天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アンリミでミッドレンジロイヤルで16連勝しました!
  • アンリミでミッドレンジロイヤル無理かなーと思ったけど意外と勝ち越せて楽しい
  • やっぱりミッドロ強いわ























  1. 匿名 より:

    今アグロだらけだからホワパラが仕事してくれるわ
    乙姫アーサー両方入れるとAOE全く怖くないし
    セジコマとヴァルフリ使えるチャンス本当に多い

  2. 匿名 より:

    ローテで頑張ってたけど無理って気付き始めた
    やはりミッドロはアンリミか

    1. 匿名 より:

      ドロシーが多いローテは円卓ジュリエットとマスクノ入れてアグロ寄りにして
      セレスとかも取れるように銀嶺とか入れて、アグロルートで倒しきれなかったら
      アーサーから出たクイブレとかクノイチで削りきるようにしたミッドロ

      アグロが多いアンリミはマーズホワパラとか守護召還アーサーで凌げる
      どっちでも15連勝ぐらいはできる、アンリミは20連勝までいけた

      1. 匿名 より:

        アグロ寄りだと勝てるんだけど、わいはミッドレンジっぽいロイヤルがしたかったから勝てないのかね
        やっぱローテはドラゴンが多いから顔攻めな勝てないか

        1. 匿名 より:

          今の環境は下手に盤面取り合う型にするほど、アーサーを弱く感じたり
          ミッドロで勝てなくなると思ってる
          アグロ寄り構築にアーサーと銀嶺かファング足すだけで十分だと感じた
          盤面取るならコンロか、ゾディアックとバルバロッサ入り援護射撃が良いと思う

        2. 匿名 より:

          潜伏と疾走が多いのって他のリーダーと比べた時に武器になる点だからなぁ
          そこを捨てて他のフォロワー増やすほど、他のリーダーの劣化になる
          潜伏と疾走さえ多く入れてたら、後はルミナスとかセジコマとか
          ミッドロらしいカード入れてても強い、マスクノセジコマとかも楽しいし
          顔殴りやすいカードを必須枠と考えて、あとは好みの枠にしても十分勝てるよ

        3. 匿名 より:

          ↑二人とも参考になりました
          おかげで6デッキ作れて楽しんでますありがとう

  3. 匿名 より:

    今のアグロが多いアンリミ環境だと
    マーズ・先陣・ルミナスメイジ・刃ネズミ
    これら全部が実質守護として機能するの本当デカいわ
    マーズとか先陣放置してると乙姫とかアーサー出てくるし
    そいつら構ってるうちに円卓マーズホワパラとかアーサーから2コスト守護も出てくる

  4. 匿名 より:

    ほらロイヤル強い

  5. 匿名 より:

    ローテにもホワパラ再録されないかなぁ
    3コスト指揮官で進化時に横展開できるだけでもいいよ
    それだけでもローテで盤面バフ型が更に楽しくなる

  6. 匿名 より:

    グラマスになれれば本物やな

    1. 匿名 より:

      マーズホワパラとアーサー乙姫入りロイヤルはグラマス行ったデッキ結構あるよ
      アグロ環境に本当よく刺さる

  7. 匿名 より:

    ロイヤルやってみたいんだがやっぱりマーズって必須なん?
    他の使われるレジェはだいたいもっとるんやけど

    1. 匿名 より:

      マーズホワパラはアグロを困らせやすいのと
      守護突破してもマーズ無視して顔殴りにいけないのは魅力
      マーズ抜いて円卓からホワパラ+槍使いかジュリエット出るようにして
      ホワパラ進化で守護展開しながら、盤面1体処理か顔面2点殴る構築でもいいと思う

      1. 匿名 より:

        ありがとう
        まずはそれでやってみてやっぱりマーズ欲しいと思ったら作ってみようかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。