天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第五弾カードパック
『Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ』の新カード紹介

シャドウバース速報

ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに追加していきますので楽しみにしていてください!


※追記 6/22
すべてのカードが出揃いました。
  1. 匿名 より:

    ドラゴンのレジェンドとか絶対ジャバウォックだろ

    1. 匿名 より:

      アリスが出るならバハムートにいるジャバウォックは出るだろうね
      シンデレラ、赤ずきん、人魚姫とかもバハにいるし今回は神々(少数)の騒乱と違ってかなり童話のキャラが出てきそう

    2. 匿名 より:

      バハがニュートラルならジャバもニュートラルの可能性もあるよなあ
      両方元々はドラゴンじゃねえし

      1. 匿名 より:

        ウロボロスもドラゴンじゃなくて蛇だからわからないぞ

  2. 匿名 より:

    パックテーマ的に人形イベのキャラとアリスイベのキャラが多いんかな

  3. 匿名 より:

    ビショップにウサギが来るなって思ったけど既にウサギ居たな
    どうすんだろうな、新しく別のウサギ出すのかな

    1. 匿名 より:

      ゴールド1/1/2守護で新規絵にして実装しよう

  4. 匿名 より:

    ロイヤルにぶっ壊れ高コス指揮官出せよ、ロイヤルは雑魚って言ってるガウェイン砕いた奴等を後悔させたい。

    1. 匿名 より:

      ぶっ壊れ高コス指揮官が出てきたとしてガヴェインって使われるか・・・?

      1. 匿名 より:

        ミラーで相手より1ターン先に出すだけでも十分仕事してる、しかもそうなったら実質守護って感じだし。
        ちなみにアリスがこのまま追加されたら先行バースが加速すると思う。

        1. 匿名 より:

          いや、ミラー強くても意味ないだろ
          ミラーなんて単純に6ターン目乙姫でも辛いのに後攻進化殴りしか使えないガヴェイン要らんだろ
          そもそも後攻でも5ターン目以降しか機能しないコストダウンなんてドローも弱いし相手の除去も強くなるのにあまり使えないだろ
          追加カードが出たら知らん、そしたら謝る

          1. 匿名 より:

            本当にぶっ壊れたらロイヤルが増えるんだからミラー意識するのは当然じゃんガイジか?

          2. 匿名 より:

            ガヴェイン引いても指揮官はアルベールあるから確定サーチないだろうしどんだけ都合のいい引き必要なんだよ
            ぶっ壊れがあるかすら不明瞭なのにガイジって・・・
            ガヴェイン使うにはハードルが有りすぎ
            それなら現状乙姫出す方がミラー対策だろ

          3. 匿名 より:

            ガイジとか言い出す奴が一番のガイジなんやで

    2. 匿名 より:

      やい雑魚

    3. 匿名 より:

      俺もうロイヤルやめるわ…

  5. 匿名 より:

    オディールクッソ強いな

  6. 匿名 より:

    CVまで載ってるのは公式だけ
    実装が待ち遠しくなりますなぁ

  7. 匿名 より:

    ネクロレジェンド”真打ち”「死人使いのリタ」来いッッ!!

    いや実際進撃のバハムート知らないから何が来るのか楽しみだ

  8. 匿名 より:

    8/6/7になった二枚目のヘクター来てくれたらそれでいいよ(ルナカス)

    1. 匿名 より:

      6/5/6になった二枚目の巫女が来てくれたらそれでいいよ(ドラジ)

      1. 匿名 より:

        本物のドラジすぎる…
        PPブーストはもう充分だしむしろ10PPになってからの全体除去や大型フォロワーを望む方がいいと思うんだが

        1. 匿名 より:

          嫌いなクラスの印象悪くしようとなりすまして頭悪い事言う奴大杉だわほんと
          それに釣られる奴が多いから仕方ないものではあるが

          1. 匿名 より:

            嫌いなクラスじゃなくて嫌われてるクラスの間違いだろ

          2. 匿名 より:

            確かに個人的に嫌いだからって奴もいれば叩きたいだけの見境ない奴もいるやろな

        2. 匿名 より:

          いやいや上コメに対するネタだろ
          何つっかかてんだ?

          1. 匿名 より:

            叩きたいだけの低脳共には冗談が理解出来ないんだよ。奴らこういう所でイキり散らす事でしかストレス発散出来ないんだから暖かい目で見守ってやれ

  9.   より:

    今回も1リーダーあたりレジェ2枚なん?

  10. 匿名 より:

    なんつーかROB、TOGの糞調整で人口減ったから護りに入った感じ
    斬新さ皆無で微塵もワクワク感がないわ
    TCGデザインするセンス無いなホント
    まぁ、だからこそハーストパクったんだろうけど

    1. 匿名 より:

      斬新さを狙ってすべったんだから護りに行くのは正解だけどな
      むしろ刃ネズミみたいな堅実に実用性のあるカードを出してきて安心したよ

    2. 匿名 より:

      まだたった8枚しか公開されてないのにあわてすぎだろ
      もうちょっとカード公開されてからそういうこと言えよw

    3. 匿名 より:

      俺はアリス良いカードだと思うけど
      こういう地味なシナジーカードが必要

  11. 匿名 より:

    どうインフレさせるんだろう。無敵とか相手の盤面全消滅出たからなぁ。手札破壊とか進化権消滅とか出るのか?

  12. 匿名 より:

    管理人この記事トップに持ってこいよ

  13. 匿名 より:

    刃ネズミが兵士なら最&高

  14. 匿名 より:

    ワーンダーラーン

  15. 匿名 より:

    ニュートラル軸強化とか自分からコンテンツ潰しにかかってて笑うわ
    どうせ今回も銀レアでレジェ振り切った糞カードを追加するつもりなんだろうなあ
    弾追加されるごとにクソゲーが加速すんのに
    サイゲは金稼ぎ諦めてさっさとサービス終了しろ
    庭園のカード1枚のメンテすらままならない、外部委託する金すら渋ってんだろ?
    ナーフ対応が遅いのも金渋って外部委託しなかったからなんじゃないのか?自社のプログラマーなんてほとんどいないんだろ?頭でっかちの糞開発が口だけで適当に考えた効果載っけてオナニーしてんじゃねえぞks
    サイゲしね

    1. 匿名 より:

      ほんまそれな
      ハースストーンをマジで見習え…って思ったけど

      結局どこまでいっても何をしても運営が同じならクソゲーやろうな

  16. 匿名 より:

    ※15
    どこを縦読みすればいいんだ?

  17. 匿名 より:

    プラクティス超級3が追加されないのはなんでだ?サイゲは3か月に一回の追加すら怠っているのか、それとも7リーダー分の新しいコンセプトデッキ思いつかなかったのか
    アチーブメント報酬の1400ルピ欲しいんだが

  18. 匿名 より:

    お爺さんとお婆さんについてどう思う?

    1. 匿名 より:

      先行ならケルにツバキ打った返しに祝福されるの多いから老害コンビ&ジェノで全除去顔面出来るのが地味に嬉しいと思った

    2. 匿名 より:

      ボイスが楽しみ(コナミ)

    3. 匿名 より:

      書いてある事は強い
      で、いざ新環境の蓋を開けてみたら・・・と予想

    4. 匿名 より:

      使い道多いからな。先行なら3ターン目に出して武装強化とかでエンハンスアルベール化するし、後攻ならドラウォリハゲみたいな二枚除去に使えるし、進化権さえ残せれば後半でも腐らないしな。
      コンロでは優秀な二枚除去として3積みあるかもしれぬ。
      これまでのロイヤルで実用的な二枚除去だとモニカしか無かったからな。

    5. 匿名 より:

      使いやすい優秀な兵士(還暦)だと思う

    6. 匿名 より:

      単体性能としては悪くないけど
      新弾で追加されるロイヤルカード全部に言えることだけど、ニュートラルであることや指揮官兵士であることのことごとくがディスシナジーで採用できるかまだわからん

  19. 匿名 より:

    ルピ5000とエーテル3万5千あるしとりあえずやりたいことできそうや

  20. 匿名 より:

    どうせサイゲのことだからアリスとか2週間くらい使えないんやろなって

  21. 匿名 より:

    もはや健気にこのゲーム擁護してるのなんてガイジか社員しかいない

    1. 匿名 より:

      擁護してるやつがいるんじゃなくて変な煽りしてるやつがいるからツッコミ入れられてるだけじゃないの?
      たぶん99%以上の人間が運営に文句はあるけど何に不満を感じるかなんて人それぞれだ
      俺の批判に賛同しろと言われても全員賛同することはない

  22. 匿名 より:

    他でも書いたけど
    ニュートラル軸を強化することで
    低エーテルでの全リダ実用レベルの構築を可能にして
    人離れの軽減、マッチングの多様化、ランクマでのリダ使用率改善
    などを狙ってるんだと思う

    だからおそらく、ニュートラル軸は最低限実用レベルに留めるデザインで
    弱リダを中心としたインフレは別にやると思うけど
    弱リダ救済もニュートラル軸で済ませる可能性もあるし
    まーわからんね

    ロイヤルあたりは、凄い指揮官が来るけど
    ウィッチはニュートラルバース化する、と予想

  23. 匿名 より:

    今回追加ゆっくりだな、こんな感じだったっけ?
    前回とか3月はじめの一週間で1番ワクワクするレジェを一つのリーダーでしかも二枚とも公開するとかやってたのにな
    ミントヘクターがでたときは強さ以前にこれで終わりか…って落胆の気持ちのが大きかったわ
    自重してるんかね

    1. 匿名 より:

      単に人離れを防ぐため小出しにしてるんでしょ
      TOGでくっそこけたから、ここがシャドバの分岐点だからね

      1. 匿名 より:

        死への一本道しかない気がする

  24. 匿名 より:

    バランス取るならニュートラル強化は個人的には良いと思うな、ニュートラル最強になる可能性が有るのが心配だが
    ニュートラルに単純な強カード出すんじゃなく、リーダー専用のニュートラル参照カードで強化に留めて欲しい

  25. 匿名 より:

    正直実装前に全部公開してほしくないんだけど
    パックを開ける楽しみが減る

    1. 匿名 より:

      気持ちはわかるがシャドバも商売なんでな

    2. 匿名 より:

      なんでサイトみんだよ

  26. 匿名 より:

    まだ油断するな
    貴公子やヘクターだってリーク流れたのは後の方だっただろ?
    どのクラスも最後の一枚が発表されるまで環境ぶっ壊すか判断はできん

    1.   より:

      リークじゃなくて、情報公開な

    2. 匿名 より:

      ヘクターは割と序盤だったがな

  27. 匿名 より:

    アビーはシルバーですけど

  28. 匿名 より:

    アビーはシルバーだろ

  29. 匿名 より:

    騒乱がインフレの頂点でありますように

  30. 匿名 より:

    どのリダにもあからさまにニュートラルシナジーのレジェが来てて
    エーテルマッハで笑えない
    使いたいリダのシナジーレジェを確保しつつ、アリスも確保しなければならないという
    強いかは別だけども……

  31. 匿名 より:

    今のところヴァンプだけはニュートラル入れないで良さげなので、
    そのままどうぞ。

  32. 匿名 より:

    それなりに面白い効果が多い
    ただニュートラル推しが強すぎる

    TOGよりははるかにマシ(今のところ)
    今すぐにTOGをなかったことにしろ

  33. 匿名 より:

    盤面で勝負するようなカードが増えたかな?
    でももうメンコゲーは制限でもしなきゃ取り返しつかないよ

  34. 匿名 より:

    シンデレラそれなりに強そうだったけどネクロとウィッチのシャドバり具合見てもうダメだなと感じました

  35. 匿名 より:

    次弾はゴブリンブレイカー・ティナが活躍しそう。

  36. 匿名 より:

    もう崩壊してんだから、どうでもいい。
    ヘクターとか超絶とかイージスとか馬鹿でも勝てるんだよ

    1. 匿名 より:

      まじで笑 超越で勝てんの? 勝率は?
      もちろんランクマの話だよな笑

      1. 匿名 より:

        超絶だからフィーナちゃん中心にしたデッキなんでしょ(適当)

  37. 匿名 より:

    新弾と1周年記念でどれだけ人戻せるか…

  38. 匿名 より:

    もうこれロイヤル終わっただろ…どうすんだこれ

  39. 匿名 より:

    うわー、普通にいんふれしてきたー(棒)

    1. 匿名 より:

      追記

      旧カードパック配る、かーらーの
      低コスレジェこみインフレどーん
      実にKMRらしいムーブ

  40. 匿名 より:

    正直神々の騒乱とかもうどうでもいい位
    ぶっ壊れ多すぎて何もいえねえw

  41. 匿名 より:

    なあ、コレエルフどうやって戦えと?

  42. 匿名 より:

    シャドバってe-sportしたいとか妄想垂れ流してるけどパック進むたびにキッズ仕様の脳死運ゲーになってくのはサイゲどう思ってんの?

  43. 匿名 より:

    いい加減ゴブリンの上位互換出せ
    あんなハースストーンにいそうなデザインのカード使いたくねーよ

  44.   より:

    厄災進化前にラスワついてるとか話出てたけど、日本語公式見たら付いてないリッチの方がマシなまじでゴミだったな

  45. 匿名 より:

    今まで:手札から出て来ていきなりドーン
    童話:出して一拍おいてドーン
    どっちにしろドーンするからクソゲ

  46. 匿名 より:

    こんなストレスフルな暇つぶし未満のクソゲーの新規情報に一喜一憂しちゃってさぁ恥ずかしくないのかよ
    俺は恥ずかしい

    1. 匿名 より:

      恥ずかしいと思いつつもこんな掲示板でコメントを残す….変態かな?

    2. 匿名 より:

      恥ずかしいと言うか呆れたというか逆に凄いと言うか
      総じて言うなら馬鹿馬鹿しいの一言だが

      とにかくカードを売る、煽る
      そうした新感覚がTCGを超えていく何かでなんか凄い
      けど同時に果てしなく馬鹿馬鹿しい

      俺の言ってる意味わかる・・?

      1. 匿名 より:

        何のポエムだ

      2. 匿名 より:

        これが厨二病というものか

  47. 匿名 より:

    新パックすげーつまんなそう…

  48.   より:

    銀嶺の秘剣士のリンク間違ってる

  49.   より:

    幻影使いもリンク間違ってるじゃねーか

  50.   より:

    リンク間違えすぎだろ。なにこのサイト

  51. 匿名 より:

    どうせ他人の作った環境最強テンプレデッキしか使わない奴ばっかりだろ…

    1. 匿名 より:

      インフレにはさらなるインフレでしか返せないゲームだからな…

  52. 匿名 より:

    ネクロは未強化
    ロイヤル、ウィッチは地味強化
    ここだけ見ればいい感じやな
    他のクラスは体力20のゲームしないらしいからOK

  53. 匿名 より:

    ネクロは未強化
    ロイヤル、ウィッチは地味強化
    ここだけ見ればいい感じやな
    他のクラスは体力20のゲームしないらしいからOK

  54. 匿名 より:

    気がつけばディスカカードがまだないなぁ
    ニュートラルの1枚でお茶を濁す気か?
    折角のディスカ枠を代償なんてゴミを作って反省してるのか?

  55. 匿名 より:

    リーダー特性が薄いからといってニュートラル強化に走るサイゲってすげーよな
    カレーライスがまずいから何とかしろ!って言われたら
    普通カレーのルーの調整するけど
    サイゲは高級米使えばカレー美味くなるやろ!
    って感覚なんだろうな
    まじ滑稽

    1. 匿名 より:

      高級米というよりは福神漬けでどうにかしょうとしてるレベル

      1. 匿名 より:

        個人的にはマヨネーズぶっかけて自分だけ満足してる感じだと思うわ

  56. 匿名 より:

    スタッツお化けを大量に出してるけどこれはワンダーランドの後の新パック作る時の足枷になると思うわ

  57. 匿名 より:

    どのクラスもインフレ激しすぎて全く環境が読めねぇ

  58. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェンド舐めてんのかマジで。
    2弾続けて両方ゴミクズとかぶち殺すぞクソ運営

  59. 匿名 より:

    サイコミアプリで新カード発表されてたぞ

  60. 匿名 より:

    結局ダイヤの人はハブられちゃったのか、かわいそうに

    てか今回ロイヤルはなにがしたかったんだ?

  61. 匿名 より:

    灰被りの姫
    3コス0/2 自分の場にニュートラルのカードが出たとき進化する。
    進化時5/6 このカードは相手のターン終了時に破壊する。ラストワード アミュレット:ガラスの靴を1枚自分の場に出す。

    ガラスの靴
    カウントダウン30
    自分の場に兵士フォロワーが出たとき2、ニュートラルフォロワーが出たとき3、指揮官が出たとき5カウントを進める。
    ラストワード 乙女達の夢の体現 シンデレラを1枚自分の場に出す。
    乙女達の夢の体現 シンデレラ
    10/0/2 このカードは相手の効果を受けず、受けるダメージは0になる。このカードが場にある限り、このカード以外の自分のフォロワーは突進を持ち、相手は能力の対象に出来ず、攻撃するか、される度に+1/+2され自ターン終了時に体力を最大値まで回復する。さらに、このカード以外に自分の場にフォロワーがいる限り自リーダーはダメージを受けず、自分ターン終了時にカードを2枚ドローし、3点回復する。

    以上オリカガイジの妄想

    1. 匿名 より:

      ちゃんと全部読んであげたけどサイゲ以下だなお前の頭

    2. 匿名 より:

      ぶっ壊れだけど出せる環境じゃないわな

    3. 匿名 より:

      最速4T進化で5Tスタート(29)トランプ(20)6Tスタート(19)乙姫(8)7Tで降臨出来るから天空城が通る環境ならぶっ壊れか

  62. 匿名 より:

    ヴァンプだけぶっ壊れのつまらんカードばっかで酷過ぎる
    レジェンド除いてもエメラダ、緋色の剣士、用心棒とデメリット無しのクソカードだらけ
    マジで新環境になったらさっさとナーフしろよゴミ

  63. 匿名 より:

    また発達障害が手札コネコネしまくるんだろうな

  64. 匿名 より:

    ネクロナーフなしで新パック出るのかな?
    ニュートラルテーマ擁護してる人いるけど
    現状壊れてる環境に新しいことして大丈夫かって話
    しかもヴァンプなんてほぼニュートラル関係ないというテーマなのかどうか疑問だわ
    売上ランキングに掲載してないから実際は違うのかも知れないけど
    シャドログの利用者が減ってるし減ってると思うんだが運営が危機感あるのか、疑問だわ
    露骨なクラス強化じゃなくてバランスを求めて欲しいんだが

  65. 匿名 より:

    ニュートラルに強いカード用意することによって専用カードが多少ぶっ壊れてても誤魔化せるとでも思っているのかね

  66. 匿名 より:

    グリームニル4点まじで治す気ないのは笑う
    スマホゲー出し早く終わることを目的にしてそう
    アグロのつまらなさを知らないんだなって感じ

  67. 匿名 より:

    ヴァンプは単体だと強いの多いけど、微妙に噛み合ってないの多いし、そこまで強くならない気がするな
    ターンが過ぎるとたやすく超越、OTK、イージスとかが飛んでくるゲームだし
    今よりマシな環境の少しでもなればいいけどな

  68. 匿名 より:

    シャドバの何がつまらなくなったかっていうと環境で通用するデッキが狭くなりすぎて飽きるとこだな
    ランクマやってても同じようなデッキとしか当たらんし戦略性なさすぎて(前からだが)対人のはずなのにソシャゲの周回プレイしてる気分になる
    古いカードはネタにもならないレベルで使えなくなってくるし
    せめてそれぞれのパックのカードまでしか使えないフリマモードみたいなの作ってくれればなぁ
    あといくらナーフしても制限カード作らない限りアクティブの減少は抑えられないぞ
    結局パワカがあったらとりあえず3枚入れとけっていうゲーム性がクソの根本なんだよなぁ

  69. 匿名 より:

    ゴブリンを出せるゴブリンリーダーや再び王を手札に復活させる導き手、二ターン目召喚パーツ兼万が一王が来なくても数ターン後には消えて盤面を開ける幽霊屋敷と矢張り骸の王こそが有象無象とは違いパックが出る毎に可能性が増えていく才気溢れた正真正銘のレジェンドなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      このパックは確定除去祭りだなんていうのは野暮かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。