天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 本当に人戻したいならスタンダード以外の全カードを全て消してまた1から作るしかないよ
  • 最初からレジェンドナーフしとけばもう少し良かったかもな
  • 冥府リノコンなんて最高にカードゲームしてるわ
63名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:23:46.31ID:2qfYLsCR0.net

ナーフして人戻ればいいね
本当に人戻したいならスタンダード以外の全カードを全て消してまた1から作るしかないよ
初期の頃は糞冥府と乙姫以外壊れなかったんだから てか今考えると勝率6割越えてた冥府ナーフしなかった時点でもう無理か


80名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:25:43.08ID:+cBNLbCP0.net

>>63
その辺への回答の出し方間違えたよな
あと何故かあの時期に産まれた舞踏


67名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:23:59.78ID:IwU1G5iLa.net

運営はこのまま乙姫冥府をナーフしないつもりなんだろうか


70名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:24:46.45ID:OnXggUNLp.net

なんで冥府をナーフしなかったんだろうな
パーツをナーフするくらいなら普通に冥府ナーフで良かったんじゃね
ゴールドだし


86名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:27:05.37ID:c/+LpI0S0.net

>>70
6点を5点にする、コストを上げる、墓地枚数を増やす
やりようはいくらでもあったのにな


79名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:25:35.93ID:I7Y8g9AlM.net

最初からレジェンドナーフしとけばもう少し良かったかもな


85名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:27:05.05ID:NRgZYIaTa.net

冥府自体はおもしろいカード


92名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:28:11.58ID:qSaxHbqr0.net

冥府を一番うまく使えるのはルナかと思ってたらエルフだったからな意味わかんね


96名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:28:51.77ID:6V8rkKS10.net

冥府自体は良いカードだよ
問題は手札をトークンで増やしてそれを捨てまくるソリティアするとかいう遊戯王みたいな戦術を許容した意味不明采配


310名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:16:10.65ID:AbA0VDxwa.net

カードゲームの花形であるコンボデッキをメンコやコイントスと比べてるなよ
冥府リノコンなんて最高にカードゲームしてるわ


319名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:17:38.93ID:wzOjcVcmd.net

>>310
エルジは3期も最強だったから次の弾ぐらいまで許されねーよ
OTKみたいな不快要素なければいいデッキだがな


331名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:20:53.53ID:ptKHvbLt0.net

>>310
そのとおりだわ。
アミュレットお手軽破壊に力比べでリノ冥府は対策可。これを考えてデッキ作るのは楽しい。
だが、暗きとイージスは殺られる前に殺れしか対策がない、これがほんとクソ。


459名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:52:14.22ID:N7YWh4k80.net

>>331
お前冥府エルフ全盛期しらないだろ


320名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:18:26.22ID:+cBNLbCP0.net

リノエルフはまだやりとりのしようがあったからいいデッキだったと思うけど冥府はクソデッキだよ


329名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:20:04.99ID:wFiuDfAq0.net

>>320
全盛期冥府エルフはマジでクソだった。
サークルエンシェント、根源、リーサルサヨナライオンからのリノ導きリノそしてシンシア。
エンバレ撃とうとしたらリザが出てくる。。。


337名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:21:59.05ID:V7NK9cJl0.net

>>329
全盛期は根源ナーフ前じゃないの


335名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:21:06.74ID:I7AnMcpGd.net

リノも冥府も糞だったぞ
それを超える糞が多すぎるから麻痺してるんやろ
もともとこの辺を徹底的にナーフするような運営だったら今はもっとマシだった


340名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:22:10.52ID:7BwmaveQ0.net

エボルヴ期の冥府は別にって感じだろ


350名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:25:29.25ID:wFiuDfAq0.net

>>340
エボルヴまでは充分辛かった。バハ期からは冥府?そんなんありましたねって感じだったけど。


354名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:26:38.96ID:7BwmaveQ0.net

>>350
いや、強かったけど別に強いデッキの中の1つだったでしょ
今のヴァンプみたいに1強の焼け野原って訳じゃなかった


367名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:29:15.06ID:wFiuDfAq0.net

>>354
でもtier1ってエルフ二種とロイヤルしか居なかったよね?アグヴとかエンバレの前に一瞬で消えたし。


373名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:30:45.58ID:7BwmaveQ0.net

>>367
超越とエイラビショも十分強かったけどな
あと疾走ビショもまあまあいたけど


382名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:31:56.53ID:AbA0VDxwa.net

>>367
超越もビショップもいたわ


356名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:27:01.00ID:kYh4k/0h0.net

バハムートが出て来たのも元をたどれば冥府をナーフしないで放置した結果なんだよね


363名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:28:47.89ID:NRgZYIaTa.net

俺はプレミア冥府三枚揃ってしまったから冥府使い続けないといけない


365名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:29:10.01ID:ACo+zspQ0.net

収穫祭2コスの冥府またやりてえ


586名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 11:23:48.30ID:8rx+OvYNd.net

最初からテミスや黙示録が存在するゲームだぞ


589名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 11:26:37.75ID:XIv9Kr5Xp.net

>>586
いやそれはいいよ
除去したら勝てるってわけじゃなし


603名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 11:29:10.28ID:I7AnMcpGd.net

>>586
それ言うなら冥府超越だろ


765名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:13:47.33ID:mpcS0Tjh0.net

さっきディスカドラゴンに冥府で負けたよ
相手の残り山札3枚だったよw











参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500854953/
  1. 匿名 より:

    お手軽アミュ破壊をもっとちゃんと出して入れば冥府がここまで暴れることもなかったしバハでアミュ軸が死んだとかいう勘違い野郎も生まれなかった

  2. 匿名 より:

    冥府自体は面白いカード
    冥府の条件を楽々とクリアすることができる運命のほうが問題ある

    1. 匿名 より:

      トークンを手札から捨てた時は消滅するようにしろって意見を送ったけど回答すら帰ってこなかったのを覚えてる

      1. 匿名 より:

        だってトークン墓地におくって冥府って設計通りだもの
        何いってんだこいつ?としか思われなかったんだろ

    2. 匿名 より:

      それより一枚でフェアリー二枚作るカードだと思うぞ。一瞬で増えるからな。
      ウィッチ冥府は運命減らしても回るし

  3. 匿名 より:

    ー冥府エルフが強いみたいですがどうお考えですか?
    KMR「確かに最近流行っているみたいですね。ですがアミュ破壊はエクスキューションを始めどのクラスにもあるんですよね。だから対策は可能なんです。もっと個々のカードに注目していただきたいです。」

    ほんとしねよ

    1. 匿名 より:

      無能すぎるよな

    2. 匿名 より:

      6点食らってから破壊するのを対策と呼べるならそりゃバフォ昏きも作りますわ
      生まれたのは必然だったな

    3. 匿名 より:

      なお現実
      ワイ「エクスキューション!」
      相手1「うーんw、二枚同時出しで回避や!!」
      相手2「うーんw、ゴキブリ!」
      相手3「冥府のおかわり一丁上がり!」
      相手4「テンポロスアザーっす!はいワンツー!ワンツー!」
      ワイ「お前に負けるなんて悔いがありまくりや!ドガーン」

    4. 匿名 より:

      マジでKMRとかいうシャドバの癌を
      名医が綺麗さっぱり切除してくれることだけを願うわ
      再発しないように徹底的にやって欲しい
      エアプ野郎にもほどがある

    5. 匿名 より:

      その文見ると無性に腹が立ってくるな

    6. 匿名 より:

      こいつやっぱりとんでもない害悪だわ

  4. 匿名 より:

    クソをクソで上塗りするそびえ立つクソ
    まともなゲームにするには1から見直して貰うしかないけど無理やろなぁ

  5. 匿名 より:

    アミュの扱い方とか未だにふわふわして定まってねえじゃんこのクソ運営は。そら冥府にテコ入れできるはずもないわ

  6. 匿名 より:

    まあ、仮に冥府がナーフされてたとしても
    無能の集まりだからパワカぶち込みまくりそうだけどな

  7. 匿名 より:

    もうウォーブレに客取られてしまえよ。なんか最近冥府エルフはよかったとか言っている奴がいるがスタンの冥府エルフとミッドロイジは糞以外の何物でもなかったぞ。美化すんな。

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      諸悪の根源を許すな

    2. 匿名 より:

      ウォーブレも今のヴァンプバース並の暗黒期あるしそこまで良いもんじゃないけどな
      諸悪の根源をほとんどナーフしたから今は良環境だけど3弾でまたバランス狂ってもおかしくないし

      1.   より:

        あっちはゲームシステム的にまだ救いがある

        シャドバは進化後に強い効果なら連発できないしまだわかるけど、ファンファーレ+ノーリスクで効果発揮するカスカード連発しすぎて全体調整しないともう無理

      2. 匿名 より:

        元々ハースのシステムそのものがユーザーが入りやすいってだけで弄れる枠があまりないからな、ハースだとそこをランダム要素で誤魔化してるがそういうのを嫌う日本人が運要素消せばまぁワンパになるわな

  8. 匿名 より:

    冥府やエイラは言うてバハムート生んだぐらいだし、バハムートも除去手段は豊富にあるからそこまでインフレ要因ではない
    問題は乙姫やドロシーといった大量展開フォロワーと舞踏や神魔といった除去の安売り
    大量展開に合わせてAOEを設計し、大量の除去に合わせて大型フォロワーを設計してるからインフレする
    冥府をナーフしなくても乙姫ドロシー各種除去をちゃんとナーフしてればここまでインフレしなかった

    1. 匿名 より:

      エイラとバハムートの存在で死ぬデッキが多すぎるんですが脳みそシャドウバースしてない?

    2. 匿名 より:

      この除去と展開の軍拡競争でインフレが進んだ説に一票

    3. 匿名 より:

      除去できるからインフレ要因じゃないとかいう意味不明な理論やめろ

    4. 匿名 より:

      流石に乙姫がインフレ要因でバハムートがインフレ要因じゃないはシャドウバースしすぎ。HSと比べてみろ
      そもそも除去普段が豊富だろうが除去持ってなかったらほぼノーリスクで体力20のゲームで13点削られるっておかしいだろ。メンコ札に対してメンコ札持ってなかったら終わりって事なんだが

      1. 匿名 より:

        そこまでインフレ要因ではない→インフレ要因ではないとは言ってないんだよな
        インフレ要因であるけど乙姫と比べてAOEドバドバ追加したような影響力はないってことだろう
        バハムートは単体除去必殺ランダム破壊全て刺さるから対策カードは実装時からある、むしろ有りすぎてファッティは強力ファンファーレか破壊耐性無いとやってられない状況を作ったから除去カードはファッティが破壊耐性とか強力ファンファーレ持つ前に最初からもうちょっと少なくしとけよと
        展開系はAOEを作る→インフレ展開→インフレAOE…と無限にインフレが進んでいるから昔の微妙AOEでも互角になるように最初から弱くしとけよってことだろう
        あとサタンズサーヴァントくんをご存じない!?

  9. 匿名 より:

    スタンだけだとヴァンプビショが雑魚すぎるから、エボルヴのカードまででエルフロイヤルビショップウィッチのカード見直して下方すれば良いゲームになりそうだけど
    まあサタンとかも居るしどの道無理か

  10. 匿名 より:

    エイラ放置→バハムート実装→アミュレットデッキ死亡
    うーんこの運営

  11. 匿名 より:

    乙姫はスタッツ的にはゴブリン6体出してるだけだよ。
    むしろ今の環境なら5コスでもいいと思う。
    それでも勝負になるわからないから、必殺と守護と疾走もつけよう。

    1. 匿名 より:

      ネタなのはわかるけどスタッツ的にはゴブリン5体とファイター1体じゃね

  12. 匿名 より:

    エボルヴ期が一番楽しかったってよく言われるけど、カードゲームっぽく遊べてリーダーも分散してたから楽しく見えただけでやってることはTOGと大差ないからな
    貴公子ヘクター並みに除去が間に合わない乙姫セージ
    アグネク並みの速さの疾走ガルラにランプドラ並みの詰みを作ってくるエイラ
    そしてイージスをはるかに越える時限爆弾の冥府エルフ
    結局複数枚のカードを組み合わせてるか1枚で完結してるかの差でしかない

    1. 匿名 より:

      エボルヴは今でもつまんないと思ってるわ
      バランスは今よりかは良かったかもしれないけど、流行ってたデッキが相手しててつまんなかったからな

    2. 匿名 より:

      まあ正直俺もエボルブ後半は飽きてた
      スタン期やりすぎて飽きてたから新弾期待してたけど冥府エルフもミッドロイヤルも超越も健在だったし目新しいデッキも疾走ビショエイラセラフぐらいで他3クラス死んでて思ってたより環境が変わらなかったってのがあって単純に飽きてた
      もちろん今よりは対戦楽しかったけど神環境かと言われるとそんなことなくてむしろ騒乱からがクソなだけっていう結論に落ち着く

  13. 匿名 より:

    自分の好きなリーダーが強くないと嫌
    環境トップになるとイナゴが大量に押し寄せてめちゃくちゃに荒らされる
    弱いのに他リーダーを使ってるガイジはナーフをしろと発狂
    ほんとクソゲー

    1. 匿名 より:

      だから出来るだけ強さを均等にすればいいんじゃないですかねぇ

      1. 匿名 より:

        はいニュートラル強化

        1. 匿名 より:

          ニュートラル推しはクラス間の格差を助長するだけって、今回の結果でわかったでしょうが

          1. 匿名 より:

            デッキの全てがニュートラルになるくらいまで運営がゴリ押しすればだいたい均等になるぞ!

            …ほんま死ねや運営

  14. 匿名 より:

    言うてエボ期の冥府自体はデータ的には大して問題ないんだよな
    最終的にはロイヤルが勝率使用率トップ状態で超越が2番手くらいの全盛期で
    そのせいかエルフもアグロエルフテンポエルフが奮って来た状態で冥府エルフはそこまででも
    運命冥府とかやってるよりカードパワーに任せてガンガン殴ってった方が強い流れに
    そんな状況で冥府ナーフしたところで完全にアグロテンポに移行するだけで環境影響そこまでなかったと思われ
    あの時強かったのはエルフそのものであって冥府はおまけに近いんでそれよりリノの比重が大きい
    つーか超越全盛期でデッキ遅くする意味が薄かったという
    あの環境で問題だったのは下位クラスが死んでたことであって
    上位だけ見るなら4クラスの複数デッキが競ってる状況ではあった

    1. 匿名 より:

      ここ2環境ぐらいの死んでるクラスに比べてあの頃の死んでるクラスなんて全然死んでねーからな

    2. 匿名 より:

      今ほどクラス格差ひどくないの一言に尽きるからな

  15. 匿名 より:

    冥府は運命とのコンボもそうだけど8ターン目に2枚出しできるってのもな
    リノ冥府取り上げたら当時のエルフは完全に死んだだろうからアレだけどせめて環境終わりに調整すれば今のエルフの惨状だって無かっただろうし、コンボカードは効果に対してコストが軽すぎると確実にぶっ壊れるっていうことは分かりきってるのになんでミニゴブとかゼルとか作るんですかねここの運営

    1. 匿名 より:

      ゼルについては、ウルズやラウラみたいなシャドバ内の先駆者もいたから余計に調整能力のなさ加減が際立つのよね。
      ナーフ後ゼルがウルズと同コストになったのは流石に草も生えんかったが。

  16. 匿名 より:

    メタカードがメタになってないのがすべての原因
    毎シーズンメタれないデッキが出て来るってはっきり言って設計時点からから間違ってるから

  17. 匿名 より:

    コンボ(フィニッシュは冥府とかいう基本的に吹き飛ばない鋼のメンコ)

    1. 匿名 より:

      なお今の出せば勝つメンコと違って慣れが必要な模様

  18. 匿名 より:

    今回のナーフで気合いいれて大幅修正してくれないと流石にみかぎるわこのゲーム

    1. 匿名 より:

      辞める選択肢が出てきたら素直にやめた方が吉だぜこのゲーム
      根本的にゲームシステムに問題あるから絶対にある程度バランス崩れるからな
      相手ターンに何にも出来ず攻撃も止められないのにライフ20で進化あって初期手札3枚って無謀だから
      絵が可愛いでも無課金でやれるでも何でもいいから、運営に文句言いながらも続ける意志を持ってられる奴しか向いてない

    2. 匿名 より:

      自分を含め次のナーフで見限るか見極めようって状態になってるな、散々言われてるけど変な所でプライド出して的はずれなナーフしそうだし

  19. 匿名 より:

    クソにクソを乗っけてるんだから、今更そのクソをどけてもその下にあるクソが顔を出すだけです

  20. 匿名 より:

    冥府をターン開始時発動にしてればエクスキューションの言い分もまあわかる
    先行3t目4/5エンシェとかリノコンとか他に強い要素あったし問題なかったと思うけどなぁ

    1. 匿名 より:

      むしろその他の強い要素の方が問題だった
      そっちをナーフしないと何にもなんない
      リノさえ何とか排除してりゃ色々違ったと思うんだけどね
      OTKの悲劇もなかったしもっと新カードで新たな勝ち筋作ったり出来たろうに

      1. 匿名 より:

        そうよね、リノさえいなければプレイ数の水増しや0コスの生成をもっと配れただろうし、そうすればマヘスやティアが、使いやすくなってaoeが貧弱なのをどうにかできたかもしれん
        極論だがヴァンプの月みたいにプレイ数が常に2加算される低コスアミュでもあればリノが無くてもまだ何とかなりそうだったけどリノがいる限り出せないやろな

  21. 匿名 より:

    冥府が強いからナーフしろ?
    うーん、実はその強さを支えてるのは収穫祭なんだよね。
    ま、素人さんには分からなかったぢろうけどw
    俺は分かってる側の人間だからさw

    ↑こんな感じの優越感に浸る為に収穫祭ナーフしたんだと思ってる

    1. 匿名 より:

      その後に根源ナーフしてるのがもうね、最高にガイジだなって思う
      根源も収穫祭もおかしかったけど

    2. 匿名 より:

      マジでインタビューとかに出てくる運営の負け惜しみ、強がり、自信に満ちた余裕みたいなの見ててイライラする。1弾から既にまともなこと出来てないのに、収穫祭も根源も別にナーフしなくて良かったろ。冥府が悪さしてるのに、逆に冥府を庇って根源収穫祭をナーフした理由って何よ

      1. 匿名 より:

        シャドバの駄目なとこだよね
        運営が絶対正義面しててそのくせ理屈が全然通ってない
        フォーラムもないから反論もできない、そりゃみんなストレス溜まるわ

      2. 匿名 より:

        データ的にはスタンはともかくエボじゃ冥府そのものはほとんど暴れてないぞ
        純粋にエルフ自体が強かった環境だったから冥府だけ排除して収穫祭根源そのままだったらもっとやばい環境だったわ
        アグロエルフの方が増えて台頭してたデータがあったはず
        ミニゴブ1枚でOTKが環境取ったの見りゃ分かる通りリノの方がやばいんだよ
        末期でミッドロイヤルがトップ取れたのは根源ナーフでエルフ弱体化した影響もあるだろ
        冥府なんかより根源ナーフした上でリノナーフした方が良かったと思うわ

      3. 匿名 より:

        まぁな、素直に謝ってればここまでヘイト集めなかったのに

  22. 匿名 より:

    夏休みの最終日まで宿題をやってなくて、慌てて取り組む小学生の姿と被ったわ…。
    今回のナーフでどこまで手をつけるのか、本当に見ものだな。

  23. 匿名 より:

    確定除去手段が豊富過ぎてドラゴンとか1ミリも息できてなかったしな
    舞踏とか考えたアホは死んでいい
    しかも追加されるレジェンドが尽くゴミという呪いを受けながらTOGでぶっ壊れレジェ2枚追加でアボン
    インフレで糞の上塗りする前に除去手段をナーフするとかアグロ系の動きをナーフするとか超越ナーフでゲームの蓋を外すとかまだあっただろ
    そんでまたWLDでクソゴミをドラゴンに押し付けただろ?
    これじゃ結局急激なインフレの繰り返しにしかならんわ
    その度にクラスがヘイトを集めて人がいなくなる

    ほんとね、アボガド

    1. 匿名 より:

      ゴミカード追加しまくってたのがTOGでぶっ壊れ追加してバランス整えるのは流石サイゲって感じするわ

  24. 匿名 より:

    スカガレかブレイクアーツの新作出るまでは楽しめそうかと思ったけどこりゃもうダメだな

  25. 匿名 より:

    普通にアミュのみを1つ消滅させる3コスNフォロワーでも出せばよかったんじゃないかな?

    1. 匿名 より:

      他のアミュ巻き込むなよ能無し

      1. 匿名 より:

        セラフや神魔といったビショのイカレアミュの抑止力になってくれるなら構わない

        1. 匿名 より:

          批判してる層の中にもこういう低能が何割か居ると思うと草
          壊れ性能のアミュを個別にナーフすればいい。
          3コスNフォロワーとかで全てのアミュを殺せたらアミュのシステム自体が機能しなくなるわ。

        2. 匿名 より:

          イカレカードの解決策としてイカレカード作るとか頭シャドウバースかよ
          イカレは作らない、作っちゃったら弱体化させるのが普通なの

  26. 匿名 より:

    バトスピもそうだけど強カードに新カードでメタ張ろうとすんな、巻き添いで他のカードも死ぬから結果的にデッキの可能性狭めるんだよMTGで散々通った道だろうが

  27. 匿名 より:

    テミスや黙示録が良いわけ無いだろ
    あれらの低コスAOEのせいで盤面ほとんど死んでるし

    1. 匿名 より:

      低コスAOE…?

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