天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 月と太陽【ニュートラル】
  • 天才魔法使い・エルザ【ウィッチ】
  • 冷酷な人形遣い【ネメシス】

月と太陽【ニュートラル】

月と太陽

スペル 3コスト レジェンド
・アマテラス
・ツクヨミ
【チョイス】したカード1体を出す。
【エンハンス】7 このカードの能力で出したフォロワーを+3/+3する。



アマテラス【ニュートラル】チョイス

アマテラス

フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【交戦時】自分のリーダーを1回復。
【ラストワード】《月と太陽》1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4
【交戦時】自分のリーダーを1回復。
【ラストワード】《月と太陽》1枚を手札に加える。




ツクヨミ【ニュートラル】チョイス

ツクヨミ

フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力1
【交戦時】相手のリーダーに1ダメージ。
【ラストワード】《月と太陽》1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力3
【交戦時】相手のリーダーに1ダメージ。
【ラストワード】《月と太陽》1枚を手札に加える。




天才魔法使い・エルザ【ウィッチ】

天才魔法使い・エルザ

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3

進化後 攻撃力2 体力3
【進化時】《インペリアルマンモス》1体を出す。それは【突進】と「自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ。
【土の秘術】その《インペリアルマンモス》は【守護】を持つ。




冷酷な人形遣い【ネメシス】

冷酷な人形遣い

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【交戦時】《操り人形》1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力5
【交戦時】《操り人形》1枚を手札に加える。




眷属の召喚【ヴァンパイア】

フォレストバット

スペル 2コスト ブロンズ
《フォレストバット》2体を出す。

































  1. 匿名 より:

    ヴ優遇乙 スタン落ち拒否は草

  2. 匿名 より:

    バット完全再録は流石に草

    1. 匿名 より:

      そんなんするなら全クラスベーシックカード見直せよと

  3. 匿名 より:

    マンモス召喚してて笑う

  4. 匿名 より:

    なんかどれもぱっとしねえな

  5. 匿名 より:

    カイザ落ちる!Nエルフ弱体化やんけ!と思ってたらカイザ人参の強化版きてたふざけんな

  6. 匿名 より:

    クソつまらんカード刷りやがって失望した人多いんじゃないの?
    特にヴァンプはただでさえ弱いのに同一カードで枠潰されるってあんまりじゃないか

    1. 匿名 より:

      アンリミだとヴは強いので、弱いのに同一カードで枠潰しは意味不明
      むしろローテで使えなかった有能カード持ってきてくれるんだから嬉しいだろ

      1. 匿名 より:

        それな
        まぁ、まさか普通とは別枠ですよね(チラチラ

  7. 匿名 より:

    ヴァンピィちゃんゴリ押しで新カード枠削られるヴさんかわいそう

  8. 匿名 より:

    新弾の枠を再録で潰すくらいならSTD2作れや

    1. 匿名 より:

      まぁレジェンドやゴールドならともかくそれ以下ならゴミ入れられるくらいなら再録の方がマシだし

      1. 匿名 より:

        まぁカカシと眷属どっちがいいかと言われたら眷属だしな。それより放置されっぱなしの毒蛇軸の方がひどい。

  9. 匿名 より:

    まさかのレジェがアルティメットキャロットの代替

  10. 匿名 より:

    月と太陽つえーなおい

  11. 匿名 より:

    新Nレジェンド、まさかの強化人参ww

  12. 匿名 より:

    眷属の召喚をプライズ化じゃダメなんですかね…

  13. 匿名 より:

    まさかの再録とか草www
    運営が1番頭シャドバやったわ

  14. 匿名 より:

    月と太陽とかこれどんなデッキにでも入るだろ。よっぽど枠がないとかじゃない限り3コスフォロワーとして有用すぎる

    1. 匿名 より:

      そうか?
      通常時は人参より1コス重いしステも標準じゃないからそんなに強くなさそう
      まあエンハンスもあるし人参互換と考えたら可能性はあるかも

    2. 匿名 より:

      どんなデッキもはないけどNとアグロは絶対に入ると思うぞ
      特にツクヨミがリリエル、御言葉消えるから先出し処理しずらいし、無限リソースだし

    3. 匿名 より:

      カイザの出しにくさ考えたらそこまでじゃない気もする。人参は2コスで使いやすいけど3コスってなるとかなり微妙、ただアマテラスをエイラでグルグル回されたり、ツクヨミもアグロで沸いてくるだけでイライラしそう。
      けどよくてもナーフ後グリームニルくらいの使用感のような気がする。

  15. 匿名 より:

    月と太陽は運営のBB推し?獅子ビショも使えって事か?
    眷属追加は思考停止だな、はぁ

  16. 匿名 より:

    月と太陽あかんやろこれ

  17. 匿名 より:

    やっぱ人参は強すぎるんすねえ・・・
    ボイスは社長でお願いしますよー

  18. 匿名 より:

    再録がもし全クラスに無かったらガチで炎上させるが、さすがにないよな?

    1. 匿名 より:

      その意味が解らん

      無理やり同じ枚数再録するとか毎回1枠再録とかはまるで意味がない
      同時に追加するカードとのシナジー考えて新規で作るより再録の方が良いだろうなってカードがあれば再録する。これで良いだろ

  19. 匿名 より:

    アンリミもベーシックという枠組みもあるのに完全再録するとか何考えてんだ
    これでブロンズ枠減ってたらクソ過ぎる
    ギルド編になったから新ベーシック作るってんならいいけどさ

  20. 匿名 より:

    毒蛇はガチでfateコラボするためだけにゴルゴーン3姉妹と一緒に刷った説

  21. 匿名 より:

    ローテもアグヴで先攻ゲーになるのか
    ksだな

    1. 匿名 より:

      パーツが足りなさすぎる

  22. 匿名 より:

    消滅多かった気がするのは月と太陽対策させやすくするためか?

  23. 匿名 より:

    眷属ゥ?あれだろ!スキンカードの確率ぐらいで当たるんでしょ?

  24. 匿名 より:

    各クラス何が再録されるのか楽しみやな

  25. 匿名 より:

    まさか新弾は再録バースなのか?
    いやまさかね〜

  26. 匿名 より:

    御言葉とカイザの代替がこれか
    高コストレジェの発表がまだだけどN軸はあんまり弱体化されないかもな

  27. 匿名 より:

    テミス再録よろしくぅー!

    1. 匿名 より:

      黙字録もよろ

    2. 匿名 より:

      旋風刃再録もよろしくな( )

      1. 匿名 より:

        旋風はドロシー相手に大活躍してくれたが
        ドロシーが落ちるからな、本当よく役立ってくれたよ・・・

  28. 匿名 より:

    月と太陽そんな強いか?交戦させなきゃいけないしずっとコスト3の以上めっちゃやばいって程じゃない気がする

    1. 匿名 より:

      交戦時効果の強さは茨セレスでわかったろ?
      交戦時1点バーンのツクヨミの性能が特にヤバいと思う

      1. 匿名 より:

        茨セレスとは違うぞ、交戦時「相手リーダー」に1点だぞ
        弱いとは言わんがヤバいほど強いとは微塵も思わん

      2. 匿名 より:

        茨セレスの強さって交戦時能力による異常なまでの盤面取りの強さにあるから、アマテラスやツクヨミの交戦時能力と並べて物を語るのは違う気が

      3. 匿名 より:

        茨を例に出すならアマテラスだろ。
        社と会わせれば毎回交戦時に2ダメージ飛んだ後にアマテラスとの戦闘処理

        無限セレス

        1. 匿名 より:

          ごめん、言ってる意味がさっぱり分からん。
          エイラで強いとかならともかくどの辺がセレスなん?

          1. 匿名 より:

            自己解決した
            社って新カードくるのね

  29. 匿名 より:

    ウルズと毒林檎で使いまわせ!

  30. 匿名 より:

    プライズカード見直せって散々言われてた結果がこれ
    流石にどうなの

  31. 匿名 より:

    基本ニュートラルの目玉レジェンドはドラゴンさん専用になるけど今回のはそうでもなさそうなのでgood

  32. 匿名 より:

    アンリミをぶっ壊れにしないかたちでローテのアグロを強化するって聞いたときは正直ちょっとワクワクしていました(過去形)

  33. 匿名 より:

    サークル、メイ、死霊、ソルコン、歴戦、虹、ヒリエン、ノーヴィス、アイラ、ラビネク、神鳥

    同じstdのブロンズだしこいつら再録してください!なんでもしますから!

  34. 匿名 より:

    ガチの再録カード来るとは思ってなかったわ

  35. 匿名 より:

    初めてのスペルレジェカードか。
    ウイッチに新たな有能なカードが…。ネタでウイッチ触ってみるかな?

  36. 匿名 より:

    月と太陽ってもしかして初のレジェンドスペル?
    てか再録するならいっそのこと落ちないスタンダードパック作ればいいのに

  37. 匿名 より:

    眷属の召喚自体はただのオースレスナイトで強いわけでもないし今までの蝙蝠シナジーもだいたいローテじゃ使えないし新弾の蝙蝠シナジーによるでしょ
    蛇軸とは一体

    1. 匿名 より:

      毒蛇2体でよかったよな

  38. 匿名 より:

    まじでテミスとか再録されそうで怖いわ
    絶対に再録なんてすんなよあんなゴミカード
    振りじゃねーからな!

    1. 匿名 より:

      盤面リセットがないしビショップにリセット追加するとしたら再録するだろ
      アンリミテッドで6枚とかになっちゃうし

      他のクラスに与えるかもしれんが

  39. 匿名 より:

    スタン落ちあるTCGならそりゃ再録くらいあるだろ何言ってんだ

    1. 匿名 より:

      シャドバはスタンダード「が」落ちたんだよなあ

  40. 匿名 より:

    眷属の召喚が再録されるだけで優遇とか言って暴れる奴がいるとかマジ?
    いくらシャドバがだらしないっつっても、さすがにカードゲームに対しての認識が浅すぎじゃね。むしろ今まで完全再録無かったのが珍しいわ、それに新規枠が1個潰れてるやん、収録枚数は同じなんだから
    別に他クラスが一切再録無しで眷属だけでも俺は驚かないな

  41. 匿名 より:

    再録ないってずっとコメして来たのに恥ずかしい
    まさかの眷属の召喚再録かよ

    1. 匿名 より:

      まさに眷属の再召喚

  42. 匿名 より:

    眷属にお互いフォロワーに1ダメ付けるアミュレットが来そう。古城みたいな感じで。

  43. 匿名 より:

    じゃあ、リノ超越アルベールも再録するんかね?

    1. 匿名 より:

      調整版はくるかもな超越、アルベールはギガキマ、セレナ当たりが調整版みたいな雰囲気あるけど

    2. 匿名 より:

      超越はキマイラと今回レジェンドのチョイスがあるから再録する必要性を感じないからしないと思うが

      アルベールは違うアルベールを刷らないなら再録するかもしれんし、リノも象が落ちるころ再録されるかも。

  44. 匿名 より:

    どうせカカシとかもらうくらいなら再録の方がマシってそれ一
    でもこれでシナジー持ちのカードが再録される可能性があることが証明されたな

  45. 匿名 より:

    完全にそのままのものを再録してくるとは思わんかった
    ここまでやるなら夜群れも頼むわ
    拳骨消えてから復讐軸以外の4コスまじつれぇわ

  46. 匿名 より:

    マンモスウィッチ強化やんけ!
    エルザたんペロペロ

    1. 匿名 より:

      氷像置いてマンモスで最強コンボ完成だな!

      1. 匿名 より:

        と思ったけど勘違いだったわす、文盲ガイジでまんな

  47. 匿名 より:

    イラスト違いで再録されるならまあいいわ
    ただレジェンド、ゴールドでの再録はパック剥く楽しみが削がれるからやめてほしい

  48. 匿名 より:

    月と太陽は劣化カイザだろ
    カイザは5コスで2枚並べれるけど、月と太陽は3コスでしか動けない
    その後の無限リソースとして2コスで動ける人参、3コスで動くことになる月と太陽
    利便性が全く違う
    月と太陽が弱いと言うより、カイザが頭おかしいカードというだけだが

    1. 匿名 より:

      アグロでツクヨミ延々出て来る方がキツくね?

      1. 匿名 より:

        3コスで微妙スタッツおくのはテンポロス
        月と太陽のためにアグロパーツの1枚を削って、継戦能力を高めるのはデッキコンセプトと噛み合ってない
        たしかに、こっちの体力ギリギリ、相手は手札空みたいな状況で月と太陽が出てきたらキツいけど、それ以外だったら大したことない

  49. 匿名 より:

    新・眷族の召喚と、旧・眷族の召喚のアンリミでの取り扱いはどうなるんだ?
    別カード扱いで実質6積みできるのか?
    それともクイブレとタージみたいな同一カード扱いで3積みしかできないのか?

    1. 匿名 より:

      3枚らしいぞ

    2. 匿名 より:

      今までも絵違い同名カードあったろ

    3. 匿名 より:

      ただの絵違いだぞ
      多分旧イラストの方が好きなら旧イラストをローテーションデッキに入れられる

  50. 匿名 より:

    イメラマグナスもチョイスの可能性高まったな

  51. 匿名 より:

    凍りづけの巨象置きからのエルザ進化で
    アミュ割れるとか骸と同じ事をローテでやらせたいのかよ・・・
    しかも秘術で守護持たせるとか最悪
    次ターンまで守護で蓋できるし、エルザ自身でもフォロワー取れるし・・・

    1. 匿名 より:

      いや、割れないが……

      1. 匿名 より:

        すまん勘違いだったわ

    2. 匿名 より:

      マンモスデッキはファンデッカーに愛されそうやな

    3. 匿名 より:

      巨像は召喚時のみ割れるから、効果で場に出すだけだと割れない
      エルザは強化版スレッジエクソシストなだけで、いうほど強くはないだろ
      守護がウザいとはいえ、それで土を消費してくれるならいい
      アンリミなら7コス時にマンモス突進後にウルズ撃てるけど、だから何?というレベルだし

      1. 匿名 より:

        なるほど割れないのか、安心した・・・

  52. 匿名 より:

    けんぞくぅが少しカッコよくなってるやん!

  53. 匿名 より:

    どうせどんなカード作ってもクソゲーって言われてんだから、ビビって控えめなカードばっか追加するんじゃなくて、思い切って面白いカード作って欲しいわ。
    落ちたカードをマイルドにして再録したり、似たり寄ったりなカードの劣化版ばかり追加されるし、オマケに全く同じカードの再録ってそりゃないよ。
    楽しみにしてるのに残念で仕方ない。

    1. 匿名 より:

      たかがブロンズ枠になに期待してんだこいつ

      1. 匿名 より:

        追加カード全体の話だろ

      2. 匿名 より:

        ブロンズにも強いカードや面白いカードだってあるんだからなにもおかしなこと言ってないだろ

  54. 匿名 より:

    眷属再録するんだったらプライズに入れちゃえよ

  55. 匿名 より:

    消滅カード増えたし多少はね

  56. 匿名 より:

    再録はまぁいいよ。眷属の召喚だけ特別扱いでプライズ化とかするわけにもいかんからな
    ただその分しっかり蝙蝠軸を強化してくれよ。ブロンズ枠1つ潰されたにも関わらず中途半端な強化で終わりってオチだけはやめてくれ

  57. 匿名 より:

    こんなカードプールの浅さでもう再録とか意味不明。だったらプライズとか見直せばいいものを。
    コイツ一枚だけなら問題は特にないけど、バンバンやってくのだけはやめてくれ。それだと枠潰しもいいとこや。

  58. 匿名 より:

    再録する位だったらプライズカード見直してくれませんかね…

  59. 匿名 より:

    蝙蝠軸の最強カードは夜の群れなんだかけんぞくぅだけ渡されてもなぁ
    つーかエルフのサークルとかネクロのソルコンとかクラスの軸になるカードあるんですけどそっちは再録されるんですかね
    あんまり枠とるならスタン2でもいい気がするけど

  60. 匿名 より:

    ナーフ前リーパー再録頼むぞ!!

  61. 匿名 より:

    アンリミのアグヴはそのままの強さでローテを強化していくってのはこのことだったんすね。運営無能すぎひん?

  62. 匿名 より:

    アンリミのヴァンプが強すぎることが足かせになってこういう結果を生んだ
    不用意に強い新規カード追加できないからな

  63. 匿名 より:

    フェアリーサークル歴戦ソルコンあたりも再録してほしいな

  64. 匿名 より:

    まんま再録するぐらいならプライズを編成し直せよ

  65. 匿名 より:

    月と太陽は無限リソースのスペルだからウィッチが悪用しそう

  66. 匿名 より:

    ねぇ、ネクロのカードは?

  67. 匿名 より:

    なんで評価されてるのか意味不明だよこのレジェ
    普通にカイザ人参の劣化だろ
    ジャバのノイズ取り除くくらいしかメリットなし
    突進くらいつけろや 控えめに言ってゴミレジェだろ

    1. 匿名 より:

      カイザ人参の劣化→まあわかる
      突進くらいつけろ→?????
      無限循環する顔1点付き3点除去とか今の基準だとぶっ壊れもいいとこだろ
      しかも1プレイにつき2個どんぐり貯めるし

    2. 匿名 より:

      カイザの方が強いことは解ってる。
      天狐社とかのシナジーで評価してる

  68. 匿名 より:

    再録するくらいならスタン落ちはない調整版スタンダードパックみたいなの作れば良いのに

  69. 匿名 より:

    レジェはカイザの代替か
    それにしても使えてたブロンズやシルバーが軒並みゴールド、レジェになって初心者は大変だろうな

    1. 匿名 より:

      2pick環境考えると、一部のカードのレアリティ調整は仕方ないだろうな。
      アイラは後手ゲー加速要因だし、人参は過剰なストレスだったんで妥当な判断と言える。

  70. 匿名 より:

    なんだろう、今まで新カードは文句言いながらもわくわくしていたのに今回はわくわくしない。まじで何故だ。

    1. 匿名 より:

      うつ病じゃね?
      俺はワンダーの時よりは数段わくわくしてる

    2. 匿名 より:

      デフレしてるからじゃない? 後、目新しい効果のカードがない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。