天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネクロの新レジェの性能STDでワロタ
  • エルフ嫌いなんじゃなくて今回の新カード今んとこ全部ゴミやぞ
  • 純心の歌い手いいな

純心の歌い手 ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】 【ラストワード】 カードを1枚引く

進化後 攻撃力3 体力4
【ラストワード】 カードを1枚引く



魔族の少年・ザイン エルフ

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】 【交戦時】 自分の場に他のフォロワーがいないなら、このフォロワーを+1/0する。

進化後 攻撃力4 体力5
【守護】 【交戦時】 自分の場に他のフォロワーがいないなら、このフォロワーを+1/0する。



滅殺の鎧 ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力0 体力7
【ファンファーレ】 このバトル中に破壊された「自分のフォロワーの数」と同じだけ+1/0する。(このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数はX体)

進化後 攻撃力2 体力9



以下、みんなの反応



























  1.   より:

    バハ、騒乱、ワンドリの全カード消去するつもりかな?ってぐらいの能力ばっかり

  2. 匿名 より:

    ネクロのレジェンドやべーわ
    スカルフェインの方がまだ使い道あると思えるレベル

    1. 匿名 より:

      流石にスカルフェインの使い難さ舐め過ぎ

  3. 匿名 より:

    エルフのザインめちゃくちゃ弱いでしょ
    対ジェノくらいしか用途なくね?
    仮にエンシェント建てたとしてフォロワーで倒された思い出ある?
    スペルか裁判で処理されてたでしょ、
    攻撃力上がったところで意味ないじゃん

  4. 匿名 より:

    今弾いくらなんでもデフレしすぎじゃね
    新弾追加と同時にWLDまでの大幅なテコ入れしないとマジでWLD四ヶ月になるんじゃないのこれ

  5. 匿名 より:

    純心は良さそう
    ネクロの守護すらない劣化フェアドラは草

  6. 匿名 より:

    グリモワールいらなくなった
    ニュートラルドロソだからNエルフの時代来るのでは?

  7. 匿名 より:

    ネクロレジェが強いかどうかは森神様やフェアドラを見ればわかる・・・(察し)でも純真の歌い手は凄くいい感じ。ニュートラルデッキには3積み必須だし、それ以外のデッキにも検討されそうなぐらい。不安なのがアリスフェリアナーフが来なければワンドリ環境続行なのが怖い

    1. 匿名 より:

      でもネクロなら安定して高スタッツ立つし…!
      うん、大王でいいな

  8. 匿名 より:

    エルフ担当クビにしてほしいわ
    次期もゴキ投げるしかない不人気リーダーだわ

  9. 匿名 より:

    スタッツ高いだけのバニラがレジェンドになれるなら太古の森神はレジェンドだわ

  10. 匿名 より:

    滅殺の鎧はブロンズの間違いだろ、まじで

  11. 匿名 より:

    ネクロの新レジェは今までミントや屍王を擁護してきた自分でも現状のカードプールじゃあゴミだと思いました。
    いや流石になんか新カードでシナジーあるでしょ…あるよね?

    1. 匿名 より:

      ロキと組み合わせて楽々攻撃力20点超え!
      手持ちの0コスワイトキングで守ってOTKだ!

      1. 匿名 より:

        ロキでワイト4体出した方が強そう

  12.   より:

    滅殺入れるくらいならゾディアックデーモン入れるだろ
    +1/+1ならピン刺ししたかもしれんがごみすぎ。7コスでやることじゃない

    1. 匿名 より:

      元のスタッツ0/1になってでも+1/+1にして欲しい、ネタにもならんよな

  13. 匿名 より:

    滅殺の鎧ざっっっっっっっっっっこ

  14. 匿名 より:

    ネクロレジェンド 弱い上に面白みもない
    ファンデッキにもならない、見栄えがない、華がない
    使われても面白くもない

  15. 匿名 より:

    まーた効果間違えてるよ

  16. 匿名 より:

    純心の歌い手さぁ
    更にベルエンジェルの価値を下げるのやめろよ

  17. 匿名 より:

    なんかやべぇの来たなwww
    今のネクロなら余裕で2ケタ超えのステになりそう

  18. 匿名 より:

    ネクロのフェアリードラゴンさん⁉︎

  19. 匿名 より:

    天なる大河とは何だったのか…

    1. 匿名 より:

      同じパックに上位互換用意されてるの草すぎるw

  20. 匿名 より:

    なんやこのゴミレジェ
    今弾で一番雑魚やんけ
    ヘクターカムラ大王のいる7コスにバニラ追加して何したいんだまじで

  21. 匿名 より:

    完全にネタ切れ

  22.   より:

    ロイヤルは5コス、ネクロは7コスなんだろうな
    ネクロはヘクターより強力なの出さないともう上がり目ない

  23. 匿名 より:

    クソザコ鎧に草生える
    これは即砕きですわ

  24. 匿名 より:

    歌い手さん なかなか良き
    ザインくん 実質3/3守護 スペックは高い
    よろいさん うんち

    1. 匿名 より:

      ザイン君は進化処理で使えば実質43守護になるんだ

  25. 匿名 より:

    インペリアルマンモスさん!?

  26. 匿名 より:

    フェアリードラゴンとか言うレジェンドの癖に実験台

  27. 匿名 より:

    最近記事のまとめ方雑で草

  28. 匿名 より:

    滅殺の鎧はエフェメラ育成用か

  29. 匿名 より:

    どうして異形が大不評だったのかをまったく理解していない
    この一言に尽きる

  30. 匿名 より:

    今まで新カードは調整して能力抑えてたとかネタで言ってたけど
    このネクロのレジェンドは調整がどうとかいう次元のクソさじゃないな・・・

  31. 匿名 より:

    滅殺の鎧は除去耐性何か付けろよ
    馬鹿だろ作ったやつ

  32. 匿名 より:

    お前らがインフレにさんざん文句言った結果だろうに
    ダブスタもいい加減にしろやクズども

    1. 匿名 より:

      俺はこれ以上のインフレ望んでてこの仕打ちなんだけどどうしてくれんの?糞運営

      1. 匿名 より:

        インフレ望んでた一部の奴らはスルーしてくれ
        9割方のクズに言ってるだけ

    2. 匿名 より:

      インフレさせたあとザコカードばっかのパックだしても前弾のぶっ壊れどもが引き続き暴れまくるだけじゃん
      いつまでTOGやればいいんだよって話だよ

      1. 匿名 より:

        さすがにTOGは終わっただろ
        エアプかな?

    3. 匿名 より:

      ぶっ壊れ作って急激なインフレ起こすなって言ってるだけでSTDの産廃レベルのゴミ量産してデフレさせろなんて一言も言ってないんだが
      お前も運営も緩やかにインフレさせるって発想はないのか

    4. 匿名 より:

      インフレに文句言ってんじゃねえ、急すぎるインフレに文句を言っているんだ
      少し強いぐらいがちょうどいいんだよ、前までの弾より弱い奴出すのはアホ

      1. 匿名 より:

        その前の弾がぶっ壊れてるんだから前の弾より少し強いのを出したらぶっ壊れるだろうが
        わかってないな

        1. 匿名 より:

          インフレ望まないんならスタンダードより強いカード使うなよ
          わかってないな

        2. 匿名 より:

          今そのぶっ壊れ達をナーフして前の弾より少し強いの作ってもぶっ壊れにならないようにしてるところだろうが

    5. 匿名 より:

      過度なインフレに文句言ってただけでここまでデフレしろなんて言ってねーよ
      0か100でしか考えられねーのかお前も運営も

      1. 匿名 より:

        ヴァンプバースを作った運営がそんな良い微調整できる訳ないだろ、いい加減にしろw

    6. 匿名 より:

      うむ、次弾に文句言って良いのは「倉木環境は結構楽しい」って言ってた奴らだけだぞ

  33. 匿名 より:

    閃いた。

    新ネクロレジェ=クソ雑魚
    新ネクロレジェ+エフェメラ+セイレーン=最強

  34. 匿名 より:

    大王のあとに
    ワイトキングを添えてだすだけ!
    ヘクターでええやん
    ネフのが強いやん

  35. 匿名 より:

    エルフ担当マジでやる気ねぇな
    つまらない、弱いゴールドとか救いようもねぇし

  36. 匿名 より:

    ネクロもフェアドラの悲劇を繰り返すのか…
    今回の新弾カシオペアもだけど焼きまわしが多すぎる…

    1. 匿名 より:

      焼き回し×
      焼き直し〇
      使い回し〇

      1. 匿名 より:

        焼き回し✖️
        焼き増し○

  37. 匿名 より:

    いや、この産廃結構マジで誰が使うんだよ
    絶対この他に能力もってたの消したろ
    やることなすこと極端すぎんだよ

    1. 匿名 より:

      潜伏とラスワバーストダメージ付いてたの消されたな

  38. 匿名 より:

    滅殺が仮に攻撃力10超えてもだからどうしたって話なんだよ
    守護もなければ疾走は流石にだが突進もない
    出したターンは追加で何かしないと出した隙をごまかせない
    異形が出たけどどうでしたかって訳よ

  39. 匿名 より:

    貴公子とかでたくさんフォロワーやられてれば
    それなりの火力にはなりそう

    でも除去カード多すぎの破壊対策ないとか即効除去られて終わりやな

  40. 匿名 より:

    ネクロのレジェ弱いしそれ以上に効果がつまらなすぎる

  41. 匿名 より:

    強い弱いはともかくネタ切れ感は確かに感じる。もう「手軽にプレイ出来る」って方針は捨てて色々システム追加していけば良いんじゃないかな
    シャドバで1戦に時間かかるのは嫌だなんて言ってるライトはもう切っていいと思う。別にそんな層に遠慮する必要も無いと思うし

  42. 匿名 より:

    何を思ってこんな性能のレジェンドを7コスにしたのか

  43. 匿名 より:

    なんだこれ異形より弱いやんけ
    ブロンズのマッドハッターの方がよっぽど使えるわ

  44. 匿名 より:

    強くもなくユニークでもない
    これがレジェンドレアリティとはたまげたなぁ・・・

  45. 匿名 より:

    鎧みたいな単純に使ってもどう考えても弱いカードは何かしら他の新カードと相性がいいのかと期待したいがミントダリス災厄見てると新カードとは何もないんだろうな。ドラゴンさんバカにしてたけどスキン追加なだけマシに見える
    2pickなら優先して取っていいかもしれない程度でしかない

  46. 匿名 より:

    お前らよろいさんのこと馬鹿にするけど2/2/1ネクロマンス8:自分のフォロワー一体に疾走を付与するってフォロワー出てきて後でよろいさんに土下座することになるからな

    1. 匿名 より:

      ナーフされて4コスになりそうなフォロワーだな

    2. 匿名 より:

      そのカード出てもゼルみたいに4/4/3に修正しました!で終わりそう

    3. 匿名 より:

      デスタイラントでいいや

  47. 匿名 より:

    でも最近のエルフの追加レジェンド達と比べれば
    一回くらいこういうの来ても帰還とか破壊シナジーできるだけ幾分かマシではあるんだろう

  48. 匿名 より:

    滅殺の鎧は、フェアリードラゴンがレジェンドだし
    レジェンドになってもまあ、不思議じゃないとは思うのでレアリティにはまだ納得できる
    個人的に、こいつは連続で出せば面倒臭そうなフォロワーになると考えている
    唯一かつ致命的な欠点は、激戦区の7コスというところだと思う

    取り合えず、まだ未発表カードの方が多いんだし
    現時点で雑魚だと嘆くのは尚早かと、ネクロだと追加のカード次第で評価変わるカード多かったしな

  49. 匿名 より:

    鎧は突進がついてるだけでも全然違った、
    相手フォロワーを強制的に除去って、選択を迫るって感じだったら
    フィニッシャーとして面白い動きが出来てたはず
    本当突進すら無いのは何考えんのか謎

  50. 匿名 より:

    せめてネタになる能力にしろよ、叩かれまくって萎えたからって手抜きしてんじゃねぇよクソ運営

  51. 匿名 より:

    うんまぁ、ネクロ新レジェはエルフの森神デッキの惨状を思い返せばなぁ
    まぁピックだと森神刺さる事があるし、ピックで他にいいの無かった時用か

  52. 匿名 より:

    エルフはさっさとリノ消滅させてエルフの特徴を戻せ

  53. 匿名 より:

    もうtogワンドリ削除するかいっそのことサービス終了して仕切り直すそうぜ
    別にええやろどうせ今残ってる客なんかどんなカード出ようがぶっ壊れ連呼かクソ雑魚連呼しかしないインフレで頭いかれたガイジしかいないんだから

  54. 匿名 より:

    ラスワと相性いい分、忌刃の方が強いまである

  55.   より:

    TOGとWLDという致命的な間違いを放置してマトモな新弾出すのはやっぱり無理だったんだよ
    このパック何枚採用されるんだよもう同じカードは飽きたんだよ

  56. 匿名 より:

    フォレストギガースの方が強そう

  57. 匿名 より:

    これまでのカードを大幅修正する為のデフレに見えるからこれまでのシャドバよりは希望を持ててるワイがおかしいんかな…

    1. 匿名 より:

      それやっても最早既視感ある効果ばっかで何も面白くないんだよ
      強さがないだけならまだしも、目新しさがないのは余りにも致命的すぎる

  58. 匿名 より:

    災厄の屍王の時もまたゴミレジェ渡されたなぁとか思ってたけどそれ以上のゴミ渡されて草も生えないわ。せっかくシルバーのカードにデバフカード追加されたんだからもっと新しい要素取り入れていけよ

  59. 匿名 より:

    公開されたカードが悉く面白くない
    インフレを止めようとして焼き回しとゴミの量産
    今まで新環境はそれなりにワクワクしてたけどそれすら感じんわ

  60. 匿名 より:

    ネクロマンス40で特殊勝利とかでねーかなと思ってたけどもっとつまらないのがきた

  61. 匿名 より:

    今までネクロのレジェは強い弱い置いといて面白さはあったから当たらない分毎回生成してた
    今回のは当たっても即分解するレベルで弱いしつまらないな

  62. 匿名 より:

    流石にレジェンドくらいは効果考えて作ってくれ

  63. 匿名 より:

    ネクロ弱くてワロタ
    まぁ開発時はネクロが糞強かったから仕方ないか

  64. 匿名 より:

    まじで蝿の王のほうが遥かに強いわ

  65. 匿名 より:

    カードパワー抑えるのはいいんだ。
    ただ、滅殺みたいな何の面白みもない雑魚カードにするのはやめようよ。
    これが使われるなら蝿の王が使われてるわ。

    1. 匿名 より:

      まぁせめて全カード出揃ってから言おうや
      ヘクターの時の失敗をもう忘れたのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。