天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ギルヴァ8コスになるなら使いやすさがぐんとあがる
  • ギルヴァ8コスになる可能性濃厚!
  • ギルヴァ8で使えるならドラゴン割とあると思うんだけど


























  1. 匿名 より:

    27コスにしろ

    1. 匿名 より:

      えぇ…何言ってんの
      1相手のデッキからして回復されることがないことが強く予想される(予想)
      2回復されないなら手札から相手の体力を削り切れる(確定した事実)
      3相手の手札の1枚がフェアリーであると割れている(確定した事実)
      この状況下では相手がバウンスとリノをそろえれば負け、逆にターンが帰ってくれば勝ちなんだから、ケアれるものをケアってるだけ
      結果論で相手がカードを揃えられるか揃えられないかはどうでもいい
      もっと簡潔に書くなら
      「相手ターンに倒される確率がa、かつ、ターンが帰ってくる確率=勝つ確率=1-a」
      このaを小さくするプレイングができるかな?できないかな?ってこと
      意見が割れるとしたらこのプレイングをしたせいで負ける可能性、つまり相手が回復してくる可能性があることだけど、ここは相手のデッキを読む能力になるからこんな単純な議論では結論が出ない

      1. 匿名 より:

        早速優秀なコピペ使ってて草

      2. 匿名 より:

        見るたび草

      3. 匿名 より:

        元ネタ教えろください

        1. 匿名 より:

          昨日の紅茶のプレイングの記事のコメ欄にあるぞ

      4. 匿名 より:

        さすがに草

      5. 匿名 より:

  2. 匿名 より:

    マジかよ、ドラジとしてめっちゃ嬉しい

    1. 匿名 より:

      8コスこれと言って強い動きなかったからうれしい

      1. 匿名 より:

        テンポよく狂えるドレイクにつながるな

  3. 匿名 より:

    というか普通に運営の表示ミスじゃないの?今やる必要ないと思うし

    1. 匿名 より:

      いつであろうと救済が必要なのはこのカードじゃないのは確か

      1. 匿名 より:

        まぁそうなるわな、ただ他の弱いクラスのレジェンド全部上方修正するならそれもありだと思う

  4. 匿名 より:

    はww今でも強いの知らんのか?

  5. 匿名 より:

    以下上方修正するならこいつもの嵐

  6. 匿名 より:

    いや流石に強すぎだろ
    ミスだと重いたいが・・・

  7. 匿名 より:

    8コスギルヴァは流石に強すぎィ!

  8. 匿名 より:

    ドラじゃなくてネクロ救済してくれよ

  9. 匿名 より:

    8/3/5じゃねえかよー

  10. 匿名 より:

    貴公子3コスにしろ
    ついでにはこんも2/2で

    1. 匿名 より:

      あと大王7コスにして、ヘクターは自分の場が上限になるまでネクロマンス3ゾンビを1体出すを繰り返すにしてほしい。

      1. 匿名 より:

        オリカやめろ

        1. 匿名 より:

          リーパー2コスで

      2. 匿名 より:

        こいつら全部戻したとして、戦えるのだろうか…

  11. 匿名 より:

    これが追加カードってオチはやめてくれよ・・・

  12. 匿名 より:

    同じドラゴン内でさえギルヴァより上方修正必要なカードあるだろ・・・

    1. 匿名 より:

      ピュートンに3ドローつけてくれたら生成するわ

  13. 匿名 より:

    表示ミスやろなあ

  14. 匿名 より:

    ナーフよりかは上方修正の方が嬉しいよね

  15. 匿名 より:

    いやこれ多分単純にミスってるだけ

  16. 匿名 より:

    えっ!俺のプレミアギルヴァが吼える時が来たのか?オーブ使ってキラキラ二枚積んでいいのか!?

    1. 匿名 より:

      ピュートーンもいいぞ

      1. 匿名 より:

        一枚プレミアで残してるけどコイツマジ見た目最強だな

  17. 匿名 より:

    え、なんでギルヴァ!?

  18. 匿名 より:

    MYSTに上方修正はできない

  19. 匿名 より:

    おそらく開発段階では8コストだったんだろうよ
    んでその時の画像がデータとして残ってて、間違えてそれを使ってしまったと

    1. 匿名 より:

      あーありそう

    2. 匿名 より:

      上方修正よりもそっちの方が納得できるな

  20. 匿名 より:

    やったぜ。これがホントなら実質ネクロも強化確定じゃん

  21. 匿名 より:

    これ上方修正なのか?
    死期が早まるだけじゃね

    1. 匿名 より:

      ランプスピード下がったからPP8で出せたら大きいぞ

    2. 匿名 より:

      8ギルヴァ9ドレイク10ゼウスと綺麗に展開できるようにはなる
      今の環境だと10点即死は少ないから差してる人は多いぞ

      1. 匿名 より:

        10点即死は少ない(リンドブルム倉木イージスフェアドラアイシャサフィラオーキス)

        1. 匿名 より:

          今の環境でも使われているのに死期が早まるとか関係なくね?
          そもそも10点疾走は捨てて盤面制圧が目的ではいってるのに。

        2. 匿名 より:

          6T目あたりにギルヴァマウントした状況で
          そのあたりのカードを余裕持って出されるのがまずねーわ
          10点疾走くらってこっちが死ぬ前に、大抵相手の方が爆発四散する
          序盤の立ち上がりしくじって出せない状況なら元々出さないカードだし
          それでも8コスになることで出せる状況が増えるしな

    3. 匿名 より:

      別に出したら死ぬ状況なら1ターン遅らせればいいだけだろ
      今の9コストでギルヴァは十分強いし
      8になってもできる事が増えても減ることはない

  22. 匿名 より:

    普通に使えるカード上方とかアホ?

  23. 匿名 より:

    うおおおおおおおおおお6ターン目スカルフェイン―――ッ!!!

  24. 匿名 より:

    上方修正するならデッキを選ぶ高コスなんぞよりまずベーシックだろ

  25. 匿名 より:

    なんで公式発表する前にネタバレしてんねんKMR

  26. 匿名 より:

    でも実際上方修正のほうがいいよね、今の環境的に。ネクロ救済あるだけで良環境になるのでは

  27. 匿名 より:

    8コスは強すぎ
    上方修正はやめろ

  28. 匿名 より:

    真に救うべきはギルヴァじゃなくてリントだよね?
    つーかギルヴァより悲惨なレジェがたくさんいるのになぜギルヴァ?

    1. 匿名 より:

      リントもそこまで弱いわけじゃないし
      安定したら糞だろあれ

  29. 匿名 より:

    8コスは流石に余裕で壊れ

    9でもアド取ってちゃんと叩きつければ結構活躍するのに

    1. 匿名 より:

      えぇ…何言ってんの
      1相手のデッキからして回復されることがないことが強く予想される(予想)
      2回復されないなら手札から相手の体力を削り切れる(確定した事実)
      3相手の手札の1枚がフェアリーであると割れている(確定した事実)
      この状況下では相手がバウンスとリノをそろえれば負け、逆にターンが帰ってくれば勝ちなんだから、ケアれるものをケアってるだけ
      結果論で相手がカードを揃えられるか揃えられないかはどうでもいい
      もっと簡潔に書くなら
      「相手ターンに倒される確率がa、かつ、ターンが帰ってくる確率=勝つ確率=1-a」
      このaを小さくするプレイングができるかな?できないかな?ってこと
      意見が割れるとしたらこのプレイングをしたせいで負ける可能性、つまり相手が回復してくる可能性があることだけど、ここは相手のデッキを読む能力になるからこんな単純な議論では結論が出ない

  30. 匿名 より:

    ということは他のクラスも上方修正あるのは間違いないな
    ドラゴンはギルヴァだけで他は2,3枚ある事は確定と

  31. 匿名 より:

    これ3/5にも見えるし3点にナーフされてたら笑う

    1. 匿名 より:

      8/3/5マジやんけ見落としてた

  32. 匿名 より:

    基本的にここの運営はカードの実装直前までバランスを調整してることが多い
    だから修正前のコストとかスタッツが違うカード画像がちらほらある
    こっちが修正前なんじゃないかな、なんとも言えんが

  33. 匿名 より:

    いろんなデッキにピン挿しされるレベルのカードが上方修正されるってもうこれ分かんねーな
    今までどんなゴミでも上方修正なかったのに何で平均以上のパワーあるカードを上方修正するんだ?

  34. 匿名 より:

    8/3/5に見えるんだが単純な上方修正でもないってことか?
    まぁ本体はリーダー付加だから仮にそうであってもそこまで響かないと思うが

  35. 匿名 より:

    シャドバしかDCGやったことないんだが、上方修正の場合はエーテル交換量変更なし?

    1. 匿名 より:

      少なくともシャドバは全部「カード能力とコストの変更」だからやるとしてもいわゆるナーフと同じだろうな

  36. 匿名 より:

    8/3/5
    ランダム3点にナーフじゃねこれ

  37. 匿名 より:

    ナーフした結果~追加カードで~台頭されることが予想されるので~ってトランプ火遁ナーフパターンの可能性が20%くらいあるな

  38. 匿名 より:

    この運営情報管理ガバガバすぎるやろ

  39. 匿名 より:

    ギルヴァナーフとか的外れにもほどがあるしあり得んから安心しろ

  40. 匿名 より:

    開発中の画像と間違ったんでしょ

  41. 匿名 より:

    3に見えるっていうのは5に文字かぶってそうみえるだけでは? 5に見えるけど

  42. 匿名 より:

    ネクロは上方なくていいからよろめくプライズ化よろ

    1. 匿名 より:

      あれ基本のカードだからプライズでいいよな
      フェアリーサークルとかもプライズでいいと思うわ

      1. 匿名 より:

        よろめく フェアサには賛成
        他、ソルコン スカビが今のネクロに欲しい
        ヴの口付けやNのリリエルとか
        まだ先だけど土の大釜もプライスでいいと思う

    2. 匿名 より:

      プライズによろめくとネクアサとソルコンくれるなら他のプライズ全部いらないです

      1. 匿名 より:

        ネクロのベーシックカードゴミ多すぎる

      2. 匿名 より:

        よろめくネクアサ今の環境だと多分そこまで強くないよ
        便利なカードではあるけど

  43. 匿名 より:

    ロキが直前まで永続だったりイヴリシアが盤面にも撃てるようなガイジ運営やぞ

    1. 匿名 より:

      イヴリシアは顔一点だけど2/2だった

  44. 匿名 より:

    補償とクレーム対応が面倒だから上方修正は絶対にやらないよ
    単に開発段階の画像使っちゃっただけでしょ

  45. 匿名 より:

    いやこれ5/5ですよ
    3なら下の方が丸くなってる

    1. 匿名 より:

      ですね

    2. 匿名 より:

      5だったら上が丸みを帯びているのは変じゃね9に見える

  46. 匿名 より:

    なんならギルヴァってリントより有能だからなぁ
    強いリーダーより弱いリーダーの方が少ないから下を上に上げる方向で調整したいのかな?
    ネクロも期待していいのかな?
    調整前のデータを間違えて載せたっぽさもあるけど

  47. 匿名 より:

    滅殺ワンチャン?

    1. 匿名 より:

      カードデザイン的に強化しようがない

      1. 匿名 より:

        効果をファンファーレにしないだけでリアニメイトに入る

        1. 匿名 より:

          守護か突進付かんときついわ

    2. 匿名 より:

      上方修正するならヘルス上昇追加やな

  48. 匿名 より:

    ゲームで数字見てきたけどこれ5/5だよ

  49. 匿名 より:

    デマでもいいけど、ナーフだけじゃなくて上方修正もして欲しい

  50. 匿名 より:

    上方修正はいい事だが、普通に使えるギルヴァよりもレジェンドの恥晒しのピュトーンを13/13にするとか8コストにするとかの方が良かったんじゃ

  51. 匿名 より:

    万が一初の上方修正がドラゴンだったとしたら、MYSTの贔屓は病気レベルだけど、
    たぶん開発中の画像と間違えただけだよ

    1. 匿名 より:

      これでドラゴンだけ上方修正きたらもうクレームとかで済むレベル越えるだろうな
      やるにしてもまずネクロだろ
      それか平等に全クラス調整とか

  52. 匿名 より:

    普通に今でもゴリゴリに強いのに何でこんな事すんの?
    さすがにやらんでしょ

  53. 匿名 より:

    ドラライで使えないレジェンドの上方修正やったから
    シャドバもやってみる事にしたとか?

  54. 匿名 より:

    真ん中部分がやたら上にあるから5だと思うけど「か」で上手いこと上部分が丸く見えて3に見えなくもないトリック
    上コメにあるようにランダム3点だけど更に重複可能なら8/3/5ってクソザコスタッツにも納得できるが

  55. 匿名 より:

    リントがtier4とかだからドラゴンの使用率悪いのかね

  56. 匿名 より:

    実装前に8→9になっただけでしょ
    実装前ナーフよくやるみたいだし

  57. 匿名 より:

    ギルヴァは6コスになれば明らかに強くなるけど、今環境を席巻している糞共には遠く及ばないレベルの強さではある。

    1. 匿名 より:

      6だったらさすがに環境取れるわ
      SFLの原初より頭シャドウバースしてる

    2. 匿名 より:

      ギルヴァ6コスで環境取れないわけないやろ
      チートすぎるわ

    3. 匿名 より:

      ドラジさん…w

    4. 匿名 より:

      …釣りだよね?

    5. 匿名 より:

      やめろドラジ お前のNメンコで病んだ心はまだ救える
      これ以上罪を重ねるな

    6. 匿名 より:

      ドラジの書き込みじゃねえだろこれ
      今でもドラゴンだけaoe多いしちょうどいい感じに戦えてんのに今の環境で文句言ってんのは完全にただの頭病気のドラジか他のクラスだろ
      勝てないとしたらあきらかに実力不足なだけ

  58. 匿名 より:

    まぁ実際今の環境整えるなら弱いドラネクを上にあげた方が楽ではあるよね

  59. 匿名 より:

    これが開発中のギルヴァだったとして、8/3/5でそのまま実装されてたらヤバかったな
    ロイヤルビショネメシスの中盤以降のフォロワー進化置きされたら何も取れなかったそ

  60. 匿名 より:

    あるわけねえだろドラジ現実みろって

  61. 匿名 より:

    「か」の文字の黒い縁を意識してよく見ればわかるけど5/5だよ

  62. 匿名 より:

    顔に飛ばないなら8コスでええぞ

  63. 匿名 より:

    ギルヴァに関しては現状で強いのだから、上方修正するにしてもそこじゃないだろ
    ドラゴンの上方修正よりネクロの上方修正のが急務だろ、とか色々ツッコミどころはあるな

    1. 匿名 より:

      仮に上方修正するとして、ギルヴァの情報だけが流出しちまったってだけだろ
      別にネクロの上方修正をしないと決まったわけじゃない
      まぁドラゴンの上方修正するにしてもそこじゃないだろというのはその通りだが

  64. 匿名 より:

    構築のギルヴァはともかく、2pickのギルヴァは鬼強いから、そこを憂慮しての下方修正だったらどうする?

    1. 匿名 より:

      下方ならコスト絶対下げない

  65. 匿名 より:

    グラブルでも水着ベアが広告でフラゲしてたな
    これは有力

  66. 匿名 より:

    単純に表示ミスじゃないの?
    ギルヴァってナーフされる程の強カードでもないし
    今までやらなかった上方修正を今になってやる訳もない
    仮にやったとしてもギルヴァには触らないだろう

    1. 匿名 より:

      正式実装前のを使っちゃったとかならわからんでもないけど
      実装前でもナーフでもなくわざわざデータ違いの表示を作る意味がわからんのだけど

  67. 匿名 より:

    もしかしてと思われた運営の罪は重いゾ

  68. 匿名 より:

    魔海の件もあったしこの手のやつは本当にありそうやなぁ
    ギルヴァ上方修正は本当にしていいのかかなり怪しいが

  69. 匿名 より:

    猿かユグドラシルも上方修正して♥️

  70. 匿名 より:

    やっぱりドラゴンは運営に保護されとるな

  71. 匿名 より:

    この風体で攻撃力3しかないとかマ?

  72. 匿名 より:

    なんでギルヴァなんや
    結構強カードやん
    まぁ本当だとしたらゴミカードの修正してる余裕はなくてクラス間バランスを良くするためにネクロドラゴンを強化したいんだろうけど

  73. 匿名 より:

    仮に上方修正したらMYSTの言葉はもう絶対信じられん
    あいつはドラゴンばっかり強くしすぎや

  74. 匿名 より:

    ギルヴァ使いに問いたい
    8コスになってそこまで大きく変わると思うか?
    俺はもちろん嬉しいけどもそこまでの変化があるとは思えない
    今のギルヴァドラゴンの負け方はほとんどがビショロイヤルに盤面を取られて中盤で押し切られるか、ギルヴァ出した後に疾走やマグナスにやられるかだ
    これがドレイクのコストが下がったとかならそれはそれはデカイと思うが、ギルヴァ8コスでそこまで変化するとは思えない
    ドラジとか関係なく純粋な意見を聞きたい

    1. 匿名 より:

      ギルヴァ 出したいけど、まだPP8コスってこと割とあるから明確に強くなると思う
      あと、クロックターンが1ターン増えるからイージスが出る前に勝負つけれるだろうことも大きい

      1. 匿名 より:

        対ビショは勝つにしろ負けるにしろイージス前に決着ついてることほとんどな気がするんだよなぁ
        ただ今思ったけど先攻1ブーストからの5ターン目巫女の後8ppで置けたら強いかも

    2. 匿名 より:

      大分違う 1コストの差はドラゴンであろうとかなりでかい

    3. 匿名 より:

      ロイヤルに関しては無理にギルヴァ出さなくても有利だし
      6T目までにギルヴァ押し付ければそもそも並べつつマグナスなんて場にならないよ

  75. 匿名 より:

    まー現状でも普通に構築に入る強さは持ってるんだから上方修正は無いと思う
    もしあったとしたらかなり?だわ
    もっと救い様の無いゴミレジェいくらでもあるってのに

  76. 匿名 より:

    本当のゴミを強化して使えなくはない…?くらいにするよりは、ある程度使えるレジェンドを強いってレベルに強化する方が生成されるだろうしな
    ギルヴァは妥当

  77. 匿名 より:

    さすがにゴミレジェ救済してる余裕はないだろう
    対象カードが多すぎる
    今の環境は弱いリーダーの方が少ない環境だから弱いリーダーを強化してバランスとろうっていう考えじゃないかな? これが実装前のデータとかじゃなければだけど

  78. 匿名 より:

    実際今上方修正くるとしたらネクロドラゴンヴァンプでしょ?
    他2クラスもなにかくるならギルヴァ上方されるのも納得できるのでは?

  79. 匿名 より:

    ロイジのまねするべ
    ギルヴァ強化するならアーサーも強化しないと割りに合わんだろ
    コスト3以下召還にバフしろロイヤル言うほど勝てないし弱すぎるからな
    勝率もすべて工作 加速装置ナーフしろネメシス強すぎロイヤル弱すぎる

    1. 匿名 より:

      お上手ですね。流石普段からなりすまししてるだけある

  80. 匿名 より:

    グリームニルの4点は顔にも飛ぶようにしろ
    水巫女のスタッツを+1/+1しろ
    ウロボロスは破壊されたら3点回復するようにしろ
    ゼルを2コスにしろ
    ライブラはエンハンス10で相手の場全消滅させろ

    1. 匿名 より:

      オリカまみれで草

      1. 匿名 より:

        いや、多分わかってると思うが全部ナーフ前

        1. 匿名 より:

          いや、多分わかってると思うが「オリカみたいな性能で草」って意味の皮肉だと思うぞ

      2. 匿名 より:

        無知すぎ・・・
        黙ってた方がいいよ

        1. 匿名 より:

          アスペ多すぎぃ!

  81. 匿名 より:

    8コスにしてもどうせ強すぎるからナーフで9コスになるんでしょ?

  82. 匿名 より:

    「今から」の「か」でいい感じに3に見えるけど普通に5だよね

  83. 匿名 より:

    9コスでもドラゴンの勝率に大きく貢献してたのに8とかマジかよ
    峡谷ギルヴァの流れは強引過ぎて少し難しいが、単純に1t早く出せるなら随分やりやすくなるな
    ブレブレ以外にも殺竜剣噛ませられるのもええやん

  84. 匿名 より:

    ミスっただけ定期

  85. 匿名 より:

    これだけ上方修正来るとは思えないから単にミスったか他にも数枚あるかだろ
    他にもあるなら非常に楽しみではある

  86. 匿名 より:

    初の上方修正って面白そうやね

  87. 匿名 より:

    こういうただのミスって今までもあったんですか?
    魔海の件があったから期待してしまう

  88. 匿名 より:

    ふざけんなボケ
    こんなゴミカード上方修正するぐらいならもっとやるカードあんだろ

  89. 匿名 より:

    理想的な神環境を作りたいならナーフより上方修正の方が現実的か
    ドラネク(特にネクロ)だけ頭抜けて弱くて他は大体それなりに戦えるもんね

    1. 匿名 より:

      プライズ格差問題あるから勝率の差が酷いなら、本当にプライズ追加しちゃえばいいのにねー

  90. 匿名 より:

    いいと思う
    カード能力の修正を容易に行えるのがDTCGの利点だし。むしろ何でやらなかったのか今まで不思議に思ってた

  91. 匿名 より:

    仮にもギルファが上方修正され8コスになる
    →追加カードで10点軽く削れるんで修正しましたwっていうオチだったら笑う

  92. 匿名 より:

    これで妥当なレベルだろ アンリミで出してたら笑われるレベルのカード
    大体HP制限しておいて重複もしねえとかどんだけ糞雑魚なんだよ

  93. 匿名 より:

    ケリド5コス、最果て墓地20で発動かな?

  94. 匿名 より:

    ピュートーンどうにかしてあげてよ

  95. 匿名 より:

    これ上方か? スタッツ下がってるし下手すりゃ効果ナーフされてんじゃないの

    1. 匿名 より:

      スタッツ5/5ですよ

  96. 匿名 より:

    やったらバカだと思うよ割とマジで
    前のターンに後攻なら前のターンジルで盤面取れるわ先行なら峡谷で圧出せるわ進化残しわざわざしてたのにそんなケアすら必要なくなる
    まぁサイゲはソルコン残ってんのにイーター追加するわ先行有利なくそうとしてるくせに魔鉄からのミリアムアナライズすら予測できないアホなんだけど

  97. 匿名 より:

    草ぁ!ドラジMYSTの加護炸裂やんけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。