天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ランクマ21連勝の援護射撃ミッドレンジロイヤルです。援護射撃を信じるのです。
  • 援護射撃しててここまで気持ちいいリーサルないなと思いました
  • 世界一楽しい(当社比)ミッドレンジ援護射撃ロイヤル
援護射撃ロイヤル マスター連勝デッキ 援護射撃ロイヤル マスター連勝デッキ 援護射撃ロイヤル マスター連勝デッキ















  1. 匿名 より:

    アーサー入れんな

    1. 匿名 より:

      アーサー入れない援護射撃とかフォートレスが活きにくいし
      横並びにも弱くなるだけだし
      もし援護射撃を引けなかった時が弱すぎる

  2. 匿名 より:

    援護射撃ロイヤルは刃ネズミより大臣の方が良くね?

  3. 匿名 より:

    援護射撃ロイヤルというよりアーサーロイヤルに援護射撃の勝ち筋も足した構成だから援護射撃ロイヤルって言っていい物か・・・

  4. 匿名 より:

    絶対こういう連勝記録って他の強デッキで連勝盛ってから変なデッキ広める為にやってたりするよな

    1. 匿名 より:

      アーサー+援護射撃はhasuくんとかマトモも使ってるから
      別におかしいとも思わないよ、マトモはおかしいけども

      1. 匿名 より:

        hasuがまともみたいに言うなよ

    2. 匿名 より:

      仮にあんたの言う方法だとして
      20連勝した後で連勝止めるかもしれないデッキやるか?
      オレなら絶対もっと連勝伸ばすけど

      1. 匿名 より:

        うん
        情報アドな

  5. 匿名 より:

    やっぱり今は昔の援護射撃じゃなくて
    アーサー型援護射撃の方が強いよな

  6. 匿名 より:

    1枚だけ入れるならメリッサよりローランの方が良い気もする

  7. 匿名 より:

    はい、ただの援護射撃入れたアーサーロイヤルですね
    アーサーロイヤルなんだからそりゃ連勝しますわ

  8. 匿名 より:

    アーサー入れない構築にするにしてもカードプール狭すぎなんだよなぁ
    ただでさえ狭いカードプールで兵士と指揮官に分かれてるからそりゃこんな似たような構築にもなる

  9. 匿名 より:

    ロイヤルだからどんな構築でも強いってだけで援護射撃が強いわけではない

    1. 匿名 より:

      そのミッドロに強いのが援護射撃なんだけどな

  10. 匿名 より:

    援護射撃ロイヤル(なお援護射撃引けなくても普通に勝てる模様)……なんつーかつまらんな。全盛期ネクロに適当にプルート入れて冥府神ネクロ!って言ってるようなもんじゃねーか。随分と余裕なこって

    1. 匿名 より:

      デッキ内に3枚しか入れることのできないキーカードを引けなきゃ勝てないデッキなんて糞雑魚だから
      サーチやドロソ積みまくってるならまだしもな

      1. 匿名 より:

        誰も強さの話はしてないんですけどねー。ただアーサーロイヤルに適当に援護射撃積んではい、援護射撃ロイヤル!って言ってるのがつまらんって言ってるんだよなぁ…

        1. 匿名 より:

          ただのミッドロだとアーサー含めガン見対策されてるから別の勝ち筋を用意するのは至極当たり前のこと
          それを援護射撃(入りミッドロイヤル)にしてるだけだぞ
          援護射撃のみに勝ち筋を頼ってたらただのマイオナデッキ、上振れだけでシコシコできれば楽しいのかもしれんが

          1. 匿名 より:

            んーだから援護射撃入りの、って書き方ならいいんだよ。昔のウリエルとかサーチ手段入れてた頃のデッキならなるほど援護射撃ロイヤルだなって思うよ?けど今のこのデッキで援護射撃ロイヤル名乗るのはちょっと違うんじゃないの?って話

          2. 匿名 より:

            このデッキの人はちゃんと『ミッドレンジロイヤル』を名乗ってるがな
            みんなデッキを略称してるのになんで援護射撃だけわざわざ援護射撃入りミッドレンジロイヤルです!にしなきゃならんの
            サブプランにしてもデッキ名に組み込むのはおかしくないのに長々書く奴はいない

          3. 匿名 より:

            じゃあ上に書いてある「冥府神ネクロ」についてどう思う?これで気にしないって言うならこの話は終わり。許容できるかできないか、感性の違いで終了だ

          4. 匿名 より:

            勝ち筋の1つとしてプルートがあるならいいんじゃねえの
            俺にはサブプランというより嫁()入りみたいなもんだから今回の件とはズレてると思うがね
            今のミッドロには指揮官がそれなりに入ってて援護射撃とシナジーあるからな

    2. 匿名 より:

      それランプドラゴンの前でも言えんの?
      ギルヴァ軸リント軸(結局峡谷強いだけ)やぞ
      別にドラゴンに限った事ではないが

  11. 匿名 より:

    無謀がいなくなった今アミュ対策できてるデッキ少ないし
    援護射撃はガチなんだが否定的な奴は何をもってして玩具扱いしてんの?

  12. 匿名 より:

    なんで援護射撃が軸じゃないのに「援護射撃ロイヤル」なのwww
    しかも2積の奴も名乗ってるし
    シャドログもそれでデータとってるなら全くあてにならねえな 元からだけど

    1. 匿名 より:

      そもそもアンリミの骸入りリアニネクロとか
      骸が出せなかったらリアニで計算されてるんだから
      何もおかしくないだろ、そんな事も分からんのか

  13. 匿名 より:

    援護射撃使うならアーサー無しかもしくは2コス以下兵士無くして指揮官固定の方が楽しいぞ少なくともそのデッキだと指揮官少ないから援護射撃使う旨味ほぼ無いよね

  14. 匿名 より:

    ギルヴァ1~2枚入れただけのランプドラをギルヴァドラと言われるのに
    援護射撃が入った構築だから援護射撃ロイヤルなだけなのに拒絶反応
    何故なのか

    1. 匿名 より:

      ランプにギルヴァ入れただけだろって意見なら普通にあったぞ。というかギルヴァはギルヴァデッキなんてのよりランプドラに1、2枚入れると強い!って言い方のが多かったろ

    2. 匿名 より:

      「ランプドラ」ってそもそも定義が広すぎると思うんですけど
      ランプドラの中でギルヴァ軸とリント軸に分かれてる感じ
      援護射撃ロイヤルはまるで別タイプのデッキだからやないかな

      まあ3積なら援護射撃ロイヤル名乗っていいと思うが

      1. 匿名 より:

        リント軸はほぼ専用構築だからリントドラが正しいと俺も思う
        ギルヴァはただのサブプラン、どちらかというとギルヴァ入りランプドラ、略してギルヴァドラ
        援護射撃をメインにしてもサブにしてもプランとして組み込んでるから援護射撃入りミッドロイヤルで何も間違ってない
        そう思うがねぇ

    3. 匿名 より:

      TOGから援護射撃使ってる者だが援護射撃ロイヤル名乗るならそれを勝ち筋にしたデッキにしろって事なんじゃないの?引けなかった時どうすんだよってなるけど少なくともそのデッキ指揮官少なすぎて援護射撃入れてもそんな強くないし代わりにガウェイン入れた方が何倍も強いと思うわ

      1. 匿名 より:

        援護射撃使ってるならわかるだろうけど、最も頼りになるのはバルバ
        最近のミッドロにはバルバが普通に組み込まれるようになったから援護射撃入れる人が出るのも至極当然のことなんだ
        ガウェインは決まると確かに強いが上振れ要素過ぎるのと、みんなその構築になってるから対策されたり読まれてる
        それでも勝てるくらいのデッキパワーなんだけどさ

  15. 匿名 より:

    カードパワー高いから出来る定期w
    よく話題に挙がるカード外してみな、そんな連勝できないから

  16. 匿名 より:

    ミラー見るなら援護射撃を入れた方が強いのに
    「ロイヤルだから強いだけ」とか馬鹿の一つ覚えみたいに言って
    ネタデッキ扱いしてる奴は何なんだ
    ミッドロが環境に多いからこそミラーの勝ち筋を増やせるのは十分に意味ある事だろ

  17. 匿名 より:

    そもそも、白黒含めてこれだけ指揮官入れてて
    ミッドロのキーカードのアーサー引けなかったとしても
    バルバロッサとフォートレスで押しきれる構築って時点で
    ミッドレンジよりも援護射撃が主体として戦う事もできるんだから
    それを「援護射撃ロイヤルじゃない」どうこう語ってる人は何なのか

  18. 匿名 より:

    ただのアーサーロイヤルの亜種じゃねーか
    援護射撃ロイヤル名乗るならアーサー、鼠、熊を抜いて
    シンデレラ、ロジャー、ルーを2枚以上挿せ話はそれからだろボケが

    1. 匿名 より:

      援護射撃引けなきゃ勝てない糞雑魚マイオナデッキの完成だな!

  19. 匿名 より:

    援護射撃はネメシスもそこそこ見れるのいいよねめっちゃ泥仕合になるからうっかりするとサフィラで終わるけど

  20. 匿名 より:

    別に呼び方なんて人それぞれなんだからいいだろ
    ロイヤルに関しては援護射撃あるとのないとで明確に有利不利変わったりするし分けても良いと思うわ
    文句言ってる人達は何が気に喰わないんだ?

  21. 匿名 より:

    マイオナでもいいじゃない
    楽しんだもん勝ちだよ

  22. 匿名 より:

    お前らたかがデッキの呼び方でよくそこまで熱くなれるなwww

  23. 匿名 より:

    超越フラグラを「超越フラムグラスデッキだ」というか「結局のとこ超越だろ」っていうかの違いだな。まぁ超越フラグラをただの超越って言ったことある奴は文句言えんと思うわ。言ってない?ならご自由にどうぞ

  24. 匿名 より:

    ロイジは糞
    それ以上でも以下でもない

    1. 匿名 より:

      このゲームしてるやつが犯罪者予備軍
      シャドバメンバーやぞ

    2. 匿名 より:

      こんな下らないコメント欄にわざわざロイジロイジ言いまくってるお前はその中でも最底辺だけどな
      どんな生活したらそんな思考になるのか興味あるわ

    3. 匿名 より:

      シャドバで勝てるデッキとかぶっちゃけ全部糞だから黙ってろカス
      どうせ前環境でドロシー、無謀使ってて今環境で勝てないからって叩いてる脳死糞チンパンだろお前

  25. 匿名 より:

    ロイヤルのカードが強いからこんな構築でも勝てるとか言ってる人いるけど
    援護射撃を入れる事で弱くなってるって思ってんのかな?
    援護射撃入れてるの方がロイヤルミラーとネメシス相手の勝率かなり上がるから
    普通にミッドロの弱点をカバーするために必要なカードとして援護射撃は使えるよ

  26. 匿名 より:

    シャドウアサシン入れると援護射撃置きやすくなるから良いゾ~コレ

    1. 匿名 より:

      実際アリだと思った(こなみ)

  27. 匿名 より:

    ミラーとネメシスに有利になったらいよいよロイヤルに対するメタなくなっちゃうな
    ネクロの上方修正なんて無駄なことしてる場合じゃなかったね運営さん
    ま~もう新弾までナーフもバフも無いんだろうけど

  28. 匿名 より:

    どのデッキにも入る便利カード作り過ぎだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。