天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイが強いからスタフェニいれたほうがいいよ。色々楽に勝てる ギルヴァ極論1でいいけど。2だと気持ちよく勝てる。
  • 進化権のあるうちにギルヴァ出す。峡谷より優先してギルヴァ出す。みたいな感じで、あとはゼウスの切り方気分次第
  • ギルヴァ入りjcgでちょくちょく見かけてたしかなりやる奴なのね
コントロールドラゴン コントロールドラゴン





















  1. 匿名 より:

    ただのランプにギルヴァ入れただけじゃん

    1. 匿名 より:

      まあそりゃそうなるでしょ
      別に特殊な使い方できるわけでもないしギルヴァ

  2. 匿名 より:

    普通のランプだけじゃなくて
    やっぱギルヴァでもロイヤルに有利取れるのね
    まあアグロはキツイんだろうけど

    1. 匿名 より:

      リソース切れるまで耐えられればの話だけどな
      正直、ドラゴニュートの威圧とか大して役に立たんし

    2. 匿名 より:

      処理順の関係でロイヤルのファッティは出す傍からギルヴァの効果で消えるからな
      轢ききれずにギルヴァ出されるとドレイク持ってない事をお祈りする展開になる

    3. 匿名 より:

      リントブルム型にしてギルヴァピンでやってるけどなかなか戦えてるけどな
      メンコ連打出来てリソース勝負持ってけばなんとかなる
      どっちかと言えばビショのアミュでカウントずらしてフォロワー展開されたりイージス出されたりする方がきついわ
      ネメもぶん回られたらどうしようもない
      ぶっちゃけ昆布使った方が強いかもしれんけどな・・・

    4. 匿名 より:

      黒連打されて簡単に負けられるので有利とは思えないな

  3. 匿名 より:

    まーたルナだけいじめられるのか

    1. 匿名 より:

      むしろルナなら名前忘れたけどクソつまらん10点疾走持ってるからギルヴァにだけは有利なんじゃない?

      1. 匿名 より:

        ゼウスの処理手段がないから連打されたら終了じゃないかな
        ドレイクの時点でアワアワしながらヘクターで処理してるし

  4. 匿名 より:

    ドラゴンさんはバハ消えたとはいえメンコは得意だからな

    1. 匿名 より:

      代わりにNの傀儡をウィッチとネクロに譲ったけどな

  5. 匿名 より:

    サモナーと歌い手だけでドロー足りるんやろか

  6. 匿名 より:

    ギルヴァは遊戯王的な演出をしたいからピン差し派。
    「ライフを支払って効果発動!」

  7. 匿名 より:

    ダメだこりゃ、無理無理
    ドロソ足りなすぎてドレイクの打点出ねえからロイビショの横展開を満足に焼けないし
    手札不足や白黒息吹抜いてるのもあってドラミラーにも勝てねえ

  8. 匿名 より:

    うーん、弱そう
    今のドラは何見ても弱そうにしか見えん

  9. 匿名 より:

    誓いの一撃欲しくならん?

  10. 匿名 より:

    新ジルニトラランプで使えば強いと思うんだけどあんまり見ないねぇ

    1. 匿名 より:

      環境始めは差してたけど横並べ処理しきれなくて灼熱に変えちゃったよ

    2. 匿名 より:

      結局灼熱のほうが強いなってなる

    3. 匿名 より:

      進化権あったら強いんだけどな
      やっぱ灼熱でいいってなるよな

  11. 匿名 より:

    あくまで大会用の構築だからな
    ランクマはランクマで別の構成使ったほうがいい

  12. 匿名 より:

    こんな感じのデッキでギルヴァ抜いたデッキ使ってるけど結構勝てるわ
    安定感がすごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。