天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 冥府エルフ環境より糞に感じることは無いな
  • 今のが圧倒的にクソだろ
  • だからほとんど超越冥府しかいなかったじゃねーか
91名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:03:47.09ID:TIbpzjXnr.net

冥府エルフ環境より糞に感じることは無いな
というよりもアレのせいで糞環境耐性が付いた感がある


106名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:06:53.35ID:ntgnWETY0.net

>>91
そりゃ初期の冥府ほど糞ではないけどな


208名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:21:26.17ID:09Keiz3e0.net

>>91
今のが圧倒的にクソだろ
7ターン目に当たり前にメンコドラゴン出てくるしそれまでも圧倒的妨害力あるうえ無限再利用回復バーンとか9コス13点疾走(早ければ6ターン)とか頭おかしいカードしかねえよ
昔は8ターンまでは待ってくれたし今ほど頭おかしい妨害力なかったし何よりそれらが維持デッキにもメタは存在した


218名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:22:45.35ID:TIbpzjXnr.net

>>208
冥府エルフメタって何よ


237名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:25:19.00ID:09Keiz3e0.net

>>218
超越知らんとか初心者か!?


246名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:26:13.79ID:TIbpzjXnr.net

>>237
超越で勝てるなら皆超越使ってたよ……


260名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:27:33.53ID:09Keiz3e0.net

>>246
だからほとんど超越冥府しかいなかったじゃねーか
AAとかはロイヤルもいたけど


276名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:28:51.12ID:TIbpzjXnr.net

>>260
あ?超越暴れ始めたのって冥府ナーフ後やろ?


286名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:30:07.14ID:aGJ2dXZb0.net

>>276
冥府ナーフと言うよりは手札上限増えたのがデカいわ


287名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:30:26.73ID:09Keiz3e0.net

>>276
前からずっとだわ
そもそもナーフは超越に対してそんな関係なかったし


305名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:32:34.62ID:TIbpzjXnr.net

>>287
冥府弱体化→環境遅くなる→超越成功増えたって認識
あと手札上限変更だな


95名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:04:43.31ID:p/+Orq4a0.net

いや流石に冥府エルフはまだカードゲームしてた
不快度は高かったけど


100名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:05:39.23ID:Zfjmpntpd.net

今メンコしてるだけじゃん


110名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:07:28.98ID:TIbpzjXnr.net

ロイヤル使って乙姫やらフロフェンが根源で返され
リーサルさよなライオンで遅延されまくる
そして冥府
未だに恨み忘れないわ
まあ確かにカードゲーム特有のコンボらしさはあったけど


122名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:09:05.34ID:vAV8Tev20.net

冥府エルフよりよっぽど今の方が糞だろ
そもそも今のネクロは全盛期冥府より勝率5%も高いんだぞ
それに今のドラゴンの方が過剰なストレスだわ


132名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:10:24.45ID:ntgnWETY0.net

>>122
冥府環境の時俺ロイヤルだから恨み忘れんからだと思う


282名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:29:37.46ID:gdlI1mzy0.net

冥府っていつの事言ってるかで全然違う
収穫祭ナーフ前なら完全な1強だわ


370名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:40:35.25ID:4UFJ8XOqd.net

ネクロミラードラゴンミラーするくらいなら冥府ミラーの頃の方がいい


377名無しさん@シャドウバース速報2017/04/25(火) 23:41:50.75ID:TIbpzjXnr.net

冥府ミラーはまあ面白かった


686名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 00:36:34.05ID:3ZW6y+xDa.net

まがレイジ以降勝ってる所見た事ないんだが
本気をみせてくれ


695名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 00:38:17.51ID:0gO62a8t0.net

>>686
ファミ通のプレーオフまで勝ち上がってたのはすごいやろ


697名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 00:38:38.34ID:9bxxxNsn0.net

>>686
なおファミ通東予選ベスト16
上に31人くらいしかいない模様


704名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 00:39:04.69ID:t/hljAPc0.net

>>697
スケールデカくて麻痺するけど普通に凄いんだよな


699名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 00:38:44.91ID:dDg7o3Z2a.net

>>686
今の雑な環境じゃ、まは本気出せない
冥府エルフ並のプレイング力が要る面白いデッキじゃないとな


723名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 00:41:41.56ID:YY8jcTMa0.net

森の意思の力不足といったら…
根源帰ってきてくれんかなあ


728名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 00:42:22.53ID:dDg7o3Z2a.net

冥府エルフは最高のデッキだったな
所謂デザイナーズデッキにあの完成度は出せない


734名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 00:43:25.08ID:z87TthFo0.net

冥府環境はまだ運営が理解できてないだけって無理矢理言い訳つくれるけど四弾目にしてこれは酷すぎだろ


754名無しさん@シャドウバース速報2017/04/26(水) 00:46:27.39ID:DCvhVj9G0.net

冥府エルフ潰したのはホント失敗だったんじゃね
プレイングがものを言うデッキで8Tあたりで決着がつく
シャドバの目指すべきデッキじゃん?













参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493124324/
  1. 匿名 より:

    懐古エルジが愚痴ってるだけじゃねーか
    冥府超越環境と不快感に差は無いわ

    1. 匿名 より:

      1レス目で答えが出てた
      懐古エルジ乙としか言えんわ

  2. 匿名 より:

    そりゃ使ってる側からすれば冥府楽しかったんだろうがな
    除去さよなライオンで遅延して冥府ハイ終わりって今とそう変わらん

    1. 匿名 より:

      思い出補正が甚だしくて草生えるゾ
      脳死エルジ君たちに聞くけど今の環境が冥府環境と比べてどこがマシなのか是非とも教えて欲しいゾ

      1. 匿名 より:


        何言ってるか知らんけど上の人は冥府環境が糞だったって言ってると思うんですけど(並推理)

      2. 匿名 より:

        煽る割には読解力ないんですねえ

        1. 匿名 より:

          いや、これは2コメに同意した上でエルジを煽ってるんだろ…読解力ないのは君の方だ

          1. 匿名 より:

            同意の意味を持つ文が見つからないんですが

          2. 匿名 より:

            いや多分※2に同意であってると思うぞ
            同意の意は書いてないけど、よく見ればこいつが煽ってるのは※2じゃなくて「脳死エルジ君たち」らしいからから

  3. 匿名 より:

    メインで使ってるリーダーによると思うが。
    ヴおじは今は1番楽しんでるよ。

    1. 匿名 より:

      ヴおじメインで初日からやってるけど、ずっと楽しんでる唯一のクラスだと思う
      今が唯一にわかヴおじ使いでも回せるってだけで

  4. 匿名 より:

    何となく思ったけど、回復をナーフすればバランスよくなるかもしれない
    基本害悪って呼ばれているデッキの殆どが回復するカードが入ってあったし
    3回復を2に、2を1にする感じでさ

  5. 匿名 より:

    面白いとか面白くないとか置いといてとにかく勝てや。日本一になれ
    環境がどうあれ勝てる奴が上手い。そして上手い奴にのみ発言権がある。「俺は冥府エルフでは勝ってたが今のクソ環境では環境のせいで勝てないわ」なんてそんな馬鹿な話はあり得ないだろう
    前は良かった、なんつう話は以前も現在も勝ち続けてる奴だけが言っていいんだよ。自分が負けてるのを環境のせいにして言い訳のために昔を引き合いに出すとかそれはただ情けないだけだゾ。シャドバに限らん話だけどな

    1. 匿名 より:

      ネクロ一筋
      スタンはそこそこ楽しんだ
      エボルブは苦痛に苛まれながらも数少ない勝利を噛み締めた
      バハはネフティスでガチャガチャ楽しんだ
      騒乱はやっとtier1復讐タイム
      今はランクマ疲れたから遊びデッキでフリー中
      こんな経験してきた俺は胸張ってシャドバしてるぜ

  6. 匿名 より:

    冥府ネクロ使えば完璧だな

  7. 匿名 より:

    そうかカードゲームなんだよなこれ
    ドラゴンの動き見てたら確かにカードゲームとは思えんわ
    工夫もクソもねえもんな
    託宣ラハブ闘気で後はもうポンポコポンよ

    1. 匿名 より:

      いやマナ系のコスト数ブーストするなんてカードゲームの基本中の基本なんだが…
      そんな文句言うならランプドラ使えばいいじゃんよ
      環境トップのデッキ使わずに勝てなくて文句垂れるなんて対戦ゲームじゃ通らんよ
      マイオナ厨も大概にしときな?

      1. 匿名 より:

        勝てねえからつまんねってのは、じゃあ強デッキ使えよとは思うが、今の状況はそれ以前にゲームバランスの問題だと思う
        tier1っていってもTCGで2強の状態は異常だし、その状態を危険視しない運営も異常。
        コストブーストもハイリスクハイリターンだから成り立つのにローリスクハイリターン
        アグロは問題点が書ききれない
        冥府超越も異常だったが、ナーフ前ドロシーOtkも今のアグネクランプも異常だよ

      2. 匿名 より:

        ドラゴンに関しては勝てないからってよりつまらないから文句言われてるんだと思うが
        超越やエイラとほぼ同じ理由
        実際、ドラゴンの勝率はそこまで高くないってよく聞くが

      3. 匿名 より:

        出たwドラカス特有の弱デッキ使う方が悪い理論

        1. 匿名 より:

          究極にして正論なんだよなぁ
          紙束使って負けたらガイジガイジってガイジ?

          1. 匿名 より:

            誰もガイジなんて言ってないぞ?大丈夫?
            まあその正論のせいでドラゴンに紙束にされたデッキ使いはみんな辞めてアクティブ減ってるんですけどね

  8. 匿名 より:

    冥府と超越だけは対戦してて本当に面白くない
    まだドロシーの方がマシ

  9. 匿名 より:

    エボ冥府は割と好き

  10. 匿名 より:

    ネクロは昔からカードゲームもシャドバもしてる
    ただ、今は強くなりすぎた

    1. 匿名 より:

      順当なネクロらしい強化パーツでやっと強くなれたのにこのヘイトの集めようは悲しいよなぁ

      1. 匿名 より:

        ほんそれゾ
        まぁ散々雑魚扱いしてたクラスがいざこうも強くなると気に入らないのは分かるけど
        少しぐらい多めに見て欲しいゾ
        今のユーザーは寛容さが足りないゾ

        1. 匿名 より:

          流石に先行勝率60%&全クラスに不利なしは見逃せない
          全盛期冥府はともかくエボ冥府くらいなら対処は出来たのに

        2. 匿名 より:

          ネクロネガキャンホモガキ氏ね

      2. 匿名 より:

        運営はそんな感じでヘクターと貴公子出したんだろうな
        そして想像以上にやりすぎたと

    2. 匿名 より:

      流石ネクロ使いさんtier1デッキ持ってるクラスだから他の欠陥クラスとは言う事が違いますね^_^

  11. 匿名 より:

    墓の数とスペブの数で競うゲームよりはまだ盤面メンコのほうがマシだわ
    それぞれHPほぼ無関係のゴール目指してよーいドン!な環境はさすがにクソの度合いが違う

  12. 匿名 より:

    大体誰のせいでバハムートなんてカードが生まれたと思ってるんだよ

  13. 匿名 より:

    冥府超越ドロシーも大概だったが今のドラネクのクソさに比べれば全然いいわ
    バハ後期程度の数の超越だったら許容するからドラネクさっさとナーフしてくれ

  14. 匿名 より:

    今後どんなデッキが流行ってもどんなクソ環境になっても冥府超越だけは二度と出てくんな

  15. 匿名 より:

    少なくともメタが回ってるかどうかで言えばエボ冥府はいいデッキだったろ
    お子ちゃまが特殊勝利嫌ってるから評価低いけども

    1. 匿名 より:

      これな
      特殊勝利嫌ってるお子ちゃま多すぎ
      特殊勝利嫌いならカードゲームやめろとしか言えんわ、運営もお子ちゃまユーザーの嫌いだからナーフとか嫌いだから一生環境に出るななんて意見は聞かないで欲しい
      異常勝率さえ出さないでくれたら充分だ

      1. 匿名 より:

        お子ちゃまを連呼してるから同一人物だって分かるわ
        自演はいいけど程々にしとけ

    2. 匿名 より:

      その特殊勝利が速すぎることと、特殊勝利に至るまでが磐石過ぎることで文句言われてたんだぞ
      実際ナーフナーフ言われてたのは冥府よりリノの方が多かったし

  16. 匿名 より:

    1番初期の冥府エルフのデッキの構築美は正に至高のそれだったな
    アレを超えるデッキはもう出てこないだろうな…

  17. 匿名 より:

    当時使ってたクラスによると思う、少なくともエルフウィッチ以外を使ってた自分には冥府超越環境は最悪だったわ
    盤面大量展開されて処理しないとバフかけられてボコボコにされる、守護並べても根源で返される、頑張って削ってもさよなライオンで回復される、有効なアミュ破壊カードがエクスしかないから冥府置かれたらほぼゲームセット+ダメ押しの一枚で12点バーン(笑)
    まだ今の環境の方が遥かにマシだわ

    1. 匿名 より:

      長々と書いてるが回復も除去もそれ以上の事をやってくるのがドラゴンだぞ?
      今の方が圧倒的糞

      1. 匿名 より:

        同時に他のクラスもそれ以上の事やってんだから、単に当時の冥府ネクロと今のドラゴンを比べても意味が無いだろうがよ
        例えば回復ならそもそもライオンじゃ追いつけない攻撃力を殆どのリーダーが手に入れてるじゃないか
        だからライオンを使うエルフより回復力があったからって「今の方が圧倒的糞」って言っちゃうのは愚かだと思うよ

  18. 匿名 より:

    めくそはなくそ

  19. 匿名 より:

    エルフは毎弾毎弾トップにいたんだからもうしばらく底辺さ迷っててくれ

  20. 匿名 より:

    結局自分の好きなデッキが強くないと納得しないんでしょ。やめればいいのに

  21. 匿名 より:

    ナーフ前STD期はともかくナーフ後STD期と今なら圧倒的に今の方がヒドい
    1クラスだけ盤面に10体並べられるとかお前精神状態おかしいよ……
    +2/0バフによるフィニッシャーとゾンビ召還による展開と複数体突進によるAOEが一枚で出来るアホレジェンドもいるし……

    1. 匿名 より:

      盤面10体ってそれ盤面ロックしてるアホやんけ・・・、激励の舞やらセジコマと貴公子同一視してる人もいたけど使い道も動かし方も全く別なんだから変な例えすんのやめようよ。
      貴公子もヘクターも強すぎるのは分かるし、ナーフはして欲しいけどさ。

      1. 匿名 より:

        いや、盤面ロック(笑)とかそんなことしてる間はこっちなにも出せない上に5ダメージずつ顔面どんどん削られていくんですが…
        まあ盤面に10体は適切じゃなかったな
        AOEで処理できないぶんこっちのほうが強い

        1. 匿名 より:

          だから一緒にして比べんなっていってるだけだろ・・・、あぁこれがネクロにネガられてた人らの気分か。罵ってくる分タチ悪いけど

          1. 匿名 より:

            一緒にして比べんなって言ってるけど、除去に10体分のリソース割かなきゃいけないんだからあってるよ
            お前は本質が見えてない
            骨が出てくるだけ!場に一体ならボンキマと一緒!とか思ってるんだろうなぁ

          2. 匿名 より:

            強すぎることぐらい分かってるわ、都合のいい部分だけ見てアホだの精神状態おかしいだの勝手なこと言うなって話だよ
            あぁもう鬱陶しいさっさとナーフしろ

          3. 匿名 より:

            ミントがゴリアテよりは本質が見えてるんだよなぁ
            フォロワーを除去するのに二倍のリソースが必要になることの意味が全然わかってない
            ネクジって本当にネガだけは一級品だな

          4. 匿名 より:

            てめぇらこそ他人を馬鹿にするのだけは一級品だろうが強すぎるのは分かってるっつてんだろがなにがネガだ、言いたいだけだろうがよ
            むしろネガよりタチ悪いわ

          5. 匿名 より:

            もうこのコメントを見ることはないだろうけど、結局お前は最後まで「そんないいかたは気分悪い」とか「ののしるのは一人前」みたいな中身の無い罵倒ばっかで、一度も「どこが同一視すべきでないか」語ることはなかったな
            いや、盤面ロックが同一視すべきじゃない点だったのかな、だとしたら笑える
            ただの罵倒じゃなくて、「カードゲーム」のサイトなんだから「カードゲーム」の意見で反論して欲しかったなあ、俺のように

  22. 匿名 より:

    プレイング()
    単に太い勝ち筋が複数あるだけじゃねえか
    偉大なのはデッキと考案者であって、コピペ使うやつじゃねえぞ

  23. 匿名 より:

    冥府エイラ超越はずっと沈んでてどうぞ

  24. 匿名 より:

    メもタまわってただけ今のクソ環境よりまし

    1. 匿名 より:

      メタ回りを過度に神格化するやつおるけど、シャドバのそれは「超越はコントロールに絶対に勝つ」みたいなクソだからな
      ワードだけ見て、遊戯王やハースみたいな競技性のあるカードゲームのそれと同じだと思っちゃいかんよ

      1. 匿名 より:

        遊戯王でメタが回るってマジ?

      2. 匿名 より:

        同意しかけたけど遊戯王に競技性あるとか言うから同意できないわ

  25. 匿名 より:

    確かにネクロはテクニカルなクラスだけど、それにも関わらず自分で盤面ロックするようなクソが使っても勝てるのが現環境なのがほんクソ

    1. 匿名 より:

      ネクロがテクニカルってマ?

      1. 匿名 より:

        (テクニカルなクラスなんて)ないです

  26. 匿名 より:

    今の環境もクソだが超越、冥府よりマシはない。初期とか収穫祭だしてヤバくなったら根源打って墓地肥やして冥府置くだけだったじゃねぇか。
    冥府と超越は相手より早くゴールにたどり着くゲーム。最早カードゲームでさえない。

    1. 匿名 より:

      いや、それ今と対して変わらんだろ

      どっちも糞

      1. 匿名 より:

        そうだな、マシじゃなくてどっちも糞が正解だったわ。

  27. 匿名 より:

    超越より酷いカードは流石に無いかな。

  28. 匿名 より:

    ずっと自分のターンしてるやつこそ赤ちゃんだとおもうが。

    1. 匿名 より:

      はーい、ちゃーん(さぁ、とぶわよ)

  29. 匿名 より:

    どの環境にも過剰なストレス与えてくるデッキはあったけど
    今の環境はイライラする気力すら失せてログボ勢になりました

  30. 匿名 より:

    メタることすらできないってのはマズいよなあ
    いまの環境がマジでつまらんのは「ネクロをメタれない」の一点につきる
    そこにドラゴンのメンコかぶせて倍プッシュだから、もう確実にいままでで最悪の環境だよね

  31. 匿名 より:

    冥府、超越時代に戻りたいとは思わないけど、みんなで冥府ナーフ!超越ナーフ!って叫んでた時よりも現環境が深刻な事態に陥ってることは確か。ドラネクナーフは当然だけど、それも含めて10枚近くの能力値を見直さないとインフレバースは止まらないと思う。

  32. 匿名 より:

    このゲーム、カードゲームしてるって言葉に拘るキッズ多いよな
    ネクロやドロシーの雑に強いデザイナーズデッキブン回すのもTCGだし超越OTKでソリティアするのもTCGだし昆布やコンロで堅実にアドを稼ぐのを楽しむのもTCGだぞ
    カードゲームしてる=崇高な事してると思い込んでんのか?

    1. 匿名 より:

      ワンキル・特殊勝利・ソリティアは普通のTCGなら真っ先に規制されるんだよなぁ……

      1. 匿名 より:

        いやされてないだろ
        適度なバランスでワンキル・特殊勝利・ソリティアしてるゲームは多い
        パーツ2枚で先攻ワンキルが当たり前に成立する遊戯王は知ら管

      2. 匿名 より:

        tcgと比べんな、俺たちはシャドバをやってるんだぞ(白目)

  33. 匿名 より:

    個人的な感覚だが、やっぱカードゲームの経験が少ない奴ほどくだらん愚痴を言ってると思う。色んなタイトルを経験してるならクソゲーと認識する基準はかなり高くなるしな
    そういう意味でそんな奴は意識がオトナなんだよ。良くも悪くもだけどな。逆に経験少ない奴はやっぱ文字通りのキッズ。ここで文句言ってる奴らって、ハンデスすら喰らったこと無いんじゃねえの?番兵やら押収やら使われたら一瞬で不機嫌になってハンデスにクソクソ言いそうだなw
    俺は別に今のシャドバが良環境と思ってる訳じゃないが、お前らは意味不明な理屈つけて文句言いすぎだわ。だいたいメタが回るとか言ってる奴いるけど、絶対に言ってる奴自体は何の努力もしてないし影響も与えてないだろw

    1. 匿名 より:

      うん、だから実際クソだったから番兵も押収も、最近でいえばシンクロダークも規制されてたよね。もっと世間を知ろうね。

    2. 匿名 より:

      シャドバが初TCGならクソゲーだろうが、他に3種以上のTCGを触ったことがある人にとってもクソゲーだぞ
      下手すりゃ他に1種類でも触ったことがある人ですら、そっちの方がマシだと思う代物

  34. 匿名 より:

    他のTCGやってたアピールして適当にそれっぽいこと言ってりゃマウントとった気になれるからオススメだぞ^^

  35. 匿名 より:

    正直スタンダードのカードから含めてレアリティ問わず抜本的に調整し直さないともうバランス整わないと思う
    運営側はやる気ないだろうけど

  36. 匿名 より:

    設定の仕方が雑すぎんだよな。能力や効果はともかくスタッツが常識的だったらここまで叩かれてない。

    たとえば竜巫女だけど、4/5ってスタッツはもうそれだけで6コス相当なのはエティンが証明してるのに、プラスアルファで山ほど効果付けたうえで5コスに引き下げてるのは、いくらなんでも担当者がアホすぎっていう話。

    1. 匿名 より:

      その通りだと思う。高スタッツを安売りし出すと下位互換カードが一気に増える。多少の下位互換は許せる、だけど完全下位互換だけは絶対にダメ。その辺ヴァンプの担当者は本当に優秀だと思う。ソウルディーラーと復讐の悪魔が実用レベルになるとは夢にも思わなかったわ。

    2. 匿名 より:

      水巫女強いのは同意だけど引き合いに出すのがエティンなのは笑うわ、せめてフィーナレベルを出して語れよ

  37. 匿名 より:

    まぁどの時期と比べても、今がクソを極めてるのは疑いようもないな

  38. 匿名 より:

    冥府エルフ楽しかった 見てて爽快だわ

  39. 匿名 より:

    超越カスがクソザコな現環境が一番楽しいンゴねぇ
    (良い環境だった時期なんて)ないです

  40. 匿名 より:

    どうせ次のカードでまた消滅と火力カード追加の上乗せで環境変えて終了だろ
    ナーフはいい感じにやってるけど
    新カード追加でまたバカジャネーノってカードが出るの繰り返し

  41. 匿名 より:

    Rob終盤がいろんなデッキが活躍する最良環境だったということで結論でてる
    安定して勝ちたい人にはつらかったかもしれないが
    今は冥府超越環境の次に不快な状況
    とくにドラゴンのせいでアミュレットつかったデッキが全否定されてるのがひどい

    1. 匿名 より:

      それなんだよな
      1番多かったドロジロイジは同じ対策で勝てたから他のメタデッキも活躍し易かった

  42. 匿名 より:

    みんながストリートファイターやってあのキャラ糞、あの攻撃糞ってやってたところにボス仕様のキャラを持ってきたのがドラゴン。AC北斗からキャラを勝手に輸入してきたのがネクロ。

    HPは回復するし防御力高いし攻撃は痛いし出し得な攻撃は一杯あるけど倒し方はあるから!ゲームの仕様だから!別ゲーのキャラを持ってきたルナカスに比べれば俺まともだから!!って言ってるのが良識と常識のない一部のドラジ

    判定強いしコンボ色々有るし攻勢に出れば誰も対応出来ないけどこれこのキャラの基本性能だから!お前のキャラ弱すぎるんだよ!仕様を盾にチートしてくるドラゴンよりはマシだろ!!って言ってるのが常識と良識の無い一部のルナカス

    ドラゴンには勝てるから自分が勝てないネクロだけ潰してくれ。他?知るかよ勝手に死んでろwwwってのがエルフ

    無理ではない、無理ではないけどこれどうしろと…?って頭抱えてるのがロイヤル

    ちょうつよいひっさつわざを貰ったけど結局ロマン砲の類じゃねえか!っていままで通りやってるのがビショップ

    んほぉぉぉ!自傷気持ちいいのぉぉおおぉぉんほぉおおぉ!!ってやってる自傷おじさん

    ウィッチは野垂れ死んでる

  43. 匿名 より:

    シャドバは監修してくれたプロTCGプレイヤーの顔に泥どころかクソ塗りつけてるよな
    監修しても冥府エルフはできてしまったわけだが

    1. 匿名 より:

      所詮ソシャゲ屋なんだからインパクト重視のインフレやカードデザインしかできない
      1年でこのしょうもなさはほんとに笑えるわ

  44. 匿名 より:

    超越冥府がめちゃくちゃ嫌われて盤面で戦う方向にシフトしてくれてるんだからそこは汲めよ馬鹿共
    何が強くなるかわからんけどさすがに次パックではもうちょっと一位二位と最下位の差を小さくしてほしいけどな

  45. 匿名 より:

    ROB後期が至高であとは全部糞なんだよなあ…
    まあしいていえばエボの後半が綺麗な巻き糞であとは全部見るに耐えない糞

  46. 匿名 より:

    バハムート環境末期が一番面白かったってそれ一番言われてるから

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