天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アドラメレク強すぎね?
  • グラブルパックなのにグラブルと違うアドラメレク出てきて草
  • とりまアドラメレクは滅殺の鎧より強いからガチカード

アドラメレク【ドラゴン】

アドラメレク

フォロワー 7コスト レジェンド

進化前 攻撃力0 体力6
【アクセラレート】3: カードを2枚引く。
【ファンファーレ】+X/+0する。相手のフォロワー1体にXダメージ。
Xは「このバトル中にプレイしたフォロワー以外のカードの枚数」である。

進化後 攻撃力2 体力8





































※タイトル修正しました。アドメラレクとなっていましたが正しくはアドラメレクでした。
真に申し訳ございませんでした。
  1. 匿名 より:

    滅殺の鎧という踏み台があったからこそのこの効果

    1. 匿名 より:

      滅殺バフあるかもね

      1. 匿名 より:

        必殺と守護つけて

  2. 匿名 より:

    エグすぎワロリーヌwwwwvvv
    ドラゴン新時代到来…だな
    ていうかネクロかわいそすぎて泣けるな
    新カード全部評価Fだし

    1. 匿名 より:

      レディグレイは頭おかしいぞ
      Fはありえない
      絶対に評価覆るわ

      1. 匿名 より:

        一枚足りともF評価してるやつなんていねーよ
        ガイジに触れるな

    2. 匿名 より:

      お前らいちいちガイジに構うなや

  3. 匿名 より:

    リントの強化乙
    使ってて最高に爽快感あるデッキだから強化来て嬉しいわ

  4. 匿名 より:

    取り敢えず2ドローが強いしフォロワーの方は4点出せれば十分かな
    かなり強いのでは?

    1. 匿名 より:

      追記
      純心抜いて入れればいいしドレイクの打点増やせるな

      1. 匿名 より:

        純真の代わりでリントのブーストにもなり、フォロワーとしても単体除去できるとかすごい有能にみえるわ。

        1. 匿名 より:

          リントには元々純真は入れないと思うが。まあ、大釜の互換に近いんじゃないか?

          1. 匿名 より:

            大鎌の互換‥?

          2. 匿名 より:

            大釜の互換にはならないし、そもそもリント軸に大釜入れるスペースないぞ

  5. 匿名 より:

    本当に毎弾優秀なカードいっぱいもらってるなドラゴン

    1. 匿名 より:

      これはアレルギー

  6. 匿名 より:

    記事名前まちがってんぞー

  7. 匿名 より:

    滅殺さんを死体蹴りしたあと土葬した上に犬が糞したみたいな性能してんな
    ヴみたいなイラストだけどドラなのな

  8. 匿名 より:

    アクセラレート3が偉すぎる
    ランプでも純心いれるならこっちかな
    リントはだいぶ強化になってそう

  9. 匿名 より:

    リントの前座にしては充分すぎるな
    腐る場面あんまりなさそうだし

  10. 匿名 より:

    ガルアが抜けてこいつが入ってくるのかな?
    アクセで使えば精神統一か
    アイラや託宣と合わせれば進化権使って5ターン目でできる疑似闘気

  11. 匿名 より:

    滅殺「…は、は、弱いなー。やっぱ破壊されたフォロワーくらいじゃないと話にならないなー」

    1. 匿名 より:

      お前も敵フォロワーに打点飛ばせるように努力しろ

    2. 匿名 より:

      君はもっと頑張りなさい

  12. 匿名 より:

    ドロー効果も優秀だし7ppで除去しつつそこそこのスタッツのフォロワーが立つんだから弱いわけがないわな

  13. 匿名 より:

    ブロック機能欲しいんだが
    粘着ガイジが鬱陶しい

  14. 匿名 より:

    強すぎやな
    雑ドロー効果も付いてるとかドラジとドラゴン担当のケツはKMRの形

    1. 匿名 より:

      まじで壊れすぎだわ

  15. 匿名 より:

    アドラメレクって名前なんか好きやわ

  16. 匿名 より:

    アドメラレクアブソリュートメテオバースト
    相手は死ぬ

  17. 匿名 より:

    ドラゴンは有能カードたくさん貰えてるのに
    ネクロさん…(笑)

  18. 匿名 より:

    腐らない便利なカードだな
    これは使われる

  19. 匿名 より:

    やっぱこういうアクセラレートは強そうだよな
    エンハンスより全然有能に見える

  20. 匿名 より:

    リント軸のドロソ兼サブプランとしてかなり有用だな、ドラジならとりあえず2~3枚作る感じになるか?

  21. 匿名 より:

    ヴァンパイアだったら顔にも飛ばせてた

    1. 匿名 より:

      ドラゴンさん全方面に敵作るのやめーや

    2. 匿名 より:

      これで十分、つか過剰まである(ドラジ並感)

    3. 匿名 より:

      ネクロだったらファンファーレダメージがなかった

    4. 匿名 より:

      闇蝙蝠さん!?

  22. 匿名 より:

    FFにこんな名前の召喚獣いた気がする

    1. 匿名 より:

      ラムザ君のお兄さんやな

      1. 匿名 より:

        はぇ〜^そうだったのか

      2. 匿名 より:

        ダイスダーグだっけ?

  23. 匿名 より:

    twitterで言ってる人いたけど鏡無謀アドラメレクする人出て来そうやな

    1. 匿名 より:

      鏡と無謀置くだけで2点分稼げるな

    2. 匿名 より:

      それリントヴルムで良くないか

      1. 匿名 より:

        まあネタデッキだよ
        案としては面白いなと思って

  24. 匿名 より:

    ルナのよろいだったやつだよ

  25. 匿名 より:

    これ自身がカウント要員にもなれるし
    5枚程度でも除去兼中級アタッカーになれる
    なんかただ強カードばっかじゃんこのパック

  26. 匿名 より:

    強化版ドレッドドラゴンだな
    ファンファーレで単体除去しつつ、デカいスタッツ押し付けると
    普通の構築でも5点前後は出せそうだし、結構強い
    ただ、バハムート、ドレイク、こいつらは確定枠だろうし、スカサハでブースト速度が上がるから最速7ターンで出しても強いカードのが優先度高そう

  27. 匿名 より:

    アクセラレートはスペルとして使えるという利点を活かしまくってるな。やっぱドラゴンは優遇されてるわ

  28. 匿名 より:

    滅殺より優遇されすぎ

  29. 匿名 より:

    滅殺の鎧とはなんだったのか

  30. 匿名 より:

    強すぎて草
    リント軸でしか上手く活かせなさそうなデザインなのが救いだわ

    1. 匿名 より:

      ランプでも使うやろ純真で抜くわ

      1. 匿名 より:

        純真さん地味にセクシーだもんな

        1. 匿名 より:

      2. 匿名 より:

        唐突に自慰始めて草

      3. 匿名 より:

      4. 匿名 より:

        笑うわ

      5. 匿名 より:

        純真の乳のエロさに気付いていたのは俺だけじゃなかったか

  31. 匿名 より:

    リントがガチデッキになるのか……
    はい、糞ゲー!w

  32. 匿名 より:

    スペルとフォロワー両方優秀だな
    それにしてもサイだけでもアレだったのにこいつ見た後滅殺見るとホント可哀想になってくる

  33. 匿名 より:

    また事前情報だけで3枚積み確定レジェか
    サイゲの脳死ドラ促進委員会活動しすぎるだろ
    ガルアもう要らねぇ

    1. 匿名 より:

      よく考えたらガルアの役割潰しとるな
      あんなヤリチン野郎に使い道何て無かったんやなって

      1. 匿名 より:

        炎竜、アドラメレクで完全にガルアの必要性が無くなったな

      2. 匿名 より:

        ガルアさんは黒の息吹で今流行りの社を潰せるんだぞ!凄いだろ!

      3. 匿名 より:

        グランプリで社破壊してくれたから俺の中ではMVPなんだが

  34. 匿名 より:

    滅殺をただただ馬鹿にするカード。フィルレインもだけど、リンド強化するならリンドのスタッツぐらい落とせ。簡単に強化していい軸じゃない。

  35. 匿名 より:

    なんといいますか・・・面白いカードではないですな

  36. 匿名 より:

    グラブルのアドラメレクこんなだっけ思って確認したらもっとメカっぽい感じだったわ
    性能は置いといてイラストは好きやで

  37. 匿名 より:

    エメラダってレジェンドだったんだなぁ

    1. 匿名 より:

      エメラダとは役割ちゃうやろ

      1. 匿名 より:

        いや相当被る部分あるだろ

        1. 匿名 より:

          エメラダというよりアビスビーストと役割がかぶるな!

  38. 匿名 より:

    バハでもグラブルでも空気なアドラメレクさんじゃないか!
    シャドバでも存在感の大半が滅殺の鎧の存在によるものやな

    1. 匿名 より:

      能力のイメージが完全に滅殺で固まってるからなあ…

  39. 匿名 より:

    滅殺の鎧のおかげで生まれた性能だぞ、感謝しろ

  40. 匿名 より:

    リント軸が強くなるとアホみたいにヘイト集めるぞ…

  41. 匿名 より:

    ありがとう、滅殺さん!
    ログインパックで出たあんた砕いて作るわ(ゲス顔)

  42. 匿名 より:

    理想ムーブではいらないけどそうじゃない時を支える縁の下の力持ち的存在になりそう
    素晴らしい

  43. 匿名 より:

    久しぶりに喋れそうなドラゴンが出て嬉しい

    1. 匿名 より:

      …どーせ鳴き声やぞ

  44. 匿名 より:

    7コス攻撃力0勢期待の新星

  45. 匿名 より:

    myst仕事しすぎだろ糞が

  46. 匿名 より:

    すまん、アドメラレクの情報はまだか?ww

  47. 匿名 より:

    これに低評価してる奴はガチでやめた方がいいよ
    カードゲームにおいて3コス2ドローは文句無しで強いし、7コスでの効果も申し分なく使える
    リントの強化にもなるし、レジェンドとしては何も文句はないだろう

    1. 匿名 より:

      安心しろ。低評価より滅殺の話題の方が多いで

    2. 匿名 より:

      いや文句はあるだろ。なんで軸にならないカードレジェでだすのよ。
      こんなリントやランプが事故防止のために使うようなカードにレジェつぶされるのたまったもんじゃないぞ。
       こんなんに新弾のためにとってあるエーテル使わされるなんて勘弁してくれ。

  48. 匿名 より:

    最近のドラゴン、ppブーストとかいうチート特性あるのに序盤は安定してるわ、高コスト帯は普通に他クラスの同コスト相応の能力持ってるわでズルいわ

    1. 匿名 より:

      エアプかな?PPブーストしてる限り他クラスより初動が遅いし、かといって序盤スペルとPPブーストなんてやってたら手札かれる。唯一テンポロスしないアイラだっていま展開されすぎて二面処理できるカードに進化権切ってる状態だぞ。まぁ、フィルレインはぶっ壊れなのは認めるが。
      あと高コストが弱かったらブーストする意味ないって何回言えば分かるんだろーな

  49. 匿名 より:

    リントは普通にクソゲーだからガチデッキにするのやめていただきたかったんだけど

  50. 匿名 より:

    これは強い
    アクセで使って2ドロー
    本体で単体除去
    最近のドラゴンは自然にスペル入ってくるから
    こいつ3枚にリント2枚くらい入れてハイブリッド型も面白そうだな

  51. 匿名 より:

    ドラジだけどリントは強化しなくていい

  52. 匿名 より:

    できればリント軸の安易な強化はやめてほしいわ…
    ひたすら除去だけされて最後は防げない攻撃ってのは本当に超越思い出させるわ
    運営の言う過剰なストレスってやつよ

  53. 匿名 より:

    しかしこういう汎用性の高いのをレジェンドにするのやめろよマジで
    デッキコスト上がりすぎだろ

  54. 匿名 より:

    次段はドラゴンがひたすら遅延して大型疾走出すだけのクソ環境になりそう

  55. 匿名 より:

    ルナの鎧イジメないで

  56. 匿名 より:

    ルナの滅殺の鎧に謝って!謝って!

  57. 匿名 より:

    リント愛好家だから嬉しい
    絶対3積みするわ

  58. 匿名 より:

    まずアクセラが優秀で本体の能力も及第点
    これはリントだけじゃなくランプにも入りそう

  59. 匿名 より:

    滅茶苦茶セクシーじゃないか
    テカテカの鱗が卑猥だよ〜
    むっちりした竜人体型だし
    ちょっとドスケベすぎるw

  60. 匿名 より:

    ドラミラーの原初がますます秒で溶けるようになったな

    1. 匿名 より:

      まだ全部出てないから分からないが大鎌とアイナが落ちるから原初自体厳しそう

      1. 匿名 より:

        原初は大渦あれば安泰じゃねーの?

        1. 匿名 より:

          それはエアプ
          原初つかったことあるならわかるはず

          1. 匿名 より:

            よく見りゃミラーの話か、最近原初からアジで轢かれてばっかりだったから見落としてたわ

  61. 匿名 より:

    これでロイバフガイジの意見聞き入れてたらどうなってたんだよ…考えただけでも恐ろしい

  62. 匿名 より:

    ギガキマにおけるキマイラポジってのはいい表現だと思う
    次弾で卵落ちるけどリントはまだ戦えるかな

    1. 匿名 より:

      まどろみから出てくる卵は変わらないし、直接入れてないデッキも多かったし普通だろ

  63. 匿名 より:

    今のところドラゴンのカードアルバコア以外全部当たりだな

  64. 匿名 より:

    基本3コス2ドロースペルで暇なとき出す感じかな?

  65. 匿名 より:

    今回のアクセラレートでアンリミの龍鎧が更に面倒くさい感じになりそうだわ

    1. 匿名 より:

      竜鎧ドラゴンでメジャー(?)な伝令採用型だと竜爪、竜鎧、闘気(好み)だから自分は余り入れたくないかな〜

  66. 匿名 より:

    まずゴミをネクロのレジェンドに入れて使われない様なら
    他のクラスにそのゴミを思いっきりバフした後追加する。

    お前らネクロ様に感謝しろよ、そのうちヘクターバフした奴が
    ロイヤルあたりから出るんじゃねーの

    1. 匿名 より:

      もう8コスで盤面に1体いればいいヘクター出てるだろ何言ってんだ

  67. 匿名 より:

    なかなか良いカード
    ただ、これサイゲームスはランプ軸をもう捨てるのかね
    リント強化にしか見えないし、リントを下手に強化すると超越と同じ事してるにしかすぎないからそろそろやめてほしい
    正直、他の軸を期待してた

    1. 匿名 より:

      ランプにも入ると思うよ
      純心の枠をこいつにすればいい、即効性のある2ドローだしランプ軸でも5、6点は普通に出るだろうし

    2. 匿名 より:

      鏡無謀アドラメレクなんて案も出てるぞ

  68. 匿名 より:

    引き続きドラジになります

  69. 匿名 より:

    ドラジだけどリントの強化はもういいからゼウスアイナラースの代わりくれ

  70. 匿名 より:

    微妙すぎるなぁ
    中盤に出すとせいぜい少し強いドレッドドラゴンでしかないし、終盤ならこれ出すよりもっと強い動きがある気がする

    2ドロー効果は7pp以上ある状態だと先ドローができず、微妙に使いづらい。アクセラレートであることが裏目に出てる

    1. 匿名 より:

      ランプで純心いれるより強いし(即2ドロできてドラゴンフォロワーなためドレイクの点数上がる)、リント強化にもなるし強いと思うんだが

  71. 匿名 より:

    普通のランプにリントを1、2枚差しとくだけでも比較的楽に発動できて決め手になりそうな気がするわ

  72. 匿名 より:

    リント消せ
    アホらしくてしょうもないわ

    1. 匿名 より:

      リントに文句言ってるやつ初めて見たわ

      1. 匿名 より:

        蓋開けたらリントデッキぶっ壊れになりそうだからね

      2. 匿名 より:

        ガチデッキになってないだけでヘイト集めてないけど、リント自体はくそだと思ってるぞ

      3. 匿名 より:

        もこうが言ってたぞ
        つまりこいつはもこう並みの脳ミソ

      4. 匿名 より:

        リントデッキがまだトップメタになってないだけでリントブルムはガチの糞ゲー量産機だぞ
        グランプリをリントで駆け抜けた自分が言うんだ間違いない

    2. 匿名 より:

      リントは起動までスペルやアミュ使って耐える所はカードゲームしてる感あって好きだけどなぁ、結構考える事あるし
      ただ起動段階に入ったら一気にクソゲーにあるのは否めない

      1. 匿名 より:

        色々なデッキ使って思ったけど結局そういう超越みたいなデッキがカードゲームしてる感あるよな
        まあ超越は許さんが

  73. 匿名 より:

    申し分ない性能なんだけどなんだろう… 所詮リント軸のつなぎとしてって感じがするからか、面白いレジェとは思えない。滅殺というネタがいるからこそ面白いって感じ?普通に使えるカードなんだけどね

    1. 匿名 より:

      面白いレジェなんてオモチャばっかでしょ

      1. 匿名 より:

        まあそうだな 面白くないレジェこそがガチ

  74. 匿名 より:

    汎用性ありすぎて、どのデッキにも積むじゃんこれ。精神統一とかコントロールやコンボなら喉から手が出るほど欲しいでしょ

  75. 匿名 より:

    え、言うほど強いか?ドレッドドラゴンじゃん

    1. 匿名 より:

      ヘルス4に見えるの?

    2. 匿名 より:

      3コススペル2ドロー(精神統一)がかなり優秀で7で使ってもドレッドドラゴンより高いスタッツで相手処理できる可能性があってそこそこの性能なんで強いと思うぞ
      リントはかなりの強化、ランプでも純心の代わりに入れそう

  76. 匿名 より:

    言うて鎧に毛が生えたくらいのもんやんけ
    ダメージ効果あるし鎧よりは使われるかレベルよ

    1. 匿名 より:

      3コスアクセラレート2ドロが見えてないんか
      7コスでもそこそこの性能

    2. 匿名 より:

      ドラジ「物足りない性能だな。ドラゴンのカードなんだから、もっと強くていい」
      他クラス「黙れ、クソドラジ」

      1. 匿名 より:

        アレルギー特有の捏造
        もっと強くて良いとか誰が言ってんだよ

  77. 匿名 より:

    ネクロネガうぜーな、以前のロイヤルを彷彿とさせる気持ち悪さ

    1. 匿名 より:

      以前の?今のロイヤルネガはネクロより酷いぞ。新カードの記事見てみ。因みに滅殺さんは現状ネガ通り越して完全にネタ化してるんで

      1. 匿名 より:

        色んなコメ欄にいるネクロをネガってネタにしてるガイジが目につくからじゃね?

        1. 匿名 より:

          そいつは完全にネクロと関係ないから。むしろネクジを煽って反応を楽しみたいかまってちゃんだから。

          1. 匿名 より:

            ロイヤルネガも完全にロイヤルと関係無いで、ロイジの皮被ったただのガイジ

          2. 匿名 より:

            被れてないしむしろずるムケ

  78. 匿名 より:

    このカードは強いと思うが未来視のサーチに引っかかるのが残念

    1. 匿名 より:

      よく考えたら未来視も別に必要ないな
      これのが安く2ドローできる
      むしろドローしか出来ない分ガルアより抜いたほうがいいかもしれん

      1. 匿名 より:

        リント確定の構築なら未来視はありだとね

  79. 匿名 より:

    リントなんてオモチャ枠でいいのにガチデッキまで引き上げんなや
    天よりガイジ連打をあれだけ下らないって言われてたのに

  80. 匿名 より:

    滅殺の鎧に謝ってほしい性能だわ

  81. 匿名 より:

    アクセラレートのせいで先ドローできないのはきになる

  82. 匿名 より:

    スペル軸はもういいから、普通のミッドレンジやらせてくれ。

  83. 匿名 より:

    サイ:攻撃アップ、突進、+山札増加
    アドラ:攻撃アップ、アップ分ダメージ、+ドロー
    滅殺:攻撃アップ の み

    悲しい…(・ω・`)

  84. 匿名 より:

    祠の時に散々
    「3TにPPブーストだけするの弱い」
    「アグロに轢き殺される」
    とか言ってたのに
    ドローだけするのは良いのか(笑)
    低乱の考えてることはホンマよう分からんわ

    1. 匿名 より:

      ドローは終盤でも腐らない。 7c使用時のスペックも高い。 
      祠とは比べ物にならないくらいカードパワー高いんですけど。
      低ランはアドの概念すら理解できないのかな?

      1. 匿名 より:

        >祠とは比べ物にならないくらいカードパワー高いんですけど

        低コストシルバーと高コストレジェンドなんだから違って当然だろ阿呆が

        1. 匿名 より:

          カードパワーにレアリティは全く関係無いぞ
          トーヴ神を見てみろよ

          1. 匿名 より:

            あ、そっかぁ(痴呆)

    2. 匿名 より:

      PPブーストとドローの違いも分からんのか…そのぐらい低ランでも理解できるぞ。そもそもドラゴンで3ターン目に3コスドローなんてしないからw

      1. 匿名 より:

        >PPブーストとドローの違いも分からんのか

        具体的にどんな差があるんですくぁ?
        どっちもドラゴンにとって重要なファクターだと思いますけどぉ?

        1. 匿名 より:

          頭悪そうな文だな
          いや悪いんだなすまなかった

    3. 匿名 より:

      他のカードなら2ppで即、もしくはフォロワー置いてpp加速できるけど、3ppで隙があるのは弱い
      2枚ドローは純真、誓いの一撃ぐらいだけど、手札にあることで狂えるの打点を下げずに序盤に即ドローできるのは強い
      デメリットは、後半先ドローできない

      まあ竜の祠はリント用だと思うからリントに入れて弱いかはわからん。

    4. 匿名 より:

      3TにPPブーストじゃねーだろ。ブーストされるのは次のターンでその恩恵を受けられるのは次の次のターンだボケ
      それがどんだけ弱いか分からないガイジか

    5. 匿名 より:

      何も分かってないエアプはだまってろ
      恥かくだけだぞ。お前に恥があればの話だけどな。

  85. 匿名 より:

    普通に3コススペルとして使うことの方が多そうよねwPP7の時点で使うなら灼熱や峡谷を置きたいし。フォロワーとして使うなら最低でも5、6枚は起動してから出したいところ

  86. 匿名 より:

    テンポの鬼やな

  87. 匿名 より:

    ドラゴンて今マジのガチでドローが欲しかったからこれ凄いな

    1. 匿名 より:

      ガルアくん要らない子になって草 
      草…

      1. 匿名 より:

        託宣4ガルア以外弱いからしゃーない

  88. 匿名 より:

    ドラジのわいから言わせると、優等生+114514点
    腐らない、本命への繋ぎ、サブフィニッシャーと優秀。が!正直な感想、リントに3積みはない。むしろランプに向いてると感じた。
    リント軸だと競合相手は誓いの一撃になるが、こいつは階段でも竜目でもリント押し退けて引いてしまう可能性がある。それが強いか弱いかは状況次第だが…7ターンに出したら火力は5がいいとこ、進化使えば2体除去だが肝心のカウントが貯まりにくい。盤面掃除ならニュート灼熱、後ろにはドレイクがある。これを7で使って本命のリントが遅くなるのは本末転倒。なのでリントでの基本立ち位置はドロー、本体は良さげなおまけ。7で出した時に2ドロー付いてれば強いんだがなぁ。惜しいカードだ。

    1. 匿名 より:

      リントが引けない時のサブプラン兼ドローソースって立ち位置かな、現状は。
      まぁ仮に6枚程度起動してれば7コス6/6、ファンファーレで相手フォロワーに6ダメージなので状況次第だけど悪くない選択肢かなって気もする
      圧をかけなくていい時は普通にスペルによる除去を優先すればいい訳でそこはうまく使い分けていけば良いのでは?

  89. 匿名 より:

    アクセラが弱くないから総評でも弱くはないでしょ
    ただこのカードに3500エーテルも裂きたくないなぁ

    1. 匿名 より:

      スノプリやフィルレインなんかと同じエーテル吸い取る用レジェだからな
      こういう便利カードをレジェンドでどんどん追加してくるぞ

      1. 匿名 より:

        人口減ってるから集金に必死だよなぁ、こう言うの目の当たりにすると人口減ってるのが露骨にわかっちゃうからやめてほしいわ

  90. 匿名 より:

    どっかのクラスと違って
    ちゃんとレジェンドの性能してるな

  91. 匿名 より:

    これキマイラバカにしてんだろ
    このカード考えたやつはドレッドドラゴンとキマイラに土下座してくれ

    1. 匿名 より:

      キマイラは5ターン目とかに4コス4/4 4点とかで盤面壊滅させてくるやんけ
      てかキマイラの方が強いと思うわ

    2. 匿名 より:

      コスト踏み倒し奇乳ガイジは黙ってろ

    3. 匿名 より:

      それより滅殺に謝れ

  92. 匿名 より:

    新カード来たぞ
    ネクロ 7/0/7
    【アクセラレート】3: カードを2枚引く。
    【ファンファーレ】+X/+0する。相手のフォロワー1体にXダメージ。
    Xは「このバトル中にプ破壊された自分のフォロワーの数」である。

    1. 匿名 より:

      ルナの負けだよ。

    2. 匿名 より:

      「プレイ」を残してる所が良い感じに煽ってる

    3. 匿名 より:

      何が悲しいかって結構使えるように見えるのが…

  93. 匿名 より:

    ドラゴン特性『PPブースト』
    newドラゴン特性『スペル&アミュレットブースト』
    アホくさ
    手札になくてもよいとか、ウィッチのスペルブーストの上位版さらっとやってんじゃねぇよ
    見方変えれば超越と戦法同じで除去で遅延しながら準備できたらリンド数回投げれば終わりとか
    やめてくれ

  94. 匿名 より:

    ドレッドドラゴンはわかるけどキマイラと比べるのはよくわからんな

    1. 匿名 より:

      キマイラが強いのはコストが下がるからなのになぜか比べてる奴多いよな

    2. 匿名 より:

      奇チチにはフォロワー以外のカードを使った枚数分コストが減るとでも見えてるんじゃないの?

    3. 匿名 より:

      早めに出せるってところは同じだろ
      流石にゼロコストにはならんけど

  95. 匿名 より:

    リント軸強化カード来てるけど異常な回復力が減ったから
    優秀な回復カードこないと正直辛そう

  96. 匿名 より:

    ドラゴンだけなんでこんな不遇なんだよ

  97. 匿名 より:

    アクセラレートの方がメインだな
    7コスフォロワーとしてはまぁまぁ
    二つある使い道が両方腐らないので、結果強い

  98. 匿名 より:

    ドラがウィッチ化して、ロイヤルがエルフ化するみたいだけど、他のクラスはなんか鞍替えするんかね

    1. 匿名 より:

      ビショがネクロ化してるぞ

  99. 匿名 より:

    ランプに入りそうなスペルアミュ
    アクセラこいつ×1~2、託宣×3、ブレブレ×3、威圧×2~3、灼熱×0~2
    ロイのチョイス×3、フィルレインの吐息×3
    卵×0~3、渓谷×0~3

    ランプ軸でも十分実戦に使えそうだな
    なによりドローがでけえ

    1. 匿名 より:

      ブレブレ灼熱卵がそこまで入ることないぞ
      そこまでスペルアミュに寄せるならリントでいいと思うんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      卵落ちるぞ

  100. 匿名 より:

    札束バースが捗りそう

  101. 匿名 より:

    先生、滅殺くんが泣いてます

  102. 匿名 より:

    ドラゴンさんやることがウィッチみたいになってきたな
    こいつはミスゴ枠?

  103. 匿名 より:

    あれかな?ドラゴンにコントロールさせたいのかな?

  104. 匿名 より:

    運営のドラゴン優遇には嫌気がさす
    運営はドラ好きがいると同時にドラ嫌いがいるの理解してる?

  105. 匿名 より:

    よわ・・・

  106. 匿名 より:

    元の効果はまあイマイチだけどアクセラが優秀やね
    フォロワー出せない分アグロに対処出来ないけど
    それが正常か

  107. 匿名 より:

    リントに入れろってことだろうけど いらない

  108. 匿名 より:

    久々に頭シャドバってるレベルの壊れカードだな
    絶対ナーフされる

  109. 匿名 より:

    ここのあたまBクラスのコメントじゃ絶対弱いって言われると思ったが珍しく評価されてるな

    1. 匿名 より:

      バカテスじゃ2番目のクラスなんですがそれは…

  110. 匿名 より:

    事あるごとにディスられるネクロ…

  111. 匿名 より:

    アンリミで猛竜と一緒に走らせたい

  112. 匿名 より:

    テンポロスするリスクを払う事でPPブーストするんじゃないの?
    なんで除去や補充しながらブーストするの?
    ドラゴンはいつも弱点を補う形でカード追加されるから
    本当にムカつく。弱体は弱点で残せよ。
    そういう所でクラス個性が出てくるんじゃないの?
    カードメイク担当は脳みそついてんのか?

    1. 匿名 より:

      別にリスク払ってるしアグロやらミッドならpp加速のテンポロスでそのまま殺せるからな。序盤でテンポロスし合えばそりゃドラゴンが強いけどそれは相性や構築の問題

    2. 匿名 より:

      アドラメレクはPPブースト付いてないし、いまあるカードも別にブーストと並行して何かやってるわけでもないけど?
      あと運営はお前よかいい脳みそつけてるわ

      1. 匿名 より:

        あ、これ何いっても無駄だわ

    3. 匿名 より:

      原始のタイタンを見たら全身から血を吹いて昏倒しそうだなこいつ

  113. 匿名 より:

    アレルギー持ち多すぎない?w
    2コスしか違わないギガキマと比べてみようw

    1. 匿名 より:

      ドラゴンはppブーストできるんだがアホ?

      1. 匿名 より:

        アホやぞ
        ドロソになる事すら頭から抜け落ちてるらしい

  114. 匿名 より:

    疾走ランプ、純ランプは全滅しそう
    リントも弱いから一度ドラゴンには絶滅して貰っての壊れレジェンド出して次パック強化って感じか
    ともあれドラゴン御愁傷様w

  115. 匿名 より:

    強いに決まってんだろ
    3コスドロソだぞ
    前のめりでスペル回数稼げる

  116. 匿名 より:

    お前ら3コススペルなんて打ってくれるのか
    ネズミとかマーズとかフェアリーから横並べされて調べ打たれたらどうするつもりなの

    1. 匿名 より:

      威圧や誓い抜いてこいつ入れるつもり?
      なかなかヤバい発想だな

    2. 匿名 より:

      調べは威圧で一掃できるだろ・・・

      1. 匿名 より:

        まあ調べは一層出来るとしてもマーズとネズミどう返すの?
        返せないよね

        1. 匿名 より:

          返さなくていい。リタイアするから。

    3. 匿名 より:

      ガイジ

  117. 匿名 より:

    除去兼フィニッシャーにもなれる、3コス2ドロー
    コントロール系なら雑に3積み出来る性能

  118. 匿名 より:

    ファンファーレ2ドローじゃないでしょ。2ドロー+Xダメージ+Xバフなら強すぎるしそうじゃないなら強めのドレッドドラゴン

  119. 匿名 より:

    アクセラレートで腐らない上に、盤面に干渉しながら出せる滅殺の鎧を弱いとかいう面白い意見が聞けたんだが、ボケで言ってるんだよね?

  120. 匿名 より:

    普通にリントのドローソースとして入るな

  121. 匿名 より:

    滅殺さんもアクセラでデッキから直接葬送したり突進持ってたり
    器用だったら馬鹿にされないのに
    バフ前屍王より糞だし真面目に次のバフ期待してる

  122. 匿名 より:

    これは面白くて強いカード

  123. 匿名 より:

    滅殺は弱いけど、ネタにするほど弱いかな
    ピュートーンとか電磁サイのほうがどうしようもなくね?

  124. 匿名 より:

    なんでこいつ7コスなのに体力6なの?体力7のサイと鎧見習えよ

  125. 匿名 より:

    こいつは間違いなく強い
    なかなか便利なカード配ったな

  126. 匿名 より:

    しかしローテだと卵落ちるんだよなぁ
    まぁまどろみがいるから生成は出来るけど、直使えるのとは違うもんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。