天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アーティファクトネメシスで配信中に27連勝しました。ネメシス最強!アーカイブのページはっときます
  • そろそろ糸軸メインの弱さに気づけ 普通のAFとハイブリッドの方が明らかに強い
  • AF軸のミリアムガチでつええ
ミッドレンジネメシス マスター連勝デッキ ミッドレンジネメシス マスター連勝デッキ ミッドレンジネメシス マスター連勝デッキ




















  1. 匿名 より:

    異界と鉄鋼が自由枠かな
    つっても他は歴史くらいしかいいカードないから何が出てくるか分からん今の環境だと異界は緊急回避的にわりとあり

  2. 匿名 より:

    人形はやっぱりオーキスが強いだけのおもちゃだったか。勢いで生成しちゃったけどどうすっかなこれ

    1. 匿名 より:

      AFと組めばそこそこ戦える チョイスしなくてもノアのための人形補充もできるし

      1. 匿名 より:

        ハイブリットは組んだんだけどAFで処理しつつ人形貯めて8、9ターン目にオーキスノア着地させるのが難しすぎて投げてる。処理続けるだけだとオーキスノア出せる盤面にならなくてなあ

        1. 匿名 より:

          人形は無理に貯めないでプライムAFを安全に着地させるために切ってもいいよ
          デッキに埋める手間がかかるうえに劣化版とは言え、サーチできる7コスモルは普通に強い
          ただし、ロイヤルが流行ってるから消滅されることも多いけどね

  3. 匿名 より:

    ミリアムの効果が2つとも強力だからね。片方は鉄鋼と同じくレディアントを確実に入れられるし、もう片方は2コストの熱狂っていうのはでかい。消し去るものとはなんだったのか….

  4. 匿名 より:

    オールプレミアで草
    にしても顔詰めるカード少ないけど大丈夫なのか?

    1. 匿名 より:

      マキナプレミアほしぃぃぃ
      サフィラ無しって怖いよな

    2. 匿名 より:

      少ないと感じるなら鉄鋼増やすといい

    3. 匿名 より:

      レイディアントとプライム確定なミリアムが実質顔を詰めるカード
      量産を中盤以降はレイディアントに使って増やすのと
      プライムは1回置けたらそのうち盤面残せるようになるから顔にいける

  5. 匿名 より:

    エーテル安いから
    これが今回のイナゴ枠だろうな

  6. 匿名 より:

    作りたいけどプレイング難しそうで踏み切れないゾ…
    ネメジさんおる?

    1. 匿名 より:

      27連勝したこの方のブログ見ると勉強になりますよ

    2. 匿名 より:

      プレイング難しいっていうか加速装置置いた瞬間やれること多すぎて何すりゃいいのかわかんないのがな…

      1. 匿名 より:

        ハンドキープかリセットか決めてから立ち回らないと間に合わんよな

    3. 匿名 より:

      人形軸の方がムズいぞ
      AFネメシスならちょっと触れば慣れる

  7. 匿名 より:

    加速装置っていつかぜったいナーフするつもりで作っただろ

  8. 匿名 より:

    新カードミリアムだけか 全環境と同じ事やってるだけだからすぐ飽きそう

  9. 匿名 より:

    キーカード引けなきゃ終了みたいなイメージだったけど実際プレイしてみるとマキナとかすぐに引けなくてもグダグダ引き延ばしてると意外と何とかなる時がある

  10. 匿名 より:

    レガシー入れろよ雑魚

    1. 匿名 より:

      んなもん入れてるから連勝できないんだろ雑魚
      悔しかったら27以上ネメで連勝した証拠だせや

      1. 匿名 より:

        なんか君、スネ夫みたいやな。虎の威を借る狐って感じ

    2. 匿名 より:

      AF軸ならレガシーいらん
      別にアーサーロイヤル不利でもないし、手札をリセットできない弊害の方が大きい
      人形ハイブリッドならレガシーは必要だけどな

  11. 匿名 より:

    これで削りきれるの…?
    火力不足感が否めないですね

    1. 匿名 より:

      レディアント量産出来れば結構削りきれる印象

    2. 匿名 より:

      そもそもボード作るデッキなんだしサフィラいらねえ
      プライムっていう予備フィニッシュプランも手に入れたし

  12. 匿名 より:

    人形とAFなら人形が強いなんてウソだから
    ひたすら盤面並べて人形使わせていけばジリ貧になるのはあっち
    事故るのはどっちも同じとは言えアナライズ沢山作れるAFのが事故率低い

  13. 匿名 より:

    レガシー入れないのなんで

    1. 匿名 より:

      結局使わないで終わる試合が多いからじゃね
      どうせ採用するとしたら1~2枚が限界だろうし尚更
      無理に使おうとして手札回さず抱え込もうとすると逆に弱いしな

  14. 匿名 より:

    初めてAFネメシス使ってみたけど難しいな
    あらゆる場面で取捨選択を要求されるから毎ターン長考してしまう
    あとロイヤルに勝てないのですがどう立ち回ったらいいんですかね?

    1. 匿名 より:

      全部倒す

  15. 匿名 より:

    ミッドロイヤルには盤面処理してれば勝てるけど援護射撃がしんどい
    5PP目で置かれるとお互いに盤面取り合ってるうちにジリ貧で負けること多いしサフィラ入れたほうがいいのかね

  16. 匿名 より:

    援護射撃側もAFネメシスきついって思ってるからな
    サフィラ採用は、ローランが入っていないタイプなら有効でそうじゃないなら逆効果
    サフィラなしならAF出し続けてればなかなか援護射撃が顔に飛ばないから
    隙を見てプライムを出して、あとはレイディアントでちょっとずつ顔を詰める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。