天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 竜の炎・ジルニトラ【ドラゴン】
  • ヘヴンリーナイト【ビショップ】
  • 冥守の長・アイシャ【ネクロマンサー】

竜の炎・ジルニトラ【ドラゴン】

竜の炎・ジルニトラ

フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
自分の場に元のコスト3以下のドラゴン・フォロワーが出るたび、それを+0/+1する。
【ファンファーレ】 【へルフレイムドラゴン】1体を出す。

進化後 攻撃力2 体力3
自分の場に元のコスト3以下のドラゴン・フォロワーが出るたび、それを+0/+1する。
【進化時】 【ヘルフレイムドラゴン】1体を出す。



ヘヴンリーナイト【ビショップ】

ヘヴンリーナイト

フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力7
【守護】
相手のターン開始時、次の自分のターン開始時まで+4/+0する。
【ファンファーレ】 自分の場にアミュレットがあるなら、【疾走】を持つ。

進化後 攻撃力5 体力9
【守護】
相手のターン開始時、次の自分のターン開始時まで+4/+0する。



冥守の長・アイシャ【ネクロマンサー】

冥守の長・アイシャ

フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力4
【突進】
【ファンファーレ】【ネクロマンス】10:進化する。
【ファンファーレ】【エンハンス】10:疾走を持つ。

進化後 攻撃力5 体力4
【突進】
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。



マーチャントガール【ロイヤル】

マーチャントガール

フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
【タイプ】指揮官

【ファンファーレ】自分の兵士・フォロワー1体を+1/+0する。
【エンハンス】 7:+1/+0するのではなく、+3/+2する。

進化後 攻撃力4 体力5



魔銃の傭兵【ネメシス】

魔銃の傭兵

フォロワー コスト5 ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力4
【ファンファーレ】 【共鳴】 状態なら、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

進化後 攻撃力7 体力6



機構翼の剣士【ネメシス】

機構翼の剣士

フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 【アナライズアーティファクト】 【エンシェントアーティファクト】 【ミスティックアーティファクト】 【レディアントアーティファクト】の中から、ランダムに異なる2枚をデッキに加える。

進化後 攻撃力4 体力4



アナライズアーティファクト【ネメシス】トークン

アナライズアーティファクト

フォロワー 1コスト ブロンズ
【タイプ】アーティファクト

進化前 攻撃力2 体力1
【ラストワード】カードを1枚引く。

進化後 攻撃力4 体力3
【ラストワード】カードを1枚引く。



エンシェントアーティファクト【ネメシス】トークン

エンシェント・アーティファクト

フォロワー コスト3 ブロンズ
【タイプ】アーティファクト

進化前 攻撃力3 体力1
【突進】

進化後 攻撃力5 体力3
【突進】



ミスティックアーティファクト【ネメシス】トークン

ミスティック・アーティファクト

フォロワー コスト3 ブロンズ
【タイプ】アーティファクト

進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
【ファンファーレ】カードを1枚引く

進化後 攻撃力4 体力5
【守護】



レディアントアーティファクト【ネメシス】トークン

レディアント・アーティファクト

フォロワー コスト5 ブロンズ
【タイプ】アーティファクト

進化前 攻撃力4 体力3
【疾走】
【ラストワード】このターンが自分のターンなら、アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。相手のターンなら、カードを1枚引く。

進化後 攻撃力6 体力5
【疾走】
【ラストワード】このターンが自分のターンなら、アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。相手のターンなら、カードを1枚引く。





























  1. 匿名 より:

    ネクロにアルベール来てて草
    ロイヤルさん;;

    1. 匿名 より:

      てかアイシャはアルベールより使いやすいまであるな

      1. 匿名 より:

        エンハンス10だし流石にそれはないと思うが

  2. 匿名 より:

    結局疾走バースね

  3. 匿名 より:

    ジルニトラ前より弱くなってね?
    原初とはコストの噛み合わせが悪く、ランプにしてもサハや灼熱ほどのパワーもない
    やはりドラゴンの高コストはネタしか貰えないのか…

    1. 匿名 より:

      これって3コス原初を前提に構想を練っていたんじゃ
      強すぎてナーフしたせいで合わなくなっちまったが

  4. 匿名 より:

    これでアルベナーフどころか別クラスだがアルベが増えて草

  5. 匿名 より:

    ネクロのクラス特性はコピー!w

  6. 匿名 より:

    ジルニトラ普通に強いと思う
    進化で2/3、4/4、4/4突進は盤面制圧に使える

    1. 匿名 より:

      7コスト進化したらどのカードでもそれくらい出来て当たり前だろ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンのコストを文字通りに見てはいけない(戒め)

      2. 匿名 より:

        いうてこっちが5ppの時に出せるんだぜ?ジル連打するだけで相手は相当きついと思いうがね。

        1. 匿名 より:

          新アイラのことも考えるとコイツに割く進化権があるかは分からないぞ
          ぶっちゃけサハでいい

  7. 匿名 より:

    ジルニトラよっわw
    7コスト2/3なんて生き残れるはずもないし、バフ能力は無いようなもんだわ

    1. 匿名 より:

      巫女闘気から繋がるヘクターって考えるとかなり強いと思うが。託宣アイラ進化から繋がるのもポイント高い

      1. 匿名 より:

        進化切らなきゃヘクターにならんしなによりヘクターは自身のスタッツも高いってのが強いと思うんだわ

        1. 匿名 より:

          その代わりランプでヘクターよりも早いターンに出てくるという違いがある
          PPブーストあるドラゴンはあんまり他クラスと同じコスト帯で考えてもしょうがないとこあるからな

      2. 匿名 より:

        言うほどヘクター要素あるか?
        ヘクターの最重要要素であるバフないやん

  8. 匿名 より:

    今度はネクロがイクゾッイクゾッ!する番か
    エンハ前はどうあがいても突進だからアルベールほどじゃない気もするけど

    1. 匿名 より:

      祝福タイラントも無くなるし5コスは剣鬼位しか盤面に影響与えるのなかったからこれは有難いな。標準ステータスだしヘクター以外の勝ち筋としていれて損はなさそう。

  9. 匿名 より:

    アイシャの服ナーフされすぎててワロタ

  10. 匿名 より:

    ロイヤル唯一の心の拠り所だったアルベールまでネクロに行ったのか

  11. 匿名 より:

    ネクロが遂にアルベールみたいなのもらってて草
    まああいつほど使いやすくはないだろうけどね

  12. 匿名 より:

    疾走が10コス限定だからまだ大人しい方か
    ネクロはまず10コスまで進化残んないから墓地10必須だがミントでの踏み倒しは無理だし
    ヴァンプもコスト減じゃなくPP回復だし今回はなるべく序中盤から暴れるようにはしない方針にしてるっぽいな
    逆に9コスとかの終盤には好きに暴れろって感じっぽいけど

  13. 匿名 より:

    ロイヤルはもうエンハンス路線で売りにいくんだね

  14. 匿名 より:

    イクワヨ!イクワヨ!

    1. 匿名 より:

      出たわね

    2. 匿名 より:

      そうわよ!

      1. 匿名 より:

        ヤニキ湧いてて草

  15. 匿名 より:

    ヘヴンリーナイト一見微妙かと思ったけど顔詰めながら顔守って実質アミュ進められるしかなり強いかも

    1. 匿名 より:

      なんかスタンダードのロイヤルにそっくりなやついたよね?

      1. 匿名 より:

        あの~
        ここは龍神の領域ですよ~?

        あいつは7コスだったら強かったとか言われてたな

  16. 匿名 より:

    アイシャとアルベ比べてる奴、アルベの無敵属性忘れてね?

    1. 匿名 より:

      処理アルベは負けのフラグ それ一

    2. 匿名 より:

      フィニッシャーにそんなもん要らんからね。ロイヤル如きだと9ppまで耐えるのも難しいし、守護とか置かれたら無理だろうけどネクロなら余裕だから。

  17. 匿名 より:

    進化残ってる状態でアイシャで上から取られるだけでも絶対取らないといけないからやばそう

  18. 匿名 より:

    ジルニトラはランクマだと一切見ないだろうな
    Pickなら使えなくはない

  19. 匿名 より:

    もうアルベール枠とか増やすなよ
    とことん疾走クソゲーやらせたいのかよ

  20. 匿名 より:

    ヘヴンリーナイトは出したターンだけ7/7疾走になるって解釈でおk?

    1. 匿名 より:

      ターン開始時だから11/7だな
      あからさまにシャドウバースしてて草

      1. 匿名 より:

        お前の頭がシャドウバースだよ

    2. 匿名 より:

      それじゃ強すぎw出したターンはアミュがあるなら3/7疾走。相手のターン中は7/7守護になる攻守どちらもイケますマン。

  21. 匿名 より:

    遂にカムラの姉来たか…
    デスタもモルも落ちるし、ヘクターと合わせてローテのフィニッシャー兼処理要因って感じになるかな
    ビショの奴は疾走ビショなら強そうだけど獣姫神鳥ガルラ落ちるし現状アンリミ向けっぽい
    ジルニトラは盤面干渉力は上がったけどドラならこの手のカードは間に合ってる感じする

  22. 匿名 より:

    新規のアーティファクトはなかなかパワーあるな、デザインも好みだし楽しみになってきた

  23. 匿名 より:

    ロイヤルまたゴミ貰ってて草だわ
    それでも前までの2枚よりかはまだマシかwww

    1. 匿名 より:

      前の2枚の方がまだ使われる可能性あるわ
      このカードはどんな構築でも絶対に使われない

  24. 匿名 より:

    ヘヴンリーナイト実際出されるとかなり厄介だな
    ていうかネクロのやつはアルベより使い勝手良さそうで草
    正にロイヤルが求めてたようなフィニッシャーだわ

  25. 匿名 より:

    え?
    クレリックランサーと同じ相手ターンだけバフかかる奴やぞ

  26. 匿名 より:

    ルナの疾走だよ
    今まで散々コケにしてきた皆、殺すね!

    1. 匿名 より:

      瞬殺の鎧「レジェンドとしての偉業…成し遂げてくれ!!」

    2. 匿名 より:

      この価格溢れる世界に救いを wwwwwwwww

      1. 匿名 より:

        重課金に救いはあって然るべきだろ(青天井的な意味で

    3. 匿名 より:

      ぶっちゃけネクロのレジェンドとか意味もなく7コスかつどうせダリス宜しく専用構築行きか、滅殺宜しく廃棄物だと思ってたから歓喜
      しかもえどい
      …えっどい
      ウッ

  27. 匿名 より:

    ジルニトラはなんか他二枚と比べると弱いな
    他は条件付き疾走ついてるけどジルニトラは疾走剥奪されてるし

  28. 匿名 より:

    イザベルの色違いやん

  29. 匿名 より:

    ジルニトラはサハイスラでいい気がするなぁ
    進化しないと真価発揮できないのがキツそう

  30. 匿名 より:

    ジルニトラせめて本体疾走はつけとけよ

  31. 匿名 より:

    3コス指揮官多いな
    6,7にパワカくれーや

  32. 匿名 より:

    レジェ3連打からのロイヤルの新カードはさすがに笑うわ

  33. 匿名 より:

    アイシャはどっちかいうとジャングルやろ、それにバルバロッサ足した感じ

  34. 匿名 より:

    ジルはぱっと見微妙に見えるけど巫女からジル>ボロスの動きはそこそこ強いんでないかね?少なくとも旧ジルよりはコンパクトで使いやすい。フィニッシャーとして見るともう一声欲しい所だが

  35. 匿名 より:

    ジルニトラやばくね?!
    ドラの7PPって今までサハか灼熱しかなかったけどこれで完璧になったな
    環境がボードの取り合いになりそうだから進化で突進3体はかなり有効、ジルからのジルおかわりがあるから処理が強要できる
    何よりサハと違って1枚で仕事できる
    楽しみです

    1. 匿名 より:

      相手がヘルフレイムの処理で手一杯でジル本体残しちゃったらおかわりで4/5突進出るのか
      それはなかなかエグい気もするな

  36. 匿名 より:

    全体的にいい感じやね
    強すぎずしかしもらえたクラスは喜ぶものばかり
    ロイヤルも3/2/3バフ指揮官はかなりボード強く出れるようになるんじゃないかな?

    1. 匿名 より:

      AOEどころか進化使っても2処理が苦しいロイヤルが
      盤面で戦えるようになる事はないぞ

      1. 匿名 より:

        ロイヤル自体が0.3コス程度のアドを積み重ねて勝つクラスだから・・・
        普通に展開される分には押し返せるけどAOEやぶん回り爆アドは返せないと諦めるしかないよねぇ

    2. 匿名 より:

      一見盤面に強いようにも見えるけど実際は顔ガイジするカードだぞ
      フェンサーと違って1/2や2/2を+1/0しても相打ちしかとれないからな
      そして顔ガイジするならたぶん疾走したほうが早い

  37. 匿名 より:

    アルベールみたいなのがネクロに行くし、新カードは弱い。
    ロイヤルに未来はないのか・・・。

    1. 匿名 より:

      まだレジェ発表されてねぇのに悲観するのはえーよ

  38. 匿名 より:

    ジルニトラ強いと思うけどな
    2/3 4/4 4/4 全部突進で制圧して、相手が全処理無理なら打点の高いヘルフレ処理を優先するかバフ持ちのジルニ処理優先するか迫れるしどっちが残ってもおいしい
    ジルニを残してくればおかわりジルニがくそ強いしな
    テミスや黙示や破砕落ちたローテならなおのこと強い

  39. 匿名 より:

    アイシャクソゴミすぎて草

  40. 匿名 より:

    アイシャ滅茶苦茶強いが、これの代わりにヘクター抜くとか言ってるツイートには草を禁じ得ない

  41. 匿名 より:

    なんでとりあえず疾走付けるの?
    やっぱりバハムートが悪いの?

  42. 匿名 より:

    次は貰ったパックでアイシャ引くか生成して終わりかな
    年末年始以降あまり触れなさそうだし

  43. 匿名 より:

    ロイヤルさ
    マーズとジュリエットいる中でこいつ使われないだろ
    円卓使うならなおさらだし
    ミッド以降なら3コスにモモ入れたいし
    こいつに割く枠とかどこにもないよ

  44. ウォロリア より:

    陽光いれている身としてはヘブンリーナイトはありあり全然ありガルラ3枚で9点でしょ?オモチャ×1~3枚で3~9点でしょ陽光置いた後だとヘブンリー×3枚で9点でしょ27点^^謎3点マンの新たな降臨だぞ!てかよく考えたら5コスオモチャ→6コスガルラ→7コスヘブンリーって流れもできるじゃんやばくね!?

    1. 匿名 より:

      アンリミだと別にそれほどでも

  45. 匿名 より:

    機構翼の剣士ロイヤルにくれない?ダメ…?
    手札に入るの一振りアルビダでいいからさ

    1. 匿名 より:

      あっちはデッキになのに何で手札に加えてんだ馬鹿

    2. 匿名 より:

      無茶な要求をしてヘイトを稼ぐロイジの鑑
      上で書かれてるが手札に加えさせてくれってのがまず我が儘

  46. 匿名 より:

    新ジルニトラは疾走ないし進化時本体に+1/+1位ならしていいんじゃないですかね?

  47. 匿名 より:

    はい舞踏と思ったけど舞踏ないやんけ。どうすんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。