突進と疾走では大鎌とモモくらい差がある(適当)

  35. 匿名 より:

    ハアッ 突進じゃなかったのかよちゃんと原文見ればよかったわ
    超かっこいいし俺は断然こっちのキマイラだね!!

    1. 匿名 より:

      原文も疾馳じゃなくて突進だったけどな

  36. 匿名 より:

    正直スペブ12って重いよね
    採用されることはあるけど、騒ぐほどではないな

    1. 匿名 より:

      バイガウさんの効果理論が悪キマも一緒なら、顔面3と疾走6(8)で結構乗らない?
      PP回復が更に乗ったらもう一発悪キマをキメたら結構な打点がでるのか?

      1. 匿名 より:

        バーンは盤面にだぞ

  37. 匿名 より:

    無謀キマイラありかと思ったけどスペブ12か
    入ることはあってもおまけのおまけみたいな感じになりそう

  38. 匿名 より:

    まあギガキマ の補佐としては有能なんじゃない? ギガキマ で削りきれない時の駄目押しになってくれそうだし、疾走するのは一枚でいいだろうし、全部疾走させる必要もないでしょ

  39. 匿名 より:

    疾走ならバーンだし強いわ
    今の所1番弱いレジェはバーンにならないドラゴンやな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンはアクセが有能だから一番弱いはないな
      今のところ弱いのは出す暇があるか分からないレイサムだろう

    2. 匿名 より:

      あれがバーンしてきたらただのぶっ壊れなんだよなあ
      アクセラの有能さ考えると滅殺の100倍小回り利いてて強いわ

  40. 匿名 より:

    アンリミ超越勢はこれで何か変わると思う?
    現ギガキマ型安定し過ぎて入れ替えるのないな
    魔法剣型ならワンチャンあるかもだけど

  41. 匿名 より:

    マナリア軸の最後の詰めに入れたい
    あと、カッコいい

  42. 匿名 より:

    キマイラやギガキマと比べると許せる気がする

  43. 匿名 より:

    刃とキマイラ足して2で割らないみたいな性能してんなこいつ

  44. 匿名 より:

    他のカードと違ってスペブ回数妥協して使うっていう選択ができないし手札に蓄える手間考えたら疾走持ってもしゃあないかなあ
    ただ現環境でも無貌でキマイラ増殖させるウィッチにたまに会うから嫌な予感がしないでもない

  45. 匿名 より:

    ファ!?疾走!?やっぱウィッチ担当頭おかしいわ
    フレデスと一緒に投げられたら悪夢やん

  46. 匿名 より:

    まーた何も考えてない運営の頭お花畑シリーズか・・・

  47. 匿名 より:

    処理しつつ疾走6点が2枚でてくるのかw
    2枚使うなら9ターン目だし微妙かなぁ。ギガキマ後の詰めくらいか?

  48. 匿名 より:

    ポン出し6/6/6も言うて面倒
    少しのブーストで盤面ダメ
    更にブーストで実質3/6/6
    ブースト極まったら即刻進化エメラダ相当のパンチ
    う~んレジェンド!w

  49. 匿名 より:

    疾走らないと!

  50. 匿名 より:

    スペブ15で疾走にしてくれ

  51. 匿名 より:

    無貌絶キマ行けそうだな。
    無貌炎熱ギガキマとの違いは
    コンボパーツが一枚少ない、炎熱を道中に切れるから進化権を温存出来る、絶キマとギガキマを9ターンにトップ引きしたときは絶キマのが火力出せる

    十分採用、むしろギガキマ1、絶キマ3とかでもメインリーサルにしてもいいぐらいに考えてる

  52. 匿名 より:

    スペブ12って昔の超越が6コスになって発動できるくらいだからなあ疾走6点じゃキツい
    超越ギガキマばりに一発でゲーム終わらせるくらいじゃないと使えない
    それでも超越もギガキマも勝率高くないぐらいだし

    1. 匿名 より:

      フレデスやキマイラの枠に採用する感じだと思うからフィニッシャーにもなるってだけで十分強いと思うぞ

  53. 匿名 より:

    普通に使いにくそう。疾走って文字だけしか見てない説
    キマイラのコスト減ってやっぱり偉大なんだなって

  54. 匿名 より:

    超越って割とコスト帯タイトだしこれ活躍するくらいスペブするならルンブレでええわ

  55. 匿名 より:

    こいつフィニッシャーに据えてもいいかもな。バーンウィッチがはかどるぞおおおおお!

  56. 匿名 より:

    いうて3コスで盤面に3点飛ばせる6/6ってだけ普通に強そう
    それだけだとキマイラのちょっと弱い互換だけど
    場合によってはフィニッシャーにもなれるって考えたら採用されるんじゃね

  57. 匿名 より:

    疾走なら結構強そうだけどいうて序盤から複数枚手札に温存しつつスぺブ12回ってのを毎度安定して出来るわけじゃないだろうしそんなに暴れないやろ
    新弾の追加カード・環境次第とは言えローテでコイツを2枚も3枚も12まで温存されて顔殴られるならそれは上振れかこっちがチンタラし過ぎなだけでしょ

  58. 匿名 より:

    普通に強くね?
    このスタッツで3ダメ出せるだけでも十分なんだが

  59. 匿名 より:

    9T目で6疾走×2が上振れなんだろうけど、まず無理だからな
    魔女とか絡めて10、11T目にフィニッシュさせる想定なんだろうな

  60. 匿名 より:

    キマイラとへヴンリーって名前の奴らほんまろくでもない能力ばっかしてんな

  61. 匿名 より:

    アンリミの超越で強そう

  62. 匿名 より:

    いつもの
    MYSTが突進→疾走に突然変更したんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      よく調整する時間あったなあ(白目)

    2. 匿名 より:

      海外の情報は違法リークだったのかな
      情報サイトの信用傷つけるからデータ渡したあとに直前で変更とか無理じゃね

  63. 匿名 より:

    6/6/6からもう意味がわからない

  64. 匿名 より:

    こいつレジェかよシルバーかと思ってたわ

  65. 匿名 より:

    3、4ターン目には握っとかないと9、10ターン目に疾走は無理かな

  66. 匿名 より:

    優遇クラス様は海外公開情報すらも反故にして強化してもらえるのかー羨ましいなー

  67. 匿名 より:

    手札にギガキマ3枚とルーニィ2枚みたいなので圧迫されることあるから絶キマは事故要因になりかねない気がするんだけど

  68. 匿名 より:

    疾走まで行かなくても十分な性能あるから結構使われそう
    いつ切るかで深いプレイングを見せつけていけ

  69. 匿名 より:

    ギガキマ減らして7-8Tにフレデス握撃絶キマで処理不能盤面作るミッド気味のスペルウィッチになりそう
    サブプランで滅亡も視野って感じで
    ただキマイラが落ちるのは相当痛いだろうなぁ

  70. 匿名 より:

    プセマと能力交換してほしいわ

  71. 匿名 より:

    進化アンリエッタで16点と考えるとなかなかありじゃないかな

  72. 匿名 より:

    ウィッチのカードは特別3の倍数好きだよな。
    謎3点以外にも化け物は369コスだしバーンもスタッツも66多いし。
    なんかの元ネタとかあるんか?

    1. 匿名 より:

      ウィッチ担当が世界のナベアツ説

      1. 匿名 より:

        懐かしいな
        3の倍数でアホになってるからウィッチに害悪が多いのか

  73. 匿名 より:

    キマイラ落ちた代わりにこれが来たんだとしたらまだ許せる
    キマイラはそれくらい犯罪だった

  74. q より:

    ていうか、こいつを出す時にはきちんと6pp余ってないと出せないのが偉いわ
    スペブ8回までだとこいつは6/6/6のファンファーレ3点だけだけど、キマイラはスペブ8回だと1/4/4ファンファーレ4点てトチ狂ってたし

  75. 匿名 より:

    スペブ重たいし、コスト減ではなく回復だし、スペブできないカードに3コスも払いたくないけど、それでもギガキマの打点足りない時とかに強いから使われそうね

  76. 匿名 より:

    ずっとスペブには上限付けて欲しいと思ってたけど、とうとう出てきたな。こういうカードはもっと増えて欲しい。

  77. 匿名 より:

    キマイラに関係ない話で悪いが
    ここの掲示板で「コメントを急いで投稿しているようです」ってよく出るんだけど
    だれか改善策知ってる人いませんか?

  78. 匿名 より:

    疾走かよ、そりゃ流石に強いわ

  79. 匿名 より:

    キマイラが強すぎたから弱体は間違い無しだから微妙じゃね?
    絶望のキマイラ自体は強いけどスペブ12回なんてやる前に死んでるよ次のウィッチは

  80. 匿名 より:

    アンリミなら採用の余地はあるかもだがローテでは疾走まで貯めるのキツいだろ、どんなに遅くても3ターンぐらいまでには引いてこないと厳しいし、3コス換算で出さないと6コスで出す余裕なんてないこ、フレデスと取捨選択何だろうけど盤面に圧かけるならフレデスのが強いからな

  81. 匿名 より:

    12ブーストしなくてもポン出し6/6で3点バーン投げられるだけで十分うざすぎるんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      それだとキマイラの方が強いから結構マイルドになってるのな

    2. 匿名 より:

      そのターンスペルブースト全くできなくなるから6/6/6、3点は正直弱いけどな
      これが強いならキングスノーマンとかもっと強い扱いされてる

  82. 匿名 より:

    キマイラの代わりだとしてもしれっとレジェンドになってるのがゴミ

  83. 匿名 より:

    結構便利な動き出来るから使いようによっては強そう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。