天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アドラメレク普通に強いと思うけどな アクセラとか主に使われそうだし
  • 多分アドラメレク違いなんだろうけどグラブルにもいるから「なんでお前がレジェンドにおんねん」という顔してる
  • アドラメレクって舌噛みそうな名前だな〜

アドラメレク【ドラゴン】

アドラメレク

フォロワー 7コスト レジェンド

進化前 攻撃力0 体力6
【アクセラレート】3: カードを2枚引く。
【ファンファーレ】+X/+0する。相手のフォロワー1体にXダメージ。
Xは「自分がこのバトル中にプレイしたフォロワー以外のカードの枚数」である。

進化後 攻撃力2 体力8


























  1. 匿名 より:

    元々は悪魔のアドラメレクを
    グラブルのイメージのままドラゴンにしちゃったくせに
    そのデザインはグラブルとも違うという

    1. 匿名 より:

      だってこれ神バハのイラストだもの

    2. 匿名 より:

      ガイジか?

    3. 匿名 より:

      グラブルが元祖だと思ってたやつwwwwwww恥ずかしいのうwwwwww

    4. 匿名 より:

      新弾が実質グラブルコラボパックだからグラブルって言ったらガイジ扱いされて可哀そう

  2. 匿名 より:

    3/2/3 4/5 ゴールド
    守護
    ファンファーレ 自分のリーダーは「自分のネクロマンスを-2する」を持つ。
    エンハンス7;自分のEPを1回復。

  3. 匿名 より:

    全体ダメージなら強かったけど
    単体なら普通じゃね

    1. 匿名 より:

      普通な訳ないやろ。頭ドラジか

    2. 匿名 より:

      全体だったら狂えるドレイクの立場ないだろ

  4. 匿名 より:

    8/6/7 8/9
    相手の能力で選択できない。
    アクセラレート2;相手のフォロワー1体に3ダメージ。
    ファンファーレ 葬送したなら、自分の場が上限枚数になるまで「ネクロマンス3;絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中からランダムに1体出す」をくり返す。
    ラストワード 蝿の王1枚を手札に加える。

    1. 匿名 より:

      ベルゼブブ
      コスト8
      3/4→5/6
      ファンファーレと自分のターン開始時、蝿の王1体を出す。
      自分の場に蝿の王が出たときそれは「疾走」と「必殺」と「守護」を持つ。

      こっちの方がシンプルで強いからお前はもう黙ってろ

  5. 匿名 より:

    早めに出そうとするとスタッツと打点がショボくなるからいい塩梅だと思う
    ドローカードとして使う事の方が多そう

  6. 匿名 より:

    ネクロだったら攻撃変動のみ
    ネメシスだったら突進と同じカードを加える
    ヴァンプだったら顔にも飛ばせるか復讐で疾走付与してた

    1. 匿名 より:

      ヴァンプの場合数値増える条件は何になるん?

      1. 匿名 より:

        リーダーが受けてるダメージとかじゃない? ライフ6ならパワー14とか

        1. 匿名 より:

          ガイジ

      2. 匿名 より:

        闇喰らいみたいに自傷回数になりそう

  7. 匿名 より:

    何回鎧さんの死体を蹴れば気が済むの?

    1. 匿名 より:

      鎧さんに死体なんか無いぞ
      死体は生物が死を迎えた体を言うからな
      生きてたことのない鎧さんは死体になりようがない

  8. 匿名 より:

    ドラゴンにはすぐぶっ壊れ渡すのな
    ロイヤルにはゴミゴールドとゴミレジェンドしか追加しねーくせに

    1. 匿名 より:

      クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナのモルディカイよりマシだろガイジ

    2. 匿名 より:

      流石にゴミはないわ。
      高望みし過ぎとちゃうんか?

    3. 匿名 より:

      ドラゴンナイツは普通にぶっ壊れの部類だろ
      あれ1枚だ4種類デッキに入れられるとか頭おかしいわ
      まぁ、レジェンドは8コスだし使いにくいっていうのは分かるが…

    4. 匿名 より:

      ロイヤルってこのまま何も無くてもアーサー便器と動物園いれば戦えるだろ

    5. 匿名 より:

      おっ!たくさん釣れましたね

    6. 匿名 より:

      あーもうめちゃくちゃだよ(対立煽り)

    7. 匿名 より:

      ぶっちゃけ追加見てる限り今のロイヤル何がしたいのかよく分からんわ
      新軸ってわけでもないし

      1. 匿名 より:

        レイサムと新規をみる限り1/1を疾走させたいように見える

  9. 匿名 より:

    鎧さんにも相手のフォロワー1体にXダメージつけて♡

  10. 匿名 より:

    流石にこの性能でネガるやつはいないよな?

    1. 匿名 より:

      流石にネガは無い
      他のクラスがぶっ壊ればっかならネガるけどな

  11. 匿名 より:

    うぃっち「2コス1ドロー!」
    ドラカス「3コス2ドロー!」

    1. 匿名 より:

      精神統一「…」

    2. 匿名 より:

      最大で3コス3ドローするくせに何言ってんだ

    3. 匿名 より:

      エアプ発見!!

    4. 匿名 より:

      お前生きてて恥ずかしくないの?

  12. 匿名 より:

    ランプでドロソとして使う

  13. 匿名 より:

    ネクロマンサー
    16/0/7 0/9
    疾走
    攻撃時 自分のリーダーはこのバトルに勝利する。
    自分の場のネクロマンサー・フォロワーが破壊されるたび、このカードのコストを-1する。

    1. 匿名 より:

      面白いでちゅね

  14. 匿名 より:

    いれるとしても1枚でいいよなぁ

    1. 匿名 より:

      いやいや3枚積むわこんなん
      入れ得だろ

      1. 匿名 より:

        入れ特だろ(顔面殴られながら

  15. 匿名 より:

    ドロソとして使う場面がほとんどで本体出すときはかなり限られそう

  16. 匿名 より:

    ドラジがあんだけ叩いてたウィッチみたいになってんな最近のドラゴン

  17. 匿名 より:

    スペルとして使えて、狂えるのダメージ源にもなる点で純真よりも優秀

    1. 匿名 より:

      これ
      純真抜くわ

  18. 匿名 より:

    こいつの強さがわからんのだが
    普通にゴミレジェの部類じゃね?

    1. 匿名 より:

      ネクロに謝ってくれ

      1. 匿名 より:

        フォロワーの価値としては滅殺とたいして変わらんぞ
        ドロソとしては価値あるかもしれんが
        今のドラゴンはドロソ足りてるし

        1. 匿名 より:

          純心の枠こいつにした方がつえーわ

          1. 匿名 より:

            序盤にフォロワー出せずに死にそう

          2. 匿名 より:

            序盤普通にフィルレインまどろみアイラロイとかいるだろ
            純心は1/2のスタッツでトレードほとんどできないから即2ドロの方が強いわ

        2. 匿名 より:

          能力の表記的に滅殺っぽいって思うかもしれないけど、終盤にかけてダメージとパワーが上がるドレッドドラゴンだと思った方がいいよ

    2. 匿名 より:

      セリアみたいに汎用性が高い強さって感じ

  19. 匿名 より:

    ドロソと除去も出来て優秀かと思いきやリント軸じゃなきゃカスダメしか出せないだろこれ
    頑張って抗うか、ならば燃えろ!位のダメージだろうな
    3コス2ドロースペルとして使うのが吉

    1. 匿名 より:

      4点出せれば大体のフォロー処理できるやろ

  20. 匿名 より:

    リント軸だといい感じだな
    基本ドロソでたまに盤面除去兼打点になってくれるのは優秀

  21. 匿名 より:

    構築済パックの目玉レジェの上位能力でしかもアクセラ付きなんだから弱いわけないだろ。

  22. 匿名 より:

    ランプでも純心の枠をこいつできリントはかなり強化

  23. 匿名 より:

    ぶっちゃけ劣化純心じゃね?

    1. 匿名 より:

      スペルとして扱えるし即2ドロだから純心より強いぞ
      7コスで使ってもそこそこ強い

    2. 匿名 より:

      ドラゴンエアプかな?
      ニュートラルである純真が入ってるとドレイクの打点が安定しないからドラゴンカードでありながら2ドロー or高スタッツ+除去できるこのカードはリントならもちろんランプにも純真抜いて入るぞ?

  24. 匿名 より:

    これを弱いと思える池沼が大勢いるのがシャドバなんだよな

  25. 匿名 より:

    精神統一が普通に強いし7の動きも悪く無いから強そう

  26. 匿名 より:

    まードレットドラゴンリメイクするとしたらこんなもんだろ

  27. 匿名 より:

    ケツデカスタッツのせいで出されたら、ネクロやと除去出来へんねんけど
    ってか、こいつの盤面にダメ飛ばすのはどこから来たの? 滅殺にもくれよ

  28. 匿名 より:

    リントに精神統一きたら強いに決まってる
    しかも盤面とられてるときには除去付きフォロワーになれるのは汎用性高すぎる

  29. 匿名 より:

    リント軸を強化するのやめてくれや
    守護無視高打点疾走を使えるデッキが環境に増えたらストレスでしかない

  30. 匿名 より:

    疾走ぐらい付いてて欲しかったわ、ただでさえゼウス落ちてドラゴンの大型疾走減るのに
    ほんとドラゴン不遇だな

    1. 匿名 より:

      リメイクフォルテをしんじろ!

  31. 匿名 より:

    アドラメレクのエンハンス邪魔じゃね

  32. 匿名 より:

    キマイラっぽい動きできて精神統一もできてほんまゴミクズ超越の後追いやなリント
    PBもSBも似たようなもんだし害悪の一つの終着点か

  33. 匿名 より:

    純真の劣化とかガイジすぎんか
    そもそもアイツスペルじゃねーじゃん
    ドローラスワじゃん
    後半腐るじゃん

  34. 匿名 より:

    完全に3コス2ドローが本命のカードだよな

    フォロワーとしてはぶっちゃけゴミだけどスペルとして見るなら中々使える

    ただこれをぶっ壊れだの言ってる奴は流石にアホ

    1. 匿名 より:

      普通に使える性能、スタッツなのにゴミとか…
      8割がゴミレジェのネクロに謝れ

    2. 匿名 より:

      精神統一の完全劣化

      1. 匿名 より:

        それでいいでしょ

  35. 匿名 より:

    闘気発表のときみたいなコメ欄だな

  36. 匿名 より:

    実装後はドローしたいのに7コスショボバリューで出すハメになる
    脳足りん下手くそが大したことないって騒ぐゾ(予言)

  37. 匿名 より:

    リント軸だとクソカードだよね。
    コイツ出すころにはそこそこスペルとか使ってるからほぼ確定除去と無視できないスタッツが出るとか勘弁してほしい。

    1. 匿名 より:

      こいつに除去はかされてリント2連打でもされたらさすがに糞

  38. 匿名 より:

    性能はさておき、派手に戦いたくてドラジやってんのに劣化超越見たいなクソつまんない増やされたら来期はドラゴン使わないかもな。スペル推すなら枚数稼ぐウィッチと、強効果高コストのスペルをランプや使い回し運用するドラゴンって感じにしてほしかった。デュエマの青コマンドドラゴンとかナイツマジックみたいな。

    1. 匿名 より:

      ギルヴァ使えば?

      1. 匿名 より:

        リントに吹き飛ばされそう

      2. 匿名 より:

        もう使っとわ。折角の新段なんだから新カード使いたいだろ。

  39. 匿名 より:

    ドラジだけどリント好きになれないわ…

  40. 匿名 より:

    一見滅殺の上位互換に見えるけど、ヴルム使ってるとバフする速さは滅殺の方がはやそうって思う
    まぁ滅殺はもひとつ能力あっても良さそうだけどね

    1. 匿名 より:

      攻撃力分の除去能力持ってたら滅殺は産廃扱いされてねえよ

  41. 匿名 より:

    純ランプやギルヴァ軸にも普通に入ると思うわ
    PP10までに大体スペル4~5枚は使ってるし効果は十分だろ

  42. 匿名 より:

    最速で出すとその分パワー低めってのは割と良調整な気がする

  43. 匿名 より:

    え?めちゃくちゃ強いと思うんだけど?

  44. 匿名 より:

    必滅系統のカードは大抵ゴミだから出すの止めろ

  45. 匿名 より:

    フォロワならともかくスペルとアミュのプレイ数はな
    精神統一と思えば強いか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。