十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ライオwwwwwwwwww くっそwwwwwwww絶対ロイヤルやんwwwwwww
  • てかライオがウィッチは意外だった
  • ライオさん!?あたまワンダーランド過ぎない!?

真実の絶傑・ライオ【ウィッチ】※翻訳

真実の絶傑・ライオ

フォロワー コスト7 レジェンド

進化前 攻撃力7 体力7
【ファンファーレ】 自分のデッキの【スペルブースト】を持つカードすべてを、9回【スペルブースト】する。
進化後 攻撃力9 体力9




真実の使徒【ウィッチ】※翻訳

真実の使徒

フォロワー コスト2 ゴールド

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 手札の【スペルブースト】を持つカード1枚を捨て、それよりも元のコストが高い【スペルブースト】を持つランダムなカード1枚を、デッキから手札に加える。手札に加わったカードの【スペルブースト】は捨てたカードの【スペルブースト】と同じになる
進化後 攻撃力4 体力4




真実の信者【ウィッチ】※翻訳

真実の信者

フォロワー コスト3 シルバー

進化前 攻撃力3 体力3
【アクセラレート】1; 自分のリーダーを1回復。
【ファンファーレ】自分のリーダーを1回復。
進化後 攻撃力5 体力5




真実の従者【ウィッチ】※翻訳

真実の従者

フォロワー コスト7 ブロンズ

進化前 攻撃力3 体力5
【アクセラレート】2; 相手フォロワー1体に2ダメージ。
【ファンファーレ】 相手フォロワー1体に4ダメージ。
進化後 攻撃力5 体力7



























  1. 匿名 より:

    ギガキマ強化きたああああああああああああああああああああ
    ギガキマ事故なくなったあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    くそげ

    1. 匿名 より:

      ”手札”はスペルブーストしないんじゃね?
      それなら、ギガキマにとってノイズにしかならんよ

      1. 匿名 より:

        そっちじゃないやろ。事故なくなったって言ってるしゴールドの方だと思うぞ。

  2. 匿名 より:

    え、ウィッチ全体的に効果やばくない

    1. 匿名 より:

      いつも通りの頭空っぽな運営で安心や

    2. 匿名 より:

      運営の寵愛を受け続けるウィッチ
      これまで通りナーフもされません
      スペブなんか毎環境ユーザーのストレスなのにどうしてもこうなったの
      運営は売り上げ減らしたいの

  3. 匿名 より:

    真実の従者のスタッツおかしいww

    1. 匿名 より:

      全部スタッツおかしいぞ
      明らかにウィッチびいき

      1. 匿名 より:

        ウィッチ贔屓とかじゃなくてどうせ全クラスこんなのだぞ。
        ドラゴンはPP10にするとかか?クラス特性活かす為の動きを省略とかゲーム自体捨てに来てるな。

        1. 匿名 より:

          捨てるわけないやん
          現にお前どんなカード出してもやめれないじゃんw

    2. 匿名 より:

      トーヴ神で一瞬3/3/3に無関心になってたが、これ控えめにおかしくね?

      1. 匿名 より:

        狂気の処刑人考えると頭おかしいよな、こうやってインフレって進んでいくんやなって…

        1. 匿名 より:

          ヴァンプの自傷はメリット(笑)なんだよなぁ

  4. 匿名 より:

    全盛期トーヴと全盛期イチローってどっちが強いですか?

    1. 匿名 より:

      トーヴ

      1. 匿名 より:

        それを越えるのが全盛期の白雪か・・

        1. 匿名 より:

          全盛期のトーブと全盛期の白雪は白雪の方が評価低かったんだよなぁ…

          1. 匿名 より:

            全盛期の白雪って発表時の進化後3/4だったやつのことじゃないですか?

  5. 匿名 より:

    2Tにオバサン投げてフレデスと超越をトレードするんですねわかりまクソん

  6. 匿名 より:

    頭ワンダーランドかよ

  7. 匿名 より:

    真実の使徒やばすぎ。握撃から超越サーチしてまうやん

  8. 匿名 より:

    馬鹿じゃねぇの

  9. 匿名 より:

    なんだよ、リーダーの体力6にするとか9回スぺブとか面白みねえな
    少しはマゼルベインさんを見習え

    1. 匿名 より:

      マゼルベインが最初に出たから余計になぁ、結局試練も真実も不殺も関係なく、小学生が考えたようなガン攻めカード作りまーすってだけだからな
      デッキとかプレイに縛りある代わりに強い効果とか期待してたら、何も縛りもない効果とかな・・・

    2. 匿名 より:

      ほんまこれ、クラス十傑の能力しょうもなさすぎ
      試練とは一体何だったのか?

      1. 匿名 より:

        俺らに試練ってことでしょ

  10. 匿名 より:

    本格的に頭ワンドリってきたな

  11. 匿名 より:

    ライオはネメシスかと思ってたけどウィッチなんか
    ていうかなんか全体的に頭おかしくないかこれ

  12. 匿名 より:

    まあぶっちゃけ今のギガキマ禁忌いないと成り立たないからこんくらいいるんじゃない

  13. 匿名 より:

    ワイウィッチ専、ライオと使徒の能力が強くて歓喜
    絶キマでも安定して戦えるようになるのはやばい

    1. 匿名 より:

      絶キマ忘れてたわ

      1. 匿名 より:

        手札に来た瞬間から能力使えんのはやべえわ

  14. 匿名 より:

    ワンドリ落ちるし新しくワンドリ来てもええやろ(錯乱)

    1. 匿名 より:

      試練←WLDが落ちる
      福音←さらなるぶっ壊れが追加される

      1. 匿名 より:

        逆だ逆

  15. 匿名 より:

    マナレシオガン無視3/3/3メリット持ちと超越安定性上げる2コスとか

    なんかもう終わってるな色々と

    1. 匿名 より:

      そもそもそんなもんにこだわり持ってる時点でシャドバ向いてないし頭悪い
      はじめからそうゆうアプリやからな

      1. 匿名 より:

        ゆう…
        ゆうwww

      2. 匿名 より:

        お前はシャドバ向いてそうやな

      3. 匿名 より:

        はい誤用

  16. 匿名 より:

    自身の”デッキ”、しかも9回までじゃなくて9回”分”ブーストする。それでいて普通に高スタッツとかやばい香りしかしねぇ

    1. 匿名 より:

      デッキだったら9回まででも9回分でも変わらへんやろ

      1. 匿名 より:

        超越とかキマイラが18~27回以上ブーストした状態で引けるようになる
        しかも運命の導きは効果によって0コスと化してる。つまりそういうこと

        1. 匿名 より:

          今引きギガキマで逆転とかキレそう

        2. 匿名 より:

          デッキトップギカキマ超越とかで負けるとか疾走以上にストレスやばそう

  17. 匿名 より:

    ヤバすぎて草

  18. 匿名 より:

    試練とは何だったのか
    今回は糞パックの臭いがプンプンするな

    1. 匿名 より:

      この試練を乗り越えた真のガ〇ジのみ生き残ってkmrを崇める信者となるって意味や

  19. 匿名 より:

    ローテだと信者だけ多少使われるか程度で他強くはなくない?
    使徒はギガキマ確定にするにはデストロイヤー抜かないとだし
    後々悪さしそうではあるけど

    1. 匿名 より:

      ライオはピン刺ししとけば事故った時でもその後ほとんど0コスでてくるから必須
      導きも0コスで出てきてそこからやりたい放題よ

      使徒2ライオ1入れることになる

  20. 匿名 より:

    3/3/3って・・・本当に何考えてんの・・・

    1. 匿名 より:

      一応3/3/3は処刑人とか普通にある

      1. 匿名 より:

        狂気の処刑人が3コス3/3自傷2ダメ
        ファンファーレとアクセラレートで回復しつつ同スタッツで普通って気でも狂ったか

      2. 匿名 より:

        だからこそだろ
        処刑!人は二ダメージ自傷というデメリットを背負ってる
        ついでに言えば2/1/3ドレインのヴのカードもレディグレイに殺されてる

        1. 匿名 より:

          デメリットw
          シャドバ初心者さんかお馬鹿のどっちかな?

          1. 匿名 より:

            お前はその両方+知的障害持ちだな

          2. 匿名 より:

            運営もお前と同じで最初は自傷はメリットだと思ってたんだろうなw
            まぁそのあとTOGやWLDでデメリットって事を認めるような自傷関係なしのパワーカード作ったけどな

          3. 匿名 より:

            自傷は単純にメリットって思ってるガイジまだおったんか…
            自傷があるせいでカード出せない場面なんかいくらでもあるぞ
            確かにメリットになる場合もあるがデメリットになることもあるんやぞクソエアプ

    2. 匿名 より:

      一応、3コスでスタッツ合計6のデメリットなしはBoSからすでに出てたし、出るべくして出たって感じはある

      1. 匿名 より:

        悪いけど3/3と4/2とじゃあ雲泥の差だぞ

      2. 匿名 より:

        3コスに多い2/3スタッツと殴りあって一方的にとれる合計6スタッツは3/3だけなのよ
        この組み合わせだけパワーが違うのよ

      3. 匿名 より:

        ゼヘクとか入れてる奴まず見た事ないんだが合計値がどうとか意味あるか?

    3. 匿名 より:

      ヒーリングエンジェルの効果削って代わりに攻撃力1上げただけだから適正

  21. 匿名 より:

    ゴールドやばくねぇか。なんでサーチして標準スタッツなんだよ
    今弾の発表怖くなってきたわ

    1. 匿名 より:

      一応手札捨ててからサーチだから標準スタッツなんじゃない?

  22. 匿名 より:

    真実の信者って奴能力がイマイチとはいえ何だいそのスタッツは

  23. 匿名 より:

    真実=クソゲー

    1. 匿名 より:

      上手い

    2. 匿名 より:

      草。

    3. 匿名 より:

      納得した

  24. 匿名 より:

    ついに超越確定サーチがきちまったか
    しかも握撃のままでも疑似的にスペブ出来るのがヤバい

  25. 匿名 より:

    なんで超越を確定サーチにするの?
    ねえなんで?

    1. 匿名 より:

      超越がサーチ出来るようになるってことはきっと…きっと1枚制限になる前触れだから(震え声)

  26. 名無し より:

    ちょっと待てや3/3/3はアホやろ。先行強化してどうすんの。

  27. 匿名 より:

    3/3/3て…
    弱いこと何も書いてないしなんでこうなった?

  28. 匿名 より:

    真実の使徒はコスト下げたカードを捨てた場合サーチするのは捨てたカードのコスト以上なのか元のコスト以上参照なのかどっちなんだ?

  29. 匿名 より:

    能力なしカードでも3/3/3とかないのに回復して3/3/3かぁ・・・すごいね^^

  30. 匿名 より:

    ???「体の熱が治まらねえよぉ!(マジギレ)」

  31. 匿名 より:

    アサルトオズレヴィ禁忌と無くなるから露骨に強化なのかえ?それとも今度はウィッチが勝ち当番?
    考案したかはともかくKMRとMYSTはちゃんと1枚1枚目を通してるんよな?
    それにうすうすやな予感してたけど何かもう試練もクソもないやん

    1. 匿名 より:

      11人目の絶傑、アンインストールの絶傑・MYSTによる試練だぞ

  32. 匿名 より:

    7で真実放って8でスペブ交換で悪いことするんですね
    クソですか

    1. 匿名 より:

      それ9つ分のブースト消えてね

  33. 匿名 より:

    Re:WLD 〜試練〜

    1. 匿名 より:

      ユーザーに試練与えていくのやめろ

  34. 匿名 より:

    害悪スペブは完全に調整放棄する気なんやな…ウィッチはなんやかんやでいつも強クラスに居座ってるしいい加減スペブ自体にメス入れないと

  35. 匿名 より:

    ライオもエズディアもデッキにならないつまらん効果やな。せめて新デッキが組みたいんだがおもちゃレジェを量産して来たネクロを信じるか…

    1. 匿名 より:

      異形擬きと比べたら雲泥の差だけどな
      なんでこの糞効果でコスト10じゃないのかがわからん

  36. 匿名 より:

    強い弱いは別として小学生が考えたような効果なのはヤバすぎない?

    1. 匿名 より:

      小学生はもっと面白い効果考えると思うんですが・・・

    2. 匿名 より:

      ???「我は触れられざるこーき!

  37. 匿名 より:

    3/3/3としてもやばいけど1コススペルにもなるから更にやばい

    1. 匿名 より:

      アクセラレートのおかげでアンリミのドロシーとかでも使われそうだよなアグロ対策にもなるし

  38. 匿名 より:

    絶傑さん設定考える方が時間かかったんじゃないかってぐらい
    ヤケクソ能力で草

    1. 匿名 より:

      絶傑は設定とマゼルベ院考えて力尽きた説

    2. 匿名 より:

      ほんとこれ
      絶傑(笑)とか設定と絵だけ凝ってて肝心のカードデザインがつまらなさすぎる。
      ゲームを面白くしようとする気が感じられないわ

  39. 匿名 より:

    設定だけは凝って性能は適当

  40. 匿名 より:

    全てを嘲笑うトーブ神に震えろ

  41. 匿名 より:

    ちょっと待て冷静に考えてみよう
    ギガキマにライオ採用する枠あるか?
    真実の使徒は悪さしそう
    333は知りませんw

    1. 匿名 より:

      3/6/6がいたんだし、いまさら3/3/3とかどうでもよくね?(ワンドリ基準)

  42. 匿名 より:

    マーウィンネメシス確定おめでとう

  43. 匿名 より:

    半年したら当たり前のように2/3/3、3/3/4、4/4/5とか量産されてそう(ばなな

    1. 匿名 より:

      そうなったらプライズ格差が露骨になってウィッチが得するな

    2. 匿名 より:

      ワンドリ時点であ~インフレしてくのか~って思ってたら大量ナーフの方向に動いてびっくりしたわ
      インフレに舵切る事決めてトーヴとか豪拳出したんじゃないって分かって

  44. 匿名 より:

    3コス33とかデッキ内スペブとか色々頭おかしい。
    ここまで来るとなんか逆に楽しくなってきた感あるぞww

  45. 匿名 より:

    3/3/3とスぺブサーチは何を考えて作ったんですかねMYSTは
    アンリミならドロシー超越狙ってサーチできるしスぺブ引き継ぎはいくらなんでもおかしいとは思わなかったのかな?

  46. 匿名 より:

    エルフの不殺は悔い改めて?

  47. 匿名 より:

    スペブカードってコストが0になってもスペブのエフェクト出るけど
    仮に握撃に10回スペブして使徒で超越を引っ張ってきたらどうなるのかな?

    1. 匿名 より:

      ギガキマフレデス入ってないなら10コスの超越が手札に来るでしょ。

      1. 匿名 より:

        そういう事じゃなくて超越が過剰分含めて10回スペブされるのか?って事だと思うぞ

        1. 匿名 より:

          もし過剰にスペブされるならクソ以外の何者でもないわ そうだったらもうウィッチゲーなる未来しか見えない

          1. 匿名 より:

            スペブ回数分減るからそうだぞ(スペブ回数は左下を押すと回数が出る)
            ただ捨てたカードの元のコストを参照しない可能性があるから
            確定サーチにならない可能性も

          2. 匿名 より:

            >ただ捨てたカードの元のコストを参照しない可能性があるから

            「それよりも『元の』コストが高い【スペルブースト】を持つランダムなカード1枚」
            ってはっきり書いてあるだろうが

    2. 匿名 より:

      スペブ回数確認するボタンあるんだから使おう、0コスになっても回数は増え続けるから10減るよ

      1. 匿名 より:

        うっそだろお前…

  48. 匿名 より:

    こいつら手札公開のデメリット書き忘れてるに決まってる
    真実の試練だぞ?こんな頭おかしいの実装するはずないだろ()

  49. 匿名 より:

    3/3/3はぶっちゃけ普通に使われないと思う
    専用デッキなら実質3/3/4性能のカードもあるし、わざわざ使うメリットもあまりない

    1. 匿名 より:

      ウィッチ使う使われないってより今後3/3/3が他クラスでも一般化されるのが怖いわ

  50. 匿名 より:

    真実:ウィッチのカードは9回スペルブーストされた状態が適正

  51. 匿名 より:

    使徒は握撃切ったら2コストのフレデスがハンドインしたりすんの?

    1. 匿名 より:

      それどころか、スペブが20溜まったフレデス捨てればコスト0になった超越が手札に来るでしょ
      捨てたスペブカードのスペブを引き継ぐわけだから

      1. 匿名 より:

        例えが酷すぎてすまん、β版魔力の蓄積以上に頭おかしいわ

  52. 匿名 より:

    3/3/3は単純にウィッチで殴り合いするなら強そうだし、アグロ土なんかにいけるんじゃないかな
    他デッキに入るかと言われると首傾げるから、3/3/3来たのがウィッチでよかった、ってところではある

    1. 匿名 より:

      土なら既に夜の魔術師とか2コスガデゴ、ルーンガーディアンもいるし、土が足りなかった頃はともかく今は入らなそう(アンリミなら)

  53. 匿名 より:

    今のところ試練の内容よりも戒律の番号のほうが守られているんですがそれは…

  54. 匿名 より:

    マゼルがクラスカードでなかった時点で勝手に期待した奴らが悪い
    逆にクラスカードが面白くないなら是非マゼルを強さ度外視で次の環境使い続けてあげてくださいな

  55. 匿名 より:

    レジェゴールド悪さしそー
    で他のクラスがアグロに走るんやろなぁ

  56. 匿名 より:

    ウィッチ回してないけどキングスノーマン3積していらないやつを真実の使徒で捨てるの強い、強くない?
    真実の使徒は最強だと思うけどウィッチプロ的にはどうなん?

  57. 匿名 より:

    こいつも好き勝手に相手プレイヤーへ試練与えるだけかよ、こっちが試練達成したら面白い効果があるタイプのキャラは居ないのか

    1. 匿名 より:

      1の数字を持つマゼルベインがボッチにされて一身に試練を受けた結果ハイランダー強制という十傑1vs9の構図の可能性

      1. 匿名 より:

        唯我なのに10人で群れてるじゃんwwwってつっこまれていたのにハブられボッチだったのか

    2. 匿名 より:

      そんな妄想キャラいらん

  58. 匿名 より:

    3/3/3がやべーと思ってたが2/2/2サーチがさらにヤバそうで草
    サーチしたのはスペブ継続やんけ
    後半でも腐らんしなんだこれ?

  59. 匿名 より:

    ヒーリングエンジェルの2回復を1回復にしたので…せや!+1/0しよう!!(思考停止

  60. 匿名 より:

    もうこんな糞みたいなもんサービス終了してプリコネに力入れろカス

    1. 匿名 より:

      お前が一人辞めればいいだけ

      1. 匿名 より:

        隔離施設は重症患者以外いらんもんなぁ

  61. 匿名 より:

    流石にイヴリシアみたいに実装前ナーフされることを願うしかない

  62. 匿名 より:

    不殺ェ・・・

  63. 匿名 より:

    ブロンズ以外デッキ20枚以下ならってつけろ

  64. 匿名 より:

    ウィッチ強化は1番つまらんからやめろ
    ウィッチだけ隔離してお互いシコシコしててくれ

  65. 匿名 より:

    そういやなんで7回ブーストじゃないの?

    1. 匿名 より:

      こいつが9番目だから9回ブーストするんやで

      1. 匿名 より:

        やっぱ9番だから9回ブーストか、クソだな。
        設定にちなんだブースト数だから実装前にブースト数ナーフがないことが見えるのがクソ

      2. 匿名 より:

        んじゃあれか。こいつがNo.9でなくて例えば3だったらスペブ3回だったって事かな
        めちゃくちゃ過ぎて草

    2. 匿名 より:

      ライオはNO.9だぞ。7は愛はパトステーゼは消えるとか言ってる奴

      1. 匿名 より:

        7/7/7だから7番目と勘違いしてた。9/9/9じゃないのが不思議なのね。

        1. 匿名 より:

          進化後のスタッツは9/9だからじゃない?
          さすがに7/9/9はヤバいと思って少し捻ったんだよ!
          他に頭を働かせるところがあると思うけど…

  66. 匿名 より:

    アンリミでこいつら入れたドロシーウィッチとか楽しそうかもしれない

  67. 匿名 より:

    不殺の部下達は効果に一貫性あったけど真実の部下達は何処が真実なの?

  68. 匿名 より:

    マゼルベインみたいに面白い効果期待してたらただのファンファーレで終わりのパワカばっかで本当つまらなそう
    全部デメリットありで強い効果とか発動条件があるとか期待してたのに

  69. 匿名 より:

    センスの欠片もねえ
    これでOK出した奴マジでクビになるレベルだぞ

    1. 匿名 より:

      社長からクビにせんといかんね

  70. 匿名 より:

    【悲朗報】まだ前座の前座
    更なる新カードとそのうち出てくる新アディショナルをとくとご覧あれ

    1. 匿名 より:

      それな
      パワカは後半に出てくるのが通例だからな

  71. 匿名 より:

    使徒みたいなプログラミング作れるならもっとおもしろいカード作れたんじゃないですかね?

  72. 匿名 より:

    もし使徒のスペブ引き継ぎ効果が0コスを超えても溜まり続けるんだったら
    ライオンと合わせれば7T超越は比較的容易になるね
    運営的には超越で蝙蝠ヴァンプに勝てる様にしたかったんだろうな

    1. 匿名 より:

      使徒いれたら安定はするが超越ターンは今の軸よりは少し遅い気もするな
      こいつにアクセラレートついてたら話は別だが

  73. 匿名 より:

    強い弱いはさておき、今んところは雑な効果ばかりだなぁと
    無理くり数字に絡めなくても…

  74. 匿名 より:

    握撃捨てたら超越は確定か
    まぁこのカードを仮に3枚いれたとしても結局回転率が悪くて自然と抜けていきそうだわ

  75. 匿名 より:

    特定のクラスへの贔屓がもうドン引きレベルだわ
    なにがなんでもウィッチを一強にしたいっていう意思をひたすら強く感じる
    次の環境当番は確定だなこりゃ

  76. 匿名 より:

    シルヴァククル強過ぎたな
    1/5だと上から取られる
    2/3だと顔に1点分入れられる
    3/2だとノーダメで取られる
    せや3/3にして1回復付けたろ

  77. 匿名 より:

    3/3/3で騒いでる人多いけどアディショナルでククルとかいうクソオリカ作ったのは3/3/3をこれからの標準スタッツにするための伏線やったんや
    つまり他クラスにも同等スタッツのメリット持ち追加されるから待っとけ

  78. 匿名 より:

    今のUNEIならガウェインのスタッツ100/100/100だな

  79. 匿名 より:

    やっぱウィッチっていつの時代でもクソだわ

    1. 匿名 より:

      ウィッチ以外も同等にクソだからセーフ

      1. 匿名 より:

        ないない。ウィッチだけが飛びぬけてクソ

        1. 匿名 より:

          何のゲームの話なんですかね・・・

    2. 匿名 より:

      お前と他クラスもクソだからな

    3. 匿名 より:

      別に他のクラスと変わらなくね
      どのクラスもヤバいときはヤバいわ

  80. 匿名 より:

    これウィッチのカード考えた奴アホだろ・・・

  81. 匿名 より:

    この運営ほんと期待させて落とすのうまいな
    プッチ出して「絶傑はみんなこんな感じなのかな」ってワクワクさせてからのエズディアで絶望させてライオでいつものクソゲーという真実を突き付けてくる

  82. 匿名 より:

    ライオのあとドロシーして超越したらクッソ楽しそう

  83. 匿名 より:

    こんなくだらない効果ばかりの絶傑()があと7人も控えているという事実…シャドバはどうなってしまうんだ

  84. 匿名 より:

    真実の従者とかいうウィッチのブロンズ枠が完全に守護を無くしたセルウィン君(レジェンド)で草草の草

  85. 匿名 より:

    フレデスキマイラで超越サーチするなら
    クレイブクラークでも超越スペブ出来るやんけ
    サンキュMYST♥

  86. 匿名 より:

    このぶっ壊れ具合を見ると人形ナーフはなさそうだな

  87. 匿名 より:

    さすがにあまりにも効果が適当すぎない?
    ゴールドとレジェンド交換した方がまだいいんじゃない??

  88. 匿名 より:

    今からでも遅くねぇ
    ほんとは3/2/3でしたごめんなさいって言え
    ホワプリも何か最初間違ってただろ確か

    1. 匿名 より:

      フロウ「ざっこwww」

  89. 匿名 より:

    最初にいい感じのカード出して期待させ、ちょうど今日あたりに失望させるカードを出し、実装間際にここぞとばかりにトドメを刺す何かを出す

    なんだいつもの流れじゃん

  90. 匿名 より:

    スペブ捨てる気まったくなくて草
    捨てないだけならともかく、0コスになるカード刷るのもやめる気なさそうだし

  91. 匿名 より:

    絶傑ってただその数字に合わせておしゃれだろ?wってするだけってことがわかった
    6/6で相手のライフ6にするぜ
    7/7でデッキの中7回スペブするぜ
    設定に対して内容がショボすぎる 無駄に考察してた人の方が面白そうだった

    1. 匿名 より:

      みたらスペブ9回やんけ

  92. 匿名 より:

    ばかじゃねーの

  93. 匿名 より:

    次弾でついにオワコン突き抜けそうやね
    シャドバやってるだけでキチガイのレッテル貼られるわ

  94. 匿名 より:

    いやーやばいなこれ
    今の所他のクラスがどうなるかわからんけど頭WLD再来のゴミって評価しかないわ

  95. 匿名 より:

    十戒の内容じゃなくて番号に拘ってるのが謎すぎる

    1. 匿名 より:

      同感
      みんな試練で効果予測してただろうに
      ほんとは数字以外どうでいいという

      1. 匿名 より:

        アンインストールしないで糞環境を耐えるのが試練

    2. 匿名 より:

      わざわざ十戒にかけた名前も試練をテーマにしたカードパックもすべて裏切ってくる姿勢

      真実名乗るなら
      手札、デッキのカードすべてのスペルブーストを9に固定する
      自分のリーダーはゲームが終わるまで手札を開示し続ける
      とかにしろよ

  96. 匿名 より:

    あともう3ヶ月延期してもいいから作り直したほうがいい気がしてきた
    BOS期耐えるのダルそうなのは分かるけど

  97. 匿名 より:

    これは頭ワンドリ
    もう試練とか全然関係ないしほんと馬鹿じゃねーの

  98. 匿名 より:

    さすがに十傑の効果アホすぎないか
    強い弱いじゃなくてこんなどう考えてもつまらない効果でGOサイン出すとか普通に考えてあり得んだろ

    1. 匿名 より:

      こんなんなら「カード考案が追いつかない為、延期します。お詫びを申し上げます。」って吹っ切れてくれたほうが良かった(適当)

  99. 匿名 より:

    あぁ、シャドバサービス終了するんやなって

  100. 匿名 より:

    3/3/3で騒いでるけど5/5/7のジェドマロースが使われなかったし、こいつも同じ運命だろ

    1. 匿名 より:

      ジェドマロースはデメリットあるから違うだろ

      とは言うが3/4/4とか3/3/4、3/4/3とかがわりと居るし特にウィッチじゃ使われんとも思うが

    2. 匿名 より:

      比較対象が…
      それなら滅殺最強やん。

    3. 匿名 より:

      せめて禁忌シンデレラとくらべてやれ。まあ2コス3/4のスノホワが脳死で使われてないから脳死パワカではないのは確か。

      1. 匿名 より:

        シナジーがあるってだけであいつも十分脳死パワカだろ・・・

  101. 匿名 より:

    は?

  102. 匿名 より:

    これは必要エーテルが多いという声に対してレジェンドをゴミにすることで対策したんだろうな

  103. 匿名 より:

    ガチでサービス終了待ったなし
    ワンドリより人減るわこれ

  104. 匿名 より:

    即牢獄行き永久封印刑級のカードをポンポン刷っちゃってて草。
    ローテもアンリミもさらにオワコンクソゲーへ!
    ウォーブレの後追い身投げするつもり満々な
    半年以内にサービス終りそうなカードだなーw

  105. 匿名 より:

    以前誰かがbosを第二次ワンドリって言ってたレスに
    まだテンペストって返した人天才だわ

    1. 匿名 より:

      いやbosはバハムート降臨。
      ここでようやくテンペストってとこやろ。
      ワンドリのヤバさに比べたらまだ全然大したことない

  106. 匿名 より:

    ナーフはしませんアディショナル追加後の環境を見てどうするか決めます!
    ってほざいてパワカのオンパレードだったから嫌な予感はしてたが
    マジで頭ワンドリを再来させる気なんだな
    どうせどのクラスもこんな感じで糞味噌パワカまみれなんだろ

  107. 匿名 より:

    いいね。『シャドウバース』が戻ってきたって感じだ

  108. 匿名 より:

    絶傑がデッキ制限みたいなのかと思ったらそうじゃなくてちょいガッカリだし
    ゴールドの奴とシルバーの奴めっちゃ強い気がする、回復が欲しいデッキがウィッチにあるかは知らんけど

  109. 匿名 より:

    せめてデメリット付けろよ。ただのパワカばかりだからクソゲーって言われるのが運営には分からないのか。

  110. 匿名 より:

    トーヴの信者いて草

  111. 匿名 より:

    まさかの9がウィッチ、2:ビショ 4:ドラ 10:Nには絞れるけど残りの3、5、7、8は残り4クラスで2択の線があるから分からんな

    1. 匿名 より:

      的外れ過ぎて草

  112. 匿名 より:

    これ今年でサービス終了だな

    スタッツ平均刷新で揃えなきゃ戦えなくして課金煽り絞ってトンズラ

    もう今回からその傾向でて客飛ばしまくりだけどいいのか?

    1. 匿名 より:

      サービス終了なんてするわけないやん
      本当負け組は嫉妬しか出来ないし見る目ねーなー
      お前はどんなカード出ようと文句言いながら、
      毎日ログインして、新弾出たらパックむくんだよ
      それがお前の人生

      1. 匿名 より:

        シャドバで人生を語る猛者

    2. MYST より:

      サービス終了なんてするわけないやん
      本当負け組は嫉妬しか出来ないし見る目ねーなー
      お前はどんなカード出ようと文句言いながら、
      毎日ログインして、新弾出たらパックむくんだよ
      それがお前の人生

  113. 匿名 より:

    No1:ハイランダー
    No2:???
    No3:???
    No4:???
    No5:???
    No6:体力6
    No7:???
    No8:???
    No9:スペブ9回
    No10:???

    1. 匿名 より:

      期待薄すぎて草 あれだけ設定で煽っといて拍子抜けすぎる

    2. 匿名 より:

      ハイランダーとかいう希望の華で終わったカード

    3. 匿名 より:

      設定が面白いだけにほんとにガッカリだわ
      新要素もほとんど出ないし何がeスポーツ(笑)だよ

  114. 匿名 より:

    俺たちのシャドウバースが戻ってきた!

  115. 匿名 より:

    ギガキマにライオ入らないとか言ってるやつはコピペしか使わない雑魚だな
    事故った時でもライオ出しとけば勝率一気に上がる
    導きの予言からの導き0コス、フレデス1コス、ギガキマ12点3枚、握撃0コス
    どれ引いてもうまいわ

    1. 匿名 より:

      わからんでもないけどゴールドでスペブ乗せ変えればいいしもう事故らなくね?

    2. 匿名 より:

      はっきり言ってライオ自身が事故要員だと思うぞ

  116. 匿名 より:

    ワンドリが落ちるからワンドリ級のカードを補填する 普通だよな?

    1. 匿名 より:

      鼻くそ出したのに戻すのやめろ

      1. 匿名 より:

        出した下痢便がそのまま尻に戻ってくるって言ってたやつ思い出して草

        1. 匿名 より:

          吐いたゲロを吸い上げるグリンパーチスタイル

  117. 匿名 より:

    あのさぁ、スぺブ強化はもういいから
    土の新規出してさ、終わりでいいんじゃない?

  118. 匿名 より:

    このパッククソゴミ以外の何物でもなさそうやな出して一ヶ月で全ナーフやで

  119. 匿名 より:

    もうどのデッキが強くなるとか予測するのも意味なさそうだな
    こうもパワカまみれなら過去4パック分のプール意味なしに
    今回強いカード来たクラスが最強になるだけだな
    ヴァンプが新弾だけでローテ最強になるワンドリ状態でも驚かない

  120. 匿名 より:

    作ったのがMYSTじゃないにしても入念なチェックと調整案の提案は絶対に殺れ
    名指しで怒られるのはお前とKMRしかいないんだからよォ

  121. 匿名 より:

    7/7/7 デメリット持ちのマルドゥークさんに謝れ

    1. 匿名 より:

      場に居ないと使えないって点が弱くて使いづらいだけでそれ以外の部分は強いだろ

      1. 匿名 より:

        それを弱いって言うんだよなぁ
        耐性なしで盤面に残らないと効果発動しないのは総じてゴミだわ

  122. 匿名 より:

    今思えばマゼルベインのハイランダーも1番目だから1枚って事だったのか…
    何を期待してたんだろうないったい

    1. 匿名 より:

      適当に数字決めただけって感じしかしないわ・・・

    2. 匿名 より:

      ハイランダーは個性あるし考えられてる方だぞ。マゼルと現状のレジェ比べてみろよ。テキストの量も個性も何も感じられない。

  123. 匿名 より:

    真実要素どこだよwwwww
    まだ不殺の方が不殺してたという事実

    1. 匿名 より:

      アクセラはアクセラレートしない本体が真実でスぺブ関連はスぺブした後のカードが本来のカード(真実)的なことを言いたいんだと思うぞ。

      1. 匿名 より:

        深読みし過ぎで草
        多分何も考えてないと思うぞ

        1. 匿名 より:

          それを言うなよ。俺だって何か共通点があると思って考えたんやで…

  124. 匿名 より:

    判明している効果があまりにもつまらないのでオリカ考えました。評価お願いします

    1 N 6/5/5
    ファンファーレ お互いのリーダーのデッキの中にある重複するカードを、全て1枚ずつになるように消滅させる

    2 ロイヤル 6/5/5
    ファンファーレ お互いのリーダーは、「2択チョイスの場合、両方をチョイスできる」を持つ

    3 ヴァンプ 6/5/5
    ファンファーレ お互いのリーダーは、「体力が3の倍数の時に受けるダメージを1にする」を持つ

    1. 匿名 より:

      4 エルフ 5/4/4
      ファンファーレ お互いのリーダーは、「1ターン中にプレイできる最大回数が4回になる」を持つ

      5 ネメ 5/4/4
      ファンファーレ お互いのリーダーは、「自分のターン終了時、自分の手札から5枚まで選択したカードを消滅させ、それらと同名のカードをデッキの中に加える。その後、カードを5枚引く」を持つ

      6 ビショ 6/4/3
      ファンファーレ お互いの手札と、デッキの中にあるアミュレットのコストを全て-1する。

      7 ネクロ 7/7/7 守護・相手のリーダーを攻撃できない
      ファンファーレ お互いのリーダーは、「自分のターンの終了時、この試合中に破壊されたフォロワーの数が7の倍数の時、相手のリーダーに7ダメージを与える」を持つ

      1. 匿名 より:

        8 ドラゴン 8/8/8 突進・守護
        ファンファーレ お互いの最大ppを8に固定する

        9 ウィッチ 6/5/6
        ファンファーレ お互いの手札を9枚固定にする(8枚以下の時は、9枚になるようにデッキからカードを引く)

        10 N 10/13/13 相手のリーダーを攻撃できない
        ファンファーレ お互いの場のフォロワーを全て破壊し、お互いのリーダーに付与している効果を全て打ち消す。

        1. 匿名 より:

          倍数計算はシャドバ民にはできないのでNG

        2. 匿名 より:

          エルフだけ自分を縛るデメリットしかないクソ雑魚過ぎて草

    2. 匿名 より:

      ぼくもしゅる〜
      不殺
      6/4/3 進化5/4
      ファンファーレ 自分のリーダーは「自分のターンの終了時、相手の場にフォロワーがあり、そのターン中に相手のフォロワーが破壊されていなければ、相手のリーダーにXダメージ。(Xはバトル中にこの能力が働いた回数)」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
      進化時 相手のフォロワー1体を次のターン攻撃不能にする。

      真実
      7/5/5 進化7/7
      ファンファーレ 自分の手札のウィッチフォロワー全ては「ファンファーレ このフォロワーは進化する。(進化時能力は働かない)」を持つ。自分のリーダーは「このバトル中、自分の手札が相手に公開される。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

    3. 匿名 より:

      オリカ僕もしゅる~
      N 5/4/4 ファンファーレ お互いの手札にかかっている効果(バフ、スペブ、コスト低下など)を全て無効にする

      N 7/5/5 ファンファーレ お互いのリーダーは自分の体力が丁度0にならなければ敗北しない 超過ダメージは回復する を持つ(重複して持たない

      N 8/6/4 ラストワード お互いの手札を全て交換する

  125. 匿名 より:

    皆1年と3か月インしなくていいぞっていう
    KMRの粋な演出だぞ。
    来年にはシャドバは存在してないかもしれないけどなw
    大会賞金がどんなに法外でもそれまでサービスたためば無問題という
    安全面が実現不可能な不当に安い入札してお仕事ゲットしたラオス・ダムで
    土を盛っただけのようなダム手抜き工事の結果の水害でいくつもの村を人を
    人災で埋葬したあげく、会社解体して逃げた。
    どこぞの半島南の缶国企業のお国柄が出ていますなー。

    1. 匿名 より:

      うわぁ…

  126. 匿名 より:

    おおん

  127. 匿名 より:

    ヒルエンを基準に考えたら…ダメだろう!
    そもそもアレが「ニュートラルで」持っちゃいけない性能なんだよ

  128. 匿名 より:

    ワンドリを生き抜いたお前たちに課せられた新たな試練だぞ もっと喜べよ!

  129. 匿名 より:

    選ばれしワンドリサバイバーもスマホぶん投げるレベル

  130. 匿名 より:

    試練がどうとか考案してた俺らを嘲笑うかの様なクソカード達で草も生えない

  131. 匿名 より:

    ウィッチ担当って前から頭おかしかったけど
    ここまで頭腐ってたとはな

  132. 匿名 より:

    いやひどすぎだろ

  133. 匿名 より:

    WLDが落ちて黒歴史に幕を下ろすかと思いきや新たな黒歴史を追加していくスタイル

  134. 匿名 より:

    ライオって1番シナジーあるのアルルメイアじゃない?

    1. 匿名 より:

      それな

      ウィッチアレルギーが暴れてるけど、強いけど壊れってほどでもない印象
      たぶんビートウィッチみたいな軸ができるんじゃないかな

  135. 匿名 より:

    エルフの絶傑は強力な効果だが10コスで遅い、と一応弱点あったのに
    なんでこっちは強烈な効果持ちで、スタッツ777なんだ
    フォロワー自体はバニラでも、0コスで相手処理できるのがウィッチだぞ

  136. 匿名 より:

    ガセじゃないかってくらい頭おかしい効果何ですがアンリミとか完全にヤバない?

  137. 匿名 より:

    木人とかいう3/3/4守護のレジェンドいたしヘーキヘーキ

  138. 匿名 より:

    オリカガイジ以下のシャドバ開発部って・・・

  139. 匿名 より:

    まあウィッチにはドラジやビショみたいな害悪クラスを駆逐する役割があるからな
    ある程度の優遇は受けてもらわないと困る

    1. 匿名 より:

      駆逐し過ぎて他のクラスまで滅ぼしかけて来た歴史が…

  140. 匿名 より:

    すまん、解脱してもええか?

  141. 匿名 より:

    こんな雑魚でワンドリの再来とか言ってんの笑えるわ

  142. 匿名 より:

    別にウィッチの3/3/3なんてどうでも良いよ。他のクラスならヤバかったがな
    ってか何?ククルに一方される3/3/2とか今更追加してほしいの?どうせウィッチはアグロ組めないし、マナレシオがちょっと良いだけのフォロワーなんて採用されんぞ
    カードのスペックを見るだけなら既におかしいカードは腐るほどある訳で、寧ろウィッチのアドも取れない3/3/3如きじゃあ今時、って感じ。他クラスのカードと比較しても無意味。結局は「ウィッチのデッキに入るかどうか」なんで。もっと大局を見ようゾ

    1. 匿名 より:

      3/2/3にすりゃいいだけだろ。というか回復効果あるのに攻撃重視なわけないだろ。
      まあ他の点は的を得てるけどさ

      1. 匿名 より:

        3コスト23って33ですら正直使われなさそうなのに完全にゴミじゃね

  143. 匿名 より:

    シルヴァククルも真っ青の性能で草

  144. 匿名 より:

    超越探しに行かなくても除去だけやって余ったスペブカードが0コス超越に化ける可能性あるとかまじ?あほくさ

  145. 匿名 より:

    それなら最初のレジェンドでハイランダー専用構築だしてんじゃねえよくそが
    弱くてもいいからデッキの核となるレジェンド出せって言ってるだろ

  146. 匿名 より:

    こういう新段1か月前の時期っていつも新カード発表来る度にワクワクしてたものだけど、
    今回は新段待つまでもなくモチベーションなくなったわ
    ゲームとしての面白さなんてもう考えてないんだなって
    久々にハースやるかな

  147. 匿名 より:

    3/3/3は草
    3/2/3守護で騒いでたの忘れたのかって感じだ

  148. 匿名 より:

    レジェ出すとデッキの握撃、運命が0コスト、フレデスが1コスト、ギガキマが12ダメージ持った状態になるんか…
    序盤にそいつら引けてたら普通にブースト貯まるし、引けてなくてもこいつ出せればなんとかなると

    いっそのこと一強になって徹底的に弱体化されてウィッチ全般お葬式ムードになってくれ、ソリティア相手しても面白くねえし(他も面白くねえけど)

  149. 匿名 より:

    ワンダーランド落ちるタイミングで新たな試練を与えてくるスタイル。まぁ、全クラスぶっ壊れるなら許せる。このまま他のクラスがゴミだったらウィッチをぶっ潰すデッキ作る

  150. 匿名 より:

    後攻で除去握ってなかったら負ける

  151. 匿名 より:

    デメリットどころかメリット持ちの3/3/3って何?
    あと7/7/7でファンファーレこの効果も頭おかしいだろ
    ウィッチってだけで相変わらず運営に贔屓にされて羨ましいわ

    それと今回カード名全部こんな感じの手抜きなの?萎えるんだけど

  152. 匿名 より:

    せっかくコスト7攻撃7体力7で揃えてるならスペブも7にしろよなんでここだけ9なんだよ!

  153. 匿名 より:

    アルルメイヤと組み合わせて0コススペル連打するの面白そう。

  154. 匿名 より:

    ネメシスだと思ってたらウィッチだった

  155. 匿名 より:

    どう見てもウィッチ強化パックです。本当にありがとうございました。

  156. 匿名 より:

    新弾に対する正の方向の意見やわくわくコメが全然なくて、負の方向性の感想ばっかで草。
    そりゃサ終とか言いたくもなるわな
    実際まったく課金せずに普通に遊んでるけど儲かってんのコレ?スキンは好きなやつはともかく、パックとか金出して買うか?

  157. 匿名 より:

    完全にウィッチ強化パック 当番制健在
    ワンドリで言うヴァンプだな

  158. 匿名 より:

    素引きドロシー0コスは流石に頭おかしいw
    小学生が運営してるんかこのゲーム

    1. 匿名 より:

      いやアンリミでこのカード置いてる暇とかないから意味ないけどな

  159. 匿名 より:

    そんな言うほど強い?
    少なくともワンドリレベルには程遠いと思うんだけど

  160. 匿名 より:

    微妙に噛み合ってない感あるから
    実際に使ってみたら思ったより強くない可能性は高い
    でも良い感じに押してた時に相手がライオ出して
    トップデッキ連打で逆転されたら切れると思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。