天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 復讐疾走ヴァンプめっちゃ楽しいなぁベルフェ3枚作ったけど微塵も後悔無いわ
  • ベルフェはいいけどディーラーは作る勇気がでない
  • ディーラーから入る復讐ヴァンプはマジで弱い
244名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 09:18:30.51ID:IW/r87Am0.net

復讐疾走ヴァンプめっちゃ楽しいなぁベルフェ3枚作ったけど微塵も後悔無いわ


245名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 09:19:11.44ID:hmPIoMk30.net

ベルフェよりディーラーさんをつかおう!


247名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 09:20:07.86ID:e2qjKdqp0.net

ディーラーで復讐はいると負けるぜ!


271名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 09:29:33.50ID:G16HHLwCa.net

ディーラーはラウラの弾


286名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 09:36:43.11ID:IW/r87Am0.net

>>271
ほんこれ、4コス6点とか超優秀


279名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 09:32:22.72ID:pBNMCGmD0.net

ベルフェはいいけどディーラーは作る勇気がでない


293名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 09:38:45.34ID:/lhSA4/40.net

ディーラーから入る復讐ヴァンプはマジで弱い


297名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 09:39:45.24ID:+hqxF2yh0.net

ディーラーも体力10にするでええやろ
ドローも出来ないくせに半分も持っていくなや


307名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 09:42:28.07ID:hmPIoMk30.net

>>297
俺のエリュニュスちゃんが泣くからダメ


303名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 09:41:35.48ID:4dqkVuEG0.net

ベルフェとかいう意味分からんくらい強いカードが霞む環境こわい


503名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:32:06.32ID:+hqxF2yh0.net

ヴァンプ糸蜘蛛とかベルフェとか結構やばいカード貰ってんのにネクドラのせいで霞むっておかしいだろ


507名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:33:37.83ID:+644wSAeM.net

>>503
いつものこと


509名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:34:08.37ID:zjSKDLAxd.net

>>503
ヴァンプ担当が健常者なのが悪い


572名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:49:36.33ID:DlkAdDGG0.net

ネクロドラゴンの影に隠れて自分はまとも面してるヴァンプが一番卑怯


588名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:52:18.40ID:vL2adVggM.net

>>572
復讐を活かそうとしてる間はヴァンプは無理だろ
10点というのがいろんなリーサル圏内に入りすぎる


575名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:50:19.58ID:WGKYuII8p.net

>>572
ヴァンプは壊れてないやろ


594名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:54:21.00ID:DlkAdDGG0.net

>>575
天敵のネクロに調整入ったらヴァンプの時代だろ
復讐のリスクを低減させる方向の強化はやってほしくなかったわ


599名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:55:25.28ID:k+PUvOEKp.net

>>594
巫女ウルボバハにどう有利取るか教えてくれや


613名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:58:02.69ID:WGKYuII8p.net

>>599
巫女なら1体しか処理できんから、シップとかで並べまくるんやで
巫女の返しにディアボでもええ、後攻ならディーラー置き進化も強い
ウロボやバハは返しでリーサルする気で攻める


619名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:59:47.12ID:DlkAdDGG0.net

>>599
そんなん今と同じだろ
水巫女は連発されるとキツいがウロボは出す隙与えなきゃいける
カオスシップゲーだよ


593名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:53:55.60ID:EZ4fLMei0.net

サーペントはともかくベルフェとシップはかなり頭おかしい


603名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:56:15.82ID:b/yOdXq30.net

>>593
蜘蛛もおかしいぞ
2コスで1/4守護とか壊れすぎ


611名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:57:45.07ID:pKWjB7grp.net

>>603
コストとして2ダメ入ってるから強カードだけど良カードだろ


615名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:58:43.02ID:0nWTHjyHd.net

>>611
自傷のどこがコストだ


607名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 10:56:56.74ID:P5psG/hZ0.net

ドラネクほどじゃないにしてもカオスシップはおかしいよな
復讐ヴァンプなんて5Tにシップ出せるかどうかみたいなゲームになってんじゃん
リーダー間のバランスよくなったとしても大味バースは変わらないな


620名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 11:00:03.96ID:sy1N7agH0.net

いきなり13点飛んでくるゲームで2点はあまりにも”重い”
糸蜘蛛は良カード


651名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 11:05:39.56ID:0nWTHjyHd.net

>>620
ベルフェゴールで何もかも清算するだろ
9ダメ与えようが2ダメ与えようが一緒


656名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 11:07:09.70ID:b/yOdXq30.net

ベルフェ→カオス 蜘蛛 犬のムーヴ返せるやつおらんくね?
ドラゴンいなくなったら次に叩かれるのヴァンプだよな


664名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 11:08:47.02ID:sy1N7agH0.net

>>656
両方消えたらイージスが目立って叩かれるでしょ


860名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:11:15.51ID:e8wGw5U30.net

サーペント軸のヴァンプってサーペント以外にレジェンドいる?
無駄に3枚あるからフリーで遊ぶ用に作りたいんだが


863名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:11:51.41ID:zeCHmrkFd.net

>>860
ベルフェは普通に有能


868名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:13:11.67ID:kermCGz7d.net

>>860
ベルフェ


880名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:15:58.48ID:pBNMCGmD0.net

>>860
今ベルフェ入れないデッキってなさそう


876名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:14:55.49ID:y/6ZsCDoa.net

ベルフェは復讐じゃなくてもとりあえずデッキに入れとけレベルには強いし便利


883名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:16:58.35ID:+hqxF2yh0.net

ベルフェゴールって優秀な効果なのに4コスの中でもトップクラスのスタッツしてるよな


884名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:17:43.71ID:he6bp9Bdd.net

>>883
リスクが違うんだよリスクがよぉ!


902名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:20:42.37ID:IW/r87Am0.net

>>883
アドブレとはなんだったのかってレベル、まぁレアリティの差があるけど
今出てたらアドブレ兵士サーチじゃなく普通に2ドローになってたかなぁ


904名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:20:50.10ID:wL2ky8Wf0.net

4弾レジェンドでベルフェとダークジャンヌが好き


907名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:21:21.04ID:TSdy+M2T0.net

>>904
こいつらは良調整だよなあ


908名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:21:23.33ID:nfi4/AhEd.net

ベルフェゴール発表時は散々ディーラーの再来扱いされてネタにされまくってたのに偉く変わったな


912名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:22:07.31ID:zjSKDLAxd.net

実際ベルフェはくっそ強い
6枚積みたいけど無理だからディーラーで代用してるようなもんやし


916名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:22:25.94ID:IV1hLJaDd.net

後攻ベルフェ進化でこっちも進化で相打ち取られる→5Tシップで糸蜘蛛出てくる流れがキツ過ぎる


920名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:23:15.73ID:IOJxNC/cp.net

リノなしエルフも考えてたけどベルフェで体力10にしてくれたのに手をこまねいてること多くて結局入れた


921名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:23:22.26ID:/kzZ54N2a.net

後攻4Tベルフェ出しといて進化しない雑魚がたまにいる


923名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:23:28.93ID:t8aoVnD8d.net

ベルフェは強いけど体力10なんかにしてたら今は骸骨に殴られて終わる


960名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:28:41.83ID:n/FNOJlDd.net

ベルフェゴールとか強いことしか書いてないんだが
最速で3枚作ったわ


973名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:30:46.84ID:rCREzwEVa.net

後の動き考えれば竜巫女よりベルフェゴールの方が頭おかしいのに何故か竜巫女だけがナーフナーフ騒がれてるのがおかしいわ


976名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:31:11.72ID:LNn98G720.net

>>973
ベルフェゴールはデメリット背負ってるからな


985名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:32:36.71ID:zj1STSch0.net

>>973
じゃあベルフェゴールも毎ターン回復するようにしてくれ


992名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:33:55.39ID:ydtMVzNe6.net

>>985
は?
巫女はpp加速と回復っていうメリット効果2つある
ベルフェも自傷とドローっていうメリット効果2つ持ってるだろ


994名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:34:08.53ID:BvN9z1L/0.net

>>985
ベルフェに回復とか復讐舐めてんのか?


1000名無しさん@シャドウバース速報2017/05/11(木) 12:34:30.16ID:1WJFmTwWa.net

>>973
水巫女…


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1494429708/
  1. 匿名 より:

    復讐カオスシップ強いけど、巫女なりで遅延されて除去かまされた後の勝ち筋が薄い

  2. 匿名 より:

    ベルフェ出してからじゃなくて、ベルフェ出すまでに相手をどれだけ削れるかが勝敗のカギなんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    HP強制10点まで減らすカードだからなミミココハウル、リノ、ドラゴンとロイヤルの疾走で10点リーサルが容易に入る環境だし出す盤面を選ぶいいカードだと思うけどな復讐っていうコンセプトがようやく生きた感じ。
    というか水巫女を同列に語るなPP加速はまだいいその毎ターン3点回復はなんなんだよ…こっちは身を削ってアド取ってんのにノーリスク3点回復とかどっちが可笑しいか誰でも分かるだろ。

  4. 匿名 より:

    なんであいつらベルフェシップシップのゴミ連打できるん?
    デッキ圧縮がすごいことになってるのはわかるけどそんな簡単に決めれるムーブだったっけか

  5. 匿名 より:

    ベルフェはエルフ相手に出して5ターン目に守護たてられないと高確率で負け、環境にいないがドロシーにも捲られる
    自傷をメリットとか言ってるガイジがいるが復讐というメリットを活かせるってだけで単体ではデメリットなんだ
    それについて文句はないがな

  6. 匿名 より:

    除去守護メインで後半にならないと攻勢に出れないリーダーだとベルフェやディーラーの自傷がほぼデメリット無しになるから不利ではあるな

    1. 匿名 より:

      ビショにはとにかく刺さるんだよな
      もしドラネクナーフされてビショ環境になれば対抗馬になれるかもしれないぞ

      1. 匿名 より:

        ドラネクナーフされたらドラネクに勝てるだけで環境三位に入ってるビショは間違いなく落ちるからヴトップになるかも

  7. 匿名 より:

    ベルフェは使う人次第やろ。流れを読んでリーサルを判断する力がないと、勝手に乙るだけの自爆カードなのは間違いない。

  8. 匿名 より:

    いやサーペントも強くね?

    1. 匿名 より:

      勝率40%くらいの強さだから今の環境のオモチャではなかなか

      1. 匿名 より:

        オモチャ同士の戦いだと出せばほぼ勝ちのイージスやサーペントは害悪極まりないゾ⋯

        1. 匿名 より:

          そう、だから悪くない
          オモチャの中じゃ優秀だよ

  9. 匿名 より:

    ベルフェは最良カード、ガレット入れるとミミココハウルを9点に抑えれる。可笑しいのはヘクター、巫女。ネクロマンスガバガバの一時的な全員進化した状態の攻撃力、謎の永続3点回復。10まで体力減らして2ドローはなかなか調整された良カード、他のクラスなら3プレイ、兵士の数だけ、スペブ数とかされてるだろうけど

  10. 匿名 より:

    ベルフェが強いのはある意味糸蜘蛛のお陰でもあるだろうな
    特にシップから出てくる糸蜘蛛を突破しながら体力削るのは実に面倒

  11. 匿名 より:

    OTKヴァンプだと流石に入らないけどな

  12. 匿名 より:

    ベルフェはライフ10未満ならターン終了時に2回復ぐらいしてくれ、復讐ヴァンプに回復はデメリットだからみんな許してくれるよな

  13. 匿名 より:

    ディーラーさんを優先したい場面も多いし、ベルフェゴール6枚積みだと弱くなる気がする。どちらにも強みがあって本当に素晴らしいコンビ。どちらかが欲しい時に限って、違う方が来るのはご愛敬。

  14. 匿名 より:

    >ディーラーから入る復讐ヴァンプはマジで弱い
    ってこれは本人の頭の問題でしょ笑
    普通の頭の人間は出した後にそんな事を思うような手札の時にディーラー出さないからね
    そんなパーツ引けてない状況の時はベルフェですら祈る思いで出すんだから

  15. 匿名 より:

    じゃあ水巫女のメリットを回復からディスカードにしてよ
    ドラゴンさんのアイデンティティでしょ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのディスカードもメリットになるデメリットだからな
      4/4/4の2ドロー2ディスカードにしよう

  16. 匿名 より:

    水巫女と同列に語ってるやつ頭大丈夫か?
    毎ターン終了後に体力を10にするくらいの効果じゃないと水巫女と同格にはならないだろ

    1. 匿名 より:

      全く同じ考えの人がいて草

  17. 匿名 より:

    水巫女とベルフェゴール比べてる雑魚おるな
    水巫女はまず効果が滅茶苦茶なくせにスタッツが標準の時点であり得ない
    ベルフェゴールは体力10になる凄まじいデメリットがあるのに比べるとかほんま雑魚ドラジ

    1. 匿名 より:

      特性もくそもないけどベルフェから自傷デメリットをデフォでなくしてからようやく比較し始められるレベルだよな
      水巫女はそれほどまでにアドの塊

  18. 匿名 より:

    体力10以下キープでやり合う度胸もない奴らはには一生わからんだろうさ。精々バカのひとつ覚えみたいに「自傷はメリットだから」とかほざきながら回復連打するしかないからなあ、かわいそうに

  19. 匿名 より:

    ディーラーから入ったせいでウルフ2一裂き2でリーサルだったのにライフ足りずに勝てなかった

  20. 匿名 より:

    巫女とベルフェがイコールなら毎ターン終了時にライフを10点にするくらいあってもいい。巫女は回復するし遅延できる出し得カードだけど、ベルフェ(ディーラー)はライフ半分の覚悟見せてるんだよ。

  21. 匿名 より:

    ベルフェが良カードというか、やっと来たかって感想
    自発的に復讐に入るカードがディーラーしかなかった今までが異常だったんだよ

  22. 匿名 より:

    ベルフェゴールはドラで出てたなら5回復しながら2ドローできてた

  23. 匿名 より:

    水巫女は5ターンか7PPまで使いづらい制限あるんだがな。
    毎回託せんできるわけじゃないし、一枚でも加速が欲しいドラで5ターンは結構長いもんだぞ。
    強カードなのは確かだが、なんの制限もないような物言いはフェアじゃないな。

    1. 匿名 より:

      4ターン目に巫女出せないのを制限と感じる発想そのものが頭おかしくなってる証拠だから落ち着いてカードパワーを見直せ

    2. 匿名 より:

      他のクラスは5コス出すためだけに5T目まで我慢してるんですよ!
      ワガママ言わずに我慢しなさい!

    3. 匿名 より:

      巫女のコスト的に5ターン目以降に出すのが本来は普通だろ。それに巫女だして何かデメリットあるのかよ?
      ここで言ってるのはベルフェと巫女を同じぶっ壊れみたいに扱ってるから文句が出てるってことを考えてくれ。

    4. 匿名 より:

      5ターンで標準スタッツ+ブースト+ヒールの欲張りしておいて何が不満なんだ?何がデメリット何だ?

    5. 匿名 より:

      託宣ラハブからの4ターン目巫女とかとりづらくて害悪なんですけど君実質守護って言葉知ってる?巫女は取らないと回復される可能性高いからただ置けるだけでも十分強いんだよドラジ

    6. 匿名 より:

      せやな
      5ターン経てば大量のアド得られるけど、4ターン以内に出しても5コス標準スタッツのバニラじゃあ素出しして相手に進化権切らせるくらいしか役割もてないとか制限キツ過ぎだな
      ファッ○ク

  24. 匿名 より:

    ディーラーはいいカードだと思うんだが、体力半分じゃなくてベルフェと同じ体力10まで減らすだったらといつも思う。
    体力10以下で出すとゴリっと体力減らすからラウラ砲以外に使い道がな、、、

  25. 匿名 より:

    体力減らすフォロワー全員復讐時での自傷を無くしてくれ

  26. 匿名 より:

    巫女とか見てると4/5でも良かったんじゃないのと思う。
    ヴァンプはいつも控えめだなぁ。

    1. 匿名 より:

      控え目ではなくてリスクとメリットをまともにバランス取ったまでだゾ
      他の壊れた調整に付き合ってたら今ほど楽しくならないのは確実ゾ

      1. 匿名 より:

        巫女とか見てるとって話ね笑
        バランス取れたいいカードだよなホントに。見習って欲しいぜ。

  27. 匿名 より:

    復讐ヴァンプが強いのはあくまでも4ターン自傷からの船だからな
    これが出来ないとやっぱり苦しくなるし、かなり引きの強さがいる

  28. 匿名 より:

    後半になればなるほどフォロワー並べても ライブラ、グリームニル 
    何も出さなきゃバハ除去出来ずに死ぬからな 辛いよな
    アグロよりにしても回復遅延されて負けるのが多々で苦しいし 
    環境変わるまで待つか

  29. 匿名 より:

    まあなんやかんやドラゴンには強いよ
    理想ムーブされたらかなわないっていうなら
    バハ期ドロシーもそんなもんだったし

  30. 匿名 より:

    蜘蛛→復讐→ベルフェ→船→ジェネラル(ディアボ)→ラウラ砲
    のような理想ムーブで動いてもドラゴンはマナブーストしながら捌いてくるからなぁ…

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