天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 交戦時 カードを1枚引く
  • 自分から仕掛けたらドローできないのか
  • シーフなぜ殴られる時だけにしたんや…交戦なんだから殴った時でもええやん…

































  1. 匿名 より:

    ドロー出来るのは攻撃された時だけ?
    した時はどうなんだ?

    1. 匿名 より:

      した時もできると思う
      フォロワー同士で戦闘したら発動って感じだろ たぶん

      1. 匿名 より:

        出来るならかなり強いな
        スペルで倒されなければだけど、
        ロイヤルミラーにはかなり刺さるね
        ロイヤルミラーで先行でこいつ出したらまじでアドじゃん

  2. 匿名 より:

    相手のフォロワーを攻撃した時も交戦だよ
    なんであの説明で攻撃した時はダメだと受け取るのか理解不能

  3. 匿名 より:

    相手に攻撃された時だけならゴミだけど?

  4. 匿名 より:

    攻撃時被攻撃時は交戦時
    顔殴りはただの暴力、ドローはできない

  5. 匿名 より:

    コイツの効果発動できるの一度が限界じゃねーか?
    進化すりゃ2ドローの可能性あるけどスカラーの劣化な気が…

    1. 匿名 より:

      ロイヤルにスカラーとかお前ネクサスかよ

    2. 匿名 より:

      進化使わなくても大抵の場合ドロー出来てその上スカラーよりスタッツ高いぞ 上位互換は言い過ぎだが劣化でもない

      1. 匿名 より:

        進化使わなきゃ精々1ドローってなら今度はラスワ1ドローの劣化な気がする
        それでも貴重なドロソではあるからコントロールなら採用されるのかもね

        1. 匿名 より:

          効果のせいで下手に攻撃されず、スペルやファンファーレによる除去を強要できる
          残れば顔面2点or除去+1ドローと都合のいい二択
          ロイヤル3コスには大正義ノーヴィスいるから使われるかは微妙だけど、ラスワと比較してもそんなに変わらん気がする

  6. 匿名 より:

    攻撃されたときもドローなら完全に壊れだな
    絶対使うわ

    1. 匿名 より:

      構築には入らないと思うわ
      2pickなら取りに行く価値があるかなー

  7. 匿名 より:

    バハムートやばい
    またドラゴンの時代くるで

  8. 匿名 より:

    完全にコンロ向けだけどコンロが雑魚だから微妙なんじゃね?

  9. 匿名 より:

    交戦ってフォロワー同士のぶつかり合いでしょ?
    何でそんなにロイヤルにドロソ与えるの?ネクロにはゴミドロソしかくれないのに

  10. 匿名 より:

    エンハンス、バハムート、地味ドローって地味にコントロール強化されてるけど超越冥府がいる限りまともに戦えないからね
    新パックはつまらん結果になりそうだな

  11. 匿名 より:

    まだブロンズとシルバーしか出てないから期待出来る

  12. 匿名 より:

    ドラゴンとネクロによこせ

  13. 匿名 より:

    進化前提なら悪くなさそうだが素出しでは雑魚

  14. 匿名 より:

    シンプルに強いのがなんかロイヤルっぽい

  15. 匿名 より:

    消滅されなけりゃ強そうだね

  16. 匿名 より:

    スタンダード環境からロイヤルは新しいコンセプト追加されてないから追加してほしいがパーツカード発表ばかりだと不安になるな

    潜伏?天翼より存在感薄いのはちょっと

  17. 匿名 より:

    メドゥーサで攻撃した場合どうなるんだろう

  18. 匿名 より:

    ロイヤルは盤面取ってナンボだから、手放しに強いとは思えない

  19. 匿名 より:

    いいカード!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。