天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショップ16連勝 MP0に止められたのは悔しい
  • 教会ビショの雛形だけできてきた( ˙灬˙ ) 2積み多いからまだ色々調整できるところが多いはず( ˙灬˙ )
  • 教会ビショ 事故った時はほんとにやばいけど序盤〜終盤まで除去が豊富だから進化権をナイトとイージスに切りやすい グリームニルは外す予定
教会ビショップ マスター連勝デッキ 教会ビショップ マスター連勝デッキ 教会ビショップ マスター連勝デッキ















  1. 匿名 より:

    弱くは無いが強くもない

  2. 匿名 より:

    レリア型で戦うにしてもアンリミの方が楽しくて
    疾走寄りでもアンリミの方が楽しいし
    ビショはアンリミで遊んだ方が面白いな

    1. 匿名 より:

      超越がなんだって?

      1. 匿名 より:

        やってないだろ
        そんなにはいないぞ
        関係ないくらい魔境には違いないが

  3. 匿名 より:

    お茶会抜くのね、斬新やわ。

    1. 匿名 より:

      教会ビジョ使ってると盤面のせまさが
      きわだつからむしろ邪魔まであるからね
      顔面飛ばしたいより全体除去と消滅の方が需要あるし
      やっぱりネクロとドラゴンが辛いかなこのデッキ
      ドラゴンは相手の回り次第ネクロはリソースと
      安定したイージスの着地にあると思う
      土のオズからの大召喚もキツイところがある
      大正義ジャンヌ 亀 ナイト アイテールだわ

  4. 匿名 より:

    ようつべにレリアの方が優秀ってコメがあってびっくりしたよ

    イエローモンキーの考えることはよく分かりません

    1. 匿名 より:

      優秀とは思わんけど
      ニュートラルにもかかる点
      相手のターンも効果持続してるのが強いときもあるよ
      レリアは単純にアイテールとの相性が良かったから
      悪いカードではなかった
      再販希望してたわ

  5.   より:

    進化権必要なやつ何枚入れてんだ?安定して勝てるわけねえわ
    そして結局イージス

    1. 匿名 より:

      お前みたいな奴が大臣を使いこなせないから貶してるんだよなあ
      アーサー王を上手くいかせない無能め

    2. 匿名 より:

      エイラもセラフもガルラも取られた今イージスか聖杯くらいしかマトモなフィニッシャーがいないんだよ

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけ教会より権化聖杯にイージスピン刺しのが勝てるの笑うわ
        聖杯は立派なフィニッシャーだよね

    3. 匿名 より:

      アンリミならともかく、ローテは教会ヘヴン軸以外勝ち筋がほぼ無いし…君はロイヤルに向かって結局アルベールやら、ネクロに結局ヘクター、大王とか分かりきった事言うのかね?

  6. ネクジ より:

    ネクロ事故りすぎたから教会ビジョに乗り換えたら普通に10連勝以上出来てびっくりした
    先行取って相当事故らなければまず、ネクロとネメシスには負けないからね
    対ウィッチは無理げーだけどね

  7. 匿名 より:

    1/3がレジェンドでワロタ

  8. 匿名 より:

    教会を十二分に活かせるステータスのフォロワーがニュートラルにしかいなかったのが厳しすぎたな
    1コスとはいえ結局実質白雪とナイト用にしかならないから速攻なんて無理でコントロールデッキとして使うしかない
    相手からしたらスペルで除去まで出来なくても体力削るだけでフォロワー勝手に火力下がるから案外しんどくないんだよね

    1. 匿名 より:

      よく分からんがニュートラルと教会はなんもシナジーないぞ

      1. 匿名 より:

        ないから厳しいって言ってるんだが

      2. 匿名 より:

        全然読む気なくて草

  9. 匿名 より:

    つか教会はまだマシなレベルだけど疾走も駆除された現状のアミュ軸はやっぱまだテミス無いとどうしようもねえな
    純正カウントビショ前より弱くなってるだろこれ

  10. 匿名 より:

    教会白雪されるとうざすぎる
    逆に理想ムーヴされなきゃ大したことない、ヘヴンリーに気を遣っとけばいいだけ

  11. 匿名 より:

    お茶会抜くのかぁ…
    確かに盤面圧迫するし教会とシナジーないしパワカには違いないけどデッキ的にはノイズだったんだよな

  12. 匿名 より:

    ヘヴンリーナイト以外のダメージソースが貧弱過ぎる

  13. 匿名 より:

    お茶会はいらない
    ローテ環境でアミュレットたくさんなのに長く場に居座られるお茶会は邪魔すぎる
    それにブリキは進化前提の性能だしな
    AOEが進化頼みが多いせいでイージス出す段階になっても置物になるパターン多すぎる
    展開の遅いビショップからAOE取り上げすぎだ

    1.   より:

      ネクロとかテミスあってもキツかったのにあっちはプリンスとかアイシャで強化されてるからな…

    2. 匿名 より:

      対ネクロでイージスに進化権残すのほぼ無理だわ
      アイシャが出るまでもなく大王ヘクターの時点でリタイア不可避

  14. 匿名 より:

    こういう記事べつにいいんだけど連勝のデッキだけ載せてほかのただ呟いただけの実績ないデッキのツイートまとめないでくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。